響12年 / こういうものを贈れる歳になりました。

2010年06月17日(木) 20時30分
サントリーウィスキー『響12年』
いただきました〜〜〜(*´▽`*)ゞ 

感極まりつつの、レビューですwww



サントリーさんが、日本人の味覚・技術・美的感覚を持ってして世界品質を目指したウィスキーということで、かなり楽しみにしていました

そんな、待ちに待った『響12年』ですので、最初の一杯はストレートで!!^^*





グラスの中の琥珀色が・・・贅沢なハチミツを彷彿させます。
香りは、まさに「芳醇」。
アルコールのキツさを全く感じさせず、むしろ果物のようなまろやかなファーストインパクトのあと、ほわっと香るんですよ。。。。





そして、お次は・・・・


テイスティングキットに紹介されていた
ペリエ割り!!



クラブソーダじゃなくってペリエって・・・・合うのかな??
と思いつつ、レシピどおりに作ってみました。





グラスにたっぷりの氷。そこに、響12年を注ぎ、ステアします。

氷が解けてカサが減ってくるので、そこに更に氷を足し、ペリエを注ぎます。



この後のステアは、デリケートに。
ステアしすぎない。




・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・旨過ぎ>(´・ω・`)





やられました。



思うツボ的に、裏切られました。





これ・・・「12年」なのに・・・・・新しい!!

これは是非多くの方に知って欲しいですね。
響12年、&そのペリエ割り。

あっ  そうそう。 今週末は父の日だ。
 というわけで、このクオリティを贈ろう。 と即決!!




そして



響12年と、ペリエを包んだら
いつもの「お父さん、ありがとう」に加えて、

「私も 美味しいお酒がわかるようになったよ」

と、メッセージを添えましょうか。(* ´_ゝ`*)



ナマイキかなぁ(笑)




セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

美味しい酸化防止剤無添加ワイン、試しました。

2009年09月09日(水) 1時53分
食の安全が脅かされているこのご時世だからこそ、「国産無添加」には注目したいものですね。
国産ワイン売上シェアNo.1ブランド
メルシャン「おいしい 酸化防止剤無添加ワイン」試しました!



小2の三女の夏休みの自由研究で、ゼラチン等の凝固剤について調べたんですが、ソレ以来、商品の原材料表示を細かくチェックする癖がついたことは先日のブログでも書きましたねw

で・・・仕事あがりのワインにガーリックトーストが癒しのてんちょとしては、この身近なる飲食物、 「ワイン」に添加されている「酸化防止剤」が気になる今日この頃。


で、出入りの酒屋さんお勧めのこのメルシャン「おいしい 酸化防止剤無添加ワイン」、一度試してみましょう!ということで、今回はスタンダードに赤を購入、試してみました。




昨夜は店の片付けもサクサク済んだので、久しぶりに早い時間から飲めると浮き足立っちゃって・・・ついついアンティパスト・ミスト(前菜盛り合わせ)なども用意(*ノ∀`)



実際、「国産」も「無添加」も初めてのトライ。


どんなんだろー・・・やっぱ地味な味なのかな??>(´・ω・`)


そんな「固定観念のかたまり」みたいなてんちょのグラスに注がれた国産無添加ワインちゃん。
透明度の高い色で、香はフルーティー。
さてさてお味は・・・

うん。

          やさしい・・・・ >(*ノ∀`)



赤独特の渋みが軽く、料理の邪魔をしない、控え目堅実な大和撫子のようなワインです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これが自然と共存する、 って感覚でしょうか。

美味しいワインをつくるには、
「いいぶどう、いい果汁、いい発酵」この三つの条件がそろわなければなりません。
コレ、常識w(´∀`)

でも、この簡単なルールが守られずに生産されるのは、工場生まれのワインの陥りやすい定石。



メルシャン「美味しい酸化防止剤無添加ワイン」では、この条件を守り、さらにはそのもととなる農業に立ち戻ってそれを見守る といったこだわりを持ってつくられるに至りました。


逆に言えば、  いいぶどう、いい果汁、いい発酵
それらを守り通せば、下手な手を加えずとも自ずからいいワインが出来上がる というわけでした・・・・


「下手な手」とは・・はぃ。酸化防止剤のような、添加物のことですねwww








【無理をしない】

これが・・・・ ありのままで美味しい秘密かも。







このナチュラル感、きっと癒されますよ
おすすめです!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





夏にさっぱりサラダどんぶり

2009年05月13日(水) 16時59分
暑い日のランチにおすすめの丼レシピ♪

ご飯にサラダ??Σ(・ω・ノ)ノとビックリされがちなんですけど、これが合うんですよ!
しかも超簡単。

ご飯にサラダを乗せて、マヨネーズをON。
あとはお好みの具をトッピング♪



このレシピでは炒めたきのことベーコンを乗せましたけど、茹でダコと明太子を和えてネギちらしてもいいし、ハムとか海老チリとか、残り物がちょこっとあれば即出来ちゃうんですよ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


作ってみてねん♪(*ノ∀`)


さっぱり生野菜のサラダどんぶり
[ジャンル]
多国籍
[難易度]
★★☆☆☆
[カロリー]
200kcal
[調理時間]
10分
[[ 材料と分量 ]]・・・1人前
  • ごはん
  • 茶碗一杯分
  • 生野菜サラダ
  • 一人前
  • きのこ
  • 15〜20g
  • ベーコン
  • 2枚
  • バター
  • 5g
  • しょうゆ
  • 大さじ1
  • にんにくみじん
  • 小さじ1
  • 塩コショウ
  • 少々
  • マヨネーズ
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) 生野菜(レタス、サニー、グリーンリーフなど)を洗いながらちぎって氷水にさらしておく

2 ) きのこ(しいたけ、エリンギ、しめじ)をスライスしたりいしづきを取ったりしておく

3 ) ベーコンは5mm程度に切っておく

作り方

1 ) フライパンに油(表示外)適量とにんにくを入れて熱し、ベーコンときのこを炒める。

2 ) バターを加え、塩コショウ、しょうゆであじつけをする。

3 ) 丼にご飯を盛りつけ、生野菜をのせてマヨネーズを線状にかけて、2.の具を乗せてできあがり。

4 ) あればピンクペッパー・イタリアンパセリを飾る。

大人なパスタソースでおうちディナー♪

2009年04月10日(金) 10時12分
ついに!!長女が中学入学しました〜〜


朝、我が家から制服が出て行くのはなんとも新鮮です。


お祝いのディナーに行きたいとこだけど、ウチには8か月の四女が母恋しと泣いているし(笑)
おうちでちょっと贅沢な夕食をセッティングしたいなぁ。。。。




てんちょはもちろん、長女も大好きなパスタを、リッチなソースでいただくなんて素敵ぃ(*ノ∀`)。oO
パスタもいつもの「スパゲッティ」じゃなくて、ペンネリガーテだったりリングイネにしたり・・・
あぁ 妄想膨らむわぁwww゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そんな妄想の4月ですが(笑)ハインツさんのパスタソースで気になったのが、その名もズバリ「大人むけのパスタ」シリーズ。


イセエビのクリームソース
燻製パンチェッタのアラビアータ
きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て

の三種類があって、100〜105gの個包装。
リッチですね〜〜^^*

パンチェッタ好きなパパにペンネでアラビアータ
魚介好きな長女にはフェットチーネでイセエビのクリームソース
てんちょはもちろんリングイネを使ってポルチーニのチーズクリームソース
パスタソースが出来ていれば、これだけバリエーション増やしても楽勝!!



コレでおうちディナーにしよっかなぁ

ゆず茶作りましょ♪

2008年12月01日(月) 14時13分
いよいよ12月に入りました!今日はこれまた寒い!!
お子達の学校でも風邪が流行っていて、末っ子がはくしょんするたびドキドキです

授乳中なので、てんちょ自身も風邪ひいてられないんですけどね・・><


で、風邪防止のためのゆず茶作り方(レシピ)を検索してみました。


氷砂糖の中日本氷糖株式会社のサイトのレシピページからです。

おいしいゆず茶の作り方
ゆず茶
■材料
ゆず(収穫期の新鮮で色つやの良いもの) 500g
ロック氷砂糖 500g
※氷砂糖の量が多めですが、発酵を防ぐ為です。


■作り方


保管方法
・開封後のゆず茶容器は醗酵を防ぐため、冷蔵庫で保管すると良い。
・ゆずの香り、風味を楽しむには作ってから1年以内に飲むのが良い。
・ビンでの保管では大きいので、タッパーなどに詰め替えると良い。


こりゃ簡単。要するに、
ゆず茶
ってことですね。(´ー`)


で、このできたゆず茶(約ティースプーン2杯分)+お湯(150cc)で、スタンダードなゆずドリンクがいただけます。
年中風邪ひきやすいうちのパパにはゆず焼酎なんてのもいいかもwww
あとは、紅茶に入れたりパンケーキにシロップ替わりに添えるのもいいですねー

美味しくて健康にいい(ビタミンCによる美肌効果、コラーゲンによる脂肪燃焼効果、就寝前に飲むことによって得られるデトックス効果!!!)なんて、うれしすぎ。


簡単に作れるから、ぜひお試しください^^*


他にもいろいろレシピ載ってますよ♪
http://www.nakahyo.co.jp/recipe/recipe.htm




BADOIT

2008年11月04日(火) 9時50分
 スパークリングウォーター BADOIT(バドワ)

  

食事の席では、アルコールキボンヌなてんちょですが、車ででかけちゃうとそうもいきません・・w
そうなると、メニューにノンアルコール飲料があるとうれしい

ただし・・・甘いノンアルコールカクテルやソフトドリンクはNG・・・・。


ただでさえ甘い飲み物はうけつけないのに、食事の席ではなおさらです〜〜。



で、ガス入りウォーターがサクッと置いてあると、かなり高ポイントですねww(*ノ∀`)
昨日は、をはじめて試してみたんです。
キリンさんから9月に発売されたフランスのナチュラルスパークリングミネラルウォーター、BADOIT(バドワ)


フランスでは200年以上前から愛され続けている由緒正しきブランドなんですよ(´∀`)



自然の力で湧き出した天然の炭酸を含んでいるので、天然ならではのきめ細やかな泡がマイルドな口当たり・・・

食事の邪魔にならず、喉越しがさらに美味しさを引き立てますwww
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ イケルイケルww


ボトルがまた、スタイリッシュなのもテンションAGEですね
OLさんがカバンの中からサクッと取り出してもカッコヨシ、
ピクニックにお供させてもカッコヨシwww



試してみてください。
330ml入り、140円。
これだけで、ちょっと上質な感覚までもが味わえますよっ(*ノ∀`)

夏の終わりに思うこと

2008年08月27日(水) 14時48分
夏休みが終わりましたね〜〜w
小学校2年生の三女の自由研究、手伝ったというより
むしろてんちょが先頭切ってはりきっちゃいました(*ノ∀`)

凝固剤(ゼラチン・寒天等)について調べたんですよ
スーパー行って、お菓子や食品に凝固剤の使われてるものを
いろいろ調査してみたんですけど、それ以来、
商品裏のラベルを読むのがすっかり癖になってしまいました。

で、ワインのラベル見てて気付いたんですけど、
「酸化防止剤」って、けっこう使われているもんなんですね・・・。

たしかに、味の安定ははかれるけど・・・
「添加物」って、
本来は入っていない、入っていて欲しくないものですね。


そんな折、タイムリーにも
←のバナーでおなじみのモラタメさんで、無添加国産ワインを見つけました。

で、いつも配達してもらっている清水区の酒屋さんの『池治』さんに
聞いたところ、メルシャンの、読んで字の如くの
「おいしい 酸化防止剤無添加ワイン」にHIT。

国産ワイン売上シェアNo.1ブランドですからね(´∀`)
期待度大で試してみたいと思います。

これ。(´ー`)


左から順に、
●「赤ワイン」渋みを抑えたまろやかテイスト
●「赤ワイン ふくよか赤」 こくあるふくよかテイスト
●「白ワイン」フルーティなさわやかテイスト

わかりやすい、選びやすい。
これって、もっと気軽にワインを楽しめる要素だと思いません??
女性には「コルク抜くのが苦手・・」という人も多いかと思いますが、
スクリューキャップなのでさらに手軽なんですって!!

