今日は 

January 02 [Mon], 2006, 12:27
梨泰院というところにレンジや家具見に行ったりした。
梨泰院は外国人がたくさんいる町で、韓国ではないみたい。
そのくらい外国人率が高い。大使館がたくさんある。

それから出入国管理局に外国人登録と再入国手続きに行ってきた。
できたできた☆郵送にしてもらったので後は届くのを待つのみ♪
これで日本♪チャチャチャ♪

うちはめっちゃ強烈な日本人顔らしい!
文君も私といたら日本人と思われる。
昨日スーパーで文君が肉屋の兄ちゃんに聞きながら
私に肉の買い方の説明をしてくれてた時、文君は肉屋の兄ちゃんに
「韓国語、ほんとにお上手ですねぇ」って言われていた・・・。(笑)
純韓国人やんけー!

今朝は、保温で米炊いたしな。ジャー開けたら、ご飯が膨れ上がってた(爆笑!)
あと、ソーセージ買ったときに「そのソーセージ袋ついてるからちゃんと取ってね。」
って言われて、「袋くらい取るのわかるわー!」って言いかえしたのに、
ほんとにソーセージが一つ一つが包まれてて、
それ知らずにビニール袋ごと焼いて朝出した・・・(笑)
あー、笑いすぎた・・・。

明けましたので 

January 01 [Sun], 2006, 12:19
おめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

韓国の元旦というと、何もない?ただの祝日です。
会社に3連休とボーナスをいただいて、美味しいもの食べました。
来年は日本に帰っておせちを食べたいと思います。

アパートの警備員さんは日本語がうまいので、あけましておめでとうございます。と
挨拶した。警備員さんは6年間日、日本語で学校に通ったらしい。

大晦日は大掃除☆部屋の床を貼りなおすぜ!ってすごい勢いで床を
買いに行った。床を買いにいくとか日本ではありえへんけど!
いつもお世話になってる後輩に手伝ってもらって、
家具とか全部どけて、部屋のイメチェンしながら床を張り直した☆
どうやって自分達で床貼りなおすんやろー?って不思議に見てたけど、
超うけるw 韓国はこうなんか?まぁ上出来(^&^)

夜は、今年もカウントダウンに行った!
鐘路という場所に。名の通り、日本のような大きな鐘がある。
韓国にも除夜の鐘イベントががある。
去年も行ったけど、今年もすっごい人やった。

ひまぷー☆ 

December 30 [Fri], 2005, 12:13
6時に起きて朝ごはん食べて7時から寝て、
昼に電話で起こされて、ご飯食べてまた寝て4時だ☆
部屋で寝てて窓を見たら真っ白やねんなぁ。霧がむっちゃすごい
17階から見る風景はひたすら白い。(笑)
4時になっても白いねんけど・・・。

家にビデオフォンがあるねんけど、
誰かが来てピンポーンしたら、顔が写る。
いいねんけどこの家、数歩、歩いたら玄関やし(ってか部屋から玄関見えてるし)
玄関に覗き穴あって、めっちゃ意味ないねんけどなー。
おもしろいからいいけど(笑)
どうせいつも居留守やのに・・・。
家を出るときはそのビデオフォンで廊下に誰もいないか確かめて出る。
これは便利!

ヾ(′∀`o)ノ 

December 30 [Fri], 2005, 12:09
昨日は、日本から韓国通の友達が遊びに来ているということで
遊びに行った!!!
めっちゃおいしいランチに連れて行ってもらったYO。
しゃぶしゃぶかるぐすす。っていう名前の店で、
帰り道、家の近くを通ると同じ店がすぐ近くにあった!!!ぶ!

探検隊☆ 

December 28 [Wed], 2005, 12:03
家を出てソウル駅に到着☆
ソウルの地図を探して日本語の地図ゲット♪*^▽^*

ソウル駅から地下鉄に乗ろうと思ったけど難しくて断念した!ガーン。
地下道歩いてたら南大門の矢印案内がー!
家からソウル駅と南大門は近い!
んでまぁ、流れに乗って南大門市場に入る・・・。

市場を抜けると、でっかいsinsege(新世界)百貨店に着いた。
地図を見るともう明洞。明洞は一番の繁華街。
ただブラブラしてカフェはしごして、韓国人観察してた。うちあやしい日本人!

家を出てから4時間経過・・・。
夜、会社が終わった文君と待ち合わせしてご飯食べた!
4時間も一人でよく歩けるなぁと感心された!あはは。
夕食作らんですんだ☆(爆)
ついでにファブリーズも買えた♪臭いねん!
今日の朝食は、中華スープ!味が薄かった・・・。
とりあえずキムチ入れとったらええねん。

明日はもう一度申し込みに学校に行かな。。。ははは。

生活の始まり☆ 

December 26 [Mon], 2005, 11:55
今日は月曜日、文君は出勤なので私はひとり。

今朝、一人で学校に申し込みに行ってきた!!!
昨日、下見していたから余裕で行けるはずが、
地下鉄の切符買うのにてこずって・・・(笑)
お金入れても切符出てこなくっておどおどしてたら、
駅員さんがジーと見てた。。。

なんとか英語で説明しても韓国語で返事がかえってくるねん。
んじゃ後ろにいたおっさんが「助けてあげましょうか?」
って日本語で話しかけてくれて、一件落着。
いやー。なんで後ろのおっさん日本語話せるねん!すごいわ!
原因は、私が調整中って書いてある自動販売機にお金を入れたみたい。
韓国語で書いてあったけど、そりゃわからんわ。ぷぷぷ。

無事に学校着いて受付の女の人と出会えた。この人も日本語いけた。
コーヒー買っても日本語で言ってくれた。
うちのアパートの警備員おっさんも日本語ペラペラで安心した。
あーよかった☆とりあえず日本語万歳ー!!!

帰りは、地下鉄やめて歩いて家に。
学校から家まで20分くらいやったからこれからは帰り歩こう☆
ブラブラしながら家を通りすぎてロッテマートへ。
買い物して帰りました。日本の味噌買った!
豆腐買ったらおまけにもやしついてきた!なんやー!
ファブリーズ欲しいけど、全部韓国表示でなんの匂いか
わからへん。英語でも書いてくれー!!!
そんな感じで家に戻ってきました。とりあえずホッ。

東急ハンズみたいなのソウルにはないのかなぁ。
全部まとめて売ってるところが楽やんねぇ。
あーチャリンコ欲しい。どこまでも行けるのに。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bananauyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる