父ときのこと私 

September 16 [Sat], 2006, 0:03

母がまた来ています。
明日から父と二人で旅行に行くそうです。

母は特に反応がなくとも話し続けますが、
私と二人だけのときより
若干ではありますが
父が喋るようになります。

というか
少し調子にのります。

今日は(もとからそうだったのか、そうしたのかは不明だが)会社を休み、
昼前から買い出しにいったかと思えば、
夜ははりきって「きのこ鍋」とやらを作り始めた。
出来上がったそれを見て母が
「凄いじゃん(なぜか標準語)
ヘルシーやね。だしは何でとったの?
得意料理なの?」
と質問攻め。
父は「ん〜結構作るメニューだな」
と答えていたが…

たいぼーの 

September 15 [Fri], 2006, 13:32

やってきましたよ、ついに。
ストロベリーショートケイクス
やっと映画公開です。待たされたなぁ。

    

魚喃キリコの同名漫画の映画化です。
ひゃっほーい。

って
こんなテンションで紹介するお話ではないのだけど、
どちらかというと沈むというか、変な感じというか
読んだ後、ちょっと動きたくなくなるような感じなのですが。

映画のほうも、予告だけで、
ああ、来ました、この感じ
と思った。
でも、好きなんだなぁ。

でもあまりにリアルでキツイんだよなぁ。
でも、好きなんだなぁ。

出来れば映画館ではなく、
一人で
部屋で
体育座りして、観たいんだよなぁ。

ちなみに、塔子役の岩瀬塔子は
魚喃キリコなのであるが、公式HPにも書かれていないので、
魚喃キリコの顔を知らない人は、新人女優として観るのだろう。
実際、女優業は新人なのだろうけど。
予告を見て「あれ」と思いました。

漫画を描いてるときも塔子を自分に投影していたのだろうか。
過食症の役ですけども。

アンドゥ!!(安藤)も菊池役で出ておりますです。

たりらり 

September 12 [Tue], 2006, 14:02

最近のわたしの癒したち

こどりんち
6歳こどりちゃんのラジオ形式のブログ。
こどりちゃんの他に
お父さん:ばどり お母さん:どり お祖母さん:ちどり
として登場します。

以下、私のお気に入り(タイトルで記事に飛べます)
※音声注意

2006年9月10日「おかあさんがこわいです」の後の「めおとラジオ」
2006年6月1日「雪だるまの曲にピアノをつけてくださいました」
2006年1月5日「ぬるぽほうそうきょく」
(こんな小さい子が「はいはいワロスワロスとか言って…」)
2005年12月23日「おとうさんとよんでます」
2005年12月21日「なんのおにくがすきですか」

やっぱり
がちゃぴん日記

そして、正直教えたくないくらいハマった
痴漢男
しばらく更新が止まっていたのですが、先日ようやく再開!
止まってる間、続きが気になって悶絶した。
電車男より、そこいらの漫画より面白いかもよ。
毎日2ページ更新しておられます。毎日楽しめるなんて。
あ、多分、2chを体験したことのない人には分からない表記もあるので注意。

夢で逢いましょう 

September 08 [Fri], 2006, 1:25

昨日は1:30くらいと早めに寝たんですが、そのおかげか
幸せな気分になる夢を
連続で見ることが出来て
起きた後もほわーんとして
今日は夢を引きずって過ごしてしまいました。

途中ひとつ恐い夢を見た以外は
素敵?っつうか心地よい夢で
内容もまさに「夢」なんだけれど
夢のなかの自分は一切そう捉えてなくて、また
現実の起きてる状態の私も
それを夢だと思いたくない、現実、もしくは正夢でったら、
と願いたくなるものでした。

たびたび途中で夢から醒めそうになりましたが、
今日は不思議とうまくコントロールできて
四回ぐらい醒めかけたのですが
四回とも「続け」と念じたら
続きが見られました。

全て私の脳の中のことなのに、
見たい夢を見れたり見れなかったりするのは、やはり不思議。
ま、まれにあるから貴重なんでしょうけども。


ところで

例えるならあの 

September 06 [Wed], 2006, 17:05

全く治らない昼夜逆転。

今日は、父親が起き出した頃に寝ようとしたのだが、
洗顔やらドライヤーやら、寝入ってしまえば聞こえない音が
否応なしに耳に入り、また、朝日も完全に昇ってきているため、
耳栓・アイマスクの完全装備で寝ました。

で、いいとも!で起きて
純情きらりで「達彦坊ちゃん!」とベタベタな展開にも涙し、
続くスタジオパークでこんにちはでまた「達彦!」と笑いました。
ドラマの話の流れがいろいろ物議を醸していましたが、
ま、ええんではないでしょうか。帰ってきたんだし。
帰ってきたのに
「無かったことにしてくれ」
だなんてまた坊ちゃんは一波乱起こすようです。
キヨシも何か変なことになってるし、
笛姉ちゃんはサザエさんになっているし・・・どこに行くんだい。

今日は雨でやーねー。
家の中は蒸し蒸ししているのに、外に出たら寒くてよう。


毎日何かしらのツッコミをさせてくれるガチャピン日記から
衝撃の事実!ガチャピンの手の・・・(続きはガチャピン日記へGO

TDS情報など 

September 01 [Fri], 2006, 14:29

ディズニーシー行きたいすなぁ。

とまた暢気なことを言ってみる。


新アトラクションタワー・オブ・テラー
落下モノのようですが、結構怖そうです。

エレベーターが落下って。
なんか、まさかのタイミングのアトラクションですね。
シンドラーやらなんやら。

90度落下って、
顔の肉とか、全部上に上がっちゃって大変なことになりそうですね。
例によってまた落下時に写真が撮られるらしいですが。

しかし
建物のすごい豪華で
総工費200億だっけな。凄いなぁ、まったく。
高さはシンデレラ城を越えたらしいです。
でも大きい分、待ってる時間も長そうですな。

しばらく混むだろうなぁ。
正月あたりまで続くだろう。

itching リターンズ 

September 01 [Fri], 2006, 13:15

この英語があっているかは不明ですが、
要は、昨日蚊に刺された、ぶり返しの痒みに参っているわけです。

朝起きたら、ものすごく腫れはあがってました。

スネとふくらはぎを刺されたのですが、
スネのは膝が二個あるみたいになってるし、
ふくらはぎは、ふくらはぎが2段になってる感じ。、
しかも真っかっかで、
触ると、めちゃんこ熱い。たんこぶみたい。


ひたすらムヒ。

ムヒって富山県産だったのか。知らなかった。

液体とクリーム両方持っていますが、
クリームのほうが効いているのかも。
液体はスースーするけど、乾くとまた痒くなる。

小学生のとき「ムヒパッチ」なるシールみたいのを貼ったりしましたが、
余計に痒かった気がする。で、掻いちゃって剥がれてきたり。

あ、そういや夏に父方の祖母の家に行くと
毎年蚊に刺されていたけど、そのたび
ばぁちゃんが、茶色い謎の液体につけた朝顔の汁を勧められて
なんの疑問も持たず塗ってたな。

あれは効いてたのだろうか。

調べてみると、
朝顔の葉から出る汁は昔から虫刺されに効く薬草として重宝されていたようです。
へぇ。
ばぁちゃんの知恵って凄いですね。


しかし、ここ何年か朝顔も見てないわ。
そんな私は、ひたすらムヒ。

泣かない空 

August 31 [Thu], 2006, 22:08



な〜つの終〜わ〜り〜
な〜つの終〜わ〜り〜は
ただあなたに会いたくな〜るの♪

そんな直太朗好きでもないのですが。


夏も終わりだというのに
今日、蚊にさされました。しかも二ヶ所も。
ボンボンに腫れあがっております。

最近
掻くとなかなか跡が消えなくなってきまして。
ちょっとした切り傷なんかも
治りが悪くなってきた気がするよ。
確実に。恐いですな。ほんと。

パジャマでおじゃま 

August 31 [Thu], 2006, 0:46



部屋の電気にぶらさがっておる、こいつ。
名前は忘れた。バナナなんとか…
確か双子。

今日は明日のために寝るお。早めに。

しょこたんの動画を連チャンで見てしまい
独り言までしょこたん語になりつつある。

ウマスなぁ
きんめぇーー
モユルスなぁ
ありえナス!

気を付けないと、外でも
カワユスなぁカワユスなぁと言いそうになる。

私が言うと痛い人になるので
気を引き締めておきたい。
でも貪欲に生きるのはいいことだわね。


ここのところ
やっぱり恐い夢が続く。
遅寝のせいもあるかもしれない。

昨日は乗ってたヘリが急降下して、絶叫してた気がする。

夢のなかでも落ちる感じがするのはなんでだろか。
ベッドから落ちたから、なんて
漫画のオチみたいなことがあるわけでもないのに。

てか、ヘリなんて乗ったことないだよ。

タイムリミット 

August 29 [Tue], 2006, 16:05

願書、31日の消印まで有効ということで、
ただいま消印との戦いです。

さっさと出してしまってすっきりしたいのですが、
先着順に受験番号が決まっていくので、
後半組になるためには、遅出しがよいのです。
だから本当は地方から出したほうが得なんだよなぁ。

粘りすぎて、
うっかり31日の消印もらえなかった!!


なんてことになったら・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

31日朝がタイムリミットかな。
さいたまからなんて、もう1日に着いちゃうんだろうな。
実家の富山から送ったらよかったな。無理だが。

願書出すのってこんなに不安なものなのか!!
中学や高校のときは、先生が確認してくれるから気楽だったけれど。
今はセルフなんでね。
何度も確認して。

こんなにも自分を信用できぬとは・・・。

最寄の郵便局に電話までしました。
おたくの郵便局は、窓口に出せば、当日の消印押してくれるんですか、とな。
(しかも2回聞いた)
集配局ではない場合、押してくれないことがあるらしいので。
調べたら、最寄の郵便局が無集配局だったため不安になったのです。

31日までに昼夜逆転なおさねば。
ええ、まだ逆さまですよ。
早朝4時に寝て「いいとも!」くらいで起きる。(わりとしっかり寝る)

昨日は、鼻が高くなってる夢を見ました。
まさに、夢。
簡略Profile
Ban

1月17日生
熱しやすく冷めやすい気分屋
趣味は映画鑑賞・人間観察
ワタクシゴト
どっちが本家だか
breakdown innocence
いわゆる外ブロ
CineReview
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 父ときのこと私 (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 父ときのこと私 (2009年05月12日)
アイコン画像Ban>ちま
» 夏休み (2006年09月08日)
アイコン画像ちま
» 夏休み (2006年08月31日)
アイコン画像Ban >俊甫&俊宏ママさん
» 22日からかぁ (2006年07月19日)
アイコン画像俊甫&俊宏ママ
» 母の執念 (2006年07月18日)
アイコン画像俊甫&俊宏ママ
» 22日からかぁ (2006年07月18日)
アイコン画像Ban >俊甫&俊宏ママさん
» 父の日 (2006年07月13日)
アイコン画像Ban >けんぼーさん
» 回顧 (2006年07月13日)
アイコン画像俊甫&俊宏ママ
» 父の日 (2006年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banbako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる