今日参考にした本 

2006年01月23日(月) 2時25分

今日見つけたリンク 

2006年01月23日(月) 2時19分
保育士試験・教員採用試験関係のリンク集

子育てほっとなび(東海地方)

保育経験がない中で・・・ 

2006年01月23日(月) 2時07分
これから動き出す為に、、、まず何をしなくてはいけないか・・。
保育経験がない中でのスタート。
となるとやっぱり保育経験があり、現地保育の状況を把握できている人、
保育ビジネスの相談にのってもらえる人が必要じゃないかと思う。

で、ネットで探し始めようと思う。

「いい先生ネット」

ここは自己申告(かなぁ・・)で自分自身の経歴なんかを登録し、
「先生やります」みたいなことをアピールするサイトみたい。
ある程度経験をつんでいる人をターゲットに一度コンタクトとってみようかなぁ・・。
実際に開園するときの一人目の先生になる人がここから見つかるといいかも・・。

000064581

見つけた記事 

2006年01月21日(土) 13時52分
3歳児神話を検証する2〜育児の現場から〜

なごやの保育

保育園は今(ある議員の話)

昨日は2・・・ 

2006年01月20日(金) 22時53分
嫁さんと将来のビジョンについて語り合った。
とても有意義な時間だった。
二人で幸せになりたい…と改めて感じた。

昨日は… 

2006年01月20日(金) 22時51分
直属の上司から飲みにさそわれる。
なんか4月から会社の組織が変わるみたい。
以前の部長の配下に戻るらしい…
前の部長は好きだけど、あの部長の下になるととても辞めにくくなるの確実。
それから近々俺も別プロジェクトに回したい考えも聞いた。
そのプロジェクトは長期プロジェクト確実だからこれに参画するとまず抜けれない。

会社の後輩から… 

2006年01月18日(水) 19時23分
ある人は転職を考えている話、
ある人はモチベーションが下がっている話を聞く。
何故か動揺^^;
先を越されると辞めるタイミングが難しくなるもんなぁ〜
焦りはじめました。

嫁さんの協力 

2006年01月18日(水) 8時23分
転職には絶対、パートナの協力が必要。
まだ不安もたくさんありそうだけど、多少の協力を得られそう。
家族を幸せに導くのは最低条件。

目標は・・・ 

2006年01月17日(火) 22時24分
6月末での退職が理想。
となると2月初旬くらいには上司に話をしたい。
今のプロジェクトでマネージャをやっている手前、無責任なことはできない。
部下へ十分な引き継ぎの時間もとらなければいけない・・・。

転職ガンバロ! 

2006年01月17日(火) 22時10分
転職をします。
今の仕事(SE)をやめ、保育園ビジネスを起こそうと考えています。
今日までにすでに保育園ビジネスの調査など行ってきたけれども、
今日を改めてスタート日にしよう!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bananaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる