お引越しです 

2005年03月18日(金) 15時21分
ブログお引越し→http://blog.goo.ne.jp/banananako_s/
遊びに来てください

皆様へ 

2005年03月09日(水) 13時53分
ブログ、乗り換えようかと考えています。ヤプログかわいいんだけど、(私のパソコンだけ?!)かなり遅いのです。システムエラーは少なくなったけど。。。 使いずらい 新しいの作ったらここにも載せておきます。なるべく早いうちにやるようにします。その旨よろしくだ。

社団 

2005年03月04日(金) 12時28分
中国では、サークルのことを社団というようです。2月27日に初めて参加。3月も1日と3日に参加してきました。ゼミの先輩が練習場所に連れて行ってくれたりしたので、出だしは緊張はしたけど、うまくいきました。たぶん。あ、サークルは合唱。日本にいるときから、何かいってみたいと思っていたのでいけてよかった。

見了面 

2005年02月27日(日) 14時30分
26日
昨日会えなかった方たちに、急遽会えることに!一人を除いて後はメール、電話でしかやり取りをしたことがなかったのでドキドキしました。でも皆さんいい方でした♪北京ダックを食べて、観劇してきました。劇はチケット代、払った払ってないで結構もめましたが、そのやり取りもやってもらって結果的にはきちんと代金通りチケットをゲット。よかったよかった。おかげで劇には遅れて入ることになってしまったけど… 劇はほとんどが聞き取れず。でも何箇所かは私にでもわかるところがあって楽しみました。とても楽しかった♪

見不面 

2005年02月25日(金) 22時29分
今日は前々から会う約束をしていた方たちに会える日♪大学のゼミで知り合った方のそのまた知り合い…見たいな感じで三人の方と会える♪はずでした… 日本にいるときからメールのやり取りはしていて、気の合いそうな方で、本当に今日のこの日を楽しみにしていました。でも私が待ち合わせを勘違いして会えませんでした。。。 次の機会を楽しみにします。

初授業 

2005年02月24日(木) 1時17分
24日
午後から初めての授業。はあぁ…聞き取れない。私のtingliの悪さ。単語力のなさ。周りの韓国人はtingdedongのようです。高級に上がるテストを受けるという道もあったけど、今の私には。。。 自分から中級っていったし。自力で高級に上がれるかとも思案してたけど。。。なんかそこらへんのことがここ数日頭の中でグルグルしてたのだが現実は。。。内容自体はそんなんでもないのにtingbudong。わかってはいたけど、かなり自信なくしました。ほんま私って絶望的って思ったし。これはかなり追い討ちをかけられました。。。
はいはい。がんばりましょうね。ななこさん。
2月25日記入

遭遇 

2005年02月23日(水) 0時54分
23日
教科書を買いに行ってたら、ゼミの先輩で去年から留学してる方に会いました。しかも語劇の先輩のk先輩にも!!なぜに北京?!という感じでしたが。旅行でたまたま遊びに来ていたそうです。びつくり☆というわけで、夕方からyっさんも一緒にお食事。人数は。。。5人。あと一人の方は、「iさん、知らない?」といわれてて、「いや、知らないなぁ。」と思っていたら!校内で、二度くらい、「この人にそっくりな外大の先輩知ってる!!なんとすごいんだ!!」と思ってた方でした。同一人物でした。いや、どっかであの人かもとは思ってたけど。たぶん。しかもこれまでに二度同じ授業とってたし。向こうは私のこと知らなかったみたいですが。まさっか、北京で、師範で会うとは!!道理で劉l老師後期からいなかったわけだ!!ほんまびつくり☆
料理は韓国料理。いっぱい食べました。k先輩は、「今夜9時にハルピンに立つねん」ということで、8時に途中で抜けられましたが。これにもびっくり!今夜ですか?しかももう、8時少し過ぎてますが。。。先輩のすごさを感じました。本当に。間に合うとおっしゃっていましたが。間に合っていることをお祈りします。かなりきつかったでしょう。。。結局、新入生ということで料理はすべておごっていただきました。中国元ではかなり値がはっていました。本当にありがとうございました。ご馳走様でした。
このあとようい〜レストラン行って、、、今日は元宵節ということでただで出してくれるという元宵を食べてきました。うまかった〜♪だんごです♪
いっぱいおいしいものを食べました◎
2月25日記入

荷物 

2005年02月17日(木) 23時41分
17日
出発当日。いつもぎりぎりな私。荷物は30キロ近く。でもいまさら量を減らすつもりはない。梅田まででも無理!ということでタクシーを利用しました。
出発前も何かとパタパタしてました。いろいろあります。うん。

結局荷物は28キロでした。重かったなぁ。

飛行機は煙台経由でした。やけに時間かかった。長かった。。。けど、隣の人と話すことができて、それなりに楽しく時間を過ごすことができました。

ついてからはタクシー。ぼったくられないために、大学までは6,70元だよね?とかメーター動いてる?とか降りるとき領収書くれとかいろいろゆったなぁ。でも、おじさんいい人で、いろいろおしゃべりしました。

飛行機乗ってるときもタクシー乗ってるときも、実感なかったなぁ。とまぁ、無事に北京に到着。

2月25日記入

出発 

2005年02月17日(木) 5時51分
とうとう、今日が出発の日となってしまった。実感なし! ただ、思ったことは、留学は楽しいことだけじゃなくて、いろいろと大変てこと感じました。向こうの大学の手続き書類、今住んでるとこの諸手続き、片付け、大学のテスト。。。どれをとっても欠かすことができなかったなぁ。締め切りとかピリピリしてたし。でもやっとこさここまでたどり着きました。何が起こるんでしょうかねぇ。うん。楽しんできます!!

とりあえず忘れ物ないかもいっかいチェックです。トラブルなど起こりませんように。。。

帰ってきました 

2005年02月15日(火) 0時04分
(また日付かわってしまいましたが。。。ま、いっか。)
朝早くから家出てチケットゲット 後はT/C作ったり、昼ごはん食べたりであっという間に出発時間に。

しかし、沖縄は暖かかった。車乗ってたら、「クーラーかける?」と言われたのにはびっくりした。あと、半そでの人も2人くらい見たな。それに比べ大阪は寒いです あっという間だったけど、それなりに帰省を楽しみました。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像caicai
» 皆様へ (2005年03月18日)
アイコン画像shoko
» 皆様へ (2005年03月16日)
アイコン画像caicai
» 社団 (2005年03月09日)
アイコン画像ごい
» 社団 (2005年03月08日)
アイコン画像caicai
» 社団 (2005年03月07日)
アイコン画像huili
» 社団 (2005年03月05日)
アイコン画像caicai
» 親知らず2 (2005年03月04日)
アイコン画像caicai
» 見了面 (2005年03月04日)
アイコン画像ブウ
» 親知らず2 (2005年03月04日)
アイコン画像シャンチョン
» 見了面 (2005年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banananako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる