引っ越しします 

2006年06月09日(金) 23時55分
しばらく更新をお休みしていましたが、復活します。

新しいURLは

http://blog.so-net.ne.jp/banana9903/

です。暇なときにでも覗いてみてください。

いただきます 

2006年03月16日(木) 14時59分
こんな話があるんだけど知ってますか?

昼食時に「いただきます」を言わない小学校が増えてるみたいです。

理由は親のクレーム。

親「こちらがお金を払っているんだから先生にいただきますなんて言わせないでください」
教師「いや、あれは農家の方や動物・植物に対して敬意を払ってのいただきますなんです」
親「そんな宗教的なこと教えないでください」

宗教的って…宗教関係ないし第一おまえらが宗教を語るな。

誰かと食事して、ちゃんと相手が「いただきます」って言ったらそれだけで好感度アップすると思うんだけどな。

最近教師の指導の在り方が問題視されるけど親も親だ。

こういうこと言い出す親と一度話しをしてみたいもんです。

髪型 

2006年02月28日(火) 11時26分
髪の毛切った。

先週は髪の毛ウィークで、カラーリング(黒髪戻し)、ストパーときて〆にカットした。

家でね、姫カットならぬ嫁カット(´ω`)

それほど極端に髪に気を遣わないのと、以前3度連続で美容院で失敗されてるんで、以来カットは嫁カット。

奥さんは器用なんで心配してなかったんだけど、今回はやってくれました。



切り過ぎ(-_-#)


ただでさえ童顔なのに髪の毛が短かすぎると若い以前に幼い↓

しばらく辛いなぁ…‥(´¬`)

PSP 

2006年02月22日(水) 16時38分
ちょっと前、年末にPSPを購入しました。こつこつお金貯めて自分への御褒美で。

でウィニングイレブン(サッカーゲームね)にハマってます。

魂売ってイングランドチームでプレイしてます。ごめん、ジーコ。だって力不足なんだもん。

メンバー構成が微妙に古いけど(日韓W杯メンバー)楽しいです。

選手の顔もそこはかとなく似てる、ベッカムとかロナウド、宮本、中澤とかね。

イングランド対イングランドでプレイするとベッカムがベッカムに抗議したりして楽しい。

ただ皆なかなか言うこと利かないんでリーグ制覇はまだまだかな、ちゃんと働け、オーウェン(´ー`)

裏切り 

2006年01月31日(火) 18時11分
久々の更新でこんなこと書くのもなんですが…

今日ポテトチップを買いました。よく解らないメーカーの塩味のやつ。

……‥味がついてなぃ……‥

数十年ポテトチップを食べ続けていてこんな仕打ちは初めてです。



バカヤロー

未だ仕事中 

2006年01月12日(木) 2時03分
毎日20時間くらい仕事してます。

仕事とプライベートの区別ができないですね。

一年中繁忙期。まぁ仕事があるだけ幸せなんでしょう、このご時世。歩合給だし。

この前末っ子の写真がなかったのでアップします。

今日、なんとなく寝返りができたみたいで、

お兄ちゃんが嬉しそうに電話で報告してきました。

なんか我が子の成長を喜ぶ父親のような喜び方でした。

末っ子にしてみたら、これからの転げ回る人生の最初の寝返り、でしょうか(毒・苦笑)。

おめ。 

2006年01月01日(日) 14時21分
明けましておめでとうございます。

正月休み、逆にもう疲れました…‥

 

2005年12月18日(日) 16時18分
ここのところ全国で雪が降ってるけど

ついに名古屋にも来た。真っ白。

素直に喜べなくなってる35才(´ω`)

だって運送屋と雪は相性が悪過ぎる↓

 

2005年12月06日(火) 7時19分
納品で岐阜に来た。

到着まであと500メートルのところで挫折。

初雪初チェーン。

でも空気が澄んでいて気持ちは良いけどね。

音楽 

2005年11月30日(水) 0時08分
深夜に帰宅するときなんか、最近は車でピアノ曲を聞いたりしている。

ショパンやドビュッシー、ラフマニノフ…

詳しくないから手当たり次第に知り合いに借りてだけど。

昼間は相変わらずロックやテクノ、ミクスチャーなんかを聞くんだけど、

何故か夜は気分が変わる。

歳を取ったんだなぁ、って思う。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banana9903
読者になる
Yapme!一覧
読者になる