無題 

March 05 [Sun], 2006, 16:25
金曜日の夜。電話した。彼に。10回目のコールで電話に出た眠そうな声の彼に命令した。

『msn로 와』

2日に1回、数分の電話で、相手への誠意になっているのかと彼が考えているならば、それは違うというものだ。あれほどオンライン病だった彼が、最近msnに現れず、現れてもあいさつしたと思ったら疲れたので寝るというのも、以前と違いすぎている。それを、疲れているからという理由で毎回逃げおおせると思ってるなら、彼は究極のオメデタイ男であろう。

あたしと話したくないんでしょ?

彼が接続したとたん、一気に叱責の言葉を彼に浴びせる。
ハッキリしてくれたほうが、ずっと楽なんだよ、こっちは。
あたしのこと、もうどうでもいいなら、ちゃんと終わりにしてくれない?

あたしがこの言葉を言うの、何回目なんだろうか。
それでも彼は言わないんだ。「終わりにする」とは。
攻め立てると『申し訳ございませんでした』と言うけれど
かといってその態度を改めることも無い。

一体あなたはどうしたいの?どうでもよくなったあたしを、こうやって苦しめるのはやめてよ。
何のために、その言葉を言わないのよ?

ズルイ男だったのか。あたしが愛した男は。


彼との10ヶ月 

January 07 [Sat], 2006, 1:34
JHのこと大好き。だけどあたしは、先の見えない遠距離恋愛を続けるだけの精神的気力も年齢的余裕も持ち合わせていない。彼と付き合ってそろそろ10ヶ月が経つ。あたしにとっては、自分がこんなに相手を想い、彼のする小さなことにも一喜一憂して、恋愛に熱くなれる人間であったことを発見した10ヶ月間だった。大好きだけど、距離とか国とかそういった現実は絶対に変わることはなくて、そしてそんな現実を超えることはできそうもない自分は、彼とはお別れするしか仕方が無いのではないかと最近考えてた。

彼も考えたはずだ。あたしと付き合うことの意味を。あたしとのこれからを。
だから最近あたしたちは、将来の話をあまりしなかった。実際彼が、今後どうしたいのかどうするのか、あたしには彼の気持ちは分からない。ただ、彼なりの一生懸命さで、あたしを愛してくれた10ヶ月間だったと思う。あたしみたいに感情に波があまりなく、約束まもらないとかそういったことは若干あったけど、大事にしてくれてたと感じてる。

そんないろいろ考えが、自分の中で大きくなって、抱えきれなくなってしまった。彼と共有しなくては。最近のあたしたちには距離があるから。そう思って気持ちを伝えようとしたら、なんだか別れ話っぽくなってしまった。泣きそうだった。

彼は言った。「今月末に日本へ行って、あなたに会って話そうと思ってたことがあるのに、あなたがそんなことを言うから台無しです-_-;。。。。私も考えてたことがあります。。。具体的には会って話しますが、少しだけ準備する時間をください。あなたへ向かう気持ちを決めるのではない、それは揺るがないものだから。あなたは私にとっては空気のようだから。ただ、私の側であなたを受け入れるための準備をするのです。準備する時間が必要なことを理解してくれというのです。長くかからないから^^一人で勝手に別れるなんて結論を出さないでください。」

あたしは急ぎすぎたのだろうか?いや。。そんなことは無いだろう。10ヶ月というのはそれなりに長い時間である。考えれば考えるほど現実の壁は高くて、超えられる自信もない。

とにかく今は、彼が今月末に来て、私にするお話を、彼の心だと思って、私も心で受け止めて見ようと思う。

2006年の始まりの叫び 

January 04 [Wed], 2006, 20:36
体重:56.5kg ぎゃあああああああああああああああああああ

・・・昨年の29日から3日まで実家で食っちゃ寝の日々。太らないほうが変だ。しっかり太った。いまお菓子食べたい病っぽい。
しかも、今日JHとウェブカムしたら、「。。太った?」言われちまった

ば、ばれてる〜〜〜

Christmas with parents 

December 26 [Mon], 2005, 0:07
Merry Christmas!!

体重:56.0kg

この3連休は実家に帰って両親とベイベたちとクリスマスを過ごしてきた。JHが今月来れなくなった時点から、せっかくの3連休、1日有給をくっつけてとってソウルに行こうかと、旅行会社にも問い合わせて、エアチケットが取れるギリギリまで悩んで、結局見送った。やっぱり今回は彼に来てほしかったから。そんな意地は意味がないって友人Mは言ったけど、二人で迎える初めての12月(クリスマス)だし、半年まえから12月には彼が日本に行くねって言ってたから、あたしにとっては特別な意味がある月だった。

両親はもちろん歓迎してくれて、ダイエットも忘れなかばヤケ気味で美味しいものを食べまくった3日間。JHからは23日の夜電話があったっきり、25日の午後3時まで連絡はなかった。イブの夜に電話でメリークリスマスとだけ言ってくれれば、それでハッピーだったのに、やっぱり彼からは電話はなく、彼の中にはあたしは居ないんだなって感じてしまった。

おうちに帰ってきてテレビを見ているとJHから電話があった。msnへのお誘い。ブルーだったけどお話しなくては。最近のあたしたちには距離があるから。。。。


JH「なにか届いてない。。。。?」
MK「・・・・・・・・え。。。。。。。。。??」
焦るMK、確認に玄関へ走る。。。。でもやはり彼からの「なにか」は姿無く、不在通知さえも届いてなかった
JH「^^;クリスマスプレゼントを送ったんだよ。25日に着くって言われたのに。間に合わなくてごめんね。」
MK「どうもありがとう!でも。。届いてないよ。。。。しかも、ごめんね、あたしは用意してない。あなたが日本に来たらそのとき一緒に選ぼうと思ってたから。。。それに昨日も連絡なくて、あなたの心にはあたしが居ないんだなって思って、落ち込んでたの。」
JH「。。。馬鹿!違うでしょう!なんでそう思うの-_-; あなた本当に分かってないね。。びっくりさせたかったから言わなかったのに。でも何で届いてないんだろうか。。」
(後日、受取人不在で韓国へ返送されたことが判明した)

しょぼくれてた心が、空気を吸い込んだ一瞬だった。

食事ノート 

December 16 [Fri], 2005, 15:06
今朝の体重:55.5kg

食べてないわりに、減らないな〜・・・
やっぱり冬は寒くてだめね。

昨日の夜チーズケーキを焼いた。ダイエット中なのになにやってんのて感じだけど、突然焼きたくなったんだもんね。しかしちょっと焼きすぎたかな。反省。

でも美味しくって朝から頂きます。モグモグ。

朝:カフェオレ1杯、チーズケーキ大きく1切れ
昼:ほうれん草とチーズのスープ、みかん1個、ワカメスープ

放置明け 

December 15 [Thu], 2005, 15:55
ぎょ〜〜〜!!!
ずいぶんと放置してたのね。。。
放置している間に台湾旅行に行って食いまくりました。
結果・・
当然ながらリバウンド

今朝の体重:56.0kg

来月ダーリンに会う予定なのに。。

しかし。。今年中に二人の関係に何らかの結論を出そうとしてたのに
12月に来るといっていたJH、やっぱり来ないことになったから、結論は1月に持ち越しになった。

正確には、先が見えないのはもう辛いすぎて、あたしが持ちこたえられないから、結論を一旦だしたんだ。あたしが。
JHにお話もしたんだ。だけど。。丸め込まれた。。やっぱり好きな気持ちが勝っちゃって。
別れ話しながら、それをもし彼が受け入れたらどうしようって思ってる自分がいる。

こんな状態で堂々巡りで。。気付いたら35歳でお別れしちゃったりするんだ。。(とは友達の忠告)

食事ノート 

November 23 [Wed], 2005, 8:57
今朝の体重:55.5kg(昨日の夜、便秘薬をのんだ)

やはり一度食欲が戻るとなかなか抑えるのが大変で、昨日もたくさん食べてしまった。。

朝:コーヒー、シリアルバー3枚、ヨーグルト、チョコレート5粒

金沢〜白川郷旅行 

November 21 [Mon], 2005, 19:01
さっきママとの旅行から帰ってきた。

金沢〜白川郷をめぐる旅 with Mom

金沢は初めて行ったけど、風情のあるいい町ね〜

町人文化がいまも息づく町って、観光してて飽きないわ。

評判のイタリアンのお店「カンパーニュ」にも行って大満足。安くておいしかった〜

地元の人にも大人気の居酒屋にも行ってきた。高めなんだけど、確かにおいしかった。

次の日は兼六園と金沢城をみて、白川郷へ。

ついたのが夜だったから、世界遺産の風景は翌日に持ち越し。夜はゆっくり温泉「白川郷の湯」に入って、コタツに足をいれつつ6畳の畳の部屋でママと早々就寝。

大満足の旅行でした!

しかし・・・かえって体重を計ると、やはり56.5kg

食事ノート 

November 18 [Fri], 2005, 10:05
今朝の体重:55.0kg

昨日の夜からカルニチンを飲み始めた。
もはやJHとの日記というより、食べたもの記録帳と化している。。。

朝:コーヒー、フランスパンスライス4切れ
昼:マーボーナスはるさめスープ、ポタージスープ、南部せんべい2枚、うなぎパイ1枚、コーヒー

今日はママとディナーの約束があるから昼は控えようと思ったのに。

で、夜ごはん

ママのお誕生月なので、お店の人のサービスでこんな素敵なドルチェになりました☆

夜:前菜盛り合わせ、渡りガニのトマトクリームパスタ(リングイネ)、自家製くるみパン、ドルチェ、コーヒー

そして明日から。。。ママと金沢〜白川郷へ食い倒れの旅へ行ってきます

食事ノート 

November 15 [Tue], 2005, 13:25
今朝の体重:55.5kg(やはり2日後にでたか

朝:苺ヨーグルト、コーヒー
昼:坦々麺(インスタント)、かぼちゃプリン、チョコレート1粒
■筆者情報■
名前:MK
性格:忘れっぽい
居住:そなたさんと二人暮し
☆登場人物情報☆
@名前:JH ・・・ 彼
  習性:PCヲタ一歩手前
  ソノ他:ポエマー疑惑密かにあり
A名前:そなたさん
  種別:スムースチワワ ♂ 
  習性:飼い主似?かなりのビビリ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banana-apple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる