ただ、君を愛してる 

November 18 [Sun], 2007, 2:06
映画「ただ、君を愛してる」を見た!
眠いのに。寒いのに。
でも今は心が温まって…って言うか、
好きな人に会いたいな〜
とか
「好き」って思えるってステキだな〜
とか
そんな感じ☆

あと、何人付き合ったとかそんな経験値じゃなく、ただ大切な1人を大切に思えるだけで幸せだなって!
傍にいられて、私も大切にされる…とかなら凄い事だなって(ノд<。)゜。

そう感じました!!

栄養士のたまご 

October 07 [Sun], 2007, 19:06
私、栄養士のたまごです。
昨日は管理栄養士国家試験の模試!
昨日、テスト受けながら思ったんですけど・・・


私、病気になってる〜!!
って思いました。


午前中のテスト開始、1時間後。
めちゃくちゃお腹が空いたんですね。
通学に2時間かかる私は到着時点で「おなかすいた〜」が脳内8割を占めてるのですが。

で、テスト中思ったのは、超専門的な妄想!

「やべえ〜グリコーゲンがなくなってる〜。
もしかして通学中の乳酸がエネルギーに!?in肝臓
インスリンが働かなければお腹はならないのか!?by膵臓
油料理を食べれば消化は遅くなるけど、脳へのエネルギーがいかない〜。
ケトーシスになるって!」

そんなこんなで、普段午前中160分間のテストが120分に縮められた昨日。
最後の方は終わらない。
あまり問題文読んでないし!!

そして昼食☆
(いつもより元気のない、友人MVPと一緒♪)

午後はお腹は空かずに済んだけど眠かったね。
とりあえず無事、終了。

でも、今回のテストには特別な思い入れが!
「合格点を取ったらケーキが食べたい!」
という私の勝手なわがままで、賭けをしているわけですよ。
ちなみにこれがオペラント強化法!
・・・やべ!完全に病気!!
本番は集中力続くのかっていう心配はあるけどまあ、頑張りま〜す。


クラスの皆もお疲れ様でした!

夏の思い出 

September 13 [Thu], 2007, 20:11
今日で夏休みが終わります。
・・・と言っても今日も学校行ってきてますけど。
(成績が悪い為、呼び出し!!)

ついに終わってしまいました!!
学生生活最後の夏休み!!
もう夏休みってないのかな〜なんて思うと寂しいです。

でも今年は「思い出作るぞ☆」って迎えた夏休み。
色々楽しみましたよ♪
3分の2は家にいなかったかも。。。

まず、問題のある教科の補講呼び出しという悲しい感じから始まり・・・
レポート提出・・・「やっと夏休みだ!」からの食欲減(体重−3キロ!!!)
その他、内定先の研修会、花火大会、誕生日のお祝い、旅行、母の誕生日会、などなど。
あと色んな友達に久々に会ったりしました。
珍しくケンカとかしたり。
第1回臨時家族会議も開かれましたね。
あと、映画「ハチミツとクローバー」の影響で海に行き・・・たかったけど、海なし県の為、川へ。
お泊り会とかもしてね。
(実は夜中、喉が渇いたけど飲み物がなくて枯渇してた事は相手の子には内緒)
寮の仲間と飲み会もあったね〜。

とにかく楽しかった☆
でも今までの夏休みってあまりでかけてなかった気がする。
・・・もったいない。

定番な感じですが、言っちゃいます!!

「今日が8月1日ならいいのに〜!」

マイミク解除します 

September 11 [Tue], 2007, 14:51
友達のブログから「これ地雷っぽいなあ〜」と思いつつ、自爆した「地雷バトン」。
素直にやっちゃいます!!

☆ルール☆「マイミク解除します」をタイトルにする!
地雷です。踏んでしまった人は素直に答えましょう。
マイミク様は足跡つけた瞬間に見たと判断されます。 


■お住まいは?

埼玉県

■血液型は何ですか?

AB型

■チャームポイントはどこですか?

時々サラッサラな目から5センチ程下の肌

■ペット遍歴を教えて下さい

犬(モノゴコロがつく前にお別れ)→金魚→昆虫全般

■好きなものを答えて☆

→季節
  秋(昔見たきれいな空が忘れられない。)

→場所
  押入れとか(基地みたいな感じで楽しい♪)

→映画
 耳をすませば

→本 
 TJ(地元の駅などに置いてあるクーポン雑誌)

→漫画・アニメ
 デスノート

→キャラクター
 何気にプーさんのぬいぐるみをたくさん持ってます。

→テレビ番組
  アッコにおまかせ!・世界の車窓から  

→色
 ピンク・青

→言葉
  「全然気にしない!」

→タイプ(男)
 一緒にいて楽。笑える。基本真面目だけど変な部分もある。考え方が大人。ノリがいい。思いやりがある。 バナナマンの設楽さん。

→タイプ(女) おもしろい。ノリがいい。ひっぱってってくれる。さっぱりしてる。


■嫌いなものを答えて☆

→季節
 冬(さみぃ)

