カーテンコール 

August 14 [Thu], 2008, 13:30
こんにちは。バンブーです。

今回のバンポジはやや心持ちの違う回です。
なぜなら昨日リンク元のDANDYSのホームページを閉鎖しました。
なので今回のバンポジを見てる人ってのは居ないと認識しています。

元々、ホームページを開設するってことはPCを購入した時からの目標でした。
ネットを見る、文書を作成するだけでなく、PCの利用法にプログラミングを加えたかった。
そんなスキルアップへの願望から目指してきたものでした。

DANDYSのホームページを作ろうと思ったのは、
自分がどれだけ本気で遊んでいるというのを形に残したかった。
大概が友達との遊びなんて薄くて軽いもの。
最中は濃密な時間と思っていても、後から思えば虚しさの残る日々。
DANDYSの活動というのはそうではないということを、
ホームページをという手間のかかるものを作って表現することで、
薄くて軽いものではないということを自分に刻みつけるつもりだった。
そんな思いで作っていたと思う。

だけど、ボクにとってもメンバーにとっても役割は終えていた。
とっくの前に終わってたのかもしれないけど、自分で認められなかった。
そんなHPでもいいかげんにしがみついているのが辛くなってきた。
やってて楽しくないのなら、潔くやめてしまおう。と思った。
だからまた再開するかもしれないし、このまま終わるかもしれない。

DANDYSが終わらなければバンブーも終わらない。
僕はホームページという名のDANDYSにとっての遊び場を潰してしまった。
今は本当の帰る家が無くなってしまわぬよう願うばかり。

また作ろうと思えばいつでも作れるけどね。

バンデブー 

July 28 [Mon], 2008, 23:29
どうもバンブーです。
10時間寝ても加須ナイトの疲れが取れません

DANDYSを結成しての年と同じだけ加須ナイトもあるはずだから、ゆうに8回目なはずです。

ボクは加須ナイトのことを他人に説明するときは言います「バイクチームの夏の納会だ」と。

他にどういう言い方があるだろーか否定はあるだろたうけども、ボクは初めて自分の解釈が間違ってるんじゃないかと思った「

ボクは今回初めて思った、「ひょっとしたらDANDYSはもうバイクチームじゃないかもしれない」と。

それはネガティブではなく、ポジティブで「バイクでなくとも、互いに全く違う理由で互いを欲してる」と。

ほんとは、もっと深いバンポジ論やb-tuneを聴かせたかったけど、今日はここまてだ。

また明日

エコバイク 

July 19 [Sat], 2008, 19:39
ガソリン高いです。レシート見るとびっくりします。
ボクが乗ってるのはバイクもクルマもハイオク指定なんですが、
レギュラーもハイオクも関係ないほど高いです。

そういった背景は二輪車業界には逆に追い風のようです。
確かにエストレヤやSRの時はリッター30kmは走ってた。
今のバイクは20km前後だと思うので、いわゆるエコカーには敵わない。
でも、そういったの観点からバイクが見直されるのはいいことだ。

話は変わるけど、
スピーカーをつけて爆音で音楽を流しながら走るビッグスクーターはダサい。
彼らが自分のダサさに自分で気づかないことが不思議でしょうがない。
あまりのダサさ(煩さ)に今後は取締りの対象になるらしい。

基本的にバイク乗りってそんなにマナーの悪い人っていないと思う。
特にツーリングなんかする人は自然とバイクを愛するピュアな人が多いと思う。
一般の人がバイク乗りに悪いイメージを抱くのは、ほんの少数派なんだよな。
その少数派のために、こちらも不良紛いやチャラく見られてしまう。
本当にいい迷惑だ。もっと質の良いバイク乗りの人が増えてくれるのは大歓迎だ。

RAVeENGI 

July 18 [Fri], 2008, 22:03
バンブーです。

昨日、うちのページにリンクしてもらってるRAVeENGIさんが、自主制作ながらCDリリース(これがまたカッコよい)し、それをひっさげ全国ツアー中ということで、わが長野県にも凱旋ライブで来てくれました。

ギターのミヤケンくんは小学校からのオールドフレンド、
ボクらのライブにもわざわざ東京から観に来てくれたこともあって、仕事を早抜けして参戦してきました。

メチャクチャ、上手いし、カッコいい・・・。

行く前はバンポジのネタにするつもりも全然なかったのだけれども、
彼らのあまりに真摯でストイックな音楽に対する姿勢に感動を覚えて、
少しでも彼らのバンド名と音楽が広まればいいなと思い、筆を取らせていただきました。

富や名誉ではなく、純粋に自分らの音楽を信じ伝えていく彼らに刺激を受けました。

カッコいいぜ!レイブエンジ!

