焼きそば、焼き厚揚げの生姜醤油。 

January 15 [Tue], 2008, 23:53


あけまして・・って、めーっちゃお久し振りです!
久し振りすぎて、ゆーとサンの顔も随分変わってます(笑)

とりあえず、ゆーとサンは一度も熱を出した事もなく
すこぶる元気で毎日遊んで、食べて、寝てます(笑)

くるくる寿司(笑) 

October 13 [Sat], 2007, 17:13

いつから書いてないんだろうって思っていたら
かっなぁーりご無沙汰していたようで

今日、遅ればせながら中山寺へお礼参りへ行ってきました
本当は、生後1ヶ月ぐらいで行くものなんだけれど、私の体調が
悪かったのもあり、夏は暑いし、ゆーとが長時間チャイルドシートに
乗っていると大泣きすることもあったりで・・
最近は車にも慣れたようだし、気候も良くなったしで行ってきました
家から30分ほどで行けたので、思ったより近く感じたかな

6ヶ月に入り、離乳食もスタートしてて、なんしかよぅ食べてくれるので
ホッとしてます
まだ、10倍がゆと野菜1品を1日1回だけなのでラクですが、
これからはメニュー考えて買出しもして…と大変そう

生活のリズムが決まってきたので、随分ラクにはなったかな
毎日、遊んで寝て食べて笑っての繰り返し
なんとか楽しくやっております


***業務連絡***
ちきちゃーん、メールしたけど届かなかったようで
連絡したいことありまーす
吉報ですよ〜(笑)

未定。 

July 16 [Mon], 2007, 9:34

最近のゆーとクン

またまた、コチラ放置してました

ゆーとが寝てる間に…と、今も書込みしようとした矢先
パチッと目が覚めてしまい、慌てて覗きに行ったところ
でも、また寝たようです

そんなこんなで、ゆーとが眠っている間が自分の自由時間てなことで
眠っていても、夢かなんかで突然真っ赤な顔をして涙して泣いたり
する時も多々・・・
そぅゆぅ時は、両手で肩にそっと手を添えてあげると落ち着くのか
また寝てくれます

かと思いきや、昨夜は夜中に寝言で声を出して笑ってるもんだから
隣で眠ってる私はビックリしましたわ〜

3ヵ月半になり、成長が早いようで早くも首も据わり、3ヶ月ちょうどで
寝返りもし・・・もう、目が離せなくなっております

最近は、食事をしているとこっちをじーっと見ていたりするので
食べ物や口に運ぶものに興味が出てきているかもしれません

とにかく今、ヨダレマーン

焼きそば、もやしスープ。 

June 15 [Fri], 2007, 9:51

いよいよ梅雨の季節ですね〜

は私達オトナ同様、夜12時頃から朝7時頃まで
最近寝てくれるようになりました
だけど、朝5時頃から唸り出すので私はその時間からずっと
ウトウト、体が布団からはみ出してしまって足を畳みに
ゴツゴツと当てる音を聞いては、元の場所へ戻してあげたり
しています

お外にも一緒にベビーカーや車で出れるようになったので
ちょっと気分転換もできるようになりました

ささみカレー、ワカメと玉子のスープ。 

April 16 [Mon], 2007, 15:15

3月30日に、元気な男の子を出産しました
私は、出産直後に高熱が出て、めまいに立ちくらみ、息切れと
3日程フラフラ1歩ずつしか歩けないような状態でしたが
退院して10日経ち、なんとか起きれる様になりました

今のところ、母が日中来てくれて家事のサポートをしてくれています
旦那ちゃんも、育児休暇を取ってくれて、母と交代で月末まで週に1〜2日
休みを取ってくれていて、その時は母は自宅でお休みしてもらってます。
来週を過ごすと、GWに入るので旦那ちゃんも家にいるし、なんとかやって
いけそうかなってところです

遅くなりましたが、報告まで

ささみカレー、ベーコンと野菜のスープ。 

March 27 [Tue], 2007, 10:20

昨日、通院時の通り道でパチリ

すっかり春らしい気温・気候となってきましたね〜
桜通りを歩いていると、この枝だけ少し咲いていました
今日、明日には開花宣言が発表されるかな

昨日の検診から新しい先生になりました
おじぃセンセで、普通に会話ができたので、まずはホッ
まだ兆候も見られないので、今度も1週間後の検診予約と
なりました
もうちょっとの間、のんびりできそうかな〜

手羽元の甘辛煮、海老ニラ玉、野菜コンソメスープ。 

March 14 [Wed], 2007, 9:50
ちょいご無沙汰しておりました
ワタシは相変わらずの元気と食欲で(笑)マイペースです

検診も毎週となりましたが、これまた順調で何の問題もなく
先週の検診で既にうまい具合に回旋してるのが判明、通常陣痛が
始まってからクルリと回って背中をワタシのお腹の外側に向ける
らしいんだけど、既にその状態で上下真っ直ぐ真っ逆さまになって
セッティングされているらしい

とゆうことは、お産が始まるとその動きはカットされるので
回旋時間がちょっと短縮かも(笑)
少し頭が下がってきてるけれど、まだしばらく様子をみれる
ようで、また1週間後の月曜に検診へ行く事になりました

ただ・・頭がすっぽり骨盤にセッティングされちゃったので
超音波で頭回りが測定できず、頭・胴・足の計測から
推測体重を出すので計測不能となりました。
なので、前回の体重以降は実際生まれてみないと
の体重はわかりませーん

ま、前回の数値がシビアなら2500gを超えていたので
もう大丈夫なんだけどね
すっごーい食べてるんだけど(爆)ワタシの体重もキープ中です

鮭とキノコ類のチーズホイル焼き、ベーコンと野菜のスープ。 

March 08 [Thu], 2007, 9:35
昨日、何気に通っている産婦人科のHPを見てみたら・・
担当の先生が来週15日付で退職されるとか
月曜の検診では全く知らなくって、今後は毎週通うことに
なったんだけど、今度の月曜で最後となるみたい。。

昨年、がん検診を受けるのに今後のことも考えて
どこの・先生が良いのか色々評判も含めて調べ
今の先生に診てもらおうと決めただけに残念です。
とゆうか、あと数週間で出産なのに、ショックです

けどまぁ、ワタシの場合、今のところ何の問題もなく
順調・快調にきているのと、総合病院なので個人医院
とは違い、出産時の立会いは知らない先生が殆どだから
ココまできたら、こだわる事もないんだろうけれど。
今、何らかのトラブル(妊娠中毒症や持病など)を持っている
妊婦さんだと、ずっと同じ先生に診てもらう方が安心だと
思うので、不安だろうなぁ。。

カレーうどん、納豆、ご飯。 

March 05 [Mon], 2007, 23:17


今夜は旦那ちゃんが職場のとゆうことで、ひとり簡単ご飯でした
・・だが、毎度のことながら飲み会といえど帰宅は早く、9時過ぎに
帰って来られましたワ

今朝は2週間ちょいぶりに検診へ行ってきました
今回も順調、最終の貧血検査(血液検査)で貧血もなく、
妊娠中毒症の症状もなく、体重も増えずではちゃんと
育っていて、2600gを超えてました
助産師さんに「安定してますね」と言われ、ホッ
今後は、毎週の検診となりました

午後には、2月初めに注文していた整理ダンスがやーっと届き
(最初は2月中頃配達予定が、2回延期されて本日やっと
友達に借りたベビーベッドを昨日組立て、カーペットも敷き、
なんだか部屋っぽくなってきました

小松菜とベーコンの炒め物、厚揚げの玉子とじ、豚汁。 

February 27 [Tue], 2007, 9:04
昨日、妊婦友さんが無事出産したと写メールを送ってきてくれました
これで、4人中3人の方が出産を終え、残るはアタシのみ…
まだ、予定日まで1ヶ月はあるのでのんびーりしていますが(笑)

先日の土曜は、ベビーベッド等を借りに後輩夫婦の家へ行く予定
だったのですが、「嫁さんが寝込んでしまって・・・」と旦那の方から
電話が入ったので1週間後に変更となりました。
リビング横の和室がベビー部屋になるのですが、来週明けには
整理ダンスも届くので、着々と子供部屋ができていきそうです

ただ、ちょっと心配?なのは、昨夜、旦那ちゃんが帰宅して
「来月何度か、泊まりで出張が入る予定、、」と。
一応、上司には「月末はちょっと出産と重なるかもなので・・」と
伝えたそうで、そのへんは他の人と調整してもらえそうかなと
いうことでした。

だけど、来月から産み月(臨月)に入り、早ければ中頃、
遅ければ来月中頃までは正常分娩期なので、家でひとりだと
ちょっとドキドキです
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大阪の天気予報
-天気予報コム-
 
最新コメント
アイコン画像あやりん
» 焼きそば、焼き厚揚げの生姜醤油。 (2008年03月30日)
アイコン画像よこりん
» 焼きそば、焼き厚揚げの生姜醤油。 (2008年03月30日)
アイコン画像ヨッシー♪
» 焼きそば、焼き厚揚げの生姜醤油。 (2008年01月19日)
アイコン画像あやりん
» くるくる寿司(笑) (2007年11月06日)
アイコン画像うえの
» くるくる寿司(笑) (2007年11月04日)
アイコン画像あやりん
» くるくる寿司(笑) (2007年10月21日)
アイコン画像うえの
» くるくる寿司(笑) (2007年10月20日)
アイコン画像ちき
» くるくる寿司(笑) (2007年10月14日)
アイコン画像あやりん
» くるくる寿司(笑) (2007年10月14日)
アイコン画像ちき
» くるくる寿司(笑) (2007年10月14日)
■プロフィール■ 毎日の献立奮闘中☆''
■名前■あやりん
■趣味■食べること、旅行、温泉、ネット
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ban-gohan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる