CIGARETTES & ALCOHOL

January 30 [Mon], 2006, 20:20
タバコをやめてから半年弱が経過した。
たまにタバコを吸う夢を見るものの(現実では別に欲求していない)、
禁断症状に悩まされることなく、日々快適に過ごしている。

かといって嫌煙家にはならないと思う。
タバコを吸ってた頃の自分を恥じたりしないし、
周りがみんな禁煙したら逆に吸い始めようかと思っているくらい。
愛煙家だった時は喫煙具にも密かにこだわってたし(MONO参照)、
つまり何が言いたいのかというと、
タバコそのものには縁が無くなったが、
映画などで観るタバコを吸う仕草には未だに心惹かれるものがあるのだ。
とはいえ世界禁煙団体の圧力で映画から喫煙シーンそのものが激減している。
(007の前作ではボンドはタバコの代わりに葉巻を吸っていた!)
寂しいことですな〜。確かにティーンは影響されるけどね。

お酒は・・・、この間ウォッカ飲んだら地獄の二日酔いになりました。
おかげさまでワインは普通に飲めるようになったので、
今年は料理と一緒にお酒を楽しむってことを覚えたいですね。
酒のみガブガブ飲むバー飲みも楽しいんだけど、
少しセンシティブにお酒を楽しめるようになりたいですね。

バイクについて

January 25 [Wed], 2006, 20:26
12月過ぎから車庫に出せず、
2週に一度エンジンをかける日々が続いています。

今年は乗ろうと思っています。
去年は片手で数えられる位しかツーリングに行けなかったので。

やはり「自動車王国」長野ではなかなかバイクを分かってもらえるって少なくて、
俺も今まではどっちかというと地味にこそっと乗っていたと思う。

今年はもっと自慢したいと思う。
例えそれが理解されなくとも。
もっと人目に晒そうと思う。

「郷に入りては郷に従え」なんて格言があるけど、
俺は俺らしく生きるんだ、っていう意志をもっと強く出していきたい。

マイペースを崩さず自分を貫き通す。
昨年はこれができていなかった。

ゆえに今年はバイクに乗る。
誰に何を思われようと好きなことで好きなだけ遊びたい。
その手段が俺にとってはバイクであっただけ。

クロノビール

January 17 [Tue], 2006, 23:07
どうもどうもどうもー、
どうもでおなじみのバンブーでーす!

2回続けて時計の話題か?と思わせぶりなタイトルは、
実は最近好きな黒ビールに関してです。

バンブーさん最近バーに行くと必ずフィニッシュはビールで締めます。
特に理由はないですけど口の中がサッパリする気がするんですよ。
いつも行くお店ではハートランドで締めるんですけど、
その日はたまたま売り切れていまして、
代わりに目に飛び込んできたのが「ギネス」。
たまにはいいかとオーダーしてみると、

「冷たいのと、常温のがありますけどどっちにします?」

何すか?常温って?と聞き返してみると、
「あっち(イギリス)では常温で飲む人が多いらしく、よく訊かれるんで両方用意してるんですよ」
というわけで、常温チョイスしました。

ウマイ!いや別に常温がうまいんじゃなくて単に黒が。
その日以来、にわかに黒ビールブームのバンブーさん。
ギネスか黒エビスしかないので少々高くつきますが、
CMじゃないけどちょっと贅沢な気分の時(?)に飲みます。

光る腕

January 14 [Sat], 2006, 22:29
今日は長野でも大雨でした。
大雪の後の大雨は道路がマジヤバいです。
そこら中でアリ地獄みたいになってます(汗)

さて、新年の公約で「時計を買う」と宣言しましたが、
今までもそうだったのですが時計雑誌を見るのが楽しいです。
購入が現実的になると尚更楽しいです。

今、仕事で腕時計の資料を読む機会が多くて、
仕事と称して堂々と職場で時計雑誌を読む事ができるのです。
もちろん仕事そっちのけであれこれと目を移しているわけですが。

もともと007のジェームズ・ボンドが好きで、その影響もあってロレックスやオメガに興味を持ちだしたのですが、
スーツを着るようになってその興味はギャラクシーのように広がりました。
そんなバンブーさんの購入候補は、
1、ブライトリング クロノスーパーオーシャン(価格、デザイン的にも文句なし)
2、ロレックス  サブマリーナ緑ベゼル(やや探すのが大変か)
3、パネライ ルミノールマリーナ(これはまだ先かも。でも絶対2本目に欲しい)
4、パテックフィリップ(これはまあ富豪になったら・・・)

ベタッちゃあベタですが、まあ本格的なブランド時計は1本目なんで。
最後に雑誌を見ていて、惚れた台詞で締めます。

「貯金をするなら時計を買え」

では今週はこの辺でごきげんよう。

January 12 [Thu], 2006, 21:25
記録的な大雪だなんていいまして、
僕の住んでる町の近くではついに陸の孤島となってしまいまして、
改めて雪の怖さ、厄介さを噛み締めているわけです。

ただゲレンデ以外で積もる雪は嫌いですが、
深々と降る雪を眺めるのは悪くないもんです。

雪には消音(騒音を吸い取る)効果があるらしく、
そのおかげで雪の降る日は静かなのは気のせいではないです。

群馬にいた頃は忘れていた感覚でしたが、
密かな俺の冬の乙です。

鈴の音が聞こえる!

viva新年!

January 04 [Wed], 2006, 19:58
明けましておめでとうございます。
毎年恒例の善光寺二年参り、今年は縁結びのお守り買いました。
バンブーです。今年もよろしくお願いします。

さて始まりましたねー、2006年。
今年はどんな年になるんですかねー。楽しみですね。
個人的には沈むにしろ、上がるにしろ、転機の1年のような気がします。
去年が平坦だったので、その反動として。

話は変わって、年賀状、年賀メールですが、
基本的に僕は自分から一切送らない人なんですよ。
いや、面倒とかそういう理由じゃなくて。
毎年、年の変わり目を人ごみの中で過ごしていて、
年が変わるとその人ごみが一斉にメールを打ち出すわけですよ。
それが見ててなんか恐ろしくて・・・。逆に携帯出せないというか・・・。
そんな僕なんで、逆にそういう類のものは全然来ないわけですが(汗)、
DANDYSのメンバーは本当にマメに送ってくるわけですよ。
変なところでマメなメンバーの姿がちょっと面白かったですね。
普段は用事があってメールしてもなかなか返ってこない連中なのに。

去年から引っ張ってきた2006年の公約ですが、
今年は「腕時計を購入します」!
バイクのローンも終わったことで、大人の買い物欲が出てきまして、
既にお目当ての物も決まってます。ブライトリングのクロノマット。
それについては余裕があったらまた後日語りたいと思います。

2006年もバンブーの快進撃から目が離せない!?

P R
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カーテンコール (2008年10月20日)
アイコン画像隊長さん
» エコバイク (2008年07月24日)
アイコン画像バンブー
» 変わるもの、変わらないもの (2008年07月18日)
アイコン画像隊長さん
» 変わるもの、変わらないもの (2008年07月17日)
アイコン画像隊長さん
» 行列のできる・・・ (2008年06月27日)
アイコン画像バンブー
» 行列のできる・・・ (2008年06月26日)
アイコン画像隊長さん
» 行列のできる・・・ (2008年06月25日)
アイコン画像隊長さん
» 昏睡 (2008年06月19日)
アイコン画像バンブー
» 昏睡 (2008年06月19日)
アイコン画像隊長さん
» 昏睡 (2008年06月19日)