彼らのHPから音源が試聴できますので、気になった人はぜひ!
バンブーのパワープレイアーティストです!

変わるもの、変わらないもの 

July 14 [Mon], 2008, 1:09
こんばんは、バンブーです。

ゲストの皆さん、訪れてくれてありがとうございます。
ずいぶんと愛想の悪いチームになってしまいましたが、
バイクを愛する気持ちは変わっていません!たぶん・・・。
今後ともバイクを通じて繋がっていきましょう。

事後報告となってしまいましたが、
先日の9日の誕生日にお祝いメッセージを送ってくれた皆さん、
ホントにどうもありがとうございました!
28歳にあたって、変わらないことの難しさ、大切さを実感し、
変わらなければいけない必要性、思いに駈られています。
ただバンブーとしては20歳の頃から何も変わってはいません。
今後も一瞬一瞬をスパークして生きるのみです。

えー、今年は免許の更新年で、
いわゆる免許センターで免許の更新をしてきました。
長野市の免許センターでは更新のほかに、
過去で大型二輪の取得と免停講習でお世話になったことがあります。
毎回、免許センターに行って必ず思うんだけど、
なんでこうカタギの匂いがしないんだろう。
ただの免許の更新なのに、なんで集まる人はいわくありげなんだろう?
いわゆる一般庶民はどこで更新してるの?
(ホントは皆さん一般庶民だと思います。スイマセン!)
ヒマな手続きの間、目の保養に可愛い女の子を探しても、いない!
うーん、都市伝説ですね。

今回から運転条件に「眼鏡等」が入りました。
覚悟はしていましたが、実際にはショックです。

また、免許の顔写真が3年前と全く変わりませんでした。
ホントに変わってません。表情から肌の艶まで何から何まで全て。
ビックリしました。しばらく前回の免許を保管して、人に見せたいです。

やっと年齢が容姿に追いついてきたなーって感じはします。
学生の頃から「28歳?」って言われることが多々ありましたし。

頭生 

July 02 [Wed], 2008, 0:26
先週の土曜日のことになるが、
地元の友人と日帰りツーリングに行ってきた。

どこに行こうか迷った挙句、ビーナスラインに行くことにした。
旧武石村経由で美ヶ原からビーナスラインに入り、
白樺湖まで下ってから長和町を抜けて戻ってきた。

幸いにも天候に恵まれ、今までビーナスラインを走った中では最高だった。
なぜなら夏のビーナスラインを走ったのは初めてだったから。
全般的にツツジが最盛期を迎え、どこもかしこも咲き乱れていたし、
何より八島ヶ原湿原が緑々としていたことが素晴らしかった。


もう美ヶ原〜ビーナスラインなんて散々な回数行ってるけれども、
それでも新たな発見と出会いと驚きがあるのが楽しい。

夏のビーナスライン・・・・・・、おすすめです!

行列のできる・・・ 

June 24 [Tue], 2008, 22:01
クルマの運転が嫌いだ。
これは常々から周囲に公言していることであり、
そのせいで周囲にもなるべくボクに運転させないようにしようという空気ができ上がっている。
それはなぜかというと、ボク自身は全くそんなことを思っていなかったが、
クルマを運転してる時のボクは本当に不機嫌そうだというのだ。
しかし、よくよく考えてみるとクルマの運転という行為自体はそれほど嫌ではない。
逆に運転の下手な人や、方向音痴で道に疎い人が運転するクルマに乗る方が苦痛である。

では何が嫌なのかというと、渋滞が嫌いなのだ。
ボクほど渋滞を嫌う人間もそうそういないのではないだろうか。
通勤路は徹底的に研究し、少しでも混んでいようものなら予備のルートが2本ある。
恐らく渋滞時にかかるストレスは並の人の2倍はあるのではないだろうか。
絶対に都会に住めない、住みたくないと思うのもそれが原因である。

最近、仕事で松本市に通うようになった。
松本市は渋滞の多い町である。基本的に主要道路でも片側1車線で、右折専用レーンが少ない。
つまり、「渋滞する意味がわからない渋滞」の多い町なのだ。
バイクがあればどれだけ楽だと思うか・・・。

ボクは行列のできる人気店より、
味はやや落ちても空いてて落ち着ける店のほうが好きなのだ。

昏睡 

June 17 [Tue], 2008, 20:37
相当ご無沙汰しておりました。バンブーです。

管理画面を開くのも相当久しぶりだったのですが、
恐る恐るアクセス数を見てみると・・・、なんと0(ゼロ)がない!
こんな状況になってもアクセスしてくれる人がいるということは、
バンポジが更新されるのを待っていた人が隊長以外にもいたということですか!?

やっぱDANDYSのバンブーである以上は、
毎回でなくともバイクに関する話題が入らないといかんと思います。

でも恥ずかしながらバイクに乗ってない最近では、更新する気力も湧かず、
やっと一大イベントが終わったので筆を執りました。

一大イベントっつーのは、ライブです。
27歳にしてライブハウスデビューしました。
かなり好評でした。初めてなのにファンも付きました。(ボク個人にではない)
まあ、これは私バンブーのやってることではないので、このあたりにしておきます。

久しぶりなので冴えませんが、まだバンポジは死にません!
バンポジが死ぬ時は、ネットハッカーが死ぬ時!
ネットハッカーが死ぬ時は、ボクのパソコンかDANDYSのどちらかが死ぬ時!
それまでは暖かい目で見守ってください。

宿命 

April 30 [Wed], 2008, 21:26
あっという間に4月もラスト。大慌てでバンポジを更新します。

ツーリングまであと僅かです。楽しみです。
そこで先日のお休みにバイクの整備をさしてもらいました。
といっても取り立ててすることもなく、各部の注油と簡単な洗車です。
全く動かさないでいきなり長距離走るのも怖いものなので、
ついでに隣町まで軽く流してみました。
相変わらずバイクの調子はいいんですが、
肝心の乗り手が冬の間に実戦から遠ざかっていた分、勘が鈍ってて不安です。
4日は長門町というところで合流なのですが、
そこまで約100kmあまり一人旅になるので、そこで修正ですね。

えぇ、密かに更新しました。「TOY BOX」。
一応はサイトの周年企画なので2月に上げなければいけなかったのですが、
諸々の事情で約3ヵ月遅れで満を持しての更新となりました。
私の2008年というのがテーマであったのですが、難しいもんです。
なぜならボクは既にここバンポジで年初に書いてしまっていたから。
なのでボクのはハッキリ言って"手抜き"です。
そのぶん他のメンバーのを楽しんで見ていただければ幸いです。

でも目標や抱負をキッチリ立てるのは大事だと思います。
それがないと1年なんて単調で面白くならないです。
段々と年を追うごとに何事にも面倒くさくなったり、腰が重くなりがちだけど、
そういう自分を奮い立たせる為にも、自分にハードルを課すのは大事です。
おバカなようでストイックな集団のDANDYSの2008年の目標とは・・・?

困憊 

April 23 [Wed], 2008, 23:41
久しぶりにHPの更新をした。(バンポジも更新した)
最初は隊長と二人旅かと覚悟していた部分もあったのだけれども、
なんだかんだで大勢で走れるみたいで嬉しい。
ただ、行く前からハッキリとわかる混雑具合には辟易とする。
こういった危機管理能力を未だに学習できないのが恥ずかしいかぎり。

こないだの日曜日は3回目の参戦となった長野マラソンがあった。
なんとか完走したが今年は過去一番のコンディションの悪さで辛かった。
(マジでドクターストップがかかっていた)
相変わらずの椎間板頚椎ヘルニアが本番前の練習で腰に回り、
腰をかばいながら走ってるうちに今度は膝を痛めた。
しかしながら自分はドSだとまじまじと実感させられた。
本当にヘヴィな1日だった。
P R
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カーテンコール (2008年10月20日)
アイコン画像隊長さん
» エコバイク (2008年07月24日)
アイコン画像バンブー
» 変わるもの、変わらないもの (2008年07月18日)
アイコン画像隊長さん
» 変わるもの、変わらないもの (2008年07月17日)
アイコン画像隊長さん
» 行列のできる・・・ (2008年06月27日)
アイコン画像バンブー
» 行列のできる・・・ (2008年06月26日)
アイコン画像隊長さん
» 行列のできる・・・ (2008年06月25日)
アイコン画像隊長さん
» 昏睡 (2008年06月19日)
アイコン画像バンブー
» 昏睡 (2008年06月19日)
アイコン画像隊長さん
» 昏睡 (2008年06月19日)