ノレチャレ!

April 18 [Sat], 2009, 19:43
韓国の歌手にも、とっても疎い私ですが・・・好きな歌手が何人かいます。といっても私が住んでいた頃に流行っていた曲や、歌手しか知らないのですが(汗)。

まずは、「Fly to the sky」です。2人組で多分、BrianとFannyて名前だったと思います。個人的には、Fannyの歌声とBrianの顔が好きでした(笑)。韓国に行く前にちょこっとでも韓国語をかじっておこうと思って見た教育TVの韓国語会話の最後に歌がやっててファンになり、韓国に着いて2日目に彼らのCDを買いました。

そして日本でもかなり前から?人気の「神話」。彼らのルックスは本当最高だと思います。ソウルの街中にあんなステキな男性歩いてたのほとんど見たことありません(笑)。グループの場合、好き嫌いって分かれたりしますが、私の中で神話のメンバーは全員クールだと思います!!一番好きなのはミヌでしたが、最近You tub○で見てみたら、エリックもかっこいいなぁ〜って思いました。彼らの歌の中で「How do I say」が一番好きで今でもよく聞きます。

そして、「brown eyes」です。今はもう解散しているのかそこらへんは不明ですが、本当に歌がいい!!CD買ってずっと聞いてました。2人組だったと思います。一番好きな歌は「ボルソ イルニョン」です。切ない歌が多いんですが、歌のウマさと声の良さで、聞いてると涙するくらいステキです。

日本ではあまり知られてないと思いますが、「The Breeze」です。3人のバンドなのですが、韓国ぽくない曲で、初めてきいた時はびっくりしました。こんな歌手もいるんだー!って。韓国人の友達に教えてもらった曲なのですが、「モラ ハルカ」は本当にクールでいい曲です。最近毎日のように、You tub○で聞いています。それを見て、メンバー3人ってことを知りました(笑)。他の曲もカッコイイです。今度韓国行ったら絶対CD買ってこようと思っています。

韓国にいた時は、何かをしながらMTVを流していたので、よく曲は聞いていたのですが、これだ!ってのがあまりなかったように思います。そんな中で気に入った曲なので、聞いたことない方、ぜひYou tub○で聞いてみてください!!!オススメです♪

あと韓国の歌手以外では、Backstreetboysの大ファンです!!彼らの歌は約12年前カナダにいた時に初めて聞いてファンになりました。その時に流行っていた曲が「everybody」と「As long as you love me」です。カナダのMTVでもガンガン流れていたと思います。「As・・」が私の心にヒット!して、そして彼らのルックスにも夢中になり部屋にポスター貼りまくってました(笑)。その時は、なぜかケビンのファンでしたが(笑)、今はブライアンです。ケビンはもう今はいないんですよねー 寂しいな。

今書いていて気づきましたが、もうBSBファン暦12年は経ってるってことなんですよねー!!!40歳になってもずっと聞いていたい!(そんときもまだBSBは歌ってくれてるかな?)。
BSBの中でお気に入りの曲は「I Still」です。これも毎日のように聞いています♪ 
私の夢は、BSBに目の前で私のためだけにアカペラで歌って貰うことです!毎年、アカシヤサンタ見てると、私もこれで夢かなえてほしー!!!!って思ってしまいます(笑)。あ、それか神話に会うっていうのもいいかも(笑)。


ハングルで・・

April 16 [Thu], 2009, 19:35


インサドンにあるスタバは、ハングル文字で書かれています。これは韓国でもここだけだそうです。ハングルで発音すると「ストゥベァッスコピ」みたいな感じになります。

韓国の物価を考えると、スタバは高い!と思います。日本より高めの値段設定だったような・・。でも、フラペチーノの生クリームが日本よりかなりドッサリ!!だったと思います。(私が住んでた時、抹茶フラペチーノもありました)。店員さんは英語や日本語が出来る方が多いので、利用しやすいと思います。

あと、店内飲食の時に使われるマグカップにハングルが書かれているのでこれがまた可愛い!!
スタバに勤めている韓国人の友達がいたのですが、よく外国の方がそのマグカップを譲って欲しいと言ってくるよって言ってました。その気持ちすごい分かります!!

あと、マグカップのサイズなのですが、カナダで買ったサイズと同じのを探して4年前くらいに日本で店員さんに聞いてみたら日本ではない、とのことだったのでなんとかゲットしたいな、と思っていました。そして何年か前に韓国に行った時にイテウォンのスタバで、なんと!大きいサイズのマグカップがありました!勿論、ゲットしてきましたが、最近は日本でも大きいのあるんでしょうかね?!長い間、スタバに行ってないので、よく分かりませんが・・・。

あと、ご当地カップももちろんソウルのがあります。タンブラもハングルが書かれたものも見たことがあります。私も次回行く時に、しっかりチェック!したいなと思います。

空のごはん。

April 09 [Thu], 2009, 8:25


私が韓国に行く時に利用する航空会社は、マイレージカードを持っているアシアナかJALを利用します。アシアナは、たしか期限ないカードだったと思うので、たまに旅行に行く方でもぜひ作ってみてください♪

先月の旅行もアシアナでした。韓国の航空会社だから「韓国行くぞ!」てなテンションがJALより満載になるところが好きです。行きの飛行機は前に画面があってゲームができたり、映画が見れたり・・と充実していました。でも、関空ー仁川は2時間もかからないので、ご飯食べてコーヒー飲んで、前にある雑誌、そして乗る時に入り口でしっかり新聞を取ってそれを読んでいるとあっという間に仁川です。

韓国行きの空の上のご飯っていうのは美味しいイメージがありませんが・・、出発の時はテンションUPなので基本的に何を食べても美味しいです(笑)。話も弾むし、コーヒーまで格別に美味しく思えたり・・(笑)。

今回はソバがついていたのですが、それが結構美味しかったです。ただのソバなんですけどね(笑)。あとのは、テンション上がってるから・・てな理由で普通に食べれました(笑)。普段なら残すかもしれません(笑)。

あとオレンジジュースがゼリーの容器のようなものに入っているので、海外初の母は「ゼリー食べよう♪」といって開けてびっくりしていました(笑)。コーヒーとお茶で十分だった私は、それを持って行ってホテルの冷蔵庫に入れて飲みましたよ。

空港内OR空ごはんをしっかり食べるか食べないか、というのは乗る時間帯に多いに関係してくると思います。ツアーの場合、ホテルに行く前に免税店に行き、乗り合いの場合色んなホテルに寄る、という形になります。なので、ガイドさんに会ってから開放されるまで、ソウル市内までの道のり小1時間+免税店での時間+ホテルまでの時間。。で3、4時間くらいは取られます。実際、2年前に行った旅行で11時半に着いたのに開放されたのは4時で、これならお昼の飛行機でよかったやん!って思いました。ホテルのチェックインの時間もあるので仕方ないのかもしれませんが・・・そしてツアーはそういうことがあるから安いということもあるのですが・・・・。

話はそれましたが、そういうことになるのでツアーで行かれる方は空港内OR空ごはんをシッカリ!食べておくことをオススメします。9時半の飛行機で機内食を食べて、11時半に着いてそれから4時まで何も食べれなくて結構おなか空きましたので・・パンでも持っていたらよかったなぁってその時思いました(笑)。お腹すいたと何度も言う甥には、日本から持っていったお菓子を与えてなんとか落ち着かせたくらいです。
今回もそういうことになるとイヤなので、しっかり空港内でも食べて、機内食も食べました。14時くらい着で5時には開放されたので時間的にはよかったです。次回もツアーにするなら、がんばって早い飛行機にしなくてもソウルにお昼過ぎ着くらいでいいな、と思いました^^

帰りの飛行機では、体調不良のため殆ど食べれず写真も撮り忘れてしまいました(汗)。今回の旅行では、体調不良の為、ほとんど食べていません(泣)。韓国料理の匂いにノックアウトでした・・。今まででこんなことなかったのですが・・歳くったんですかね(苦笑)。次回は(夏くらいに行きたいなぁ)、韓国料理いっぱい食べるぞー!!って意気込んでいます。

お得な日!

April 08 [Wed], 2009, 20:32


今回明洞は日本人でいっぱいで、日本にいる感覚になるくらいでした。そんな明洞のお店の中で特にすごい人だったのが、○KKOさんが色々紹介してる「エチュードハウス」です。
明洞のエチュードハウスはかなりの混雑ぶりで、まともに見れない状態でした。そして、「BBクリーム一人1本です」と店員さんが日本語で言っていましたし。あまりの混雑ぶりにゆっくり見れないのでそこでは買わず、翌日以前私が住んでいた所のエチュードハウスに行くと(お昼1時くらいでした)、お客は殆どいなくてガラガラ!そこで私と母と友達は、思う存分ゆっくり商品を物色していました。

そして母が3000wのアイシャドウを買おうとレジに持っていくと何かいわれたみたいで私に「何か言ってる!」と言うので聞いてみると旅行者かここに住んでいるのか?と。旅行者だと言うと「残念!!今日30パーセントオフの日なんですけど、旅行者には出来ないんです」と店員さんが言ったので悔しいなぁって思いながら物色を続けていました。そしたら店員さんが母にお金を返しているんです。また母のヘルプが入り聞いてみると、「皆さんに30%オフ可能だったんです。すみません」とのこと!!!!それを聞いた私と友達は一気にテンションUP!!!母は私の顔を見て理解ができたくらいその瞬間の私の顔はキラキラしていたそうです(笑)。

そこから私と友達そして母までも、真剣買い物TIMEが開始しました!!今を逃したら明日はまた元値ですから必死です(笑)。店内はガラガラなので自由に動き回れるし、店員さんがつきっきりで(ちょっとウザかったけど。笑)色々説明もしてくれたので、納得して買えました。
そこで8千円位買ったのですが、会計を待っている間、レジ横棚に「何万ウォン以上」と書いて色々な景品を発見しました。そこであれは貰えないのかと聞いてみると、どれがいい?とのことで、ブラシがセットになったポーチ?を貰いました(写真)。母も3500円くらい買っていたので「母もたくさん買ったのですが。。」というと母にもくれるとのことで紙でできたピンクの可愛い宝石箱のようなものを貰いました。言ったもん勝ちです(笑)。

サンプルもそこそこくれましたし、(サンプルたくさん下さい!と毎回言いました。笑)、大満足でした♪この地域の店舗では日本語は通じませんが、こういうお店のほうが混んでなくて買いやすいです。それに最近の明洞のコスメショップは以前のようにサンプルくれなくなってきている感じがしますので、明洞で買うよりサンプルは多めに貰えると思います。でも、情報サイトなんかにあるクーポンを使うほうが安い場合もあるので(殆どが明洞のお店)、それに合わせて利用するといいと思います。が!

そこで!!韓国語が出来なくても満足できる!という私が考えた買い方?なのですが、明洞のお店では店員さんが日本語で接客してくれますし、説明が日本語で書いてある場合も多いので、そこでチェック!&店員さんから知識を頂き・・・空いている地域の店舗で買うのがオススメです^^ そしたら言葉が分からなくても、チェック済みの商品をかごに入れ、レジに持っていけばOKなのですから♪会計はレジ表記で分かりますし、サンプルも結構入れてくれると思いますよ♪レシートは必ず貰い、数量チェック!値段チェックはお忘れなく^^

ワインのいい香り

April 07 [Tue], 2009, 20:03


今回初めての「イニスフリー」。この会社はあの高い化粧品の「アモーレ・・」と同じ会社みたいなんです。日本に帰ってきて、後ろのパッケージ見て気がつきました(笑)。
敏感肌の方にも使って頂ける・・ってのがテーマみたいなので、ちょっと肌弱めの私にはうってつけだなぁっと思い、今回買った化粧品の70パーセントはイニスフリーの物です。

明洞のイニスフリーでは、友達が明洞店のみで使える10%オフクーポンを印刷して持ってきてくれたので、ついつい買いすぎました(汗)。BBクリームも6本セットだと1本分位安かったり・・あと母は、顔に吹くスプレーも同様にお得に買っていました。こういうのはお店によって違うので(他の所のイニスの店ではその様なまとめ買いのはなかったように思います)、お得にゲット出来る物をしっかりチェックしてみてください。

最近のヒット商品ー!ってなっていたので買ってみたのが、この「ワインスリーピングパック」(確か12,000w位)なんです。寝る前に塗って朝起きたら流す、という使い方なのですが、ワインの香りがとってもいいです。そしてクリームの伸びも結構ヨイです。朝起きて流したら、お肌しっとり♪していました。ポリフェノール効果でしょうか(笑)。とびきりいい!という感じではないのですが、このワインのいい香りに惹かれてまたリピしたいです。

これと同じワインシリーズで、「ワインピーリング」が一番人気と店員さんが言っていましたが、私はそれを買ってこなかったので次回はそれも買いたいと思います。あと、ワインシートパック(1,500w)を旅行中に使ってみたらとてもよかったので、これも何枚か買ってきました。他のメーカーでもワインの化粧品を見かけましたが、今ブームなのでしょうかね?! ワイン好きの方にはぜひオススメしたいです♪

白い歯っていいね

April 06 [Mon], 2009, 19:46


珈琲大好きな私は、四六時中コーヒーを飲んでいるので、歯があまりキレイではありません・・(タバコは吸いません)。そこで、韓国のハミガキ粉で、白い歯をめざして見ることにしました(笑)。

これはハーブ味で、あまり泡立つ感じでもありませんが、洗いあがりが結構サッパリ!なんです。まだ使って5日くらいなので白い歯になってきているのかどうかは分かりませんが・・・口の中のサッパリ感が気に入って使っています。たしか、種類がもう一つあり、オレンジか何かの味だったように思います。

韓国に住んでた時に日本の歯磨き粉しか使ったことのなかった私が今、日本で韓国のハミガキ粉を使っているのもなかなか面白いもんです。もっと色々試しておけばよかったなぁ・・と反省の日々です(笑)。

これは「オリーブヤング」という化粧品やお菓子などが売っているお店で買いました。たしか4700wくらいだったと思います。この「オリーブヤング」というお店は、結構安くてオススメなんです。韓国のコスメ(ミシャ等のショップがあるコスメ以外)も充実していますし、お茶やお菓子も定価より安く売っています。そしてシートパックも安い!ので、ぜひ見かけたら入ってみてください。結構お店を見かけますが、まずは明洞のクリスピードーナツ横の道を歩いていくと左側にありますので、ぜひ入ってみてください!

ピーリング効果

April 05 [Sun], 2009, 19:05


FACE SHOPのオイルピーリング(名前はよく分かりません・・)をずっと愛用していました。結構満足はしていたのですが、今回ゲットしたエチュードハウスのマジックバブルピーリングは本当にいい感じです。

これが日本人旅行者に爆発的人気なことを全く知らなかったのですが、買い物中に友達にそのことを聞いて即座にゲット!しました。たしか値段は9000wくらいだったような気がします(間違っているかもしれません)。ただし、これは飛行機の預け荷物に一人1本しか入れれないとのこと・・・で、泣く泣く1本のみ購入しました。

泡状で、韓国化粧品特有のにおいが結構あります。泡を出して、顔に塗って少し経ってから擦るとボロボロとムースのカス?が取れるのです。その時に一緒に角質も取れているのでしょうか?!終わった後に洗顔してみると・・・あら!お肌ツルツルに!そして顔色もワントーン明るくなっている(あくまで気がする)感じがするのです。あのツルツル感はオイルピーリングの時は実感できなかったです。

私だけじゃもったいない!と思い彼氏にも勧めると、嫌がったのでまずは手にピーリングしてみました。そしたらあきらかにピーリングした手のほうがきれいだったので納得し、顔にチャレンジしました。そしたら、お肌ツルツル、そして顔色もワントーン上がったような感じになりました(彼氏は普段何もしてないからか、私より効果ありました)。顔はもちろん、手にもオススメです。

次回旅行に行く時もまた買いたいものの一つです。3本くらい買えたら最高なんですけどね!!

甘〜い幸せ♪

April 04 [Sat], 2009, 18:55


日本では大行列だった(今も?)、「クリスピードーナツ」ですが、韓国では普通に買えます。旅行に行ったら必ず訪れる明洞や、ロッテデパート地下などなど色んな所にあります。

私もこれをかなり楽しみに韓国に行ったのですが、口の中に入れたらとろける〜♪おいしさです。ただし、本当に甘いので1個が限界・・・。なのに、サービスで一個買ったらもう一個くれたりする時があるので、ついつい2個食べちゃうっていうクセもんなおいしいドーナツです。

明洞のお店では、作っている工程がしっかり見えてそれもまた楽しいですよ♪緑を基調とした店内もオシャレでかわいいです。私は、シンプルなドーナツ以外にもトライしましたが・・・やっぱりシンプルなのが一番おいしく感じました。テイクアウトして、ホテルで食べるのもいいと思います♪ あと、帰国日に立ち寄れる方だったら、かさ張りますが、お土産にもいいと思いますよ♪ 箱もおしゃれでかわいいです。

韓国で焼肉といえば・・

April 03 [Fri], 2009, 18:07


韓国で「焼肉」といえば・・・「サムギョプサル」なんです。日本語だと「豚の三枚腹肉(?)」というのでしょうか?たまに行く近くの韓国料理屋さんには、「三段腹肉」ってなんかイヤな気分になるような日本語で書いてありましたが(笑)。
韓国では、牛肉より(韓国では牛肉が物価から考えると高い!)豚肉のほうが安くておいしいなぁって思います。なので韓国=焼肉って思って韓国に行くなら、ぜひ「サムギョプサル」を食べて欲しいです!そして大体のお店で一人前約600円〜1000円くらいですので安心価格です♪

専用の鉄板のようなもので、油を切ってカリカリに焼くので思ったほど油っぽくもなく、臭みもないです。私がオススメなのは、石の板のようなもので焼くサムギョプサルです(写真のがそうです)。キムチも横で一緒に焼いて食べるのですが、これがまた美味なのでぜひ食べてください♪
お肉が焼けると店員さんがハサミで切ってくれます。焼けたら、サンチュで巻いて食べましょう〜♪味噌をつけたり、キムチと一緒に食べたり・・と一緒に出されたおかずを一緒に、色々試してください。好きな食べ方が見つかると思います。

最近は、ワインサムギョプサルや、ハーブサムギョプサルなどなど色んな種類がたくさんあります。以前、竹の中に入れてワインで熟成(っていうのかな?)させたサムギョプサルを食べたのですがこれも美味しかったです♪
あと、この写真のお店はチョンロにある「トッサムシ○」というお店なのですが(韓国情報HPコネス○に載ってますよ♪)、なかなか美味しかったです。日本語メニューを出してくれました。あと、エプロンも周りの韓国人はしていないのに私達にだけ渡された記憶もあります(笑)。薄〜いお餅もついてくるので、それに巻いて食べるのですが、これもまた変わっていて面白かったです。

小1の甥と旅行した時に、ガツガツ食べていましたので、お子様と一緒の時でも全くOKです。あと、店内も結構ゆったりしてますので安心です^^ (私達は2Fか3Fで食べました)。
明洞からも歩いていける距離にありますので便利ですよ^^ 
他のエリアでもサムギョプサルを扱うお店はたーーくさんありますので、ぜひトライしてみてください♪

明洞餃子

April 02 [Thu], 2009, 13:40


明洞にある「明洞餃子」の大ファンです。ここのカルグクス(うどん?きしめん?)は本当においしい!!!量もたーーっぷりあるので、食べ応えもあります。ワンタンみたいなのも入っているので、マンドゥ(左上に写っている餃子)を頼まなくても、それだけでも十分ですが・・!
もし、2人以上で訪れた場合は、ぜひ両方頼んでください!女性2人ならカルグクス1つ、マンドゥ1つで十分だと思います。(韓国ごはんは何でも量が多いですよね。)。たしか、お昼だとご飯が無料でついてきたような・・。

ダシは魚(ニボシ?)っぽいなーって思います。そして韓国特有?のニンニクたっぷりスープです!!!これを食べた後はずーーとニンニク臭でいっぱいですが、ガムをくれますので、即座にそれを食べましょう(笑)。
麺もスープによく絡むんですよ。韓国カボチャ千切りも入っていてそれもまた美味です。

ここのキムチは本当に激辛キムチで、以前に食べた次の日に1日腹痛に悩まされたので、今は一切食べません。味を変えたいなーって人には、このキムチをカルグクスの中に入れて食べるといいと思いますが、くれぐれも入れすぎには注意してください!!!
辛いモノがニガテな方にはピッタシ!だと思いますよ。

ここは日本語メニューがありますし、注文も日本語でokです。そして料金先払いになってます。よく行列が出来ていますが、回転が速いお店なので、並んでもそんなに待つことなく食べれると思います。明洞に2軒お店があるので、買い物ついでに見かけたらぜひ食べてみてください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banananboda
読者になる
31歳。AB型。関西。働いてます。
以前韓国生活を3年ほどしていたのに、あまり興味なく過ごしていたため知らないことが多い私が、最近またMY韓国ブームに!といっても食べ物とかコスメとかそうい感じです。私は食べること大好き!寝ること大好き!買い物代好き!
画像や情報は、1年以上経ってるものもありますので、なくなっているお店や今はないモノなのあるかもしれません。そして私の勘違いなどあるかもしれません。あしからずご了承ください。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30