LAX in OKINAWA 

March 10 [Mon], 2008, 17:18
6日〜9日まで沖縄に行ってきました。
なにやらラクロスの普及イベントがあるとの事で、それと観光を目的に何のプランもたてずに、三日前くらいに往復のチケットだけとっていきました。

6日、16時発の飛行機にのるために羽田へ。W杯以来の空港!
やっぱ空港は何度きてもワクワクしますね。毎回飛行機の写真とっちゃいます。
今回は明るい時間のフライトだったから、雲海がすごくきれいに見えました。


そして、、3時間くらいで沖縄初上陸!!

レンタカーを借りて、初日とまる国際通りぞいのホテルへ。
その後夜中まで周辺をぶらぶら。
雑貨屋やお土産屋、酒屋、服屋、飲み屋、どこも沖縄独特の雰囲気を醸し出してて、すごい面白かった。
お店はどこも遅くまでやってて、酔っ払いも沢山!

沖縄料理も満喫した後、ものすごい数の色んなシーサーを見ました。
海ぶどううまかったー!!



7日は眠い目をこすりながらなんとか早起きして、ちゅら海水族館へ!
2時間位ドライブしたけど、ヤシの木が中央分離帯に植わってたり、めっちゃ道が広かったり、きれいな砂浜が広がったり、なんか海外にいるような感覚。

ちゅら海水族館では、ジンベイザメやマンタのでかさに感動しつつ、ひたすら携帯のカメラで写真とってました。いく直前に携帯変えてったからメモリが沢山あってラッキー!



4時から普天間基地内でラクロスするということで、秀さんが教えてくれた近くの沖縄そばを食べて、基地に向かいました。今話題の米軍です。その時食ったそばがまたうまいうまい!!

基地につくと、沖縄ラクロスクラブ、ジパング、琉球大学、福岡大学、立命館アジアパシフィック大学などのラクロッサーが大集合してました。
免許証や車検証チェックなど厳重なチェックのあと、基地内へ。
何やるのかと思ったら、普通に試合しました。 
医者には3月から軽く走り始めて〜って言われてたんですが、一応ジョグでしたが普通に80分試合しちゃいました・・俺ら関東勢はAPU,福岡合同チームにまぜてもらいました。

外人は個人プレーばっかで、普通に向こうのボスみたいな人に怒られながらラクロスしてました。
米軍基地内でラクロスするなんてめったにないですね。




試合が終わると残り二日間泊まる、ゲストハウスへ。
到着するとすでに関西からの10人くらいは到着してました。
ゲストハウスって初めて泊まったけど、寮みたいな感じで、部屋に二段ベッドがいくつかあり、、シャワーも海の家にあるようなでかい空間が一つ、さらにその壁は全部青く塗られて絵が書いてあったり、キッチンが共同でどんってあって、本棚には大量のマンガ。そんな感じできれいではないけど、すごいリラックスできる雰囲気のいい場所でした。
なんと一泊1500円!!
そこから歩いて飲み屋に行き、みんなで飲みました。
沖縄料理が全くなかったのがびっくりでしたが。


8日。朝から今度は市の運動場へ。
この日はまさに試合三昧。途中からサチさんや上村さん、我らがラクロス馬鹿代表のジャガさんも加わり、外人と試合して、試合の合間には外人の子供と遊んで、まじで途中まで海外遠征に来てるのと錯覚してました。


その夜はアメリカンビレッジってとこにあるレストランでパーティー。今度は関東、関西だけじゃなくて、琉球大や九州からきた学生、OLCの人たち、ジパングなどいろんな人が参加。
ドライバーが3人しかいなかったから飲まなかったけど、めっちゃ楽しかったー!!
お店を出ると、外人がカーチェイスしてました。


2時くらいにゲストハウスに戻り、9日、せっかく沖縄きたから海いこ!ってことで朝6時前に車2台で海へ。

せっかく早起きしたけど・・日の出見たかったのに・・橋が邪魔でみえない・・・
キャッチボールして、着替えもないのに海へ!!
寒い・・・沖縄で凍えそうになりました。



ダッシュで帰ってシャワー浴びて、再び基地内へ!今度は日本人VS外人!!人数かつかつで8ON8 !勝ちました!やはりバレメンツはやりますね。



俺ら関東組は9日に先に帰るので、試合が終わると皆とばいばいして先に基地の外へ。
たまたま別の観光で来てて前日の飲み会に参加してた、これまた関西のラクロッサーの車で拾ってもらい、琉球村へ。

元祖変なオジサンがいました。志村けんみパクられたっていってました。
ハブVSマングースはマングースの勝ち!ハブショーじゃなくて沖縄のオッちゃんのトークショーでした。。
なんというか、沖縄はほんとに雰囲気がよかったです。


そして夜7時の飛行機で、沖縄を出発して、10時前に羽田へ到着。
かなり充実してたからとても四日間とは思えないほど濃い時間でした。
こんなに楽しい時間を過ごせて、ほんと最高です!
池村さんやいくえ、ぶんをはじめ沖縄、九州、関西の皆さんどうもありがとうございました!!

こんなに簡単に全国の、それどころか違う国の人と交流できちゃうなんて、ほんとにラクロスって素晴らしいと思います。



今日はずっと爆睡。手術とテストで家にこもってたから、沖縄のラクロスと太陽で筋肉痛と日焼けまじえぐってます。

明後日からハワイ!!

一休み 

February 23 [Sat], 2008, 15:15
免疫、病理各論という二つの山が中一日というえぐい日程で来たと思ったら、次の臨床薬剤学は29日。

というわけで一休み。

通ったか通ってないかはおいといて・・・これら量多すぎっしょー!!!
我ながら・・今回はよく勉強しました笑

松葉杖で外いくのめんどくさかったからほとんど家ですごしました。
もっぱらDSか、テスト勉強か、みたいな。

最初は全然勉強集中できなかったけど、やっぱり慣れは大事だね。
今までは勉強始めてもすぐ飽きて長時間集中できてなかったけど、
今回、一日中やっても平気になった!昨日なんかは(まぁ追いこみってのもあったけど)なんと!朝8時から朝4時まで飯と風呂以外はずっとやってました!

飽きてうろうろするのにすら飽きて、だんだん勉強してる状態が普通の状態になって、全く苦じゃなくなって。


足が動かないおかげで不可抗力で勉強する時間が増えたわけだけど、もしいつもの感じで臨んでいたら・・・と思うとぞっとします。

それくらい毎回のテストの一教科あたりの量の増加率があがってってます。
このままいくとどうなることやら・・・

追試の病総の勉強がとても楽に感じてしまいそうで楽しみです。




でもテストが終わって足も治って色々と動くようになったら、また次のテスト前は集中できなくなってるんだろうなーー




というわけで!今回は、毎回思うけど、「テスト前の集中力と時間かけて普段から勉強する」という今まで成し得たことのない目標を達成できるように頑張りたいと思います。


習慣にしてしまうこと!!大事だと気付いたこのテスト期間でした。まだ二週間続くけど・・




最近家で静かにしすぎてて、うるさい人ごみの中に行きたいという今まで思ったことのないような欲求が出てきました。

薬の名前と効果をひたすら覚える試練の前に、自分で歩ける幸せを噛みしめつつ気分転換してきまーす。

アンビリーバボー 

February 21 [Thu], 2008, 21:12
でしたまさに。今日のアンビリーバボー!テレビ番組ね!

視覚マジック!


陰影を使ったアート。あんな風に見る人を感動させて笑顔に出来る人達ってほんとにすごい!


ピボゴラス?ってゆう人達のもいつか生で見てみたいと思いました。


同じ事をやる集団の中で一番になるのもすごいことだけど、
あんな風に独創性を働かせて、他の人には出来ないものを創ったりできる人になりたいなー。




今日はテストで、最後の問題に、「〜を1000字以上で説明しなさい」って問題がでました。

腕の一部の筋肉だけめちゃくちゃ痛い。
あの記述を採点する先生はどんだけ暇なんだろうな。

それから、ちゃんと普通に歩けるだけでどんだけ幸せなことか!

健康であることのすばらしさを実感した一日でした。


長野deLAX 

December 31 [Mon], 2007, 21:52
30の朝に吉祥寺からこばともさんに車にのせてもらい、長野deLAXに参加してきました!

途中猛吹雪により車がスリップするなど相当な修羅場をのりこえ、グランドに昼前に到着。

心配をよそにグランドはかなり良好

男女合わせて60人くらいいたかな?いろんなメニューを楽しく、がっつりやりました。

メニューはOFの数的優位な状況の練習。

早い段階で仕上げるために、早い段階で、一番攻めやすい配置をつくる
、パスが少しでもBOXからずれる事のもったいなさなどなど。


まだまだその辺甘いと再確認。

最後には男女混合ボール4つのゲーム。
人数は全員同時に

そしてその頃には気温もかなり下がり、さらには雪まで。。

人生初の状況でラクロスをたのしめました。



その後は一同温泉へ直行。天国です。

そしてホテルに荷物を置き飲み会。
ホテルに帰っても飲む。

飲みの途中で松本の街を徘徊。



かなり楽しかった今までにない感じ。

来年も行きたいとおもいました。関東からの知り合いも案外多く、さらに関西の友達もきてた。

引退してからこその楽しみ方があります。


帰りは丸さん車に乗らせてもらって松本城を経て帰京。


この年末は今までになくかなりアクティブに過ごせました

というかもう31日で、二時間後には2008なのか。。。

まったく実感が持てない。2007も楽しかった!

2008はもっと楽しい年にします!

よいお年を〜

冬休み 

December 25 [Tue], 2007, 23:00
冬休みに入りました。

最後の大会、テスト期間とゆう山場が二つ同時に訪れ、常にやばいやばい、って生活だったから、両方おわって一気に時間ができた。

差し迫ってやらなくちゃいけないことが、
目の前になにもない。
冬休みだから当然か。

こんな時間久々すぎて、
やらなくちゃいけないことがないことに、不安すら感じる




とゆうわけで要はひさびさに暇!まじ気楽だー!!
3学期はじまるまでは休みらしい休みを久々に満喫します。


そういえば昨日関西サムライカップにいきました。

おとといは一度も会ったことのなかった人の家にいきなり泊めてもらいました。焼肉までご馳走になりました。ぶえありがと!

そして大会では福岡からの熱いラクロッサー高橋アンドとし、関西のクロやぶえ、デカさん、それからじゃがさん、ひでさん、TEZさん、を交えてチーム関東で楽しくラクロスしました。
関西のチームにも参加しました。
ラクロスならではです。

おわったらその場の勢いで急遽みんなで清水寺観光。その足で祇園の町をぶらぶら。

行き当たりばったりノープランの旅、めっちゃ楽しかったー!疲労はんぱないけど。


明日はひらきじゅくにいってきます(^^)

きょーと 

December 23 [Sun], 2007, 17:14
にいきます。今から。

そして見たこともないしゃべったこともない完全に初対面のラクロッサー宅に泊まらせていただきます。笑

こんな経験なかなかできません。

引退したけどまだまだ学生。

いろんなところと繋がりをつくる第一弾。


楽しんできます〜

引退 

December 12 [Wed], 2007, 14:37
しちゃいましたついに(;_;)

実感はゼロだけど。

でも、最後の一週間はほんとに楽しいラクロスできたと思う。
そして最後の試合も最高に楽しかった。

ただ、楽しかったからこそ
もう一週間ラクロスしたかった。



昨日は丸子から直接信濃町にいって泊まりで勉強したのに、、間に合わなかった…
量が異常。

そういやグッズ整理する時間なくて何ももってけなかったんで、落ち着いたら丸子に放出しにいきます




勉強してて、帰りの電車で、歩いてて、ふと思うことは、もう二度とKEIOのユニを着て試合にでることはないんだなー。ってこと。

なんかへんな感じだなー終わりがくるなんてって感じだな。でも楽しかったなー



とりあえず、病総…
テスト期間でよかった、気が紛れる。



そいや年末京都と長野にラクロスしにいきます

たのしみーー

ファイナル 

November 23 [Fri], 2007, 8:08
今日は関東学生リーグファイナル。
4回目のこの舞台だけど、やっぱ最後の年となると感覚が全然ちがう。

ユースや21、あと春の自主練とかでずっと切磋琢磨してきた他の大学の仲間達はもうほとんどが引退した。
関東の学生で勝ち残ってるのはあとたった2校。

日体にもたくさんの仲間がいる。そしてチームも、すごくいいチームだと思う。決勝でやるにはもってこい。

あんなに多くの観客の前でプレーできる、スポーツマンとしては本当に最高の舞台。

これからの4試合楽しみで楽しみで仕方ない!!  

全日 

November 18 [Sun], 2007, 0:20
がきまってひとまず安心。
負けるつもりはなかったけど、でも負けたら引退ってゆう重圧は最後の年特有だね。

内容的には決してよくはなかったけど、なにより、みんな気持ちをもってプレーできて勝ったことがよかったとおもう。

日体の逆転負けが、教訓になって、点差がひらいても気を抜くやつが一人もいなかったのは収穫。

どうあがいてもあと一ヵ月。寂しすぎるけど、寂しがってる暇に少しでも濃い時間に。

大井 

November 13 [Tue], 2007, 7:01
今大井にむかってます。

12限のでなきゃいけないはずだった特別講義をきってしまいました。

今月2回目のチーム練
でれない予定だったから、一回得した!この一回は相当でかい!!

あまりに出れてないから、当たり前のこの練習が、楽しみすぎてやばいです

残すとこ金曜一回。まじ後悔しない。あ、今日どっきょーのナイターもいってきます(^^)

こんなとこでこんな状況で引退できないって!

出欠とれなかったらどうしよ…

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banaokun
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» LAX in OKINAWA (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» LAX in OKINAWA (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» LAX in OKINAWA (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» LAX in OKINAWA (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» LAX in OKINAWA (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» LAX in OKINAWA (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» LAX in OKINAWA (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» LAX in OKINAWA (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» LAX in OKINAWA (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» LAX in OKINAWA (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる