吉祥寺ぶらぶら 

February 13 [Sun], 2011, 23:01
それは去年の春〜

リサ&ガスパールと旅にでかけました。
まずは吉祥寺。

井の頭公園をぶらぶら歩き〜





駅近くの交差点でも、記念撮影〜



「吉祥寺のおうち」というカフェで、ごはん〜





どこかでかけるときは、一緒にいこうね、リサ、ガスパール♪

神戸 

November 17 [Wed], 2010, 22:46



お仕事で行ってきました、わーい

でもリサ&ガスパールも一緒に行ったよ

private sky 

March 08 [Sun], 2009, 1:37



ほそい路地をぬけて、出会った空。
なんとなく自分だけの空のように感じて。



スキャナーつきのプリンタを買ったので
スキャナーして載せてみました。

うまく載るかな〜

岡山 

February 22 [Sun], 2009, 19:20



岡山空港。

福岡〜天神 

December 16 [Tue], 2008, 19:39
一年半ぶりの福岡。

イルミネーションがきれいでした。




福岡に行ったら必ず食べるもの。


↓一蘭のラーメン!!!  ‥値上がりしてました。




スープまで全部いただくと、

↓こんなメッセージに出会えます。




ああ‥おいしかった‥

月と珈琲 

December 08 [Mon], 2008, 1:28



教えてもらったのみ方。

満月の夜に、お月さんを珈琲に浮かべてのみました。

ほんのりやさしい味になったきがしました。

メロン・スリング 

December 08 [Mon], 2008, 1:17



だったかな?メロンフィズの簡単にしたもの。

ミドリ 45ml
レモンジュース 20ml
ソーダ 適量

を、まぜまぜしただけ


夏くらいに、小さいミドリをみつけて喜んで買って作ったのです。

すっごいおいしかった。

満足度★★★★☆



これ以来お酒飲んでないなぁ

夜になって何かあっていかないといけなくなったら運転できる人いないといけない‥って

一種の強迫観念ですかね。

平の政太郎 

December 08 [Mon], 2008, 1:00
略称・平政。

ではなく、ヒラマサのことです。魚のね。

父がじゃんじゃん釣ってくるので、どう調理するか頭を悩ます。


定番メニュー
・刺身
・塩焼き
・煮付け
・ヒラしゃぶ(刺身状にしたヒラマサをだいこんや水菜などと一緒にしゃぶしゃぶにしていただく)
・にぎり寿司

だけでは飽きたというので


↓マリネ




↓カルパッチョ(夏バージョン)




夏はここまででした。
そしてこの冬新たにメニューに加わったのが


・てこね寿司。写真撮り忘れたけど、大好評。


↓ムニエル




案外色々、楽しめますな〜。


ってまた、食べ物ばかり(笑)

ひさびさながらいまさらながら 

December 08 [Mon], 2008, 0:36
は氏に、ブログを更新していないと指摘されたので(自分でもちょいと忘れた)

ひさびさながらいまさらながら

じぶんの記憶整理するためにも

ちょいと載せてきます。

まずは。




Feのたりない私に は氏が連れて行ってくれた『厨』のレバ刺し。
ごま油の風味がきいててレバーの苦手な私でもおいしくいただけました。
究極のたまごかけご飯も、おいしかったな〜。


つづいては。



↑こちらも、は氏に連れてってもらったお好み焼き『せりな』のなんとかふわっと。
ふわっとは覚えてるんだけど、なにふわっとだったか忘れた。
レタスだったりトマトだったり、バーガーみたいで新鮮でおいしかった〜。


とどめ。



↑こちらは、私が は氏にご紹介した『韓国食堂』のナッチポックン。
タコがとれない時期はイカになります。(は氏情報)
というか、この日はイカでしたね。
イカの場合は、オジンオーポックンというらしいです(TV情報)
初めて食べたときは、辛っ!うまっ!でも辛い!!むり!でしたが、
今ではやみつき。
のこったタレに豆腐やご飯を混ぜていただくと、これがまたおいしんだな〜



以上。

ってか、たべものばかりじゃないか(笑)

シシリアンキス 

May 04 [Sun], 2008, 22:48




2ヶ月ぶり?くらいのお酒


サザンカンフォート 40ml
アマレット 20ml



これは
江國香織『神様のボート』にでてくるお酒で
私にとっては特別なお酒なんだけど
治りかけの咽頭炎と 活動中の舌炎には
ちょっとヘビーでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バンビ
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・お酒
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像
» 吉祥寺ぶらぶら (2011年02月16日)
アイコン画像
» 神戸 (2010年12月25日)
アイコン画像
» 岡山 (2009年03月05日)
アイコン画像
» 岡山 (2009年03月05日)
アイコン画像
» 福岡〜天神 (2009年03月05日)
アイコン画像かみや
» 岡山 (2009年02月25日)
アイコン画像
» 岡山 (2009年02月25日)
アイコン画像
» 福岡〜天神 (2008年12月25日)
アイコン画像
» ナッチ ポックン (2008年04月25日)
アイコン画像
» ナッチ ポックン (2008年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる