業務連絡なり〜 

2007年02月11日(日) 23時12分
今日からはこっちです。
気まぐれでホント、申し訳ありませんにゃ。

夕風ブレンド 

2007年02月09日(金) 10時23分
ここ最近ずっとスキマの「夕風ブレンド」エンドレスです。
シングルになったものよりもいい歌がわんさかで、ありがとースキマ。
と、ほんわかな気持ちになれる。


「藍」
僕らどこへ行くんだろ、とか来週はいつ会えるの、とか
最大の問題点は現状じゃどうしようもない関係、だの
身近にいる人のまさに今を歌っている気がしてしまう。
遠距離恋愛中で、結婚も考えてるのに
家族、親族その他当人とは関係のないところでこんがらがっているらしい。
二人は本当に好きあってるのに。
すごい、切ないよ。
スキマなんで知ってんの? って思えるくらいの歌だよ。


「月見ヶ丘」
かっかっかっ可愛すぎるんですけど!!!
すんげー好き。だって可愛すぎるから(爆)
男の気持ちをちゃんと歌ってて大好き。
男だって甘えたい時あるよね。
コーラスに小田和正氏。大物になったんだなー、スキマ(いつの間に)


「ズラチナルーカ」
なんていうか、ライブだったらこんな感じに演ってくれるだろうなと
想像しながら聴いてる。
「雨はやまない」に近いかもしれないね。
雰囲気がとっても好き。


やっぱスキマ好き(早口ことばみたい)
曲は勿論、詩がいいのよ。
どんなにいいメロディでも詩が「はあ???」だとわたしはダメなんだけど
スキマはいいよねー。
前編ラブソング。
オトナの男の独り言っぽい。
ライブはまたわけわかんないMCありーの(笑)
みんなとの合唱ありーの、涙もあるでよ! だろうな。
今年初のライブは、楽しいことになりそうだ。

スキマオフィ 

2007年02月07日(水) 20時51分
スキマのライブって6日から始まってたのね!!!
そんなことすら知らんかったわ(笑)
スキマのオフィシャルサイトを見てきて知りました。
そんでもって、なんとチケ完売!!!

まじですかっっ?!
名古屋だって虹ホールのような大きな会場ではないけど
そこそこの会場だよ?
その全国ツアーのチケが、完売???
なにやらものすごいですな。


んで、オフィのBBSがウケる―――――ッッ!
スキマファンって低年齢化してきてるのは知ってはいたけど
BBSが如実に物語ってる。
第一に文字が読めん(大笑い)
わざわざオフィに書きこみしてるのに、
あんた、何が言いたいの?的書き込みの多いこと。
中にはスキマの曲を分析して上から目線で語る語る(爆笑)
いやはや、涙がちょちょぎれました。
笑った笑った。
たま〜に行くとストレス発散してくれそうなのでオススメでございますわ。にっこり。

マッサージ 

2007年02月07日(水) 20時02分
今日は接骨院には仕事でなく、治療に行ってきた。
40肩なのか50肩なのか痛みがとれないし、首やら肩やらパンパンなので。

「新患さんで〜す!」
と笑われながら通されて、電気当ててもらって暫く寝ちゃってた。
生まれて初めて首の牽引もした。
意外と気持ちのよいものだねー。

アロマの資格も持っている先生にマッサージをしてもらったんだけども
これが、気持ちいーのって!
頭のてっぺんから足の先まで
本当に文字通り、全身マッサージしてもらった。
これってかなりサービスしてくれたみたいです。
も、ホントに気持ちよすぎてこの先生に惚れそうになったわさ(爆)
体の芯から解してもらって、すっかりこの接骨院の虜ですぢゃ。


そこで流すBGMに何かあったら持って来て言いよと言われて
スキマの「夕風ブレンド」に「奏」を一曲だけ追加して持ってった。
本当はラルクやエルレがよかったんだけど(オイオイ)
そこはそれ、自重しました。
きっと、皆さんにはスキマすら激しい音楽と映るかもなと思ったり・・・

スキマのライブチケがぼちぼち届き始めてる。
ここにきてようやく、アルバムをしっかりと聴いた(だいじょーぶなのか)
いーんか。いーんか。こんなんでライブに行ってまっていーんか。
曲を聴いただけでタイトルは、わっからせん(爆)
ライブ中、イントロで盛り上がるファンの中
わたしとかなでチャンは
「新曲???」
とか思ってきょとーんとしてそうだ。やべー。

久しぶりに聞いたけど「奏」はやっぱ名曲やね。
何度聴いても泣けてくる。

ヤツは天才か 

2007年02月05日(月) 10時13分
フェリシモで少しだけまた買い始めて、ワイヤーで作る雑貨を申し込んでみた。写真とか見るとホントに素敵でさ、こんなん作れたらどんなにか楽しいだろうと思ったわけだ。
んが、現実はそんなに甘くねえ。
3ミリのワイヤーが思った以上に頑丈で、しっかりと取り付けられない(非力ゆえに)。しかも、一生懸命にやればやるほど、まっすぐだった箇所がぐにょぐにょになる。手は真っ赤になって、ラジオペンチすら重い(涙) ブチ切れて、そこら辺にあるものを手当たり次第に投げつける!!! ようなことだけはグッとこらえて(ずいぶんオトナになったものだ)、燃えないゴミ箱へ泣く泣く捨てた。


そしたら残りのワイヤーでかなでチャンがアクセサリーを飾るツリーをあっという間に作成(@_@;)
わ・・・・・わしの立場は???
そういえば以前、学校の美術で作ってきたワイヤーの王冠が見事なできばえだった。
てってってっ天才か!!!(だといいね)


そんなわたしはリボン刺繍をやってます。
刺繍って姫ちゃんには負けるんだけど(ヤツは刺繍だけは天才だと思う)好きなの。
リボン刺繍ってやってみたいなーと思ってたらフェリシモで見つけて。
う〜〜〜〜〜ん。ま、こんなもんだろ(^^ゞ
パッと見、ちゃんとバラに見えてるからな、うん。
               

2月です 

2007年02月01日(木) 8時08分
歳をとったせいなのか、あっという間に一ヶ月過ぎたわけやね。
カレンダーもhydeくんから今日からテチコになった。
新しい仕事にはまだまだ慣れないけれど
もうひとり新人さんも入ってくれて少し楽になりそうだ。



アロマポットを買おうと思ってたらなんと友達から貰っちゃった
いやーん。こんなことってあるのね!
ツイてる、ツイてる。
ラベンダーのポプリ用のオイルがあったので、とりあえず使ってる。
いい香りだよ・・・
しかもこのポットは天使のポットちゃん。
最近、天使やらバラやら
我が家に集まってきてるのは、どうやら気のせいでもなさそうです。
天使の降り立つ雑貨屋さんってのもあるらしくて、今度ぜひとも行ってみようと思う。

仕事2日目 

2007年01月24日(水) 21時56分
眠い・・・・・・・・・・・・・・
午後8時半まで例の接骨院で仕事ですた。
眠い。疲れたってほど、体力は消耗してないんだけど、眠い。


面白い院長(といっても35歳♂)、副院長兼アロマテラピスト(31歳♂)、
パート女性(43歳、アロマテラピスト)それにわたしの総勢4人。
みなさんとても優しくて面白くていい方ばかりで、本当によかった。
アロマテラピー用のポットや製油を今度一緒にお願いしようと思う。
生徒価格で買えるっていうから(^^♪
43歳の方はシワ一つない、つるつるのお肌!!!
聞けばローズの製油で作ってる化粧水を使ってるとか。
ローズってシワに効くらしいわ。
植物の製油で基礎化粧品なんかすぐに作れるらしいよ(@_@)
ただ防腐剤を入れないので日持ちはしないそうだけど
彼女を見るに、ものすごい効果がありそうですぞ。

わたしが以前住んでた街にアロマショップがあって、そこで勉強して資格を獲ったって。
な〜〜〜〜〜にそれ。今度行ってみる!
アロマテラピーって香りで癒されるものだと思ってたけど
皮膚から浸透して、なんと血液に入り体中を巡るらしいね。
それが素晴らしいんだって。
化粧水の作り方も教えてもらいたいわん。


「あれ、新しい人をいれたんかね」
って患者さんに聞かれて
「うん。新しい女の子を入れたんだわ」
と答える院長。
「女の子」・・・・・・・・・・・「子」って・・・(爆)
ここにいるスタッフの誰よりも年上なんすけど!!!

家から徒歩15分ほど。
帰りはもう真っ暗なので多少緊張しながら歩く。
何に緊張するかって、変質者でもなく、強盗でもなく、ましてや霊でもない
それは、

犬のウ○コなのだった。

可愛いモノ 

2007年01月20日(土) 16時19分
近くの接骨院に行ってきた。
空気が違う。素人だけど良い気が流れていると思える。
息をするのがとても気持ちよくて、しあわせな空間だよん。
来週からここで少し働くことになった。
なんと白衣も着たりする(滝汗)
いーんか。こんなオバチャンが着てもいーんか?!
見た目だけはベテラン看護士っぽい(爆)
患者さんが来たとき

「いらっしゃいませ〜♪」

と言わないように気をつけなくちゃ。

「あなたを見守っている誰か」

木村藤子さん 

2007年01月19日(金) 22時11分
金スマで初めて知った木村藤子さん。
見るからにとても温かな優しそうな方。
江原さんとも美輪さんとも違った雰囲気の、お母さんのような方。

特殊な能力を神様から与えられて、
わたしなんかから見ると羨ましかったりしたんだけど
実際はものすごい葛藤があって、自殺まで考えるほど苦しんだと知った。

その木村藤子さんが以前オーラに出ていらっしゃったとかで、
その時の様子をアップしているブログを見つけました。
いやー、なんか実に興味深く拝見しました。

こちらです

空がすき 

2007年01月19日(金) 20時10分
というタイトルの漫画がかつてあったようななかったような・・・
竹宮恵子だったかな?

空がすき。
今のマンションでは一階に住んでいて、すぐ前にも2階建ての一戸建てがあるし
周りも高いビルやらマンションやらたくさんあるので
空を見る機会も少なくなったけど、
空がすきだったんだ。

以前は高台にある社宅にいたから
それこそあたり一面360度(それはないか)見渡せた。
もともと山だった所なので、春になると緑色の中に点々と山桜の色が見えた。
人んちの庭に桜がある、なんてところが結構あったりして。
でも名古屋市内なんだよ。
まーよく言う「高級住宅地」ってヤツ。
んな所に安っぽい社宅なんて建てんなよ! って感じですが。
安普請の社宅だったけど、そこから見える空だけは自慢だった。
空って見ていて飽きない。
この次マンションを買うんなら(いつだ)
一階じゃなくて10階くらいにしたい。空がいつでも見てられるように。


リンク追加しました。「風と空の音」さま。
空の写真が美しすぎて泣けます。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像銀。
» 夕風ブレンド (2007年02月11日)
アイコン画像milky
» 夕風ブレンド (2007年02月10日)
アイコン画像とおる。
» 夕風ブレンド (2007年02月09日)
アイコン画像さえっち
» 夕風ブレンド (2007年02月09日)
アイコン画像銀。
» やたっ! (2007年01月15日)
アイコン画像mink
» やたっ! (2007年01月06日)
アイコン画像銀。
» わっついん! (2006年12月18日)
アイコン画像ゆきや
» わっついん! (2006年12月17日)
アイコン画像黒麒
» ラルクのです。 (2006年12月04日)
アイコン画像
» ラルクのです。 (2006年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:銀。
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
ラルクとバラを愛する45歳、浮遊する主婦。
主人→hydeと同じ誕生日! カミサマありがと――――ッッ!!!
長女・姫花→東京M市で一人暮らしをする学生
次女・かなで→お笑い好きが高じて関西の大学へ進学希望(動機が不純)

ラルクをこんなにも好きだったのか・・!と思い知らされたあの2日間。ラルク、ありがとうね。
Yapme!一覧
読者になる