自分の好きなものしか食べない子供

October 03 [Sat], 2015, 19:13
毎日たくさん栄養を摂ってほしくて、
美味しく食べてもらいたくてお母さんたちが
試行錯誤して作ったごはん。

だけどなかなか、まだ年齢の低い子供たちには
ちゃんとそのごはんの大切さが伝わらなかったり
してしまうんですよね。

特に小学生くらいまでは自分の好きなものしか
食べなくて困る!!と思っていらっしゃる
お母さんがたも多いのでは?

食べ物の大切さを感じてもらうことも大事ですし
どうしても栄養面で偏りが出てきてしまう事も
非常に心配な事ですよね。

もしお子さんの好みに合うようでしたら、
バナナオレのようなジュース感覚で飲める青汁も
最近販売されていますので、おやつの時間に
1杯飲んでもらって、栄養面では安心するのも、
お母さんの心の健康に良いのではないかと思います。

食事を大切にしてもらうことは、じっくり時間を
かけて、理解してもらえるように教えていきましょうね!