月のしらべと陽のひびき 千秋楽!

May 31 [Mon], 2010, 21:50

終わりました。。。千秋楽です





ダンスのイベントとはまた違う舞台という現場



準備から本番まで本当に大変でした



最初は「ほんのちょっと舞台で踊るだけ」
と言われて、軽い気持ちで引き受けました


だけど実際は数曲の振付や舞台稽古での演技指導
それはそれは長い時間を費やして少しずつ少しずつ作り上げていく舞台でした



これは片手間にできるようなものじゃないな・・・とやっと舞台を作る大変さを実感し
初めのころは「どうしよう〜大変なもの引き受けちゃったよ〜!」とこの舞台が早く終わる事を祈ってました



だけど、ダンサーだけでなく役者さんが実際現場に入って一緒に稽古をしていくうちに
不思議な一体感が生まれてきました



朝から晩までの長い稽古時間にもかかわらず
だんだんと稽古に行くのが楽しみになってくる自分がいました





衣装を着けての通し稽古をやっていくうち「良い物を見せたいな」と思うようになり
今までやったことのない演技にも自分なりに考えて動きました

といっても俳優さんからみたら全然できてないんですけどね



最終日、緊張しない私ですがやはり少しドキドキしました
始まる前にプロデューサーの大塚さんから

「もし再演が決まったとしてもこのメンバーでやることは二度とないだろう」


という言葉が心に響いたのかもしれません、同じメンバーでは二度とないこの舞台
精一杯できる事をしたいと思うと心臓が速く打ち始めました、心地良い緊張でした



そして、終わった瞬間、充実感とこみ上げる感動がありました
周りのダンサーの子が終わった感激や寂しさで泣いてました


私もいつの間にか目から涙がこぼれてました



とても貴重な体験をすることができました




出演者の皆さんを始め仲良くなったダンサーの子や陰で支えていただいたスタッフの皆さんに
とても感謝いたします。ありがとう、ありがとうございました。




書いててまた感動しちゃった(笑)



プロデューサーの大塚さん、ブログ見てくれてありがとうございます
「ゆっきーのブログ見たよ」って言われたの嬉しかったです


相国役の林さんブログの件で話しかけていただきありがとうございます
もっとお話ししたかったです。


仲良くなったダンサーの皆さん一緒に踊る事ができて嬉しかったです


紅組緑組白組さんです



最後に皆で記念写真



多謝多謝

月のしらべと陽のひびき 二日目

May 30 [Sun], 2010, 21:40

二日目です




初日、2日目ともにまったく緊張してません





あまり緊張しないんです




なのでほかのダンサーとおしゃべりおしゃべり・・




あやなちゃんどこ見てんの?



ダンサー控室は大部屋でみんな和気藹々



お昼御飯はなんとでっかいジャーで炊き出ししてくれました!
てっきりお弁当と思ってたのになんだかホテルのビュッフェみたいで楽しい、嬉しい♪



余ったご飯はなんと・・・おにぎりにしてくれたんですよ〜!




「おにぎり食べてね〜!」って声をかけてくれるスタッフの方たち・・
なんか凄く癒されました、そんで・・少しホロッとしちゃいました




私、おにぎりと人情に弱いんです




とってもあったかい現場です





今日は2回連続公演なのでがんばります!

月のしらべと陽のひびき 初日公演

May 29 [Sat], 2010, 12:22
始まりました!!


初日公演


開演は18:00ですが
私たちは朝の9:00入りです


通し稽古では一度もそろう事のなかったメンバーが
やっとやっと全員がそろいました


さて、今日は朝からダンスの最終調整です
もう本番当日なのに振りを忘れる、振りがそろわない・・・


大丈夫なのか!?



だけど皆のテンションが徐々に上がってるのがわかります




いよいよ今日なんですね〜!



衣装に着替えて♪


メイクも♪


おでこ全開!!





こちらは余裕のあきちゃん


がっつり寝てます(笑)



余裕なのか緊張してるのかわからない初日です

もう大詰め!!!

May 28 [Fri], 2010, 23:27

はいはいっ!



月のしらべと陽のひびき



いよいよ明日が本番ですよ〜!



今日はももちパレスで場当たり




出演者の俳優さんからも「ダンス良くなったね〜!」って
ほめられちゃいました(^^)



最初はグダグダだったからねぇ〜(汗)
でも良くなって良かった



連日のリハと練習でかなり疲労はたまっておりますが




舞台を作るって本当に大変なんですね(><)
ほんとにほんとに



だけどそれぞれの力が集まって
1つの舞台ができていくんだなあ・・・・




良い経験になりました




・・・ってまだおわってないよっ




明日がんばります!




ではでは〜☆

ダイエット

May 27 [Thu], 2010, 12:50

やせなきゃなぁ〜
なんてこのブログでつぶやいていたのが先々月



現在の体重、その頃から



おかげさまで-6kg減♪




2ヶ月で6キロ



いいペースじゃねぇか〜




目標あと3キロなのだ





え?




どうやって痩せたのかって?





「気合」です(笑)



はは、あながち嘘じゃないけど
冗談として



まあ直接会ったときに聞いてくださいな




BMI値「19」を目指すぞ〜

アクロス福岡にて

May 23 [Sun], 2010, 15:34

もうすぐ舞台の本番です♪

アクロス福岡の大練習室にてダンスレッスン



初めての鏡がある部屋!
ていうかアクロスに練習室あったんだ〜


鏡を見て初めて踊りの全体像が見えた感じがしました
これは豪華絢爛ですよ〜



王宮での華麗なダンスになるようにみんな一糸乱れぬ動きを心がけてます!?


今週から全体でのリハーサル目白押しですよ
見に来る人は楽しみにしててくださいっ

【月のしらべと陽のひびき】

ももちパレス

5・29 18:00〜
5.30 13:00/17:00 2回公演
5・31 18:30〜

ガヤ撮り

May 17 [Mon], 2010, 17:18

今日も月のしらべねたです

舞台の市場のシーンでガヤ撮りしました
ガヤとは街を行きかう人の声など音響効果の事らしいです




ここはどこでしょうか〜?なんとFM福岡のスタジオなんです!
きゃ〜初スタジオ入りっ


ここで毎日ラジオやってるんですね〜
私が毎日聞いてるモーニングジャムのナカジーこはまちゃんとか


今回の舞台の主役、我らがブッチさんのブッチカウントダウンレディオとか!
テンションあがりました


私もセリフしゃべりましたよ〜
一緒に踊るメンバーに声優の学校に言ってるコ達がいるのですが
さすがに上手いっ!子供の泣き声とか本当にリアルで、感動しちゃった



すごいな、こうやってちょっとずつ舞台はつくられていくんだな〜
このガヤ、出来上がりが楽しみです!

かぶり物

May 16 [Sun], 2010, 17:10
何をしてるところでしょう〜?





正解は頭の被り物をとってもらってるところです(^^)


冠を固定するためにピンをたくさん使ってるので取るのが大変!
人の協力なしじゃあこの衣装着れませんよ〜


お芝居の方もかなり出来上がってます
あとは私たちの演技力か・・・


この日も夜遅くまで練習でしたよ


でるからには・・・
精一杯がんばります


イルカちゃん

May 11 [Tue], 2010, 23:51

GWも終わりやっと落ち着いた感じですか?




私は全然おちついておりませんっ!


『月のしらべと陽の響き』の舞台稽古あり
6月の結婚式(2組)のダンス練習ありーの
7月の発表会の練習ありーの

結婚式の幹事の打ち合わせやら
あと自分の勉強やらやら・・・・



忙しくて・・・




嬉しいっ(笑)




忙しいのは良い事です、ありがとうございます(へへっ)






そんな中GWに天草に行ってきました!




天草四郎巡礼の旅?とまでは行きませんが四郎さんに御挨拶



今回はイルカウォッチングに行きました!


漁船に乗っていくんですよ〜



救命胴衣を着けていざ出発!



GWにしてはめづらしく凄く良い天気
日ごろの行いに感謝感謝(笑)


船の上の風がきもちいいい〜



見て見て!イルカがたくさんいたんだよ〜




こんな近くにまで来てくれました



天気が良かったせいかイルカが群れをなしていました
あんなに大軍のイルカを見たのはじめて!


お昼は魚介バーベキューを堪能


かなり楽しかったです


ダンス漬けの日々だけどたまにはこんなのも良いね
またいきたいな〜

月のしらべ・・・舞台稽古

May 09 [Sun], 2010, 23:19

月のしらべと陽のひびき




今日はパピオにて通し稽古
役者さんも入っての本格的稽古です



俳優さんは福岡では御存じDJブッチさん
渡辺みほさん、稽古なのに演技に魅入ってしまいました



私も少し演技します〜(>▼<)







5月29、30、31日


いよいよ今月です!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっきー
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
おもしろアンテナを常にON!
楽しい事好き、食べる事すき、ダンス好き、
家大好き(笑)
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっきー
» 月のしらべと陽のひびき 千秋楽! (2010年06月04日)
アイコン画像こーすけ
» 月のしらべと陽のひびき 千秋楽! (2010年06月04日)
アイコン画像ゆっきー
» 月のしらべと陽のひびき 千秋楽! (2010年06月03日)
アイコン画像こーすけ
» 月のしらべと陽のひびき 千秋楽! (2010年06月03日)
アイコン画像よう子
» ポワント (2010年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる