だめだめだめ

July 09 [Sat], 2011, 2:00
どんどん、自分がなりたくない駄目な人間になっていってるのが手にとるようにわかる。

鬱だー。
駄目だと思うから駄目なんだろうね。

誰かに依存できたら楽なんだろうね。
誰かに感情をぶちまけれたらもっと楽なんだろうね。
誰かに私の何かを認めてもらえたらもっと楽になれるんだろうね。

なんだかなー
なりたくなかった自分になっていってる。
もっと何かにがむしゃらにならなければ。

墜ちてしまったから後はもう這い上がるだけだ。

嫉妬は当たり前。

May 29 [Sun], 2011, 0:50
生きてるんだし、正常に感情が動いていたら嫉妬もするし、意地悪もしてしまう。
それって人間として間違っているのだろうか。

もしも、私の嫉妬が、意地悪が、誰かに迷惑を掛けるレベルのものなら人間として間違ってはいるだろう。
しかし、私の嫉妬や、意地悪が私の中だけで消化されて、自分を奮起される為の道具の一部なら迷惑はかからないだろう。

やれやれ、今日はなんとなく毒を吐いてしまった。
脚本が上手くいかないのが一番の原因か。。。。
スランプを抜けたい、でも抜けたくない、スランプと言ってる間は書かなくてもいいから。
スランプ依存症ですね。

でも、創作とか気分をまとめるノートはいっぱいなんです。
もう、色んなことを書いてぐちゃぐちゃなんです。
そろそろ自分の世界を書いていかないと、吐き出さないともういっぱいいっぱいなんです。

泣き叫ぶようにわらえ

May 24 [Tue], 2011, 0:21
まぁ、だらだらと生きてます。

毎日、映画見てるか、本読んでるか、もくしは寝てます。
つーか寝てます。

寝れない時はとことん寝れないのに、眠れる時は寝れない時を補うかのようにがつがつ寝ます。
とりあえず、頼まれてたカラー作業が一旦終わったから夜更かしはしばらくお休みです。
なんかねー
だらだらしつつも、学校に行ってます。

最近、思うのですがやっぱり私にはめんどくさい環境なんだろうなって思う。
だってね、女子特有のきゃっきゃした雰囲気を出すのも面倒くさい。
女子が女子らしくしなくてはいけないなんぞ、20世紀までのお話です(笑)

まず、どこに行くのも、何をするのも集団でしなくてはいけない的な雰囲気がめんどくさいな。

魂を揺さぶられるくらい出来事がないかぎり私はずっとこのまま。
昔、飲み会の時に「そんなんだから、誰もお前に付いてこない、俺はそれを克服した」と偉そうに言われたことがある。
今、思えば克服したって胸張ってる時点でどうかしてるね。
だってさ、その克服したっていうのは自己評価であってさ、周りの評価は以前とさして変わらないんだよ。
あああああ。
この前やけ酒して危ないラインまでやらかしました。

いやはや、生きててよかった。。。。。

なんじゃらほい

May 14 [Sat], 2011, 1:53
なんか、文庫本を読みながら寝ます。


読んでる間だけは外界から離れて違う自分になれる。
どんな世界だって、どんな人にだってなれる。
現実逃避。

いつかは、私もだれかの現実逃避のツールになれればいい。
そう思い続けるしか無いのだ。
その為の反復運動をするしかないのだろう。

最近、チーフやらサブチーフになって誰かに指示をする側の事をしています。
一人よがりになってしまってる現実。
頼りない自分。
まかされる仕事。
指示通りにいかない苛立ち。
なんかね、一番腹が立つのが、仕事で上層部が熱い人たちでそれを部下がないがしろにしてる所なの。
来年はメインの仕事を私たちがしないと行けないのに、その先の事も見越さずに解らなければ誰かに聞けば済むっていう姿勢がね腹立たしい。
私が熱すぎるのか、周りがクールすぎるのか。

生きる命は美しい。

May 05 [Thu], 2011, 3:10
手に謎のぶつぶつ襲来です。

ついに体にがたがきたのかもしれませんね。
少しずつ、こうやって自分の気持を絞り出さないと本気で毒が体にたまって、どうにもできない気がします。

睡眠導入剤って手もあるけれど、後々のは薬を使わない生活にしたいから我慢。

よくわからんので、今日の日記は終了。

からっぽのかなた

May 03 [Tue], 2011, 1:51
あのね、私だってさ、人間なので苛々もするし、凹むし、上手くやってやろうって打算もあるわけで。

綺麗な感情だけしかありませんって奴が一番嫌い。
人間だから、いくらでも打算も計算もあるし、自分自身が行う行為ってのは汚らしいって思う事もあるよ。
だけどさ、汚らしい自分も無力で無知で恥ずかしい自分も受け入れて上げれるのは自分しかいないのよ。


最近、よく50年後60年後の話を他人にされるけれど、私には全く関係のないはなし。
「今」しか考えられません。
それは私が馬鹿だからとか、そういう障害だからとかではなく、「今」を生きていればいずれかは明日になるからです。
明日の事を考えていたとしても生きている所は「今」なのですよ。
だからさ、別に将来が不安とかそういうこと思ったこともないですよ。
不安なのは自分自身だからさ。

なんか、説教臭くなったので退散。

素晴らしい世界

April 26 [Tue], 2011, 0:35
と、たまに思うときがある。
ほんとにごく稀ですけどね。

明日はごく普通に耳鼻科にいってきます。


今日は久しぶりに「オペラ座の怪人」を見ました。
やっぱし、舞台とかオペラとかほんとうに好きなのね。
あと、opの辺りが凄い好きで二回もみてしまった。

そんでもって今「ジャッカス2.5」を見てる。
元気が足りない時にみるのがおすすめ。
ご飯食べる時には見ないほうがいいね(笑)

鼻水警報

April 25 [Mon], 2011, 2:28
鼻水警報です。
あと、咳き込み警報です。
久しぶりに、体の病気でくたくたです。

普通に疲れてますね(笑)
多分、極端に免疫が落ちてる所為です。
しかも、今は睡眠導入剤とかそういう系の薬を飲んでるので風邪薬を飲んでも良いのか微妙です。

最近、他人のおすすめの作品を見るのにはまっています。
今日は「トレインスポッティング」を見ました。
なかなか面白い作品でしたが、独特の表現すぎて面白かった。


今、睡眠導入剤飲んだのですごく眠くなった。
もうすぐした絶対に寝てるな。

やばし

April 22 [Fri], 2011, 4:14
「マイ・フレンド・メモリー」
を見たのですが、泣き過ぎて目ぇイタい。

最近、涙腺が弱くなってる。
いつも、薬飲んで気分を落ち着けてから映画を見るから余計に冷静に映画をみて泣いてしまう。

おすすめされて見た映画で久しぶりに良い映画だったなとおもった。

一気におちる

April 21 [Thu], 2011, 3:42
体も心も急降下してる、よくわからないじょうたいでーす。
P R
初回訪問の方はこちら
メールフォーム
タイトル

内容