お化粧* 

2006年11月05日(日) 11時42分
お化粧をするようになって、3年が立ちました。

あたしのお化粧にかける時間は、約25分です☆

最近おもうことは、お化粧ってすごい!!!!!!!ということ。
だってね、お化粧のビホォーアフターで気持ちが全く異なるkara.

どんなにやる気がなくたって、バッチリメイクをしてごらん!!!!
やる気が出るから。

嘘だと思ったら、やってみて!!!!!!
バッチリメイク☆やる気が出るから。

そして、大好きなマニュキュアの色を選ぶ。
気分によって。
ダカラ、今日は真っ赤!!!!!

そしてね、今日の気分で一番可愛いと思う洋服を選ぶ!!!!!!!!
嘘だと思ったら、やってみて☆
やる気が出るから。

お化粧*お洋服は、やる気の源。
だからね、

やる気がナイときは。
まずお化粧をするようになりました。

生きるということ。 

2006年09月02日(土) 19時48分
強く生きたいね。
そう思うんだよ。でもね、何が強いのか・何が弱いのか、あたしにはよくわからないんだょ。

何がイイとか何が悪いトカ、わからずに・・ただ、これが正しいんぢぁないかな。トカ、今はそうやるべきだょね!!とか、そんな感じて生きてきたあたしは、そうやって21歳になりました。

人をみて感動します。
人をみてあたしを見つめ直します。

楽園。沖縄。
ここに生まれ育って、、はや21年。
あたしは、本当にこの島で楽しんでるのかな。そう思った記事を見つけました。

大好きな高橋歩サン、沖縄にいること知ってますか?
読谷でカフェしてるんだよ。って奈良に住むお友達が教えてくれた。
早く会いたいなぁぁ。

合宿終わったら読谷に行きたいデス。
素敵に人生をアートしている方だと思うから。

あたしの人生、素敵にアートしたい。
強く生きたいんです、今日みたいにベッドに横になりながら、泣く生活とはバイバイしたいんだよ。

9月中旬から、大好きなソフト部と一緒に東京旅行に行きます。
そして、大好きな人に会えます。大好きなのんとあ−みにも会います。

10月には、奈良のユカが沖縄に来ます。
ダイビングしたり−屋久島行ったり−もちろん自由人@高橋歩サンにも会いに行きます。
ユカと沖縄を満喫します。

あたしの21年間。色々な方と出会い考え、自分を見つめ直しています。
強く生きたいものです。

夢。 

2006年07月14日(金) 1時23分
毎日をどう過ごしているのか、考えた時…あたしは夢に向かっている気がした。

夢を持とう!!!
≪将来何になりたいか?進路進路!!!!≫そう言われるといやだった高校時代。

でも、今なんだかその言葉の意味を理解しようとしているあたしがココにいる。

人間、目指すモノ次第で…生き方が変わるから。
ただ、それだけ。
でも、1番大切なコトだから−。

中学校3年間、一緒に真っ黒に焼けたお友達がいます。
あのころは…ただ優勝を考えてひたすらボールと向き合っていた。

今、
一人は東京の大学で寂しそうでも…必死に検定を受け、必死になり勉強する。

今、
一人はメイクアップアーティストを目指し、日々お化粧のお勉強をする。
留学を考え本場を見たいと夢を持つ。

今、
一人は歯科衛生士として、患者サンと向き合う。
生き生きと歯の特殊用語を口にする。

今、
一人はやりたいことを見つけ、旅に出る。

今、
あたしは沖縄について調べ、国語教師を目指す。

どんな先生になりたい?
そりゃ、沖縄のこと何でも知っている・そして日本と比較出来ることの出来る教師。
モチロン、基本的なこともしっかりとやりたい。


あたしの好きな人は…
音楽の道を進む。苦しくても、信じて歩く。
立ち止まっても…音楽が出来る環境に感謝している。

人間…どんな夢をもって生きるかによって、1人1人生き方が違うの。
そして、誰一人として同じように生きている人はいない。

同じ夢でも。気持ちが一人一人違うから。
だから、みんな自分のなりたい自分を目指す。
理想と現実を縮めるために努力する。

最近、感じたコト。

夢もいつまでも持って生きていきたい。
夢が持てることに感謝したい。

そう思った。

好きな人。 

2006年07月12日(水) 0時15分
あなたには、好きな人がいますか?
そう尋ねられた時、あなたならどう答えますか?
あたしはね、大きな声で言えないけれど…もしかしたらイナイと言うのかもしれないな。
でもね、、≪大きな声で好きな人がいるよ。≫と言うかもしれないな。
そんな気分。

好きってどんな気持ちなんだろう。
何が好きで何が嫌いなんだろう。

苦しくなることは好きな証拠ですか?
もし好きの定義に入っているなら…あたしはあなたが大好きです。

ハッピーってワクワクすることが好きな証拠ですか?
もし好きの定義に入ってるなら…あたしはあなたが大好きです。

隣にいたいそう思うことが好きな証拠ですか?
もし好きの定義に入っているなら…あたしはあなたが大好きです。


あるお友達が言いました。
≪今だけの幸せを考えるな。先のことまでしっかり考えた上での好きを探せ。≫
そうかもしれないな。そう思ったのもあたしです。
そしたら、あたしは今好きですか?
どうですか?
好きってなんだろう…
嫌いってなんだろう…

自分に都合がいい人が好き
自分に都合が悪い人は嫌い

そんな人間になりたくないな。
でも、考えちゃうあたしもいるんだと、そう思う。

あたしの好きってなんだろう。

今日ね、可愛いズボンがあったよ。
メンズものなのに…1時間くらい見てたよ。
君に似合う気がして…どうしても欲しかったよ。
だから、買っちゃった…。
あげれないコトくらい知ってるのにね。

あたし、どうしたらいいのかな?

好きって気持ち程難しいことないかもしれない。

≪もったいない≫という言葉。 

2006年07月06日(木) 19時04分
もったいない!!!!という言葉にどんな印象がありますか?

あたし中では…
・ケチみたい
・あまり使いたくナイ。
そんな言葉でした。


でも、昨日講義の中で扱った≪もったいない≫という小劇であたしの中で大切な言葉へと変わったのでした。

≪もったいない≫という言葉は、日本語にしかナイそうです。
どこのどんな国の言葉にもナイんだって。
どうやって、訳そうとしても当てはまる言葉がナイみたいです。

もったいない!!がないから、食べ物だって物だって、粗末にしちゃっている米国があるらしい。
それで、米国大使館が日本の≪もったいない≫という言葉を、精神を、米国へも☆
という運動を行っているらしい。

20%の人が80%の食料を食べて、残りの80%の人が20%の食料を分け合っています
【世界がもし100人の村だったら】より。
もう少し、まわりを見れる人になりたいな。

あたしの考えダサかったな…
物も大切に出来ない人には、誰も大切になんか出来ないぢぁない?
あたしは、ケチにはなりたくない。でも、もったいないの精神で物も人も大切にしなきゃいけない


≪もったいない≫という言葉。もう一度考えてみるよね。

あたし。 

2006年07月06日(木) 18時23分
なんとなく、浮き沈みの激しい日です。
初めからこんな記事はダメですね…

あたしの心で何かが戦っているよ。
なんとなくイイ天使のような弱虫VSあくまの様な神様の様な老人

どっちが勝つのかな…。
それは誰かが決めるわけでもなく、あたしが決めるんだと思うんだ。

どうか、どっちも勝ちませんように。
そして、どっちも負けませんように。


なんだか、この名前も知らないイケメンに癒されているよ、あたし。

あゆみチャンの日記にあったイケメンを、もうずっと前に、保護してたよ。
なんだか、素敵な笑顔だよね。
誰なんだろう。

知ってる人教えて。

何で、こうも暗くなっちゃうのかな…。
根暗なのかな、あたし。

あたしの前世に会ってみたいです−。
きっと、あたしはあたしなんだと思うけれど。

よく、初めて会った人には悩みのなさそうな人だと言われます。
いつも元気で、いつも笑っているイメージがあるようです。
イメージはイメージですよ。
にゃ−*

まあ、そりゃそんな子になりたいから、初めて会った人にはそのように振る舞ってるんだとそう思います。
口から生まれた子ですから。

よく喋って、よく甘えて、よく泣いて、よく笑って
喜怒哀楽で生きているあたしは、どうなんでしょう。
最近、よく考えるんだよね。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ばなな
» 生きるということ。 (2006年09月28日)
アイコン画像ナナ@イチゴちゃん。
» 夢。 (2006年07月15日)
アイコン画像ばなな
» 夢。 (2006年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banana_nanachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる