予感

July 28 [Sat], 2007, 21:21
久々に天気の良い休日でした!
バンブーです。7月ももうすぐ終わりです。
祝☆隊長お誕生日おめでとうスペシャル!

そうです。今日28日は我らが塚田のアニキの誕生日です。
出会った頃はまだお互い二十歳前後だったのに・・・、
月日っていうのはなんて残酷なんだろう(泣)

とにかく今日の話題はコレ!
バンブーさん、GWツーリングの後にバイクを修理に出していました。
修理が長引きそうだったので、ある依頼をひとつ加えました。
このバンポジでも少し話題に出しましたが、覚えておいででしょうか?
これが依頼の正体だ!とくと見よ!










リアのショック換えちゃった(嬉)

エストレア時代につけていたものと同じ、HAGON社のフルカバータイプです。
見た目的には、大きかった純正品と比べて引き締まった感じがします。
若干ですが車高が下がった感じもします。
性能面は中速〜高速時が安定するようになりました。
新品のタイヤと合わせて、以前に比べ高速コーナーが快適です。
プロフの写真も変えたんで、興味ある方は見てください。

夏のツーリング、ドンと来いや!

次は、電装系かシートを換えたいな(楽)

♪『Tarantula』 / The Smashing Pumpkins
アルバム『Zeitgeist』から。このバンドの再結成のニュースを聞いて驚いた人もけっこう多いのではないでしょうか? 知らない人にどれくらい凄いかと説明すると、ニルヴァーナが再結成したようなものです(違う?)。久々にこのバンドの音楽を聴いたのですが、骨太だなあ〜。最近、UKの若いバンドばっかり聴いていたボクの耳にはかなり新鮮に飛び込んできました。望むべくはギターの復帰。

失墜

July 25 [Wed], 2007, 0:09
長き梅雨ももうすぐ終わり、学生諸君は夏休み。
バンブーです。宿題は毎年最終日追い込み型です。
ラジオ体操と朝掃除はいつも遅刻してました。

もう、すっかり週1更新になってしまいました。ハハハ。
昔に比べてバンポジも注目や影響が高くなっているので、
変なこと書くと、すぐに「それは違う!」って意見が飛んでくるようになりました。
(コメントとは別方面からね)
ありがたいことなんですけど、怖くなって筆が鈍りますね。
こんなボクの一挙一足にそんな過敏にならんでもと思うんですが・・・。
一番ひどいのは否定だけしといて自分の意見はないパターンですね。
でもね、本当にありがたく受け取っていますよ。

話は変わって・・・、
日本人のマナーがヤバイ!
いつから親しき仲にも礼儀が無くなってしまったんだ、この国は。
という最近イラっときたエピソードを一つ。
ボクは仕事柄、友人から美味しい飲食店の情報を聞かれることが多々ある。
ある日、友人からその類のメールが来て、丁寧に教えて(返信して)あげた。
もちろん、お礼のメールが返ってくるものと思っていた。
しかし、それ以降、彼から今日現在まで何の音沙汰もない。
ボクは2度と自分から彼には連絡を取るまいと決めた。
その程度の友人関係に留めておこうと。

これを読んだ人は、ボクが大人気ない奴だと思うかもしれない。
決してそうではない。ボクは自分でも非常に情に厚い男だと思う。
お礼のメールが帰って来なかったことに腹を立てているわけではない。
ありがとうという感謝の気持ちを表現できないことに情けなく腹を立てたのだ。
そいつにとってみればボクは情報誌と同じ扱いだったのだろうか?
そう思わざるを得ない彼の態度に腹が立ったのだ。

こういうことは身近にも重々にしてあることなので、
自分を含めここをご覧の皆さんは、
他人の振りを見て我が身を直していただきたい。
(特にDANDYSの面々は危険度大!)
ちょっとした思慮の欠落が大事な人からの信頼を無くす、
そんなつまらなく切ないことは必ずとも回避したいものだ。
その程度か、それ以上か、分かれ目はそこにある。

♪『ROCK'IN CHAIR』 / OASIS
アルバム『THE MASTERPLAN』から。平日ですけどたまにはやらないと音楽を聴いてないと思われるので・・・。最近ずっとビートルズを家でのBGMにしてたんだけど、その流れでオアシスが聴きたくなって、悩んだ末にかけたのがこのアルバムでした。アコースティックなギターソロとボヤ−っとした感じの曲調が妙に叙情的で耳に残ります。名曲だ。

ランナーの理由

July 17 [Tue], 2007, 20:05
ビックリしました中越沖地震。
ボクの住んでる町は近い割にはあまり揺れなかったのですが、
後でニュースを見たらエライことになっているじゃないですか。
バンブーです。被災地の皆様の無事と一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

この間の日曜はマラソン大会があったわけですよ。
日曜の朝という台風4号が最も接近する時期と重なったわけで、
周りの人は当日の天気や開催の有無をかなり心配してたけど、
ボクは全く心配していなかった。降るわけがないと思ってた。
その通りに、台風は進路を変え、当日は雨も風も吹かなかった。
さすが!晴れ男バンブー!と思うしかない当日の天気だった。

元々、地元では人気の高い大会ではあったのだが、
本当に参加している知り合いの数の多さにビックリした。
これはちょっとしたマラソンブームになっている。
ボクは会社からの刺客という形で参加したのだが、
純粋にストイックな気持ちで走っている人がこんなに多いとは、
とにかく感嘆した。「あー、みんな走りたいんだな」と。

「あ゛−、朝っぱらからいい運動したな」
こういうことである。

ボクがマラソンを未だに続けているのは、
会社で強制参加という仕事の延長上の理由もあるけれど、
本当はもっと不純で邪な理由のために続けている。
別にいいじゃないか!きっかけなんて!
続けることが大事さ!

7月9日くもり

July 09 [Mon], 2007, 19:47
KAZO☆NIGHTお疲れ様でした。
バンブーです。やっぱり天気は晴れ!
祝☆バンブー生誕27周年記念スペシャル!

って自分で言うのもサブいんですけど、
さすがに避けて通ることもできない話題だったもんで。

各方面からお祝いのメッセージありがとうございました。
ちなみに一番は0時1分に送ってきてくれたウチの隊長でしたけど。

ただね、ほとんどのメッセージに、
「早く彼女を作れ」みたいなことばっかり書いてあるんですよ。
そんなにボクに早く彼女ができてほしいですか?
本心からそう思ってますか?
ボクに彼女ができたところでキミに何かメリットはあるんですか?
と、ボクのような天邪鬼な人間はそう思ってしまう。

心配してくれる気持ちは非常にありがたいんですけどね、
こればっかりは運命に身を委ねることしかできないんで、
とどのつまりは、なるようにしかならないんですよ。
さすがに30歳までには何とかならんかなと思ってはいますけどね。

「頑張れ」とかいう人もいますよね?たまに。
頑張れといわれて何を頑張ったらいいのか全くわからない。
彼氏彼女っていうのは頑張って作るものなのか?
そんな所に頑張るくらいなら、まずは自分の戦場で頑張りますわ。

いや、でもね、本当に毎年毎年忘れずにメッセージを送って頂いて、
本当に感謝しています。この場を借りてありがとう!
キミたちの誕生日にも心からのメッセージを送るからね!

27歳になっても、頭が悪く、要領を得ず、
不器用で、アナーキーなバンブーでした!
そうはいっても彼女はいるにこしたことはないっ!

アイ

July 06 [Fri], 2007, 0:03
バンブーです。今日、長らく苦しめられていた仕事が片付きました。
緊張が解けたせいか、夏風邪をひいてしまったようです。
祝☆免許が取れたらおめでとうスペシャル!

今日ですね、直属の上司であるうちの会社の常務と半日同行仕事があって、
気を遣って色々と話し掛けることはしないボクに、
逆に気遣って話を振ってもらいながら会話をしてたんだけど、
なんかボクは人に対して好き嫌いが激しいと思われていたみたいだった。

そこで今日のバンポジは、「バンブーの好き嫌い論〜人間編」。

ボクが嫌いな人間というのは、ボクのことを嫌っている人間だ。
ボクが好きな人間というのは、ボクのことを好きでいてくれる人間だ。

もう本当にこれだけ。
だからあんまり「あの人嫌い」ってのはないかもしれない。

正義感ぶっているわけじゃないんだけど、
真剣に他人の悪口を聞くのが一番辛いっす。
なぜなら実はボクはそこまで嫌いじゃないから共感できないんだよね。

誰からも嫌われるような人でも、ニコッと話し掛けてこられると、
それだけでも「なんだ実はいい奴じゃないか」と思ってしまうような。

だからここを見てくれているような人たちは勿論好きだ。
今頃、ボクの悪口をいってるような奴はボクもそいつのことが嫌いだ。

なので普通に喋れる人たちの中でボクの嫌いな人はいない。
ボクを嫌いな人はボクに嫌われてる奴なのだ。

わけがわからなくなってきたけど、
人見知りは激しいが、人好き嫌いはないバンブーです。
そんなバンブーを愛してくれるアナタを愛してる。

復活

July 01 [Sun], 2007, 22:40
メガてりやきの"メガ"の意味がイマイチよく分かりません。
バンブーです。どっちかというと"ビックてりやき"じゃないのか?
祝☆ボニーBSS号復活スペシャル!

ついに7月突入ですよ。
ボクにとって7月っていうのは特別な月ですね。
誕生月であるってのも一つではあるんだけど、
昔っから女性絡みのイベントはなぜか7月に多かったからね。
「今年こそは!」というような期待大の季節であります。

昨日、ついに修理が完了したバイクを取りに行きました。
ビックリするくらい走りやすくなってた!(といってもこれが本来の性能なのだが)
スピード上げてもビックリするくらい真っ直ぐ走るんですよ(当たり前)。
新品のタイヤはビックリするほどアスファルトに食い付くし(当たり前)。
5月・6月に結局今年も走れなかったのは残念だったけど、
その分、夏のツーリングは完全なコンディションで臨めるね。

というわけで今日は、
北群馬ツーリングでゲスト参加したさやかさんと、その彼氏と、
ショートツーリングに行ってきましたわ。それだけです。
特に書くことはないっす・・・。

とにかく!
バイクが戻ってきたボクは燃えている!
アイデンティティが完全体になったボクは燃えている!
燃えたまま今週末はカゾナイト!

熱いDANDYSの夏がやってくるぜ!

P.S. 明日(2日)はうちのリーダーの誕生日です。
明日更新できなかった場合に備えて一応言っておきます。
誕生日おめでとう!俺らも27よ!

♪『LOVE』 / JOHN LENNON
アルバム『WORKING CLASS HERO』から。タワレコのポイントカードが貯まったので、昔から欲しかったジョンレノンのベスト盤を買いました。ボクはソロ時代よりビートルズ時代の時のほうが好きだと思ってたんだけど、いやー良かったですねー。ボクの好きなロック色ってものが確かにソロでは薄くなってるんだけど、その分、深みみたいのがありますね。生きてたら今ごろどんなアーティストになってたんだろ。
P R
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カーテンコール (2008年10月20日)
アイコン画像隊長さん
» エコバイク (2008年07月24日)
アイコン画像バンブー
» 変わるもの、変わらないもの (2008年07月18日)
アイコン画像隊長さん
» 変わるもの、変わらないもの (2008年07月17日)
アイコン画像隊長さん
» 行列のできる・・・ (2008年06月27日)
アイコン画像バンブー
» 行列のできる・・・ (2008年06月26日)
アイコン画像隊長さん
» 行列のできる・・・ (2008年06月25日)
アイコン画像隊長さん
» 昏睡 (2008年06月19日)
アイコン画像バンブー
» 昏睡 (2008年06月19日)
アイコン画像隊長さん
» 昏睡 (2008年06月19日)