★タニサラさんのプーニンパッポンカリー♪ 

January 21 [Sat], 2017, 5:34
タニサラさんにランチに行って来ました。
ここは本格的なタイ料理の美味しいお店です♪

ランチメニューです。表はセット。裏面には単品メニュー
もあります。旦那も私もプーニンパッポンカリー set(1,580円)
を注文。ずっと食べたかったぁ^^

ランチを注文するとフリードリンクが付きます。

旦那はマンゴジュース 私はいつものタイティーです。

やってきました!プーニンパッポンカリー set(1,580円)☆
春雨サラダに生春巻き デザートもセットで付きます。
春雨サラダは酸っぱ辛くてうんま〜い私の好みです。

プーニンパッポンカリーはソフトシェルと玉子がカレーで
焼き煮込まれた料理で これが旨味満載で めっちゃ
美味しいのですバンコクで食べるプーパッポン
も美味しいけど ぶっちゃけここの方が美味しいかも

カラっと揚がったソフトシェルが一杯入っていて香ばしく 
カレーのコクと相まって まじ至福の時間です

豊田市にあるので近くないし なかなか行けないお店
だけど また是非、行きたいお店ですね〜。マッサマンカレー
も気になるし ラープもまた食べたい!次回は何にしよう。。。
******************************************
タイ料理 タニサラ
0565-33-5233
愛知県豊田市西町5-5 VITS豊田タウン 4F
営業時間  11:30〜24:00 (LO 23:30)
        ランチは 11:30〜15:00
年中無休(正月休みあり)
http://www.thanisara-restaurant.com/index.html
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23055430/
*この情報は2017年1月のものです。メニューや値段、営業時間、
定休日等は お店の都合で変更になる事もあるのでご了承ください。
******************************************

★バナナ家 夕食。 

January 16 [Mon], 2017, 6:13
*キャベツとひき肉の味噌炒め*がんもの煮物*ゆで卵

*味噌煮込みうどん

*チキンカツ*玉子サラダ*もやしの和え物*ピーマンとウインナーの
ケチャップ炒め


*フライドチキン*ハムの炒め物*味噌汁

*海鮮の皿うどん*ほうれん草のナムル

雪 降りましたね〜道路はまだ溶けていたんで 買い物や
ランチには行けました。滅多に降らないので 降ると
大変です><

★バナナ家 夕食。 

January 11 [Wed], 2017, 5:27
*味噌煮込みおでん

*牛肉のすき焼き煮*もやしとハムの和え物

*焼うどん*メンチカツ

*肉じゃが*ほうれん草のナムル*煮豆

*焼きそば*玉子焼き*煮豆

お野菜 高いですね〜。最近は諦めて 高くても買います。
昔なら数件 スーパーを巡れば 安いとこもあったりしたけど
今はどこも高いもんね〜。エンゲル係数 上がってます

★バナナ家 夕食。 

January 06 [Fri], 2017, 17:27
*ナポリタン*野菜スープ

*生姜焼き*玉子焼き*煮豆

*カレー煮込みうどん

*エビチリ*鯵フライ*煮豆*ほうれん草のナムル

*鶏肉の香草焼き*ウインナーとピーマンのケチャップ炒め*味噌汁

年末年始 食べ歩いて体重を増やしました。
ちょっと増やし過ぎ?調節していかないとね。

★バル・アルコバレーノさんのパスタランチ♪ 

January 02 [Mon], 2017, 11:11
大須に引っ越しをした娘ちゃん。新居見学のついでに
一緒に バル・アルコバレーノさんでランチして来ました〜^^

ランチメニューです。ランチはミニサラダ、バケット、
プチデザートが付いてこの値段です。お得!

ミニサラダです。

私の ナスとモッツァレラチーズのトマトソース(900円)。
麺が生パスタなので 噛み心地がいいですね〜
ソースも美味しい食べ応えがあります。

娘ちゃんは パールモッツァチーズのせ デミグラスミートリゾット
(800円)。玄米のリゾットです。健康にいいですね!

旦那は 半熟玉子とミートソース(850円)。
お肉たっぷり 味濃厚な一品だったみたいです。

プチデザート。これは私はパスしました^^;

娘ちゃんとはなかなか会えないので 貴重で楽しいランチでした。
またランチしようね♪
***********************************
バル・アルコバレーノ
愛知県名古屋市中区大須2-30-19 ミズノ第2ビル 1F
052-231-4004
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)
月曜定休
http://www.arco-osu.com/
*この情報は2017年1月のものです。メニューや値段、営業時間、
定休日等は お店の都合で変更になる事もあるのでご了承ください。
***********************************

★久々 串吉さんで呑みです♪ 

December 28 [Wed], 2016, 5:58
Oちゃんと 超久々に串吉さんに行って来ました〜^^

私はいつもの焼酎・水割り(320円)です。濃いめにして
貰いましたよ♪あ〜このお店は落ち着く

おでん(130円×3)。厚揚げ2個にたまごです。
これOちゃん注文。辛子が付きますが「味噌もいいよ」と
お母さんが味噌ダレくれました。

大根サラダ(350円)。ドレッシングはいつものゴマです。
相変わらずの凄い盛り!

やきとり(85円×3)にうずらベーコン(115円×3)です。
うずらベーコン2本は遅れて登場^^:

カキフライ(420円)。衣サクサクで牡蠣はジューシー
冬季限定ですよ。

串かつ(75円×3)。衣もっちりで 味噌だれにつけながら
食べるのがいいんですよね〜。

手羽先(値段不明)。皮パリパリで食感がいいです
必ず注文するOちゃんのお気に入りですね。

イカフライ(120円×3)。私はこれ以上 揚げ物は無理だった
んで 3本ともOちゃんが頂きました。弾力があると言ってましたね。

焼おにぎり・鮭(180円)。水割り3杯の予定のとこを2杯までに
して 〆に頂きました。味噌汁がほっとしますね。焼おにぎり
はもちもちしてて美味しかったです。ご飯で〆たの初めてかも。

Oちゃんの〆は 焼おにぎり茶漬け・昆布(260円)です。

お腹いっぱい満たされました〜^^
でもやっぱ 水割りは3杯は呑みたかった。。。
でも呑むと〆のおにぎりは無理だし う〜ん 悩むとこです。
*******************************
串吉
愛知県刈谷市新富町5丁目409
0566-24-2889
営業時間:17:30〜12:00
無休(お正月、GW、お盆にお休み有)
カウンター席のみ25席ほど
駐車場は店前に2台分、道路挟んで向かいに5台分
お店隣道路を挟んで 第3駐車場として2台分あります。
http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23009450/
*この情報は2016年12月のものです。メニューや値段、営業時間、
定休日等は お店の都合で変更になる事もあるのでご了承ください。
*******************************
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像banana
» ★久々 串吉さんで呑みです♪ (2016年12月30日)
アイコン画像きみか
» ★久々 串吉さんで呑みです♪ (2016年12月30日)
アイコン画像banana
» ★バナナ家 夕飯。 (2016年10月05日)
アイコン画像通りすがり
» ★バナナ家 夕飯。 (2016年10月04日)
アイコン画像banana
» ★とん吉さんで飲み会☆ (2016年01月31日)
アイコン画像きみか
» ★とん吉さんで飲み会☆ (2016年01月30日)
アイコン画像bananacat1
» ★グアム郷土料理・チャモロ亭 (2014年09月01日)
アイコン画像クラ
» ★グアム郷土料理・チャモロ亭 (2014年08月31日)
アイコン画像banana
» ★バナナ家 夕食。 (2014年08月25日)
アイコン画像美濃のちゃわん屋さん 古林恩羅院 古林
» ★バナナ家 夕食。 (2014年08月25日)
http://yaplog.jp/bananacat1/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる