G.Wとは、かくあるべき!!(泣いてないもんww)

2010年05月13日(木) 9時44分
G.Wいかがお過ごしでしたでしょうか(*´▽`*)

今回は正真正銘、「大型」連休でしたね〜〜。
こんなカレンダーだから、きっとどこへ行っても混んでるさww( ´_ゝ`)フッww
とかヤサグレながら、ほとおでかけせずにいましたよwww

それでも、一日くらい休日らしいイベントがないとなぁ・・と思いまして、行ってきました


由比桜えび祭り!!



はじめて行ってみたんですけど、
ローカルなお祭りといえど、侮れない人出でした!!!




あの小さな漁港に、人・人・人・・・!!!!


8時〜14時開催とあったので9時過ぎに到着するように出たんですけど、
時すでに遅し!!!


JRは満員、駅を出てからも人の波、
お目当ての桜えびのかきあげはすでに長蛇の列で先が見えない状態でした・・・・。



子どもたちは、↓この「漁船体験乗船」(小学生100円)を楽しみにしてたんですけど、
11時までの整理券がもう打ち切られていたとこで、残念そうでした





それでも、なかなか間近に立ち入ることの出来ない漁港だったので、
珍しがって、あちこち走り回って楽しんでいましたけどね(*≧∀≦)
(海水浴場と違ってすぐそこが深瀬なので、親的にはハラハラドキドキ

ま、とりあえず、G.Wの醍醐味「混雑」を味わったという点では、目的達成??(悔し涙゚(゚ノД`゚)゚)
・・・次回は、スタートに出遅れないように行ってきます!!(*´▽`*)ゞ てへwww

父の日におつまみ^^*

2009年06月26日(金) 12時39分

先日の父の日に、子どもたちからパパへ
おつまみのプレゼントをしてあげました


と言っても、手の込んだことができるわけでもないので、
↓ 【板わさ】でしたが^^*



でもね、いつも買ってる特売の99円のものではなく、
かまぼこの名産地小田原の【鈴廣】さんの「小田原っ子」というかまぼこをチョイス。(板わさと言えば、添えるのはわさびですが・・・コレには父の日限定で「ゆずこしょう」がおまけに付いてたんですよ(*ノ∀`))

したらばこれが!!
もっちりしていて甘味があって、切れ端つまんだ子どもたちから大絶賛!!
まさに「味がある」って感じでしたよwww


パパも照れも抜きで、「ほんとに美味しい!!」とパクパクいってくれました^^*
やっぱ、美味しいって食べてもらえるのってうれしいものですね
お子達も喜んでましたよ〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


それもそのはず、かまぼこづくりに信念をもって挑まれています!!!
(感動したので、すぐにネットで検索してみちゃいましたww)
鈴廣さんのかまぼこづくりの信念 こちら


ちなみに、【かまぼこ】って、千年もの歴史のある食品だそうです。
ちょっと脇役感漂うこの控え目さがまた静かに生活に溶け込む要素なのかも知れませんね^^*


で、味をしめてもう一本。
今度は切れ目をいれてトマトときゅうり、マヨネーズ少々をはさんで
「パクっとサラダかまぼこ」を作ってみました。
昨日の夕飯でもう一品・・という感じで作ったんですけど、お子達にとってメインになってました(*ノ∀`)





ぃやぁ、かまぼこ・・・便利
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


見直しましたよ!!!
季節を問わずいろんなお料理に使えますからね!!
「冷蔵庫にかまぼこ」、常備おススメできます!!


*耳より情報*
↓鈴廣さんのHPで、豪華賞品のあたるクイズキャンペーンやっていました♪
【WEBサイトかまぼこの里】
↑このページ、アニメでかまぼこ工場の工程が覗けたり、かまぼこ科学館があったり・・・・。
クリックでいろいろ教えてくれたりするので、三女と「夏休みの自由研究にしようかー」ともくろんでいます^^*
普段何気なく食べてるかまぼこについて掘り下げてみるっていうのも、食育効果アリでいいですね!!!


父の日をきっかけに、かまぼこに惚れなおしちゃったてんちょ一家でした〜〜〜〜^^*


レシピコンテストで入賞しました♪

2008年11月11日(火) 13時33分
ヤプ!キッチンさんで開催されていた10月のレシピコンテスト「コーヒーにあうレシピ大募集」で、
てんちょのガトーショコラのレシピが、入賞しました〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ やったぁwww

 





賞品でいただいたコーヒーカップ&ソーサーです

入賞作品のガトーショコラと合わせてみました^^

このカップ、ご覧のとおりのぽてっとしたフォルムでかわいいですww
デザイン性重視の食器って、機能性に欠けるというイメージでしたが、
コーヒーが入った上で手にしても、重さのバランスがとてもよく、
手にしっくり馴染んでリラックスタイムにピッタリでした

となりの芝生

2008年06月06日(金) 10時51分
てんちょのお気に入り、生活情報サイト『となりの芝生

毎週アップされるレアな暮らしランキング「今週の芝生」は。。。
妊婦チャンなてんちょにタイムリーな話題、
【妊娠中、一番つらかったこと】です。

「妊娠は病気じゃない」とよく言われますが・・・
病気じゃないけど、普段とは明らかに体の調子が異なります。

命にすらかかわる状態とも言える場合だって、あります。

この状況、辛さを「わかってもらえない」ということが、一番キツイかもしれませんね。
メンタルな部分が、大きく影響します。
これもホルモンバランスのせいなのかな??

ちなみにランキングの結果は、

1位 つわり 30.8%
2位 おなかが大きくなるにつれ動きにくくなる 12.2%
3位 その他 7.4%
4位 流産しかけた 6.8%
5位 薬を服用できない 6.2%
6位 妊娠中毒症になった/なりかけた 5.4%
7位 眠くなる 4.4%
8位 足がむくむ 3.8%
9位 食生活に気を遣う 3.4%
10位 トイレが近くなる 2.6%


やっぱ、つわりは最大の関門ですね><
ここを理解して支えてくれる人がそばにいるかどうか・・・・
大きな違いが出ます。

わかってほしいですよね・・・(´д`)

このランキング、多くの人に見てもらいたいw
自分以外の人はどーなんだろ?ってきになる時期でもあるので、
マタニティ期のママにもおすすめですねw

暮らしのバロメーターとして、『となりの芝生』、おススメです^^


*今なら会員登録で1000ptプレゼント!
7月までの限定キャンペーンなので、お早めに!
モチロン無料ですよ〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

登録はこちらからhttp://www.tonashiba.com/top.html

G.Wはマイルドな世界。

2008年05月08日(木) 9時37分
去年のゴールデンウィークは、浜名湖に潮干狩りに行ってました。
浜名湖でも充分県内なんだけど、今年はさらに近場☆
市内、しかも車で20分の日本平パークウェィへのおでかけ・・・。(。→ˇ艸←)

ガソリン代、高いしサ。
日本国民こぞってエンジンふかしたら、地球と財布にダメージ大じゃん??(´∀`)

そんなわけで、旅行とかスノーケリングとか毎年イベントしてたけど、年々地味に地元スポットを味わうようになってきました。

今年はお腹に4人目もいるしね


外食していたのを弁当に切り替え、

ペットボトル飲料をその度買っていたのを、沸かしたお茶を大きな水筒で持って行くようにし、

あぁ、なんてエコな休日゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



これが意外に楽しいんですよね。

お金で解決していたことが、ひと手間かけることでむしろこんなに楽しめるなんて、
今まで損してた感じwww

ランチはこんな感じ。


野菜やハム、チーズなんかをお弁当箱に詰めて、パンと調味料持って現地で好きなものをはさんでお好みサンド♪




支度の手間省いたようなランチなのに、面白いくらいに喜ぶ喜ぶw
親も子も小食揃いのてんちょ家の面々とは思えない喰いっぷりでしたよ

出来上がったものを出されるより、一緒に仕上げる、ってのがうれしいんでしょうね。

作る側としても、お弁当って作り終えるまでがすごいエネルギー使っちゃって、
いざ出来上がっちゃうと「味、わかってるし・・・」って萎えちゃうとこあるしね(笑)



お互い、「いっしょ」を噛みしめていただいた、嬉しい、美味しいランチでした



さて、ランチのあとは、子どもたち園内の池にザリガニ釣りにすたこらサッサ。

車に積んであったものをかき集めて、お手製の釣りざお(木の枝+凧ひも+スルメいか)完成



水温の関係でどうやらザリガニは撤収してしまっていたようで、姿が見えなかったんだけど、かわりに小魚がたくさん集まってきて、餌をつついてくる姿に姫たちニッコリ(´∀`)癒されていました・・。






そんなゆるい遊びで のーんびり過ごして、 さぁそろそろ帰ろうか、というころ・・・・


水面に垂れた糸を、末っ子が嬉しそうに見ていました。






そーっと覗いて見てみると・・・・




    「お母さん。(´ー`)      ハートだね











家族の中でも今や 「分業化」、「個の時代」 ですけど・・・・


「いっしょ」ってのも、なかなか素敵なものですよね (´∀`)







ゴールデンウィーク 子供と一緒に楽しかったこと☆大募集!

ヒーローとは。。。

2008年05月07日(水) 9時50分


これウマー(´д`)です。
ハイチュウパイナップル味。
夏〜〜☆って感じのさわやかさで次々イケちゃいます(。→ˇ艸←)

『森永ハイチュウ』、なんと発売33周年だそうです。







勝ったぜ・・・。てんちょ生誕38周年だもんね。5歳も年上だぜ。ハイチュウキング!




・・・って、誰?? 「ハイチュウキング」!!!!(´д`)





モニタープラザ@edita

ハイチュウキングダムからやってきた王様なんだって☆
今までは、姿を現さずにみんなが明るく元気になるおいしいハイチュウを作り続けていたんだけど、2008年、そろそろみんなが明るくなったか見に来るために地球に参上したニューヒーロー!だそうです(´∀`)


今では細長タイプでおなじみのハイチュウだけど、発売当初はキャラメルと同じ、ボックス入りだったんだよね。アレはハイチュウキングがせっせと作ってくれていたんだ。

姿を現さず・・・ってとこが、ヒーローだね。漢(オトコ)だね。(´ー`)b
惚れるよw




てんちょ(´∀`)にとって、「ヒーロー」ってのは、旧日本帝国海軍の一隻の駆逐艦なんだよね。


「大和」とか「陸奥」とかの戦艦じゃないよ。
あくまでも駆逐艦。



激戦区に投入され戦果を上げながらも唯一無傷で生還、終戦を迎えた浮沈艦、「雪風」。
終戦間際の1943年8月6日から9日までは第八艦隊旗艦も勤め、
強かっただけでなく、引き上げ時には人命救助に役立ったんですよ。


かっこいいじゃないですか。。。。


ちなみにこの艦には水木しげる先生も配置されていたそうで、今も昔も子どもたちのヒーローである『ゲゲゲの鬼太郎』も、この艦の無事帰還によって、本土の土を踏めたからこそ生まれたんですよ。





まさに時代に隠されたヒーロー。




ヒーローとは、人知れず活躍するものなのだ。




人知れず子どもたちを明るく元気にする美味しさを作り続けるハイチュウキング・・・!!
応援したくなったぞ。ぅん、
これからも美味しいハイチュウでお子様たちを喜ばせておくれ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ハイチュウキングについてもっと知りたい方はコチラ!!
http://www.morinaga.co.jp/hi-chew

明るくなれよ!!(´∀`)

カメラ片手に。

2008年05月03日(土) 21時22分
我が家の三女、末っ子歴七年。
とにかく、甘えん坊の愛されキャラです。

結婚前「子ども嫌い」と豪語していたパパも、この有様。
もぉ、カワイイというより

オモロイ wwww


おもちゃみたいなんですよ(。→ˇ艸←)


そんな三女をかまうパパをこっそりフレームに納めるのが趣味なてんちょです(´∀`)


☆ 甘 え ん 坊 記 録 ☆


[1歳]近所の公園で。



[2歳]日本平パークウェイの駐車場。


[3歳]初めての海。波にビビってます・・・。


[4歳]街中でじゃれてます。


[6歳]おっきくなったね♪



さぁて、8月には4人目が生まれる予定。ということは・・この子の「お姉さん歴」がスタートです(´∀`)


だいじょうぶかな・・・・(。→ˇ艸←)





■広告■
マンスリーマンションのリブマックス
ドクターズコスメならラボラボ
薬剤師 募集

G.W。エコについて考察してみる。

2008年05月03日(土) 16時20分
「 G . W 」

何でも略しちゃうエコなニホンジンは、「ゴールデンウィーク」を今までこう略していました。


・・・が!!



てんちょ、本日初めて知ったんですけど

今年の4月29日からの「G.W」は、 「グリーンウィーク」と呼びましょう、という運動があるそうですね。

この、「グリーンウィーク」とは・・・
今までのG.W<ゴールデンウィーク>は、行楽や派手なイベントでエネルギー消費型週間でしたが、これを真逆の「エコでグリーンな週間」にしちゃうのだそうです!

すごいぞ、ニホンジン!!


まさに日本の誇る単語、「MOTTAINAI<もったいない>」の精神ですよね。




てんちょもかなりエコ派・・・というか、どっぷり昭和型の人間なもので、質素倹約が無意識に脳と身体に刷り込まれています。
とにかく、無駄は嫌い。

たとえば。。。
子沢山な我が家は、只今総勢6名。(うち1名は、現在腹の中でてんちょとセットですがwww)
いつでもいっしょ。
ごはんもいっしょ。
お風呂もいっしょ。

温めなおしなんていたしません。
全員であたたかいごはんを食べて、
お湯たっぷり(に見える)の湯船につかって、
いっぺんに洗い物・洗濯をする。


これだけでかなりのエネルギーの節約になるんですよね。

でも・・・
エコだ、節約だ、と「やらなきゃならない」なんて思ってやると実に味気ない。


それじゃぁむしろ、心のグリーンは 色あせちゃうんですよ。。。



身近な人と、仲良く暮らす・・・そんなナチュラルな思いが、イコール、エコ。
そんな感じじゃないでしょうか。


この人と一緒にいたい

この子たちの将来にゴミを背負わせたくない

親戚の家のある、あの町の海、いつまでもきれいなままでいて欲しい

子どもがいずれ訪れることになるかもしれないどこかの川が
そのころにも、変わらず澄んだ水をたたえていますように


生涯の伴侶を地球のどこかで見つけるかもしれない。
その大事な人の祖国が美しく、そこで暮らしたいとおもえる場所であるように



・・・・そんな風に思うのは、エゴかエコか。微妙なんだけど、キホン、やっぱ

 イコール I<アイ> なんだと。


まずは自分がどう思うか、なんだよね。
(愛されるには愛すべし、だしね。)

自分から、行動してみようよ。

いきなり根つめるのも何だからさ、
まずは、この5月の一週間を、そういうキモチ期間にしてみようよ。

ゴールデンウィークを、グリーンウィークに。




これからだよ、大事なのは サ(´ー`)



■広告■
マンスリーマンションならウィークリースタイル
ビジトモナビ
ウィークリーマンション リブマックス〜全国各地の短期賃貸マンションの簡単検索〜

『副収入、私はコレで頑張ります!』

2008年05月02日(金) 10時05分
生活情報サイト『となりの芝生』で見つけた、気になるランキング・・・・
『副収入、私はコレで頑張ります!』(´д`)

1位 懸賞やアンケートモニター
2位 オークション
3位 ネット株などの投資
4位 アフィリエイト
5位 宝くじの購入

・・・・へぇぇぇ。

懸賞&モニターといった地味(小額)な副収入が1位なんですね。
手軽だし、ノーリスクだからかな??

アフィリエイトが4位ってのも結構ビックリw2位、3位には入るかと思いましたが・・・。
ブログやサイトの運営が手間と言えば手間かもね。

しっかし、このサイトは世間の動向がリアルに見てとれて楽しいw

先週の更新では、「母の本音」ランキングなるものがUPされていました。
もうすぐ母の日。
全国の「母」の本音を覗いてみると、奥さん、お母さんの気持に一歩近づけるかも知れませんよ??




〜他人の生活事情やお金の情報をランキングでチェック〜
\\ちょっと気になる暮らしのバロメーター//
         『となりの芝生』


いろいろ参考になるサイトです☆
*今なら会員登録で1000ptプレゼント!
モチロン無料ですよ〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




『茶畑日記』のコレを見ると、お茶がいっそう旨くなる??

2008年04月22日(火) 9時44分
昨日の静岡新聞を賑わせました。ついに新茶が出荷です
伊藤園さんの「茶畑日記」も、毎日チェックして今か今かと待っていましたが、
こちらもついに発売のようです。
“大走り”「お〜いお茶 初摘み新茶」
早速店頭チェック☆に行きますっ(´∀`)

ちなみにこの「茶畑日記」、ご存じですか?
ギミック満載で面白いんですよ。

「お〜いお茶新茶」ができるまでを、タイムライン×産地でレアにレポートしてくれているんです☆
緑茶が、すっごぃ身近に感じるでしょ???

緑茶フリークなてんちょとしては、この茶畑日記でお茶畑事情を広く知ってもらえるのが、うれしいですね〜〜。
手間暇かけた愛情を一杯のお茶に淹れるという、本来のお茶の在り方。
これを知れば、美味さ倍増ですよ☆

「伊藤園茶畑日記」「新茶の成長記録」  ぜひ覗いて見てください♪

「キャンペーン情報」では、プレゼントクイズなんかもあるし、
↓こんなトラックバックキャンペーンなんてのもやってます!

「茶畑日記」お〜いお茶トラックバックキャンペーン




どうぞ、新茶を片手に楽しんでみてくださ〜い!!




■広告■
アドセンスやアフィリエイトで「安定した収益」をつかむには・・・
セキュリティ対策なら「テクニカルドクター」
FXポータルのわかる!FX



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-NANA 鋼錬 デスノート ジパング
    ・読書-J.D.サリンジャー
    ・スポーツ-弓道四段ww
読者になる

カフェレストランのオーナーしてます☆

相互リンク大歓迎です♪ 足跡帳へのコメント・相互リンクもLOVEっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

★☆━━━━━━
<<足跡帳はこちら☆>>
★☆━━━━━━
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ“My” アフィリエイトパートナー募集キャンペーン プレミアム
愛車の価値を最大限に!アップルの無料オンライン査定!
◆ビックカメラ.com