クリスマスプレゼントにおすすめの絵本!

2011年12月13日(火) 3時27分
クリスマスプレゼントにおすすめの絵本ご紹介!!



組み立てられる絵本






ね、この絵本、おっきいでしょ〜〜。
写真に写っているのはほんの一部分で・・・・


組み立てると、↓こんな感じで立体体感絵本になっちゃうんです!!




これは、大昭和BOOK&TOY株式会社さんから発売されている
親子で遊べる絵本 
へんしんごっこシリーズ「スーパーマーケット」です^^*


いつもおなじみ、スーパーマーケットの店内が細かく、かつ簡潔に表現されていて、
子どもの目もキラキラ

一ページごとにクイズがあって、注意深く絵本の中見るきっかけになっています(´∀`)ウマイネww


そして、お楽しみの・・・・
商品&バーコードリーダーのパーツを取り外して、絵本を組み立てて・・・・


スーパーマーケットの中を体験しちゃいます♪



商品をカゴにいれて




バーコードリーダーで  ピッ☆


*商品のパーツの裏側に、ちゃ〜〜んとバーコードもついてます^^*




絵の中の商品が減っているところが細かくて、

「ほらほら、お米が減ってるよ〜〜。補充しないと!」

とのお姉ちゃんの声掛けに促されて、

「はい、待ってくださいね

と、せっせと補充してくれてました(笑ww



パーツの中にはメンバーズカードも入っていて、
商品をスキャンする前にきっちり
「カードはお持ちですか」と催促されました。

このへん、子どもながらに興味がからちゃんと聞いてるんですね〜。


そんなおしゃまなやり取りを、子ども同士で繰り広げていました。
空間のあるごっこ遊びは、長く、広く遊びが展開するんですね。



読んでも楽しくて 想像広がる そんな絵本です。^^*



目で見て、動かして、体験できる 
「心めがけて飛び出してくる3D(立体)絵本」 といった感じで、
うちでは3歳の四女が、ちょうどお買いものごっこエイジ突入!というタイミングで、大喜び!!
そしてそのお相手で参加した小学校5年の三女もしっかり楽しめたみたい。
(とか言う母もキッチリマーケット内に引き込まれましたがwww笑w)




スーパーマーケットのほかには、
「のりもの」
「マイキッチン」
「どうぶつ」
などなど、シリーズで出版されていて、まだまだほかにも(「でんしゃ」「たべものやさん」などなど)発売が予定されているようです。



小学校入学前くらいの年齢に特におすすめかな。


子どものクリスマスプレゼントで、サンタさんにお願いするリストに入れてみてはいかがでしょうか〜〜♪



モニター参加中!

チューブ入りヨーグルト『グルト!』にハマったw

2011年10月27日(木) 23時04分
モニター参加中!


meiji yoplait × 子育てスタイル スペシャル企画
チューブ入りヨーグルト『グルト!』モニターに参加しました!


実はこの『グルト!』、以前スーパーの試食で出会って一発で子どもたちがハマった商品です。

ちっちゃい者チームからのラブコールはわかるけど、なんと長女(14歳)に一番熱心にせがまれてそのまま一箱ご購入というから、お味の方はもう説明するまでもなく ウマい!! とご理解いただきたいとこです。

親的に響いたのは、この形状。



はぃ。チューブ入りなんです。

ってことはですね、




こんな感じで くわえて ちゅぅちゅぅ♪ なので


汚れモノが出ない (食器&洋服を汚さない)わけですよ!

そして、量が適量なので、
残さない食べ過ぎない





末っ子もかぶりついておりますwww


カップ入りと違ってかさばらないので、お出かけの時ぽいっと荷物に入れてくと
騒がないで〜〜〜って時の口封じにもってこい!!



そそ。
スプーンいらずでゴミもコンパクトなので、
お友達のおうちでおやつタイムに迷惑かからなくておすすめですよ〜〜。



お友達もいい食いつきっぷりで、

はぃ この通りw





ほんと、どの年代のお子にも(おまけに母にもww)ウケがいいので、お土産にも是非!!おススメですよ〜〜





プレミアム バンダイ

粉糖で作る*アイシングデコの麩菓子

2011年08月17日(水) 11時30分
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからサンプルをいただいて、さっそく試してみました!
今回のサンプルはこちら!
    
「カップ印」でおなじみ、日新製糖株式会社の粉糖 (200g)






これで作ったのは、 「アイシング」
(いわゆる砂糖衣です^^*)

我が家では、カルボナーラを作って卵白が余った時や、メレンゲを泡立てた時にちょこっと取って作っています。

で、お子ちゃまのおやつや来客時のおもてなしにおすすめなのが、
「アイシングデコの麩菓子」

お麩にアイシングを塗ってトッピングでデコるだけで、
簡単・かる〜〜い口当たりの和風おやつができちゃいます☆


カップケーキやクッキーにアイシングをかけるとなると、準備にも手間がかかりますが、
「お麩」なら常備保存なので卵白が余った時にすぐにできます!

粉糖も、保存状態が通常の範囲内なら、基本賞味期限は無いので、おうちに常備ストックしておくとおやつ作りがぐっと手軽に身近になると思いますよー♪


塗る!


デコる!


乾いたら出来上がり☆


粉糖で作る*アイシングデコの麩菓子*
[ジャンル]
スウィーツ
[難易度]
★★☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・30個くらい
  • お麩
  • 30こぐらい
  • 粉糖
  • 100g
  • メレンゲ(卵白)
  • 大さじ1〜2
  • レモン汁
  • 小さじ1〜2
  • トッピング(アラザンやナッツなど)
  • 適量
  • 食紅
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 粉糖に、メレンゲ+レモン汁を加えて練る。
つやが出て線を描くように垂れるまで練るが、固かったらメレンゲを足す。

2 ) @の半量をビニール袋に入れ、食紅を爪楊枝の先に取る程度の量混ぜ込む。

3 ) スプーンを使ってお麩の上に@、Aそれぞれを塗る。
Aの袋を切って絞り袋にすれば、乾いた白地にデコることも可。

4 ) アラザンやこんぺいとう、ナッツなどでトッピングする。

5 ) 乾かす。直接ラップが触れないように高さを取ってラップをかけておく。
触ってくっつかなくなっていれば完成☆





クックパッドにも、レシピ載せました^^*
      
*アイシングデコの麩菓子*
http://cookpad.com/recipe/1524465

      



羅漢果からできた甘味料【液状タイプ】!

2011年08月13日(土) 13時17分

「ラカントS」液状タイプ試してみました!



末っ子に授乳中なので、砂糖ってなるべく控えたいとこなんですけど、
家族の食事全部砂糖控えるってわけにもいかないですよね・・・・。

で、使っていたのが「羅漢果」からできた甘味料の「ラカントS」。
*以前このブログでもご紹介しました^^*


夏まっさかりで、次なるお試しは・・・・・
この「ラカントS」の液状タイプ

我が家では国産レモンをまるごとしぼってレモネードを作るんだけど、
シュガーシロップは普通に砂糖由来のものを使っていました。

が・・・・!!!

この液状ラカントSはそのままシュガーシロップに置き換えるだけでカロリー全面カットできる
(カロリーゼロで、甘さは同じ・・・とありますが、むしろ砂糖より甘みがあるかな、とも感じます。
ということは、使う量も少なめで済みますから、お財布にも優しいですねー♪)

換算の必要なく今まで通り、砂糖と同じ使い方で済むのでめっちゃ便利ですよ〜〜〜!!!


栄養たっぷりスムージーもいいですね〜^^*

クックパッドでも紹介されていました!
  こちら




詳しくはこちら
>> http://www.lakanto.jp/products/tsukaiwake/

ユベラ 贅沢ポリフェノール

2011年01月25日(火) 1時36分


エーザイさんのモニターに参加しています。


ユベラ 贅沢ポリフェノール



エーザイさん一押しの、「アンチエイジング・サプリメント」ユベラ 贅沢ポリフェノールのサンプルを30日分、いただきました

  コレ 
 



ポリフェノール って、よく聞くけど実はその種類たるや・・・5000種類以上あるともいわれるそうです!!
その中から、エーザイさんが厳選したのは、黒大豆・トマト・緑茶・カカオ・ブルーベリー・ぶどうの6種のポリフェノール。

さらに、抗酸化作用のある天然ビタミンEを100mg贅沢に詰め込んで、女性に嬉しい一粒になっているとのこと・・・・・





40代以上の女性のためのサプリだそうで、疲れやすさを痛感するようになったのが気になっていたので
ナイスタイミングでモニターさせていただきました☆

まずは、一週間以内に実感したのが、「元気」の回復。
「つかれたな・・・・」と感じても、翌朝のエンジン始動がスピーディになったのに驚きましたよ!!

そして、お通じがスッキリ♪(*^_^*)




「アンチエイジング」って、肌のケアとかでよく取り上げられる言葉だけど、
この、 「中身から錆させない」 ってことが本質なのかもしれませんね。

あと・・・抗酸化作用のあるビタミンEも入ってるのがストライクなんですよね!!



で、この成分の内容とか見て思ったんですけど・・・・これだけの内容の分を食生活の改善だけで補おうとしても・・・それぞれの食品に含まれる栄養成分の量って、微々たるものだから、毎日続けるとなるとかなり無理が出ますよね??

となると、やっぱ、サプリって正解かな、って。



とりあえず、2週間試してみるのをおすすめしますよ!
1パック15日分入ってるので、これを飲みきるまでに、効果は実感できると思います!!


ユベラ ぜいたく実感は、こちらをクリック!!


     エーザイの通信販売


*お得情報!!*
3月末までですけど、この15日間のパック2050円相当が、500円で買えるそうです!!!


*追記*
美食アドバイザー吉田真紀子さんの体験ブログレポートがあります。
専門家が試してみてのレポートですので、参考になると思いますよ〜。
検討されている方は、是非ご一読を!!

<URL> http://ameblo.jp/kireigohan-makiko/entry-10774403740.html

「婦人画報」105周年記念、特別高級付録付きです!

2010年12月29日(水) 12時32分
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからサンプルをいただきました。
婦人画報2011年2月号は、なんと創刊105周年だそうです!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


もはや「知的な女性の雑誌」の代名詞となっていますね。
2011年2月号も、日本中の上質な情報が発信されています!

吉祥文様の着物、「お守り」の舞台裏、七草にちなんだレシピなどなど、新年らしい特集で、読み応えがっちりでした!!



現代に合った七草として、ルッコラやクレソン、ほうれん草、小松菜などを使った「新・七草がゆ」や
1月7日に食べたい乾物+野菜のレシピが載っていて、我が家の保存版です!!



2月号の大テーマは「今年の運の開き方」。

105周年特別付録として、高級付録。その第三弾の今月号は・・・・
中川政七商店「遊 中川」のデザイン“開運”新札入れ がもらえます!

 

テーマに沿って、2011年の開運色である「中紅色」、そして柄は松竹梅と鶴亀というお金にまつわる開運アイテム満載の札入れになっています。
新札を折らずに美しくキープできる「札入れ」って、レシートとかポイントカードで所帯じみていく「財布」と違って洗練されていて新鮮!!
帯に挟めて、和服のときにスマートに使えるんですね〜。



ちなみに、デザインは徳川幕府や旧宮内省に認められ、発展を続ける中川政七商店さんによるものだそうです。


2011年はこんなこだわりの札入れと和服のシーンを増やして、上質な生活を送るのはいかがでしょうか。

   

以下、婦人画報2011年2月号本誌の内容を転記。
どのテーマも、知的で美しい女性にぴったりのテーマ!
上質ライフのヒントが満載です。



全国、美の巡礼ガイド

★美の巡礼、“開運”美術館へ 日本一のアートパワースポット瀬戸内へ「豊島美術館」「李禹煥美術館」「金刀比羅宮 表書院」ほか
現代アートの新・聖地 青森へ「青森県立美術館」「十和田市現代美術館」ほか
招福美、吉祥画の宝庫 伊豆・箱根へ 伊豆・箱根「MOA美術館」「箱根彫刻の森」ほか
2011年上半期 東京・京都開運?展覧会ガイド

輝いている女性が実践している、日本の古きよき習慣

私的に、ここ、食いついてしまいました 2011年こそ不景気から抜け出したい〜〜w
★私の開運法  月の力──高田都耶子さん 陰陽五行──廣野朝美さん
 風水インテリア──八巻多鶴子さん 弁天信仰──佐々木まなびさん
 験担ぎ──藤間紋さん


★召しませ 吉祥文様のきものを  産着、七五三、花嫁衣裳など、きものに見られる、
 吉祥文様を、女優の真野響子さんの着姿で紹介。

★小さなお守りに込められた日本人の願い  開運に欠かすことのできないお守りやお札はどのように作られるのでしょう。
 東京の松原神社に密着取材。

★下北沢「七草」に学ぶ
 1月7日に食べたい「野菜×乾物」レシピ

★コーディネイトとメンテナンス
 「一生もの」ブランドの愛しみ方

好評連載
 安井かずみがいた時代

TVでYouTube!YouTubeチューナー「RockTube」

2010年12月29日(水) 12時25分
リンクシェア レビュー・アフィリエイト




明けましておめでとうございます☆



年始一発目のブログ更新です
我が家は今年のお正月は、自宅でのんびり過ごしていました。(*^_^*)

冬休み中の子どもたちも揃って貴重な一家団欒の連休、何をして過ごしていたかというと・・・・
自宅TVモニターで、YouTubeが見れるというyoutubeチューナーを入手。

それぞれ聴きたいミュージッククリップやお勧めの楽曲を順番にかけていくのが、カラオケボックスに来ているようで、予想以上の盛り上がり!!

これ、いいですよ〜!!


アイオープラザさんの「RockTube」という商品です。

12月に商品が届いて、パパに接続を頼もうと思ってたんだけどさすがに年末の忙しさの中、イラついてるパパにはお願いしづらく、自分でやってみることに。

取扱説明書は、紙媒体では付属されておらず、ダウンロードするそうです。
と言うか・・・ハードウェアにはかなり疎いので、取説、読みませんので(笑www)

いわゆる  で つながるべきコードを3本刺す!



はい完了(´・ω・`)


電源入れたらもう使える状態になりました!!!!



すごすぎです。

超シンプルに徹しているハードゆえ、こんな便利な機能が一発接続なんですねぇ。



さっそく使ってみると、大画面ディスプレイなのに、キレイな画質でびっくり。
最高解像度の動画を自動的に取得、再生するんです。

検索はリモコンのテンキ―で入力します。
携帯メールと同じなので、お子たちはサクサクと打ち込んでましたが、われら大人世代には・・・・


こいつ!



USBが接続できるので、キーボードが強い味方です^^*

検索履歴の表示、ブックマーク機能、連続再生もできるので、使い勝手も楽チン、サクサクです
PC関連機器にはちょっとウルサイうちのパパが、結局一番はまりまして・・・・

ベッキ―♪♯のPVをヘビロテで鑑賞してますよ〜〜w(^◇^)




好きなアーティスト名や、「カラオケ」などの検索ワードや条件を設定しておくと、自動的・定期的に動画をキャッシュしてくれるので、ベッキー♪♯PVフォルダが充実で喜んでいますよ〜〜〜(*^_^*)



「RockTube」 詳細は、アイオ―プラザさんの公式サイトをどうぞ♪

YouTubeプレーヤー「RockTube(ロックチューブ)」





ホメオパシー子育て日記

2010年12月14日(火) 14時38分
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログから、今回は書籍のサンプルをいただきました☆


 ホメオパシー体験記シリーズ(1)
  ホメオパシー子育て日記 〜悩み闘い続ける母と子の、葛藤と成長の日々〜







ホメオパシー子育て日記(ホメオパシー出版)


著者の中村房代さんは、二児のお母さん。
二人の男の子のアトピー性皮膚炎の治療を通して、現代医学とホメオパシーの狭間で揺れ動く心情を赤裸々に綴っています。
かく言う自分も、長女が同じくアトピーで先の見えないトンネルを経験したこともありました。(´・ω・`)

子どもにベストな道を選択しようと思い悩む著者のその姿は、等身大の「お母さん」像です。



その苦悩、葛藤の中で見出したものは?
「ホメオパシー」とは?


「うんうん、そうだよね」、「あっ。・・そうだったのか」

思わずつぶやいてしまいそうなほど共感できるエピソードに、次々ページがめくられて行きました。



子どもの病気、子育てそのものに悩んでいる時、根本的解決のヒントはその壁の向こうに用意されている ということが、書かれています。
辛さを感じている時こそ「気付き」のチャンスだと。


子どもの中、そして自分の中の「傷ついた小さな私」・・・・『インナーチャイルド』と向き合うことが、その道なのだそうです。


さて、この「ホメオパシー」って、聞いたことはあるけど詳しいとこまで知ってる人は少ないのではないでしょうか。
自分も、単語だけは前もって知識にあったけど、それがいったい何なのか、ましてやどれだけの可能性を秘めてるものかとまでは知らずにこの書籍を手にしました。


そもそも、ホメオパシーとは 【200年以上前にドイツ人医師が提案した思想をもとにした民間療法】だそうです。

病気の症状と同じような症状を引き起こす物質をごく微量、体内に取り入れ、逆に病気を治そうという治療法で、まだ医学的、科学的に根拠が裏付けられてない故、世論はこの方法に賛否両論なのが現状です。

現代医学で使われる薬品を取り入れないというこの療法を貫くには、周りの理解が不可欠なわけですが。。。。
こういった現状では、それはかなり大きな壁なのです。


それを意固地に通すのではなく、医師も同じく「この症状を緩和させたい、救いたい」という気持ちでいる ・・・それに気付けた著者の心が軽くなる様を読んで「受け入れる」考え方に共感しました。

「ホメオパシー」という言葉を、報道番組から宗教的、マイナスのイメージで耳にしたことがありました。
でも、決して盲目的に医学を否定しているわけではないとわかり、気付いたんですけど・・・・・むしろ逆に、世論の方がやみくもにこの思想を拒絶しているんですね。

解もせずに報道からの一面だけを取り込むことが怖いとも感じました。

素人の自分には、治療としてどちらかが正しい、間違っている、という見解は語れませんが、この相手を理解する姿勢を教える「ホメオパシー」の 【心の奥底治療法】 は、一見の価値有りだと思いました!!!


相手を、自分を認める。

そんな気持ちになれる一冊です。



子育て中のお母さんが、こんな気持ちになれれば、子どもたちもまた受け入れることのできる心を持った人間に育つことでしょう!
是非、手にとって見てください!!
お勧めです!!(*´∀`*)


コチラで入手できます。

ホメオパシー子育て日記(Amazon)







エル・ア・ターブル

2010年12月05日(日) 14時24分

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




「エル・ア・ターブル」

レビューブログさんから、ファッション誌「エル・ジャポン」から生まれた料理雑誌、 エル・ア・ターブル2011年1月号のサンプルをいただきました。




毎号100種類以上のレシピと、レストラン情報がぎっしり、しかもお洒落で使えるおもてなしモードのご馳走が誌面いっぱいなんですよ〜♪

ぺらぺらっとめくるだけで、高級感にうっとりです^^*





【1月号の特集】
↓こんな内容です(´▽`*)

■国内外の達人に習う、ホームパーティレシピ!
   「材料5つで作る、ディナーパーティーメニュー」
   「海外の人気店が教える、2時間で仕上げるパーティ料理」
   「パリジェンヌに習う、見た目も味も極上のカップケーキ」

        等々・・・40ページ以上の大容量で、ホームパーティレシピが紹介されています!
        とにかく、お洒落!!パーティーが盛り上がること請け合いですよ!!








■この冬、和食を極める!
     おせち&美人鍋に注目♪

■男子コーヒー
    男子によるコーヒーショップが話題!

■別冊付録「ELLE Cooking」



さらに、特別付録で「DEAN&DELUCAのオリジナルサロンエプロン」が付いてきました

  

カフェ気分でラテを入れるもよし、シェフ気分でキッシュなんか焼いちゃってもよし・・・♪
充実&満足の情報満載のエル・ア・ターブル2011年1月号
、本屋さんで探してみてください!!ヽ(*´∀`)ノ

美味しく健康弁当:CCB モニター期間コンプリート

2010年11月17日(水) 13時59分
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

美味しく健康ボックス CCB(カロリー・コントロール・ボックス)モニター期間コンプリートしました!


レビューブログさんからいただいた健康弁当を10日間、1日一食旦那に食べてもらいました。

食事が不規則&偏りがちな旦那のライフスタイルには、 「減塩」 が魅力でしたが、働き盛りの男子に減塩食って、キツいかな??と不安に思っていましたがなんのその。味付けが薄いとの意見は全く無し でした!!

で、作るほう的にも、盛り付け含めてほんの10分あれば食卓に出せる のでかなりうれしい。


カロリーコントロールされているので、中高年男性にむいてるなあと思いました!!
特に一人暮らしのかたにはぴったりじゃないかな??

お仕事で疲れた身体で買いに行ったり食べに出たりするより、
都合のいいときにレンジですぐ出来るし、なにより食材豊富で塩分も安心!!

旦那いわく、おなかにも満足な量だそうですよ♪



一回10食、冷凍で届けられるので、毎日献立が変わるしコンビニで数種類のお弁当メニューで繰り返すより絶対お得で楽チン、安心まで付いてくる!
ダイエットにかかわらず、これはお勧めですよ〜〜!!



詳細は、コチラ!!美味しく健康ボックス CCB
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-NANA 鋼錬 デスノート ジパング
    ・読書-J.D.サリンジャー
    ・スポーツ-弓道四段ww
読者になる

カフェレストランのオーナーしてます☆

相互リンク大歓迎です♪ 足跡帳へのコメント・相互リンクもLOVEっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

★☆━━━━━━
<<足跡帳はこちら☆>>
★☆━━━━━━
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ“My” アフィリエイトパートナー募集キャンペーン プレミアム
愛車の価値を最大限に!アップルの無料オンライン査定!
◆ビックカメラ.com