あららん? 

April 28 [Thu], 2005, 3:32
ずっとすんなり写真アップ出来なかったのに、今日は一発で出来た♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
どうなってんだぁ〜い?
せっかく爬虫類のブログは違うのに変えたのにさ・・・
様子を見て、このブログも変えるつもりだったんだけど、まだ大丈夫そうかな〜
とりあえず前からアップしようとしてたルビーの写真をペタリ
潜ってお顔だけだしてるかわゆいルビー
そのまんま寝んねしちゃったんだよ〜
っと、でもでも結局1枚しか写真アップ出来なかった!
もう1枚あるのに。・°°・(ノ_б、)・°°・。
やっぱ変えるべきかな・・・

昨日は犬達のツメきりをしたよ〜ルビーのツメは内側に曲がって生えるから、
少し伸びただけでも、足に食い込みそうになるから、マメに切ってるんだけど
ほんと切りにくい結構最初は抵抗するから尚更なんだけど、後の方では諦めて切らせてくれるよ(笑)
バナナは( -_-)ジッ!と言うとしばらくジーっとしててくれるので、切りやすい〜
ウーは優しく声かけながらしないと暴れるんだけど、結構おりこうさんに切らせてくれるかな♪
メロンやココアは散歩が毎日なのと、外で飼ってるのもあって、切るほど爪が伸びないから楽チンだよ〜


らぶらぶ? 

April 25 [Mon], 2005, 4:48
あ〜!やっと写真アップ出来た(汗)最近なかなかアップ出来なくて、このブログおかしいのかな何回も何十回も挑戦して、やっとこさアップ出来た・・・でも出来ないときは全然駄目だからサボってた訳ではないんでしゅっ!!

今日はバナナとラットのぱふぇのツーショット写真
ラット兄弟は日に日に大きく成長しております
とっても可愛い〜のだ!!
驚くほど餌食うし、よく動いてよく寝る(笑)ほんとにラブリーな生き物です
ぱふぇのお目目が光っちゃってるのがちょっと残念だけど、らぶらぶな?
可愛い写真なの(笑)

バナナに接近中〜のぱふぇ


ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ


新しい家族 

April 12 [Tue], 2005, 10:19
昨日、家に新しい家族が2匹仲間入りしたよぉ〜
ファンシーラットのあんみつとぱふぇ

北海道のハチュ友、めぐさんの所からやってきました〜2人は兄弟で男の子なんだよぉ〜すごく仲良しで、一緒にじゃれ合ってたり、寄り添って寝んねしてたりとってもとっても超ぷりちぃー
すごく慣れてて、頭も良くて、ラットはペット向きな生き物だなぁーって改めて思いました。
これから可愛いラット兄弟の成長を楽しみにしててください〜
♂なので結構でかくなるんだよ〜すごく楽しみです
めぐさん、本当にどうもありがとう

あんみつだよぉ〜可愛すぎてばかりしてます(私)


ぱふぇだよぉ〜もう何てキュートなの


2匹仲良く小松菜食べてる所〜


あ〜〜〜〜〜可愛い〜〜〜〜〜

タラポのなずな&くり坊 

April 09 [Sat], 2005, 7:51
ううう〜懐かしすぎ〜〜〜なずなとくり坊がまだ仲良しの頃の写真
くり坊、まだ小さぁーい
今ではなずなの倍以上あるのに〜〜〜こんなだったんだね〜お顔も幼い顔してる
前は同じケージに入ってた事もあったんだけど、突然なずなが嫌がるようになったのと、いつもなずながくり坊の餌まで食べてしまうから、別居させる事になったんだよね〜
なずなはこうやっていつも毛づくろいしてあげてたんだよぉ〜

しっかしお猿はほんとにすぐ汚すし散らかします(汗)
床なんて色んな物や餌が散らばっててすごい事に・・・お掃除が大変です
糞もあちこちにするし・・・(:゜д゜:)

くり坊の背中をせっせと毛づくろい中〜


これは頭を毛づくろってます

赤ちゃんメロン☆ 

April 08 [Fri], 2005, 12:35
見て見て〜〜〜また複写しました〜
メロンの小さい頃の写真だよ〜
めちゃくちゃ可愛かったんだぁーヤンチャはかなりのものだったけど、コロコロしててクマの縫いぐるみ的だったの(笑)
お耳も下がってたんだよ〜とにかく毎日暴れ回ってたチビメロン
今もお転婆娘だけど、この頃よりは落ち着いた(そりゃそーだ!)
ほんと懐かしいなぁー

後ろに、しな〜っとバナナが写ってる(笑)


おもちゃ噛み噛み

懐かしいなぁー♪ 

April 06 [Wed], 2005, 10:49
ふふふっ、写真を携帯で撮る事に楽しみを覚えてしまった(笑)
で、ミニブタのににとアヒルのあっぴっぴの小さい頃の写真をアップ

にには生まれつき後ろ足が不自由なので、小さい頃はよくこうやって毛布にくるまって寝てばかり居たんだよ〜毛布や私の膝の上が大好きだったねぇ〜今では重すぎて膝には乗るわけないし(爆)それに小さい頃と違って甘えん坊じゃなくなった淋すぃ〜
しかしこの写真、私の指やら何やら写ってた!!複写失敗みたい・・・まあ、いっか


これはあぴの雛の頃の写真〜あぴは雛の頃、私の姿が見えないとうるさく鳴いてたので、こうやって新聞引いていつも近くに置いておきました(笑)
今でも私の後を付いて歩く可愛いやつです
ちーとピンボケしてるね(汗)

思い出・・・ 

April 05 [Tue], 2005, 23:40
動物達の写真・・・家はデジカメはないし、いつもカメラ(しかも使い捨て)で撮ってた
で、カメラ付き携帯も一昨年にやっと買ったって感じなので、その前に飼ってた子達はみんな写真でなら撮ってある・・・携帯でうまいこと写真の姿を写せるのかやってみたら、画像は良くないけど、結構ちゃんと分かるよね?って事で、アップしてみました

この子はワラビーの、びーびー一昨年の12月に突然死しました。
元々虚弱体質で、餌を食べなくなったりする事も多かった為、ショップで格安で売られてた所を私が連れて帰りました。家に来てからも、餌を食べない時はあったものの、ショップでは一切食べないと言ってた野菜もたくさん食べるようになったし、何度も生命の危機はあったものの、何とか頑張って生き延びてくれてた。
でも別れは突然だったね。。。
本当に可愛い子だったので、家族みんなで大声で泣きました今は天国でたくさん跳ね回ってる事でしょうね

この写真はバナナを持って食べてる所だよぉ〜
床にはたくさん餌散らかしてるし(笑)

思い出・・・パート2 

April 05 [Tue], 2005, 23:26
続きです〜

次はトカラヤギの小梅
小さいときにショップで風邪を引いてたの。それで気になってたものの、その日は家に帰った。。。
だけどすごく気になってて、そろそろ風邪治ってるかな?と思って1ヶ月後にもう1度そのショップへ行ってみたちなみにこのショップは県外だったので、簡単には様子見に行けなかったし。。。
そしたら、まだ風邪引いてて、しかもあまり大きくなってないすごぉ〜〜〜く悩んだ結果連れて帰ってしまいました。
普段は大型ケージで飼ってたけど、お部屋に放してよく遊んでました。風邪も治り、すごく元気になって、部屋の中を走り回るようになったっけ(笑)壁は蹴るわ〜そこら中の物何でも食べようとするわ〜大変だった
しかも、私の事を親だとでも思ってたみたいで、とにかく私の姿が見えないとメ〜メ〜泣き叫んですごかったでもでもそれが又可愛くて〜

でも元気になったのと、体も大きくなった為、運動不足も心配なので、近所の牧場に行く事になった。車ですぐの所なのでいつでも会えるし、そこには数匹の牛とヤギも居る。
小梅にはいい環境だった
それから何度も小梅に会いに行ったけど、ヤギの頭の良さに驚かされた。お別れする時はいつまでも私の方を見て、泣き叫んでたし、それからしばらくは餌も食べなかったらしい・・・それで私が牧場に行って餌をあげたら、私の手からはちゃんと餌を食べた何か忠実な犬みたいだった(笑)

写真はリビングで撮ったもの
可愛いお顔してるでしょ

最近のフェネック達♪ 

March 29 [Tue], 2005, 18:49
最近セーラーの産後の疲れが出てきたのか、
どっと老けた様な感じがする・・・どこか具合が悪いのかな?って心配になった時もあったんだけど、食欲は旺盛でおやつのマウスも2匹ですごい奪い合い
ちゃんと2匹分あげてるのに、セーラーはメロの分まで奪って食べてた。。。
メロはきょとーんと悲しそうにしてたから、もう1匹あげたら又セーラーがっ
でもね〜メロもやる時はやるのよちゃっかり奪い返してた(笑)

今は換毛で抜け毛がすごぉーい事になってる動物部屋・・・
チンチラの毛は細かくて軽いからふわふわそこら中に舞ってるし
昨日掃除したのに、もう今日にはすごい事になってるって状態
また掃除じゃあ〜〜〜

写真はメロ&セーラー
仲良くねんね夜、暗がりの中で撮ったので、見えにくくてごめんね〜
しかもちっさっ!!



んで、チンチラのライムの写真もどうぞぉ〜

春〜? 

March 17 [Thu], 2005, 8:14
もう春〜だよねでもこっちはまだまだ寒い・・・昨日やっとこさ雪が溶けたとこですぅ〜

なので、主に毎日散歩に行くのはメロン&ココアだけ〜バナナはたまに(バナナが行きたがる時)で、ウー&ルビーはほんのちょっこし外に出たりしたくらいかな〜毎年暖かくなると家族みんなでワンもみんな連れてのお散歩とか行くんだけど、今はそれを楽しみにしてるの〜
早く暖かくならないかな〜今日も寒いし、まだまだ冬モード
でもルビーの服だけは春〜な感じ

最近ルビーは爬虫類に興味津々バナナやウーはもう見慣れてるから、あ、トカゲねそれは蛇ねっってな感じで(ほんとか?)遠くから見つめてるくらいなんだけど、ルビーはもうすごいすごい尻尾振って喜んで、愛想振りまいて爬虫類にアピールしちゃってるし〜
バナナも最初はこんなだったんだよね(笑)今では慣れっこだけど〜
でもルビーはバナナと違って動物部屋には入ってこないんだよ〜
1度お猿のなずなに威嚇されてからね・・・(爆)

写真はルビーの春らららぁ〜なワンピ姿
うううー、ルビー可愛えぇ〜〜〜


これも
width=
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なずな
» らぶらぶ? (2005年04月26日)
アイコン画像テュラム。
» らぶらぶ? (2005年04月25日)
アイコン画像なずな
» 最近のフェネック達♪ (2005年04月06日)
アイコン画像みほこ
» 最近のフェネック達♪ (2005年04月05日)
アイコン画像なずな
» 春〜? (2005年03月17日)
アイコン画像ちひろ
» 春〜? (2005年03月17日)
アイコン画像なずな
» ばにゃにゃ♪ (2005年03月06日)
アイコン画像あや
» ばにゃにゃ♪ (2005年03月05日)
アイコン画像なずな
» サボってた・・・ (2005年02月16日)
アイコン画像ちひろ
» サボってた・・・ (2005年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banananazuna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる