30秒の読心術

April 25 [Thu], 2013, 23:03
こんばんは
昨日は雨が降りましたが、今日はカラッと晴れて
気持ちよい日でしたね。
6月に運動会があるので、今日の体育は運動会の練習が中心でした! 
二人三脚とかクラス対抗リレーとかいろいろたのしみです

今日は読心術の本です。最近私とても心理学に興味があって
人間観察とか前から好きだったんですが、
前より楽しくなりました。
心理学を勉強したり、相手の気持ちがわかったら
人間関係がうまくいくとは言えないと思います。
知らない方がいいこともあるし、相手が本当は私を嫌っているかも…!
などと勘ぐってしまうことも、増えました。

それでも私は一人ひとりの本質を見たい、ありのままを受け止めたいと
思うのです。私、よくひねくれているって言われるんですよね笑’’

『30秒の読心術』(浅野八郎})
1995年に作られた本であるためか、少し古い。
現代では公衆電話で長電話したり、真っ赤や紫の口紅を塗る
若い女性は少ないだろう。

でも今でも使えそうなトピックもありました。
私はよく落下する夢を見るのですが
道徳的、または地位の脱落を恐れている証
…だそうです。

周囲の人のことを知ろうとして、自分を発見するなんて
皮肉な話ですね。でもそれこそ読書の魅力ですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばなな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年3月11日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ピアノ
読者になる
はじめまして。
読書が趣味の女子高生が本の感想を語ります。
拙文ですが、どうかお付き合いお願いします
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/banana1192/index1_0.rdf