秋、ほのかに色づき始める

September 30 [Sat], 2006, 23:18
週末の日課になりつつあるジョグをしていたら、
コスモスとススキが咲き乱れていました。
バンブーです。秋の夜長にバンポジはいかがですか?

懸命の?リハビリの甲斐もあって、指は8割方まで回復。
そこで前にも言ったとおり、ライディングのスキルアップを図るべく、
ボクにとっては裏山のような志賀高原へライディング修行に行ってきた。
事前に本屋でライディング本を立ち読みし、
荷重移動の基本を再確認しながら頂上まで行って降りること約1時間。
いつもとは趣が違い中々ストイックな感じで楽しかった。
ビックリしたのは、山では既に紅葉が始まっていたってこと。

(撮影:バンブックス)

今年は昼夜の気温差が大きいので、色づきがキレイらしい。
見頃は10月中旬位かなと思われる。

紅葉といって今までのツーリングの中で思い出すのは、
やっぱり「ルーツを探すツーリング」の水源の森が一番印象深い。
ボクは、あの時撮った水源の森の写真をいたく気に入っている。
でも正直に、あの素晴らしさは一緒に行ったシュガー、隊長しか分からないと思う。
北群馬ツーリングの時は残念ながら冬季閉鎖で行けなかったけれど、
群馬で再び訪れたいスポットの上位に入る。

そういえば群馬にいた時は、ヘッズが豊橋に行ってるのをいいことに、
2代目群馬マスターを気取って、群馬の端から端を知った気になっていた。
でも実際に2代目(というか代行)を正式に継承すべく、
互いにヒマなのをいいことに、かなりマニアックな所まで連れて行ってもらった。
まあ、その話はまた追々と昔話として語っていきたいと思う。

最後に一言、
鳥取砂丘の写真を見て、とても出雲に行った二人を羨ましく思った。
ボクもいつか必ず行ってみようと思う。

〜今週のb-Tune
♪『ALL MESSED UP』 / SUM41
アルバム『DOES THIS LOOK INFECTED?』から。今回は爽快感のある曲を、と思いセレクトしました。これは潔くシンプルなコード進行で、ギターの弾いたことのない人でも1時間あればコピーできちゃうんじゃないでしょうか。そんな曲が逆にボクは好きだったりもします。ポップパンクといわれる類のジャンルを最近聴くと、当たり前ですが改めてめちゃくちゃポップなことに気づきます。3分間に凝縮されたポップセンスに脱帽・・・とまではいかずとも、たまに聴くとテンションが上がります。

イニシャルはD

September 27 [Wed], 2006, 23:35
今日は会社から更新しています。
バンブーです。お腹が空いた・・・。

読書の秋!ということで本を読みましょう。
最近ハマっているのが「頭文字D」です。
これを読んで、なんでウチの大学には走り屋(もどき)がたくさんいたのか、
やっとわかった気がしました。

とまあ、走り屋のマンガを読んでいるわけですが、
ボクは全く車とか走り屋に興味がないんですよね。
でも面白いんですよね。
名前がいいじゃないですか。「プロジェクトD」って。

これから帰って、ツアグラ更新しますよ。

アンチ日記

September 26 [Tue], 2006, 20:46
9月も最終週です。あっという間だったなあ9月は。
バンブーです。この頃お疲れ気味。

とまあ、筆をとってみたものの、
今日は本当に書きたい、伝えたいと思うことが何もない。
しょっぺー過去のログを読み返してみても、
身辺日記を書いたのは特にしょっぱい。
やはりバンポジウムなんて名乗っているんだから、
日常に対するバンブー論を綴らなければ意味がない。
とかく、最近は私事の報告ばっかだったので後から読んでも面白くない。

あまりにもネタがないので、今日は仕事の話をしようと思う。
あんまりプライベートで仕事の話をするのは好きじゃないんだけどね。

まあ、改めて言うと、営業の仕事をしている。
ボクには向いてないと誰もが思うだろうが、実際に向いてないと思う。
だけど、決してそれはボクが口下手という理由じゃなくて、
初対面の人と金の話をしなきゃいけないのがボクに向いてないと思う。

だけども、仕事の中には心理的な駆け引きを要する場面もあって、
それがドンピシャに自分の思うつぼにハマると気持ちがいい。
例えるならば、実力の伯仲した将棋の指し合いみたいな楽しみがある。

ダメだ。こんなことが言いたいわけじゃなかったのに。

高経時代のバイト先でお世話になって、今なお親交のある先輩(上司)が、
めでたく10月に結婚式を挙げるということで、二次会へお誘いの連絡があった。
残念ながら行けないけど、仲良くやってほしいし、改めて遊びにも行きたい。
他人の幸せを祝福できるかできないかって、その人によりますよね。

P.S
タイガーさんからツーレポができたから送るという報告があった。
思ったより早くてビックリした。完成は早くて半年後くらいかなと思っていたので。

修理中

September 25 [Mon], 2006, 19:30
秋です。暦の上ではもう秋です。
バンブーです。山の秋は気持ちがよいです。

先日、2回目の整体に行ってきました。
体中の血液をキレイにするための減圧療法ってのと、
内臓を回復させる高周波療法ってのを受けてきました。
肘の関節がおかしくなっていたというのは前回書いたとおりですが、
肝臓と腎臓が悪い為、それをかばうような姿勢になり骨格が歪んでいるそうで、
これらを正常に戻さない限り、いくら肘と肩を元に戻しても根本的な治療にならないそうな。

正直、これが本当に効いているのかはわからない。
でも何が原因ってのがわかるだけでも大分ホッとする。
医者行って何がスッキリしないって、理由・原因をちゃんと教えてくれないからだと思う。

これに合わせて、折れた右手親指のリハビリにも行っている。
痛みなどはほぼ無いが、固まって思うように動かない為、要リハビリとされた。
想像していたものより、実際のリハビリとは拍子抜けたもので、
ただリハビリの先生がボクの指を左右に上下に動かすだけだった。
ただ後3回は行かないといけない。正直いうと面倒臭い。

でも、これらが完全に治った時、
ボクの目の前がパーっと明るくなるような気がする。
それほど、今のボクは体調不良に苦しんでいる。

罪と罰

September 19 [Tue], 2006, 19:31
今日は携帯から更新します。
バンブーです。携帯打ちって面倒ですね。

今日はお勤めでした。
勘のいい人は昨日から違和感を持っていたと思いますが、
(それ以前に、まだ昨日の読んでないって!?)
お勤めといっても会社じゃありません。
バンブーさん密かに交通違反を重ねてまして、
ついに免停になってしまいました。
それで免除講習に行ってきたというわけです。

どーせ行くならもうエンジョイするしかない!
と開き直り、僅かな出会いの可能性を期待しましたが、
中高年の先輩方々しかいませんでしたわ。
思うにトラックの運ちゃんと専業主婦の方々でしたね。
街を歩くキレイな女性たちだって免許を持ってるだろうし、
その中にはボクのように不本意ながら免停になる人だっているはずなのに、
ボクは教習時代から一回もお目にかかったことがないです。何で??

とにもかくにも真面目にお勉強してきたんですが、
意外にも一日があっという間に終わった気がします。

と、お盆明けてから本当に人に迷惑かけっぱなしですが、
お金と時間を遣って貴重な勉強をさせてもらいました。
てゆーか、どんどんダンディーから遠ざかっていく・・・。

せっかく平日に会社休んだだからと、
前から行きたかった気功整体を初めて訪れました。

ボクの肩こりは中学時代にやっていた野球で痛めた野球肘が原因で、
肘の関節が普通に動いておらず、そこから派生してるということです。
さすがに一発では治らず、もう何回か通うことになったのですが、
原因がわかっただけでも偉大なる進歩だ!
とりあえずの応急処置でも全然調子よくなったし!

ボクは腎臓と肝臓がガタガタで、骨も歪みすぎてバラバラ寸前と言われました。
体に不調がある人は「寝りゃ治る!」なんて言わずに早く行ったほーがいいですよ。
今はバイクのメンテナンスより体のメンテナンスに力を入れる時期にします。

ナイトメア

September 18 [Mon], 2006, 22:26
頑張ってメンテナンスしたら大分調子が戻りました。
バイクもこれくらい自分でイジれたらいいのに。
バンブーです。何の話かって、パソコンのことです。

一生メンテナンスフリーなら良いのになと思うこと。
「歯みがき」と「ひげ剃り」。
もう面倒で面倒でしょうがない。
この2つに費やす朝の時間がもったいなくてしょうがない。

最近、コンビニに寄るとなぜか焼プリンを買ってしまう。
別に好きなわけじゃないが。食べてみると美味しい。
調子に乗ってクリーム入りプリンというのを買ってみたら、
これがあまりに甘すぎて気持ち悪くなり途中で捨ててしまった。
しばらくプリンは買わないだろう。

プライムタイムを飲んだ。エビスの方が美味いなと思った。

会社へ行く小用にバイクを乗ってみた。思いのほか気持ちよかった。

台風の後で空気が澄んでいた。

夏服の整理をしていたら、まだまだ暑かった。

明日はお勤めだ。

〜今週のb-Tune
♪『POLICE & THIEVES』 / THE CLASH
アルバム『WHITE RIOT』から。レゲエの曲をカヴァーしたものです。ボクの中でクラッシュというのは日産エクストレイルのCF曲で有名な「アイ・フォート・ザ・ロウ」よりは、こんな感じのイメージの方が強いです。とはいえ破壊力ならピストルズ、ヴィジュアルならダムド、とくるならクラッシュは器用さでしょうか。パンクとはかけ離れたもののような気がしますがボクは好きですよ。

それ以外はそれじゃない

September 17 [Sun], 2006, 23:20
決めました。今月は20回書きます。てかボクはヒマなのか?
これを読んでるあなた達も相当なヒマだと思うよ。
さらにバックナンバーなんか読み出した日には・・・、ヤバイよ。
バンブーです。祝☆今週からリハビリスペシャル!

てゆーか、今回もめちゃくちゃいいこと書いてたのに、
PCがフリーズした!!
もうそろそろいい加減に買い替えかな?
いや、せめてビスタが出るまで我慢しなきゃ。
待てよ、これを機にMac に換えるという手もあるな。
だが今までのデータとの兌換性が心配だ。
あぁ、どうすればいいんだー。

今回、ボクが言いたかったのは、
発泡酒や第3のビールを飲む奴は出世しないってこと。
味より価格を優先する奴はビール飲むな!
怒りや嫌味ではなく、悲しみだ。
唯一救われてるのはDANDYSは皆ビール飲みってこと。
(実は皆じゃないかもしれないけど)

最近、前にも増して肩凝りがひどい。(というか体の歪みだと思う)
ボクも気功整体に行って来ようと思う。
この苦しみは当事者じゃなければわからない。

P.S ちっ、晴れやがった。もっと水の精霊っぷりを発揮して欲しかったのに。

〜今週のb-Tune
♪『In My Place』 / COLDPLAY
アルバム『A RUSH OF BLOOD TO THE HEAD』から。この曲は反則ですね。ボクのエモーショナルな部分を見事に突いてきます。イントロのギターのフレーズだけでボクみたいにグッとやられた人は多いんじゃないでしょうか。夏の午後、特に陽が沈んでいく感じにマッチする曲だと思っています。富山ツーリングの際の、笹川流れで傾きつつある陽を眺めながらこの曲が頭の中で鳴っていたのは言うまでもありません。

右肩上がり

September 16 [Sat], 2006, 22:28
久しぶりに一汗かきました。
バンブーです。まだレースは終わっていません。

いやー、台風と秋雨前線のぶつかり合いで、
今週末は天気悪いみたいですね。

ツーリングに行ってる2人は大丈夫でしょうか?
さすが水の精霊シュガー! やっぱり期待を裏切らない!

最近、ツーレポの話で盛り上がってたじゃないですか?
配信する為に久々に過去のツーレポを弄ってたんですが、
自分が書いたのが2、3作混じってるわけですよ。

読んでみると・・・、
決して間違っちゃいないし、頑張ってるのは伝わるんだけど、
何だろう・・・、読んでるうちに変な汗が出てくるんですよね。
「何でこうなるんだろう」って。

バンポジも一緒、ブログになる前のを見返すと、
「こんなしょっぺーのよく全世界に発信してるな」ってくらいの、
しょっぱすぎておかずいらねーよ、みたいな文章なんですよね。

今書いてるのだって明日見返すとそう思うわけで、
ヒトは日々進化してるんだなって思うわけです。

う〜ん、今日もしょっぱい。

〜今週のb-Tune
♪『So Long Ago』 / THE CORAL
アルバム『The Invisible Invasion』から。ボクはあまり爆音で音楽を聴くのが好きじゃない。音楽は後ろで鳴ってるのを知らずに耳にしてるくらいナチュラルに聴く方がいい。曲にもよるか。この曲は、そんな風に決して大音量でなく楽しみたい曲。ボーカルも凄い力が入ってない感じがメロディとアレンジにマッチしている。このアルバムの中で一番よく聴く曲かも。

伊達

September 12 [Tue], 2006, 23:02
確かに今日は寒い! そろそろこたつか?と思いつつ・・・、
短パンでベッドに入り、寝汗をかくバンブーです。
無性に焼肉が食べたい。誰か「ホルモン李さん」に連れて行ってくれ!

MONOでも真っ先に出したんだけれど、
今さらながらにサングラスが好きです。

通勤にもかけるのは会社でもボクぐらいで、
ファッションを超越して体の一部になっているような気がする。

何がいいわけじゃないけど落ち着くんだよな。
昔から目を見られるのが苦手なんですよ、ボクは。
眩しいのも苦手だし。本当にいいアイテムですわ。

そんじょそこらのグラサン野郎には年季は負けねえっすよ。
ジジイになっても、家の中でも、夜になっても、食事中でも、
かけ続けていきますサングラス。


写真は富山より登場のNewバングラス(バンブー専用サングラス)。
VonZipperっていうスノボなどのゴーグルを作っているメーカーのやつです。
ちなみにボクはスノボでもVonZipperのゴーグルを愛用しています。
実はこのサングラスは女性用です。ボクの顔に入ってよかった。

最近は大き目のフレームが流行ってるので、
似合うのが増えて嬉しい。(顔が大きいので小さ目のフレームは似合わない)

〜ニルヴァーナのMTVアンプラグドを聴きながら

iMac G5

September 11 [Mon], 2006, 22:51
母からのメールに顔文字が入ってたのを見て、
なぜだかムカッとしてしまったボクは26歳にして反抗期?
バンブーです。祝☆長野のイメージキャラ就任スペシャル!

とまあ、ここのところ今までにないハイペースで更新中です。
そんなにボクはヒマなのか!? いや、そんなわけがない!
世間一般が思っているほどボクはヒマじゃないですよ。
何せ今、会社からこれを更新してますから。(息抜きっスよ)

我ながら思うに、ボクは時間の作り方が上手い。
具体的に言うと、必須タスクの優先順位付けが上手く、
また、その処理速度も速い(と我ながら思っている)。
反面、どーでもいいことは遠慮無く後回しにしてしまう。

にも言ったけど、
ボクは「忙しい」を言い訳にはしない。
これしきのこと、気分が乗ればボクの処理範囲内である。

そうである! ボクは最近、気分がいいのである。
このネットハッカーの今までにない盛り上がり具合に!

このHPが今よりさらに盛り上がるためなら、
他のメンバーもあることないことイジってやる!
ゲストも遠慮なくイジってやるし、悪態もついてやる!
グラスにビールを注がれたら飲んでやる!
ご要望とあらば脱いでやる!

さーて、そろそろ仕事に戻りますか。

なかなか気持ち良い文章が書けて気分爽快のバンブー、リストラ5秒前♪
P R
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カーテンコール (2008年10月20日)
アイコン画像隊長さん
» エコバイク (2008年07月24日)
アイコン画像バンブー
» 変わるもの、変わらないもの (2008年07月18日)
アイコン画像隊長さん
» 変わるもの、変わらないもの (2008年07月17日)
アイコン画像隊長さん
» 行列のできる・・・ (2008年06月27日)
アイコン画像バンブー
» 行列のできる・・・ (2008年06月26日)
アイコン画像隊長さん
» 行列のできる・・・ (2008年06月25日)
アイコン画像隊長さん
» 昏睡 (2008年06月19日)
アイコン画像バンブー
» 昏睡 (2008年06月19日)
アイコン画像隊長さん
» 昏睡 (2008年06月19日)