2006年最後の日

December 31 [Sun], 2006, 18:58
忘年会お疲れ様でした。ムチャクチャ楽しかったです。
バンブーです。祝☆大晦日は家でドラえもんスペシャル!
シュガー家、ヘッズ家の皆様、本当にお世話になりました。

月並みな言い方なんですが、
1年なんてあっちゅーまですね。

2007年の公約は元日更新予定。
1年の計は元旦にあり、要チェック!

2006年の公約は「時計を買う」でした。
公約達成ありがとう! 来年も頑張ります!

2006年を上回る2007年に・・・。
よいお年を!また来年!

〜今週のb-Tune(特別編)
今回は2006年のb-Tuneを締めくくるべく、今年買った中でフェイバリットな5枚を挙げます。
♪『Whatever People I Am,That's What I'm Not』 / Arctic Monkeys
♪『STADIUM ARCADIUM』 / RED HOT CHILI PEPPRERS
♪『SHINE ON』 / JET
♪『Costello Music』 / The Fratellis
♪『THIS BOOWY』 / BOOWY
2007年も音を楽しみます!バイバイ!

エレクトリカル・ナイト

December 29 [Fri], 2006, 22:52
仕事を納めました。
バンブーです。2006年もお疲れさまでした。

ここ最近、帰る途中で一般の家の人が好きで飾ったイルミネーションを観ます。
何かいいよね。
ビジネスの心じゃなく、
全くのピュアな気持ちですよね。
癒されます、っていうのはチープな表現であまり使いたくないんだけど、
何か心が+の方向にいきます。
どれだけの人をそう思わせてるんだろう。

ボクも将来、一戸建てを買う日がもしかして来るならば、
絶対にイルミネーションの飾りつけをしようと思う。

明日はDANDYSの忘年会なので、
最終更新は31日。

年賀メールはお早めに。

DANDYS NET H@CKER 2006 統括

December 27 [Wed], 2006, 22:51
2006年も最後の更新!と思ってラストスパートしてます。
バンブーです。祝★隊長、仕事納め早くね?スペシャル!

携帯を換えたらべらぼうに調子がいい。
「携帯のバッテリーってこんなに持ったっけ?」
というくらい、電池環境が改善された。
ボクは電池1目盛り減っただけでも落ち着かなくてしょうがなくなるので、
正直これほど心強い状況は嬉しい。

思えば、最初はボクもド●モだった。
確か機種はD207ってやつだったと思う。
もちろん●モードもない時代、着メロ(死語?)は手打ちで作った。
携帯が純粋に電話であった時代、今はなんて便利なんだろう。
その後、学割を契機にauに機種変。
最初はカシオ製のC409というGショックタイプの携帯だった。
像が踏んでも壊れないのが売りだった携帯なのに、
簡単に液晶にヒビを入れてしまったのは驚かれた。
その後はずっとauを使っている。
NMPなんて言っても、結局メアドは変わってしまう。
世間に踊らされることなく、自分のポリシーを貫いていきたい。

さて、今日は2006年のネットハッカーを振り返って。

まず、バンポジ。
バンブーさん頑張りました。
正直、来年もここまで頑張れるかどうかは分からないけど、
なるべく定期的に更新はしていきたい。
ただ質が下がっては本末転倒なので(ってゆう程の質か?)、
書けない時は無理して書きません。
まあ読んでくれる人がいる限りは続けていきます。
もう1回言っておくけど、ボクはそこまでヒマでないですよ。
時間見つけてせっせと書いてるんで、もう少し労って下さい。

他は。
やっぱゲストの存在は大きいですね。
他のメンバーのモチベーションが全然変わってきますから。
そういった意味ではゲストの皆さんに助けられた1年でもあるでしょう。

来年は。
いい加減にサギかというくらい昔の写真が入ってるメンバーがいるんで、
そろそろ写真たちも更新しないとイカンなと感じてます。
やっぱリアルタイムを伝えていけなければHPなんて意味ないしね。

というわけで、来年も協力求む!

旅2006☆覚えてますか 〜vol.3

December 26 [Tue], 2006, 23:47
携帯の調子がかなり悪かったので思い切って機種変更しました。
バンブーです。18ヶ月か・・・、今までで一番長く使った機種かもしれない。

最終回になる今回は「富山ツーリング」。
行ってないツーリングは振り返ろうにも振り返れません。

今回も天気がかなり良かった。
今年のDANDYSのツーリングは天気に恵まれてるな、
と思ったのですが、前日の様子からすると単にボクが晴男なだけでした。

前にも書いたけど、ボクにとっては富山ツーリングではありません。
上越から海岸線をひたすら北上し、
隊長の住む山形県鶴岡市まで向かうんだけど、
この日も特に休憩らしい休憩もないストイックな旅でした。
もう少し時間に余裕があったなら鶴岡近辺を散策したかったかな。

毎回、夏のツーリングでは、
バイク焼けと言われるTシャツ型の日焼けに悩まされるので、
思い切って長袖の白いボタンシャツを着てったんだけど、これが正解。
なんでバイカーは暑くても長袖を着てるのか、やっと分かった気がしました。

ツーリングとしては割と淡々としてたんだけど(前日がハードだったせいか)、
やっぱ夏の海沿いを走るのは解放感があって気持ちがいい。
みんな疲れてたかもしれないけど、ボクはニコニコしながら走ってたんだ。

しかし、ちょっぴりセンチなツーリングでもあった。
実は、このツーリングの3日前にお祖母ちゃんが亡くなった。
告別式の2日後にツーリングということになったんだけど、
本当はツーリングに出掛けてる場合ではなかったのかもしれない。
でも、家族はそれに対して何も言わなかったし、
お祖母ちゃんの「行ってこい」って言葉を聞いたような気もした。
ギリギリ日にちが被らなかった事実がそう言っているようにしか思えない。

そんな少し複雑な感情が混じった旅だった。
内容はどうあれ、ボクの2006年の夏を語る上で忘れられない旅だと思う。

旅2006☆覚えてますか 〜vol.X

December 25 [Mon], 2006, 19:00
今年も残り1週間ですよ。大晦日の前に忘年会ですよ。
バンブーです。年末年始の必需品はコンビニに売ってるファンケルのウコンサプリ。
(「ウコンの力」ではない)

第3弾は特別編として「仙台ツーリング」。

これはDANDYSの活動ではなくて、
シュガーと二人で大学時代の友人を訪ねたツーリングですね。

距離にして500km弱、時間にして10時間。いやいや遠かったです。
出発の朝が本当に寒かった。雪で通行止めもくらったし。
ほぼノンストップじゃなかったでしょうか。かなりストイックな旅でした。

ツーリングなんて銘打ってるけど、
実は行き帰りの移動しかバイク乗ってません!
現地での名所見学&移動はオール車でした!
したがってツーリングとして語ることはありません!

帰りは新潟に寄ってとくほんとコラボしたんだけど、
一緒にバイクに乗ってた時間は正味30分!

ツーリングとしては本当に行って帰ってきただけだったけど、
なかなか貴重な時間を過ごせた旅ではなかったんでしょうか。
信州から仙台まで下道オンリー1日で行こうとは普通考えないですよね。
なかなか無茶な旅だったけど楽しかったです。
仙台はメシが美味い!新潟は酒と魚が美味い!

次回は「富山ツーリング」にて最終回。
乞うご期待!

旅2006☆覚えてますか 〜vol.2

December 24 [Sun], 2006, 23:36
ジングルベール、ジングルベール、すっずが鳴るー♪
バンブーです。イブとはいえ結構ヒマな人って多いよね?

今日はXmasイブです。
ボクにとってはそんなことより14日ぶりの完全オフ。
師走は人がせわしないから好きじゃありません。

まあ、今日1日何をしてたかというと、
残り数少ない貴重な女友達から漫画の「NANA」を大人借りして、
昼過ぎから読み始め、読破した頃には日が沈んでましたよ。
そんなもんじゃないですか? まあうちはクリスチャンじゃないしね。
彼女がいようがいまいが、あんま変わらないような気がしますが・・・?
本の感想?良くも悪くも少女漫画だなあと。キレイなようでドロドロですがな。

今回は「大町ツーリング」。
前回の北群馬の翌週に行った2週連続の後編ですね。
思い出すのは、いい天気だったこととパンクしたこと。
特に安曇野の田舎っぽい風景は気に入って、
この時以来、一人でぷらっと走りに行ったこともありました。
しかし、祝日であれだけの晴天だったのに、
全然バイクや観光客とすれ違いませんでしたね。
よっぽどマニアックなスポットを目的地として選んだのでしょう。

今回はゲストも前回よりパワーアップして男女各1名。
正直言うと、ボクはあんまり連れて行きたくなかったんですよね。
成り行きというか、お酒が入っての失言でこうなってしまったんですけど、
うーん、冷静に考えてこれが最初で最後ではないでしょうか。
新鮮味は注入されるけど、やっぱ気を遣いますね。

ツーリング自体はなかなか秀逸だったんじゃないでしょうか。
なぜか先週の北群馬より気温は暖かたったし。
鬼無里〜戸隠のワインディングはかなり大型泣かせだったけど。
打ち上げも盛り上がったし!打ち上げが盛り上がれば大成功!

次回は番外編の「仙台ツーリング」。
乞うご期待!

〜今週のb-Tune
♪『Over Drive』 / JUDY AND MARY
アルバム『FRESH』から。JAMの曲の中で何が一番好き?と聴かれたらボクはこの曲を挙げます。高校時代の友達でガールズバンドを結成してた人たちがいて、主にJAMをコピってたんだけど、何故かこの曲はやらなくてボクは何で?と思っていました。最近たまたま久々に耳にすることがあって、そんな昔の話を思い出してました。

旅2006☆覚えてますか 〜vol.1

December 20 [Wed], 2006, 23:39
最近ハマってもないけど、好きなのがピタマック。
食にはうるさいと見せかけ、実はジャンクフーダーのバンブーです。

刻一刻と2006年も終わりに近づいているので、
最期くらいはバイクチームのHPっぽく、
2006年のツーリングを振り返ってみようと思う。

題して、『旅2006☆覚えてますか』!

一発目は「北群馬ツーリング」。

元々はこの週と次の週どちらかでやろうということになっていて、
メンバーの中で取った希望スケジュールが割れまして、
ボクは別にどっちでもよかったんだけど、
確かシュガーだけがこの週じゃないと行けないみたいな感じだったんですね。
でもシュガー以外はほとんど翌週希望だったので、
このままだと来週に決まっちゃってシュガーが可哀想だなと思って、
ボクは、むしろ2週連続でもいいですよ、と言いました。

でも結局、予定がボツになったとかでシュガーは翌週のツーリングも行ったし、
翌週を希望したタイガーさんは休みの日を勘違いしてて、
結局この週じゃないとダメだったという、
全くもって事前にスケジュールの希望を取った意味が無かったツーリングでした。

さて肝心の本編の内容は、
前夜が長野マラソン完走の打ち上げで、帰ったのが午前3時くらいだったんですね。
もちろん寝不足&二日酔いで体調は最悪でした。
合流するまで割と長い時間一人で走ってたんですけど、
菅平〜中之条の辺りがとにかく寒かった記憶があります。
でもやはり1つ山越えただけで気温は変わるなーとも思いました。

桜がまだちらほら咲いててキレイでしたね。
トップ絵はやはりバイクの写真がいいなと思って、
桜とバイクがキレイに写ってたあの写真を使ったんですが、
未だにあれを超えるトップ絵候補の写真は無いですね。

あぁー、大学の同期であるシュガーの友人Yochiさんが参加してくれましたね。
DANDYSのツーリングで女性のゲストが来たのは初めてじゃないでしたかね。
印象?うーん、とにかく彼女は一番後ろを譲らなくて、おかげで見てないです。(笑)
昔、スキー場で偶然に一緒になった事が確か初対面だったと思いますが、
その時からあんまり印象的に変わってないです。なんか淡々としてるなーって。
ボクに言われたくねーよって!?

みんな遠くから来てるし、来週もあるから今週はこの辺にしておくか?って、
そんなテンションの余力を残したツーリングだったような気がします。
全ての誤算は水源の森への道路が冬季閉鎖されてたことですね。
個人的なMVPはタイガーさん。よくまあ静岡から来るよなって素直に感心します。

1年目、2年目の頃によくあったパターンのような日帰りツーリングでした。
そういえばノスタルジックな場所が多かったもんな。

次回は「大町ツーリング」。乞うご期待!

患者

December 19 [Tue], 2006, 7:10
寒さのあまり早起きしてしまったので珍しく早朝更新。
バンブーです。ボクにとってはこの時間でも早起き。

前に男女間の友情は成立しないって書いたんだだけど、
最近また同じようなことがあったのでもう一回書こうと思う。

ボクは勝手ながらかもしれないけど友人だと思ってたんだ。
でも向こうにとっては男が出来るまでの暇つぶしだったのだろうか?
それが女のサガというならボクは生まれ変わっても男がいいぜ。

とまあ、ショッキングな感じで書きましたが、
別に全然ショッキングでも何でもないですけどね。
ボクもそこまでヒマじゃないんで、ネタにさしてもらっただけです。

でも、ずっこけと言われてる僕が言うと妄想っぽくなっちゃうんですけど、
彼女にするならちゃんと親友と呼べる人がいる子がいいですね。
別に異性の友達じゃなくて(だからそんなんは存在しない)、
同姓の友達ですね。

自分はそういう女の子と付き合った経験はないんで、
たまたま友達の彼女がそんなんだったのを見たんですけど、
日曜は彼氏としか遊ばない彼女ってのはどうなんだ?って感じでした。
端から見たら「仲睦まじい」って風に写るんだろうけど、
うーん、ボクは友人関係の薄い女の子は嫌ですね。
しょーもない人間関係の悩みも色々と聞かされるんだろうし、
2人だけで遊んでたって絶対に飽きますしね。
そもそも人間関係の薄い子ってのはやっぱ何か影みたいのがありますね。
(友達の多い少ないじゃなくてですね)

まあ、もし逆の立場で彼女を作る為に友人関係を犠牲にしなきゃいけないなら、
ボクは彼女なんかゴメンだぜっていうタイプです。
それは人間のオスとしては失格なんだろうけど、
ボクは友情と彼女は危ういバランスでも両立させたいっていう欲張りなんで。
てゆーか、アホらし過ぎて恥ずかしくなるくらい当たり前のこと言ってますね。

つまるところ、今日の結論は、
惚れた女以外とメールアドレスの交換はするな!ってことですね。
結局、無駄な時間とお金を費やすだけですからね。

ビー・マイ・ベイベー

December 18 [Mon], 2006, 19:54
巷では「ノロウイルス」が大流行。
気がつけば今年もあと10日余りですが、
ここをご覧の皆様はお身体にはお気をつけ下さい。
バンブーです。健康の秘訣はミューズとイソジン!

昨日の夜から今朝にかけてボクの地方は大雪。
朝起きたら、一面の雪景色になってました。

出掛けに家の近くのコンビニに寄ったら、
この前以上のスノーボーダーのグループがどっさりと。

うんうん、今日行くのは間違ってない。
ボクも休みだったら行ってたかもしれない。

でもね、でもね、ひとつだけ言わせて下さい。
何で彼らはあんなにチャラく見えるんだろう。

彼らの風貌から全く理性やインテリジェンスを感じないのは何故だろう。
いやいや、別に彼らに何か迷惑をかけられたなんてことは無いですよ。
強いていえば、レジが混雑してたのが少し苦痛を感じただけで。

あまりに楽しそうな姿にジェラシーを感じてるのかもしれない。
ボクも端から見たらあんなにチャラく見られてるんだろうなあ〜、
ということが悲しいのかもしれない。

何かね、ついこないだも書いたんだけど、
こういう器量の狭い考え方は捨てたいんですよ。
何でこういう揚げ足を取るような思考になってしまうのか・・・。

コンプレックスの固まりのようなちっぽけな人間、
それがバンブーだ!

次回は皆が待ちわびているX'masについて、
たっぷり書いてやるぞコノヤロー!

潮流

December 16 [Sat], 2006, 18:39
おーっス!バンブーです!
盛り上がってないんじゃないか?ネットハッカー!?
岡山のアニキから変なハガキが届いたぜ!

今朝、スノーボードを積んで山へ向かって車を走らす、
いかにもヒマそうなお兄ちゃんとお姉ちゃんのグループを何回も見かけた。

おいおい、まだ雪なんか積もっちゃいないぜ?それでもいいんかい?
今はスノーマシンがあるので積もってなくともスキー場はオープンする。
でも白銀の世界という環境があって成り立つもんじゃないのか?ウインタースポーツってのは?
ボクもスノーボードは好きだけど、そこまでして滑りたくはないな。
ちゃんと雪が積もって、見渡す限りのスノーホワイトになったら出掛けるよ。
雪景色の中を滑るから楽しいんであって、滑れれば何でもOKなんて無粋じゃないのか?
てゆーか、リフトだって1本しか動いてなかったぞ?
でも、リフト券代はそこまで安くなかったぞ?

そんな感じで朝から頭の中が悶々とクエスチョンマークだらけになった。
これが田舎っぺと都会もんの違いなのだろうか。

でも、今シーズンはスノーボードからフェードアウトしようと思っている。
ピタッとやめるまでにはいかずとも、行く回数をかなり減らそうと思う。
などと考えてたら、今までやらなかった友達が急に今シーズンから参戦するという。

世間の歯車と全く噛み合わない自分にイラっとする今日この頃でした。

〜今週のb-Tune
♪『DEAD!』 / MY CHEMICAL ROMANCE
アルバム『THE BLACK PARADE』から。恐らくこれが2006年に買った最後のCDになると思います。いや、多分ならないな。ボクは元々前作がそれほどフェイバリットでなかったので、メロウな今作の方が割とすんなりと聴き入れられました。いわゆる「ゴス」で、詞やアルバムのコンセプトも非常に暗いのですが、曲はポップでギャップがよい。
P R
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カーテンコール (2008年10月20日)
アイコン画像隊長さん
» エコバイク (2008年07月24日)
アイコン画像バンブー
» 変わるもの、変わらないもの (2008年07月18日)
アイコン画像隊長さん
» 変わるもの、変わらないもの (2008年07月17日)
アイコン画像隊長さん
» 行列のできる・・・ (2008年06月27日)
アイコン画像バンブー
» 行列のできる・・・ (2008年06月26日)
アイコン画像隊長さん
» 行列のできる・・・ (2008年06月25日)
アイコン画像隊長さん
» 昏睡 (2008年06月19日)
アイコン画像バンブー
» 昏睡 (2008年06月19日)
アイコン画像隊長さん
» 昏睡 (2008年06月19日)