→場所
 新宿・渋谷(迷う・人多い)

→映画
 血とか出ちゃうやつ。(モザイク処理してほしい)

→本
 エロ本(意味がわかんない・興味はあります)

→漫画・アニメ
 なかなか話が終わらないもの。

→キャラクター
 クリボー(なかなか足が速い。踏むタイミングが合わない。)

→テレビ番組
 出演者が多くて、寂しそうにしているタレントがいる番組

→色
 薄い色

→言葉
 「早く決めて!」

→タイプ(男)
 笑わない人・髪が長め(肩までついたらアウト!)・身だしなみがちゃんとできない人・マナーが悪い人・「してあげてる」感の人・すぐ怒る人・話を聞かない人・浮気する人

→タイプ(女)
 笑わない人・身だしなみがちゃんとできない人・マナーが悪い人・「自分が1番偉い」って態度の人・マシンガントークの人・先生の前ではいい顔する人・声がでかすぎる人

■苦手なものは?

心理戦のじゃんけん
(「グー出すから〜」って言われたらどうしたらいいの!?)

■行ってみたい国は?

フィンランド

■あなたの座右の銘を教えて下さい

((考え中))

■カラオケは好きですか?

嫌いじゃないけど、得意じゃない

■好きならあなたの18番は?

千の風になって

■今一番欲しいものは何ですか?

太鼓の達人(DSソフト)

■プチ野望、してみたいことはありますか?

○山手線・全駅下車
○値段を見ずに「あれちょうだい〜これちょうだい〜」(絶対できない)
○世界一周旅行

■有名人や動物に似てると言われたことありますか?

ナマケモノ・ウサギ

■常に側にあるもの、手放せないものはありますか?

ハンドタオル・DS・携帯

■今一番の心配事は?

就職先でやっていけるのか。
MVPの存在。
なにより、卒業できるのか。

ホントにお別れですね。 

September 08 [Sat], 2007, 20:07
バイトを辞めて、皆から寄せ書きの色紙を貰いました。
「えっ!?最近バイトやってたの!?」
と思った皆さん、違います。
半年前に辞めた、例のバイト先です。

今更って感じですけど、色紙貰いました!!
今更になった理由・・・
@渡す機会がなかった。
Aあまり埋まってないから渡せない。
B最終的に捨てられかけたから。

@・Aは仕方ないですけど・・・Bって!!!
どうやら色紙をロッカーに入れておいたところ、「ロッカーを整理整頓しろ」という指導があったらしく、「色紙・・・捨てちゃう!?」ってなったっぽいです。
「でもそれは・・・」と思ったため、会う機会のある私の分を預かってきたらしいですけど。
この色紙、こんな扱い!?折れてるしっ(笑)
他の人の分は!?
何か悲しい面も垣間見れますね〜。

あと、「ホント、スカスカだから!」と言われて貰った色紙・・・
予想以上にスッッッッッカスカでした。

でも嬉しかったです♪
あまり思い出したくない事も8割位ありますが、良い記念です。
あと、これで本当にお別れなんだな〜なんて思うと、改めて寂しいと言うか、嬉し・・・(略)。
そんな事言っときながら、土曜日はチラシチェックしちゃったり、「あっ、今閉店!」とか思ったり、遊びにも行くんだろうな〜という位、未だにバイト時間の感覚が抜けないから困ったもんです。

私の存在価値 

September 05 [Wed], 2007, 21:32
同じクラスにMVPという愛称(本人もお気に入り)の不思議な友人がいます。
彼女とは縁あって、就職先も一緒・・・(ため息)
夏休みにその会社の研修会&懇親会があって、その時ずっと一緒にいたんですけど、
それがマズかったーーーー!!!!



ネット上に内定者がコミュニケーションをとれるサイトがあるけど、そこに、私・MVP・地区管理者(超上司)が写ってる写真がUPされていて、タイトルが・・・
「仲良し2人組と」

キャーーーーーーーーーーーーーー!!

ちなみにコメント
「3人で仲良く話してますね。
1人は食べる事に夢中(笑)」

食べてたのは、アタシだよ!



研修会の翌日に人事担当者からきたメールの内容。
「研修会参加ありがとうございました。
(中略・どなたにも送っている感じ)
MVPさんのよき理解者なんですね。
(中略・書く気になれません)」

ちょっと待ってって。



数日後、内定者への電話が人事担当者から私宛にかかってきました。

その数分後、また人事担当者から私宛に電話。
「MVPさんってケータイ変えました!?
電話もメールも繋がらなくて・・・もし知っていたら会社にかけ直すように連絡してもらえます?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。」



夏休みの間に、会社の人事担当の方々に、「MVPさんのよき理解者」という座を頂いてしまった!!
この会社に私は必要な存在だったのかな〜と勝手に思っています。
来年から頑張ります。

ちょい18禁会 

September 04 [Tue], 2007, 21:14
今日は、寮のメンバーと飲み会でした
女子大・しかもほとんどが女子高だったということで・・・清楚な女の子の集まり・・・のはず・・・。

でもそんなの関係ねえ!!

みんな18禁トークがいける口かい!
正直、ビックリした・・・。
みんな密かに、
「このメンバーの中で下ネタを言ったら追放される」
と思って黙ってたのね。。。
4年近く仲良くしてたはずなのにまだお互いをわかってなかったのね。
もう21・22歳だし、じゃあ、これからはそんな大人トークも混ぜつつお話しましょ♪

と言っても知ってるのは小学生レベル(笑)
むしろ最近の小学生の方が上かな。
寮メンバーから誕生日プレゼントとして「バナ夫」ってバナナのキャラクターぬいぐるみをもらったけど、それについて触れたのが私の唯一の下ネタだったかな。

・・・どんだけ〜!!!

もっと勉強するので、逆に追放しないで〜〜〜

どうぶつの森より 

August 26 [Sun], 2007, 3:20
村の住人に生まれ変わったら「男と女どっちがいい?」って聞かれた。
こういう時異性を答えると何か貰える(o>u<o)

でも今日思ったケド実際はどっちも嫌だな〜って(笑)
悲しい感じでスイマセン!
女も危険な事付きまとうし、精神的にも疲れる事あるし…って私事(´人`)
男は守る事たくさんあるし、肉体的にも大変だし…って妄想('-^*)
人間って大変。。。

生まれ変わったらとりあえず人間以外で☆
本能のまま生きたいって思うね〜!

…あれ!?また病み気味!?

ダイエット!? 

August 16 [Thu], 2007, 22:18
夏と言ったら、やっぱり「夏バテ」ですね〜。
今年はまだ夏バテって症状はないけど・・・
悩みが1つ。


日々、痩せていくんですけど・・・。


痩せたいのに痩せられないという方、怒らないで!
病気に影響しないなら羨ましいです☆

私のは、お腹はすくけど口に食べ物を入れると気持ち悪くなる。
食べられるけど、量が少なすぎる。
冷たいものも喉を通らない。

なんだこれ!?

ついに、体型を測る値のBMIが「やせ」範囲内に入っちゃいました。
鏡でお腹をみると・・・
壺みたいな・・・なんかそんな形。
姉からのあだ名が「いったんもめん」ですから。

先週・今週はストレスもたまってたからその影響もあるかもだけど。
今は何とか食欲もある程度戻って、エネルギー高そうなものを摂ってるけど、心配になってきた!
栄養士の卵失格です。
人の栄養指導より、まず自分だった〜。

病気になってないのが唯一の救い☆
あと、まだ笑ってられるのが救いだね!

マジシャンの卵 

August 01 [Wed], 2007, 23:18
甥っ子(4歳)が手品をした。
どうやらマジシャンのセロがテレビでやっていたらしく、それをマネして見せてきた。
その手品は、紙にペンで穴をあけてその穴がふさがるというもの。

ちびっこマジシャンの芸がスタートした。

まず、ちびっこマジシャンは紙やペンを持っていない。
「ジジ!!紙とペンをかして!!」
ちびっこマジシャンは人使いが荒い。
そして、誰も逆らえない。

ちびっこマジシャンは紙にペンで開けようとした。
・・・が!!!
紙がかてぇ!!!
思い切りペンを紙にぶつけた。
手が痛くなっただけだ。
そして2度目の・・・
「ママ!穴開けて!」

で順調に事は進んで、紙の穴をあけた部分をこすり始めて髪を裏返した!!
そして、
「穴が閉じました!」

・・・

閉じてねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!

でも客席(身内)は全員、
「ホントだ〜〜〜!!閉じてる〜〜〜〜!!!」



こんな甥っ子と、ほぼ毎日死にかけながらも会っています。
夏休みも頑張るよー☆
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっつん
» 栄養士のたまご (2007年10月24日)
アイコン画像かえるあんこう
» 栄養士のたまご (2007年10月23日)
アイコン画像まっつん
» 栄養士のたまご (2007年10月13日)
アイコン画像ひぐちん
» 栄養士のたまご (2007年10月12日)
アイコン画像まっつん
» 栄養士のたまご (2007年10月08日)
アイコン画像オレンジ100%
» 栄養士のたまご (2007年10月08日)
アイコン画像こまつな
» 栄養士のたまご (2007年10月08日)
アイコン画像まっつん
» 栄養士のたまご (2007年10月07日)
アイコン画像みつばちまあや
» 栄養士のたまご (2007年10月07日)
アイコン画像まっつん
» マイミク解除します (2007年09月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/bananamam/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bananamam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる