岩永だけどまりりん

December 25 [Fri], 2015, 10:34
第1位 ザ・メープルマニア「メープルバタークッキー」18枚入り。1,620円グランスタダイニング限定バターチョコレートがサンドされたサクサクのクッキーです。大阪駅でいつも行列ができてます。一保堂は、京都に本店を構える日本茶専門店です。創業は享保年間(1717年)。一保堂が扱うお茶は、抹茶をはじめ玉露、煎茶、番茶類などの「京銘茶」です。Hana SYUMPOO 厚切りフレンチトーストケーキ 1050円 バニラビーンズや隠し味の沖縄海水塩を加えた卵液に軟らかいケーキ生地をひたして焼き上げたフレンチトースト。個包装なのでおみやげにぴったりです。エキュート東京限定商品。両親もその方が喜ぶのでは、と思ったのですが。妻の実家が近い場合、妻が帰省する時は夫は一緒に泊まらないものなのでしょうか?お盆の時主人の一週間程の夏休みを利用し2泊3日で主人の実家に家族で帰省する事になりました。夏休み明けに私も実家に帰ろうと思ったのですが、主人の休みもまだあるので主人に私の実家に1泊だけして主人だけ翌日帰って後は私と子供達だけもう少し泊まって帰るから、と提案しました。しかし夫は夕食だけご馳走になって別に俺は泊まらなくていいよ。GW、盆、正月は私の自宅から西へ高速道路を使って車で3時間のところにある姑の実家へ2〜3泊で帰省します。夫の実家と私の実家は私の自宅から東へ新幹線等を使って4時間、実家同士は電車で2時間離れています。私の実家には年数回帰り、せっかくお金をかけて帰ったのだからと1週間程滞在します。夫は同行しません。実家に帰る時は義両親にも報告するのですが、私の実家から2時間で行ける距離で「こっちにも来て欲しい」という雰囲気が毎回感じ取れるので夫の実家にも子どもと2人で日帰り〜1泊で立ち寄ります。孫に会いたい気持ちは十分わかりますが、姑の実家にも帰っているのに夫の実家にも帰らなければならないのが(2ヶ所あるのが)精神的に負担です。夫の実家が近いと、近所で買える特産品はよく食べられていて、新鮮味がないようです。うちの場合は、比較的近いので結婚当初、近所の洋菓子店でケーキや焼き菓子を持っていくと「これ食べたことある、美味しいよね」とは言ってもらえましたが、「どうせもらうなら、普段食べないものがいいのに・・・」と夫には話していたそうです。そこで、それからは楽天やお菓子の有名店の通販でお取り寄せをするようにしました。1年に数回帰省するなら、同じ数だけ、ご両親を貴方の家に呼んであげてください。そういうところにこそ気を使ってあげてください。ご実家に滞在するなら2泊が限度。帰省されるのも盆と正月くらいに留めてください。たまにはご実家に滞在するのではなく、皆さんで温泉にでも行くとかしたほうがいいです。水や原料、天然素材にこだわり抜いた葛餅。黒糖蜜ときな粉、そして葛餅の独特な歯ごたえが味わえます。永井荷風や芥川龍之介など、名だたる文豪にも愛されてきた銘菓です。帰省のお土産(みやげ)として年配の方にも喜ばれること請け合いです。夫の実家への帰省というのは、いろいろな意味で気を遣いますよね。義姉さんとの関係は、表面上は友好的かと思います。その通りだと思いますが、気にしてもしょうがないと思いますヨ。実家で同居のお嫁さんには仕方がないことですから。「気を遣わない家族」「タオルなども持参」「お土産も用意」「部屋数も多い」とおっしゃりますが、少し認識が甘いと思います。もらった側が開封した際にその場で人数分切り分けなければいけないものや黄粉がこぼれ易く服や手が汚れる可能性があるものや 手づくり最中のような食べる際に ひと手間いるものは高齢の方など食べるのに苦労されるかたもいらっしゃしますので 避けた方が無難です。どんなに美味しくても消費期限が当日限りの日持ちのしない生菓子などはお正月の帰省時などおせちをはじめとして食べるものがたくさんある時期は一度に食べられない可能性があります。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シホ
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bamtthuloieccl/index1_0.rdf