サマンサ ベガ めっちゃ可愛い!

May 07 [Sun], 2017, 16:39
サマンサタバサ ベガ何この可愛さ!久々の一目ぼれです
出会いには人もバッグもお洋服もこれを待っていたんだと!という瞬間ってあります。自分が若く経験値や見るものの範囲が狭い時に出会った物って何だか友達と一緒に買い物行って「カワイイやん!」とかテキトーに言われて買わざるをえなくなったとか、20年前は25歳も過ぎ独身でいると肩身が狭くなり世の中を知らないまま,
見ないままに、世間の煽られと脅しに対して、はたまた女友達のイジワルな攻撃「彼氏と結婚せえへんの〜」等に対してのイジ婚など理由はさまざまで結婚をして取りあえず1抜けをして安堵を得た人も多いと思います。25歳で運命の出会いなんておそらく3%くらいではないかと思う。そして年老いていくまでにその世界を信じて「パパ〜ママ〜」と言い合って仲良く老後を迎えれる方々!なんてワンダフルな事なんでしょうか。
私は父親をパパと呼んでいるのでその他の人を「パパ」と呼ぶほど気持ち悪いものはないと思っています。また私は母の事を「おかあちゃん」と呼んでいますが「ママ」なんて呼ばれたらキモイです。
話しはソレソレになりましたが、自分の好きな物はピピットくるもんです。なんかわかるみたいですよ。人間関係においても特に40歳を過ぎれば人、モノ、事がピピッにあふれるから楽しいのかも、その分泣き崩れどうにもならない事に直面する事もバランスとして乗り越えていく、ど根性もいりますが(笑)支えて頂いている世間様に感謝です




スナイデル

May 06 [Sat], 2017, 2:05
スナイデルの白えりワンピは多分100%好感を持って頂けるワンピだと最近確信しましたというか白えりの黒のワンピースにパールにリボンはシャネルの永遠のアイコンなんだと私は思うのです。

そんな事を言いながら何でこの日はプラダのピンクのバッグを持っているんだ〜
いやいやお昼にPTAの委員会総会があり、ピンクの差し色があった方が可愛いかなと思ってプラダをチョイス
総会が終わり実家に行くと妹に「ちょっと大丸百貨店ついてきて〜や〜」といわれたのでシャネルのバッグを合わせてなかったのが残念なんですが。
最近ドラマ「あなたのことはそれほど」がすごくお気に入りで見ています。
今週の波瑠さん演じる、みっちゃんが彼氏との時間がオーバーして料理を作る時間がなくてデパチカで買い物して帰ろうとする時にタクシーに「大丸デパートまで」と言っていたのを見て、
大阪では「大丸百貨店」って言うよな〜と思いました。大阪でデパートっていう人あまり聞いた事がないな〜って。

エルメス祇園

April 15 [Sat], 2017, 20:50
京都 エルメス祇園に行ってきました。
今年7月31日までの期間限定です。
スカーフなどがメインの小さな店内でしたがエルメスの存在感は京都の町家の花見小路に
すごく馴染んでいて、世界の一流のオーラはスゴイなと思いました。
大丸さんが出しているみたいでした。さすがの大丸百貨店さん



BABYの傘はあえてピンクを選んで桜気分




知恩院の桜。映画「ラストサムライ」では天皇陛下の御所としてトムクルーズと渡辺謙が階段を上がっていくシーンがありました

 

海上自衛隊 練習艦 「かしま」 レセプション

April 03 [Mon], 2017, 17:07
海上自衛隊練習艦隊歓迎の夕べの翌日は神戸港「かしま」艦上においてのレセプションパーティに行ってきました。「かしま」は激戦のガダルカナル島に2014年にご遺骨をお迎えに行った船です。戦後初めて、海上自衛隊の船がご遺骨をお迎えできる事ができたそうです。
帰国された時「海ゆかば」が演奏されたそうです。泣く〜 

 昨日Huluで竹野内豊の「太平洋の奇跡」フォックスと呼ばれた男を久々に見た。感動した〜毎回見て泣くシーンは軍刀が星条旗の上に置かれた時。  
「男たちの大和」とセット見で

昨年の宮嶋茂樹氏の作品展にガダルカナル島に入港する「かしま」の写真に感動したので今回は「かしま」を厳粛に意識してレセプションパーティーに行きましたが、
やっぱり水平さんが両サイドに並んでの出迎えとレッドカーペットのラッタルに舞い上がってしまいました〜
 
きゃーっ水兵さん 帽子欲しい〜 艦上レセプションパーティーは寒いからコーデはコートが主役になるので「ブラックピースナウ」のバッスルコートでBABYの「BABY STAR BAG」を合わせてみました友達に撮ってもらった貴重な乗艦時の写真です。宝物です
 


お出迎えの敬礼のお姿がカッコイイ!さすが海上自衛隊です





なんだろうこの海上自衛官の制服のカッコ良さは!  カッコいい〜倒れる〜

海上自衛隊 練習艦隊の夕べ 平成29年 シェラトン都ホテル大阪 上本町

March 31 [Fri], 2017, 16:33
春ですね〜大阪はまだ桜は満開ではないのですが、お花見ピクニックとかに優雅に行ってみたいな〜という事で先月、毎年3月の恒例となっております
「海上自衛隊練習艦隊歓迎の夕べ」に上本町シェラトンホテルに行ってきました。
彼らは防衛大学校、一般の大学を昨年卒業され、
その後1年間、江田島の海上自衛隊幹部候補生学校で指揮官になるための厳しい訓練をされ卒業式を迎えられ、練習艦隊にて江田島より神戸港に入港されました
この後は佐世保や舞鶴、横須賀に寄港してハワイやアメリカ、ヨーロッパを周り秋に日本へ帰国されます。
無事の航海をお祈りいたします




シェラトンホテルのゴージャスなメインバンケットルームには
BABY THE STARS SHINE BRIGHTの「モンシュシュエルミタージュ」ワンピで行きました。
昨年のベイビーのこのモンシュシュエルミタージュは
エシャンブルがも付いていてお袖のレースの広がりが貴族〜 BABY最高




あと10年くらいしたらエライさんになる若い笑顔が爽やかで王子様的な海上自衛官のみんな〜日本の為に頑張ってください〜イエーィ すでに三等海尉なんで 旧 帝国海軍であれば「少尉」殿です〜

  

アンジェリックプリティ 「Dolly Dot」ワンピ 第3師団定期演奏会

February 26 [Sun], 2017, 21:06
アンジェリックプリティ昨年2016年秋のコレクション「Dolly Dot ワンピース」で兵庫県伊丹市の阪急「伊丹駅」からすぐの伊丹市立文化会館 いたみホールで開催された
陸上自衛隊第3師団 第47回定期演奏会へ行ってきました〜
コンパクトにまとめられた演奏会でした。変な歌謡曲がなく聞き飽きた「アナ雪」もなく良かったです。
音楽隊の演奏で唱和する国歌がなんと贅沢な事かと感動しました。なによりも背筋が伸び、この瞬間の日本人としての誇りを感じました。

このアンプリのバッグが♪ 音符で音楽会にぴったり〜このバッグも今やビンテージものかも



シャネル 2017年スマイルスカーフ

February 19 [Sun], 2017, 21:14

シャネル銀座本店 新作のスマイルシャネルマークのスカーフに一目ぼれ
3月、4月はスカーフの出番






パリのカンボン通リもショッパーが白だけど銀座本店もショッパーが白で感動した〜

防衛省の三角コーン

February 18 [Sat], 2017, 21:44
國神社へ参拝させて頂きました。手を合わしてる時間が長く息子に「ママ長いねん、後ろの人待ってた」と言われた。
私は「いろいろお伝えしたい事が多くて時間がかかった」と。





どうしてもあのニュースでよく見る「防衛省」最近では「ゴジラ」でめちゃ見た防衛省がこの目で見たくて市ヶ谷まで行ってきました
警備員さんに「この 防衛省 という文字を背景に写真を撮らせて頂きたい」と許可を得て大急ぎで撮らせて頂きました。
ディズニーシー帰りでミニーちゃんに合わせたコーデのONESPOのボーダースカートが防衛省の三角コーンとだだかぶり〜
私もうアカンワ〜
国の防衛の中枢にて大変失礼な事をしたと反省すると共に防衛省が何かにつれテレビや広報DVDで出てくるものにはあの赤い三角コーンが写ってます(笑)
しかし、はんぱないオーラがあった「防衛省」でした。さすがです!日本を守って頂きありがとうございます。


陸上自衛隊 第3師団 「第5回婚活大作戦in千僧駐屯地2017」

February 12 [Sun], 2017, 19:11
先日、兵庫県伊丹市にあります陸上自衛隊第3師団にて近畿地区防衛協会青年部会 自衛隊支援委員会 の事業として委員長として 「第5回婚活大作戦in千僧駐屯地2017」を無事に終えることができました〜
「この小さな島国 日本を大きく守って頂いている自衛官の皆様に幸せな家庭を築いて頂き家族をもって頂き、安心して任務に就けていただければ」と実行委員長として趣旨説明をさせて頂きました。
33歳までの参加女性とカッコイイ自衛官の皆様総勢150名のボリューミーな婚活大作戦となりました

もちろんロリィタファッションではいけないけど「BABY THE STARS SHINE BRIGHT」のくまくみゃちゃんとは一緒に行ってきましたよ









BABYのくみゃくみゃちゃん

January 22 [Sun], 2017, 22:28
今年は1月3日に「アンジェリックプリティ」と「BABY THE STARS SHINE BRIGHT」に行ってきました〜
アンジェリックプリティの福袋も3日ともなればやはり完売かと思いましたがピンクとサックスはありました。
だけど黒は完売していました〜やっぱり
来年くらいは久々セール並びに行こうかな〜

やっぱりロリィタファッションが大好き 今年もロリィタ愛が止まりません
早速BABYのセールではくまくみゃちゃんの前から気になっていた黒のJSKとピンクシフォンのブラウスを買いました。もう倒れるくらいカワイイ

3日はBABYの「小公女コート」にアンプリの「小鹿のバンビワンピ」にもはやビンテージ感すらある今井キラさんの
トートバッグ、アンプリの店長さんと「この作品の名前なんだったっけ〜」と思い出せないくらいの歴史を感じる名作です




この黒地にピンクがめちゃ可愛いです〜}




P R
月別アーカイブ