鎌倉散策 

2013年06月09日(日) 17時30分
今日は北鎌倉にある明月院に紫陽花を見に行って、建長寺と鶴岡八幡宮に寄って、小町通をぷらぷらして来たよ(^o^)

楽しかった〜♪歩きすぎて疲れちゃったけど(笑)

●明月院



橋のところにいた兎さんと亀さんと。

●葉祥明美術館

まずはご挨拶。
犬のジェイク達と並んでみた(笑)

●建長寺



一服中。風が気持ちよかった〜

●鶴岡八幡宮では鳩みくじを引いたら、大吉だった!いいことあるかもー?



●ランチはキャラウェイで
人気のカレー屋さんだよー美味しかった☆



●締めは駅前でソーセージとビール(笑)


かなり歩いたかなー。
また行きたいな

---------------------------------------
ビーズアクセサリー教室クレメンス 
http://clemence-as.com/

ビーズブログ
http://clemence-as.com/blog/

曼荼羅アート
http://ameblo.jp/art1267/

今日のランチはご近所イタリアン♪ 

2013年06月08日(土) 14時55分
今日は近所の美味しいイタリアンに行ってきたよー

食べたのは、大人のナポリタン。
お野菜とお肉がゴロゴロ♪







ご馳走様でした!

お店:タベルナバッカ

レストラン・ストックホルム in 赤坂見附 

2013年05月19日(日) 21時07分
2013年3月だからちょっと前だけど、ゆみの結婚記念日ということで、東京は赤坂見附にあるレストラン・ストックホルムに行ってきたよ^^

スモーガスボードで、最初はニシンの酢漬け(5種類ぐらいあった)、魚料理、肉料理、温かい料理、デザート、と、どれも美味しくて、めいっぱい満喫〜♪



デザートは、アップルケーキみたいなやつの上に、アイスクリームのトッピングを頼んだんだけど、アイスの方がめちゃくちゃ大きくて、びっくりしちゃった(笑)

ガトーショコラとかぼちゃのスープ♪ 

2011年08月27日(土) 22時10分
昨日の金曜の夜、麻布十番にあるお料理教室に行ってきました〜。

作ったのはガトーショコラとかぼちゃの冷製スープ。

とっても簡単に美味しくできる作り方と、
英語のコラボだったので、
「英語で、2回に分けて入れる、は、なんと言うでしょう?」
なんてことも交えつつのお教室でした。

ちなみに、英語のファシリテートは英語コーチの衣川さん

英語は、、ダメダメでしたが(爆・・ガンバリマス)
お料理は美味しく堪能させていただきました

今回は(今回も?)バムセ君も一緒に参加。

以下、バムセナビで♪

まずは、なぜかビールで乾杯

できたて、ガトーショコラ。

かぼちゃの冷製スープ。美味しかったよ〜♪

華先生と料理の数々!スープとショコラ以外は先生が前もって準備してくれてるのをいただきました〜。

バジルのパスタ。バジルもバジルソースも華先生お手製だよ!

レシピと英語参考資料。

冷めるとショコラは萎むけど美味しかった!


ということで、満喫してきました☆

来月は、ローストビーフと炊飯器でできる黒パンだそうです。

黒パンは簡単に作れるならとっても嬉しいので、
参加したいな〜と考えてます^^

中江藤樹記念館 

2011年08月23日(火) 21時38分
お盆は、お墓参りついでに
福井県は小浜市に行ってきたよ。

で。

小浜から車で西宮に帰るんだったら、
舞鶴自動車道と中国自動車道で帰るのが早いのだけど、
この日は琵琶湖周りで帰ろうということになり、

・・というのも、ゆみパパが、

「中江藤樹記念館」

に家族みんなを連れていきたかったらしく、
寄り道して寄ってきたよ。



ゆみパパが、その父親(祖父)に初めて買ったもらった本が、
どうやら、この中江藤樹という人の本だったとかで、
思い入れもあるもよう。

ゆみパパによると、近江聖人と言われる中江藤樹という方は、
そうとう出来た人だったらしい。

彼の教え:こちらに詳しく載ってました。


記念館には、彼の生涯が漫画になっていたので
さらっと読んでみたけれど、
なかなか面白い、いい感じ。

小学校とかで道徳の授業に使えばいいのに!
と思わず思ってしまったぐらい。

わかりやすー。
だから、お百姓さんとかに受け入れられたんだろうなぁ。




満喫☆

ロッタちゃんDVD、ようやく見ました^^; 

2011年08月03日(水) 22時02分
バムセの方を先に知って買ってしまったために、
実は、ロッタちゃんの映画を見たことがなかったのだけど、
ようやくツタヤから借りてみました〜

ほのぼのしてていいですね☆

本物バムセとうちのバムセのツーショット(笑)



おおっ。ボクだぁ〜♪



そーいえば、映画に出てくるクリームチーズのチューブのやつ、
結構美味しいんですよね。
日本でも売ってるかなぁ。。。久々に食べたいかも♪

小トトロとバムセ君。 

2011年07月12日(火) 22時11分
アロママッサージを始めるりえちゃん宅にて。
只今、モニターでやってもらっているのだけど、
とっても気持ちいいのです。

寝ちゃうよ〜(笑)

で、先日、バムセ君を連れていって、
りえちゃん宅の小トトロとツーショットを撮ってきました♪

小トトロちゃんと遊んできたよ〜


なかなか可愛いかも?^^

バムセの「とんとんさんの出版記念パーティに行って来たよ!」 

2011年06月06日(月) 19時16分
昨日の日曜は、
とんとんさんの出版記念パーティに行ってきました〜

とんとんさんから
「他人とは思えない!」と言われている
バムセ君も一緒♪(笑)

ちなみに、とんとんさんの「とん」は「ぶた」から取ったそうです^^;
(本人談)

新宿のハワイアンダイニング ティキティキ 新宿店にて。
総勢48名の方が集まり、大いに盛り上がりました〜^^

ちなみに、とんとんさんご本人とは、
3年ぐらい前から「引き寄せの法則」系のオフ会で知り合ってから、
たまに開催するオフ会に来ていただいてたりします♪

以下、バムセナビにて

友達3人で、お祝いのお花をプレゼントしたよ^^

席は受付で引いたトランプのカードと同じ席へ。
いろんな人とお話できたよ
クッキーは参加者の方が作ってきてくれてみんなにプレゼント!感動☆しかも、クリーニングツール入り。凄く美味しかったぁ!

前菜のサラダ〜始まり、

途中、とんとんさんのウニヒピリのミニとんとん君(エルモ)と遊んだり、

とんとんさんと写真を撮ったり、

ハワイアンのショーを見たり、最後は何人か前に出て一緒に踊っていたり、(動いている人を撮るとピンボケになっちゃった・・)

ハワイアンらしく、ロコモコを食べ、

〆のデザートも美味しかったぁ。

最後は、ミニとんとん君とまったり・・

お腹いっぱい(笑)

・・なバムセとゆみでした^^;

さて、このパーティでの出会いで結構びっくりなことが・・。

@3年前に私が主催した引き寄せオフ会に来てくださった男性と席が近くで偶然の再会をし、
Aちょうど1年ほど前、全く別の場所・別の人主催の食事会で席が隣で喋っていた女性が目の前に座っていたり、
B来れないと言っていた友達が来ていて、久々の再会になったり、

と、ちょっとびっくりな出会いがあったのでした☆
特に@とAの方は、
連絡するような間柄ではないので、
一生会わないかもしれない・・なんて感じだったのですが、
お会いするもんですね〜^^;

パーティ後は、仲間うち3人でお茶して帰りました。
楽しかった♪充実〜☆

そして、今日、とんとんさんの本を読破しました。

うるうるしちゃうこと、数回。。
読み終わった後は、クリーニングされた感じで何だかすっきり感があったのが不思議でした。
もしかして、クリーニングツールになってる?!(笑)

ホ・オポノポノに興味のある方にはぜひぜひ読んでいただきたいです。
とっても参考になります^^

IKEA in 港北 &バムセ 

2011年05月25日(水) 12時34分
今週の月曜日。
久々に港北にあるIKEAに行ってきました〜♪

バムセはスウェーデン出身だから、大興奮!(だったはず)

まずは、腹ごしらえにランチ。
ミートボールと迷ったけど、結局パンケーキにしました。

サーモンマリネ・サラダ・パンケーキ+飲み物


味はまぁまぁ。安いしお手軽で良いですね^^

色々物色して、私は布巾とキャンドル入れ、
友達は、フォトフレームとか色々買ってました。
今度その友達宅では、アロマ講座をやるとかで、
折りたたみ椅子をチェックしまくり♪

一通り回ったところで、一服。
たまに食べたくなる、ジャンキーな一品(笑)


バムセも満喫したもよう・・



家具とは関係ないスェーデンお菓子も売ってるIKEA。
コレ、おいてくれると嬉しんだけどな〜。
ノーベル賞の晩餐会で飲まれる、北欧の紅茶。
北欧紅茶
お店ではなかなか売ってるとこなくて。
扱ってくれると嬉しな〜☆

女子会ランチ☆ローズの会 

2011年05月14日(土) 10時35分
昨日は、久しぶりに友達の女子同志でランチでした〜☆

場所は、九品仏のツチオーネ。
有機野菜の大地宅配がやってるレストランです。

ツチオーネの存在は知っていたけど、
九品仏に出来ていたとは。
割と近いし、これから結構使いそう^^

そうそう、なんでローズの会かというと・・・

薔薇ってすごく波動が高くて
320メガヘルツあるらしい。
人間で60メガヘルツぐらい。
なので、それくらい波動を高くしよう!
ということで、ローズの会。

・・・だけど、普通に女子会です(笑)

主催者のりえちゃんとバムセりえちゃんと初ツーショット!


りえちゃんがプレゼントしてくれた薔薇綺麗なのだ〜うっとり♪


みきちゃんのお子様、のあちゃん。生後4カ月彼女の数字にまつわる話が凄かった!きっと強運だね^^


ランチは日替わりランチを食べました美味しかったよ!


ランチの後は等々力のパン屋Lilaへ。パン職人のさっちゃんと♪


パン!パン!パン!


美味しいよ〜また買いに来ようっと^^


パンを買った後は二子玉川へバウムクーヘンのお店でお茶☆



久々の集まり、とっても楽しかったです。
たまには、こういうの、いいですね〜女子会♪

またオフ会で企画しようかな・・・・。