惚れました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ココロに、体に、優しい国産無添加ワインにラブコールです(*ノ∀`)







ラブラブハイチュウ見つけた♪

2008年08月05日(火) 11時09分
気付けば妊娠38週にはいっていました。お腹、重いです・・・(。→ˇ艸←)

8月1日あたりに、「陣痛かっ??」・・てのは来たんだけど、あっさり波がひいて、
また落ち着いてしまってますwww

明日6日には、三女の同級生のとこでも赤ちゃん産まれるんですよ。帝王切開だから、決定済み。
この同級生、たまたま三女と全く同じ誕生日なので、今回も一緒だったらすごいね、と話してるんですけど・・ウチはまだもーちょぃかかりそうな雰囲気。

8月6日だったら、ハムの日かw
8月7日はバナナの日?(ソレいいな・・・)

予定日は、8月15日、終戦記念日☆軍事ヲタクなてんちょにとっては、ほんとはこの日キボンヌなんだけどなー。どうなることやら。


あ、ちなみに8月12日って、何の日かわかります??


ハ  イ チュウ
8月 1 2日 で「ハイチュウの日」だそうです!Σ(・ω・ノ)ノ

ハイチュウ誕生は、1975年、今のお父さん・お母さん世代の幼年期ですね。
早二世代にわたって愛され続ける、森永のロングセラー!


愛され続けつつ、新たな飛躍も欠かさないのが人気の秘密でしょうか。
夏らしい「ゴールデンマンゴー」と 華やかな香りの「ライチ」など、
フレッシュなお味も続々登場ですwww
 

ちなみにこのパッケージ、二つ並ぶとつながるデザインなんですよ〜




買ってみたくなるでしょ??(。→ˇ艸←)


この、大人の遊び心をくすぐる感が・・・たまりませんねw

で、また←モラタメさんで、こんなプレゼントがww



食べてみないと何の味かわからない、秘密のハイチュウ
だそうです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


4種類のお味のアソートパック。
ドキドキ期待感で家族でいただきたいものですねw

ハイチュウダウトゲームとか、ハイチュウ神経衰弱とか・・できそう・・(笑)
・・って、遊びすぎ??(´∀`)



ウェディングギフトにキラーン☆

2008年07月23日(水) 16時07分
ちょっとコレ!!
キュートすぎじゃありません??(。→ˇ艸←)

アニヴェルセル表参道┃フルール┃2400円


キュートなフラワーをモチーフにしたショコラは、上質なカカオパウダーを使った
濃厚なチョコレートクッキーに、ビターで濃厚な味わいのスイートチョコレートと食感を楽しめる
フィオンティーヌをマリアージュ。
サクサクした食感とカカオを焼いた香り高いクッキー生地の中には、酸味と香りが爽やかな
フルーツが隠れています。ウエディングギフトに、また女性へのギフトにおすすめのショコラです。


と・・・(*ノ∀`)
すてきーーーーwww

ウェディングギフトにもってこいとのことですが・・・9月に結婚する友人に、こんな
ギフトセットを考えています
シャンパンは、ローランペリエ キュヴェ・ブリュット・ロゼ 750ml。

自分的に欲しいところです・・・(。→ˇ艸←) 

ギフトセット┃シャンパン&ショコラセットF┃18,600 円

小分けで使える大根おろし

2008年03月07日(金) 8時10分
便利なモノ、見つけました(´・ω・`)

「さっ速おろし」




水を混ぜるだけで簡単に大根おろしができるそうです。

ってか、あたし、ネーミングで響いちゃってます。
さっ速(笑)お試しで注文してみます。

サイトはコチラドライベジタ「こだま食品」




■広告■
High Stage (ハイステージ)

携帯サイト構築・運用サービス【MS2】
SEO対策オプションがあるレンタルサーバ1
無料ソーシャルカレンダー



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-NANA 鋼錬 デスノート ジパング
    ・読書-J.D.サリンジャー
    ・スポーツ-弓道四段ww
読者になる

カフェレストランのオーナーしてます☆

相互リンク大歓迎です♪ 足跡帳へのコメント・相互リンクもLOVEっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

★☆━━━━━━
<<足跡帳はこちら☆>>
★☆━━━━━━
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ“My” アフィリエイトパートナー募集キャンペーン プレミアム
愛車の価値を最大限に!アップルの無料オンライン査定!
◆ビックカメラ.com