すごいぶり? 

November 23 [Thu], 2006, 14:47
ふいにブログ書いてみた

一体何ヶ月ぶりか。。。

まっ、それはさておき!そう本日もカルアネタでございます
もう、このブログを書いていない間、カルアはすっごーーーーーーっく成長しております
当たり前だけど。。

もう、お・と・なって感じかな


※後ろの方は無関係です(無許可撮影)

保育園ではカレシもできて、毎日ラブラブで、いつもハグハグし合ってるみたいなの。パパが見たらやきもちやくだろうな〜〜

でも、そんなカルアの成長ぶりがうれしく思います

久々すぎるブログは全然うまく書けないことに今気づきました。。。
どんどん脳が老化・・・して・・・いる・・よう・・・

いやいや!まだまだ右脳も左脳も働かせまっせぇぇぇぇ〜〜〜〜

いかがお過ごしですか〜 

July 15 [Sat], 2006, 15:23
いよいよ夏本番って感じだね〜〜

カルアも来月で1歳をむかえるんだぁ〜早〜〜
なんか、改めてカルアが誕生した瞬間のこと思い出して、感動しちゃってます

それから、毎日がカルア一色で毎日が新しい発見の日々だったり、どうしていいものか
悩んでみたりの忙しい1年だったな〜って感じてます。

子供の成長って、すっごく面白い!昨日までできなかった行動が今日にはできてたり、
いつどこで覚えたのか、手を振ったり拍手したり
ちゃんと見てるんだなって思った。

最近のカルアのブームは『オタケビ』をあげることと、電話でもしもしをすること、
ティッシュで色んなものを拭いて掃除をすること、
あとは〜『いないいないば〜〜』をすること!

ちょっと前までは、こんなことできなかったのに、ほんと不思議です!
まだ歩けないけど、これからは歩いてみたり、色んなこと1人でできるように
なっていくんだよね。益々楽しみ〜〜

・・・・・・・まぁ、カルアはあまりに元気すぎて、ママとパパは時に手を焼いてます・・・・・・・


カルア流『いないいないばぁ〜』
これじゃ・・いるいるなんだけどね・・・・

カルアの風邪 

June 05 [Mon], 2006, 15:20
カルアはここ3週間くらいずーーっと風邪ひいてます
毎週週末になると熱があがっちゃって、辛そうなの。。。

そんなカルアだけど、至って元気なんだよね〜〜
大人だったら熱があるとぐったりしちゃうんだけど、
カルアはやたら動きたがるし、なかなか寝てくれません。。

でも、今まで以上に甘えてべったりでやたら抱っこを要求したがるので
やっぱり調子悪いのかな

という訳で、本日もママはお仕事お休みです・・・ちなみに先週も・・・

早く風邪治りますように〜〜
頑張れカルア


カエルになったカルア

マウスをぶんぶん振ってるカルアカエル
ん?カエルカルア?づっち?・・・
ちょー高速

ぱらっぱっぱぱ〜♪ 

May 12 [Fri], 2006, 14:18
I’m lovln’it
(我が家のおきて・・・・
どんなに機嫌が悪かろうが、相手が♪パラッパッパパ〜♪と
言ったら、♪I’m lovln’it〜♪と答えなくてはならない・・・

それはさておき・・・・

ドナルドだよ〜〜


またカスタム遊びしてしまった。。。

今回のヘアーは、一穴ずつ植毛したので、時間かかったよ
必死の玉結び方式

その後お湯パーマをかけました細かくロッド(アルミホイル)を
巻いたので結構ボリュームがでた!
さらにボリュームを出す為に、クシで逆毛を作ったよ〜

どかな??

でも、実際のドナルドって、よ〜〜く見ると
パーマじゃなくって、単なるオールバックヘア〜なんだよね〜
知ってた??
どうでもいい?



すっごく話変わるけど、

今日、カルアはお熱を出しちゃいました
保育園はお休みです・・・
心配だけど、カルアは至って元気なので安心

熱さまシートをしながら、マックのおもちゃで遊んでます・・・
寝ておくれ〜〜カルア〜〜

振り返り日記。。 

May 11 [Thu], 2006, 13:12
保育園3日目

朝、ご機嫌で起きたカルア!

お〜〜調子いいのか〜〜!?

そして・・・・・

だんだん保育園に行く時間になり、そそくさと準備を始めると
どうやら、気づいちゃったらしく、さっきまで元気に遊んでたカルアは
ちょっと緊張した顔に変わった

保育園に着き、先生にバトンタッチした瞬間やっぱり泣いちゃった
でも、さすがに3日目にもなると涙もすぐやんで
バイバイの時は泣いてなかった!

エライぞ!カルア!

またとりあえず覚悟をきめたのかな?

日中は先生におんぶでお散歩して、と〜〜ても気持ちよかったのか
おんぶされたまま寝ちゃってたらしく、カルアもちょっとずつ
先生にも慣れてきたのかな〜

ママも一安心

よし!この調子この調子!

続く。。

振り返り日記。。 

May 10 [Wed], 2006, 10:18
保育園2日目

朝、先生にカルアをバトンタッチした瞬間、泣き出す。。
どうやら、またママと離れることに気づいちゃったみたい

ちょっとすると落ち着いたのか、バイバイの時は泣き止んだ
カルアも覚悟を決めたんだろうか!
グっと涙をこらえようとしているカルアの顔が忘れられなかったな〜〜
頑張れ!カルア!&ママ!

そう、あたしもまだカルアとのバイバイが慣れてないので
ちょっと辛いものがあったのを覚えてる。。
もしかして、あたしがこんな気持ちだから、
カルアにも伝わっちゃって、泣いちゃうのかな〜って、少し反省した。。

そして・・・・・お迎え時間

カルアどうかな〜〜〜

密かに遊んでるカルアを想像しながら・・・・・


ん〜〜〜やはり抱っこされてた。。
今日も、まだ泣いてしまうことが多かったみたいで、
抱っこか、おんぶで過ごしてたみたい。
ちょっとだけ、落ち着いたのか
お昼寝もたっぷりしたみたい

それから食欲だけは旺盛で、初日もそうだったけど、
離乳食を全部食べて満足そうな顔してたらしいぞ!

家のご飯よりおいしいのかな!!
ママとしてはうれしいような悲しいような


そんなこんなで、まだまだ不安いっぱいの
カルア&ママなのでした〜〜

続く。。

振り返り日記。。by保育園 

May 09 [Tue], 2006, 11:33
いや〜〜どうも〜〜〜お久しぶりです

カルアも保育園に行き始め、一ヶ月がすぎました
早いもんだね〜〜

ということで、ちょっと振り返って、日記を書いてみました!

保育園1日目。。。

初めてママとバイバイ。。。
カルアの涙がママにはとても辛かった。。。
先行き不安になる。でも、これは当たり前の行為で
泣かないと逆に寂しいもんだよって、先生に言われ、
グッっと心を鬼にして、カルアとバイバイしました。

『カルア今ごろ何してんのかな〜』ってそればかり
考えてたなぁ。。。

そして、お迎え時間!
カルアどうなってるかな〜〜〜

案の定・・・・

先生におんぶされてるカルア。。。
顔は、泣き顔で鼻水が乾いて
鼻のまわりはカピカピになってた。

『カルア〜〜〜〜〜っ!』
思わず、ぎゅーーーしちゃいました。

やはり、初めての慣れない環境での生活は、カルアにとって
不安を感じ、泣いて過ごすことが多かったと先生に言われました。

しょうがない!だって1日目だもんね〜〜
当たり前だよ〜〜
大人だって、初めての場所では緊張するし不安も感じるもん
『よし!カルア頑張った!』
『えらいぞ====3』

と思いながら、あたしの心では・・・
(カルアごめんね〜〜〜〜って、なんかすごく謝っちゃった。。。)

そんなこんなで、初日はお互い不安と緊張のスタートになりました

続く。。。



よいしょよいしょ





脱出っ

私事ですが・・・いや、カルア事ですが・・・ 

April 05 [Wed], 2006, 15:30
カルアは明日から保育園に行くことになりました
そう、あたしが仕事をするこになったからです。。。

一応、明日から慣らし保育ってやつをやるらしいんだけど、
ドキドキだよ〜〜〜
カルアはちゃんと馴染んでくれるかな〜

でも、子供の方がよっぽど順応性があると思うし、
親が子離れできなくってどうすんだ〜って自分に言い聞かせてます
きっと、保育園は保育園で、いっぱい学ぶことってあると思うんだ〜

一緒にいてあげることが、愛情なんだって思ってたけど、
このブライスを通じて知り合ったお友達に
『愛情は、長さじゃんくて深さなんだよ』って、
教えられました。

すっごく、気持ちが救われた気がした
カルアを保育園に預ける不安を取り除いてくれた気がしたの。
あたしを安心させてくれた。

だから、これからは、今まで以上に
も〜〜〜っとも〜〜っといっぱいいっぱい
カルアをギューーーってしてあげようって思う!

カルア〜〜大好きだよ〜〜

HUG!HUG!CHU!

これからは、カルアの保育園日記がはじまりそ・・・






スカートデビュー。 

March 22 [Wed], 2006, 1:54
気づいたら、ブログ書いてね〜〜〜

ちょっくら、個人的なことでバタバタしており。。。カッコ言い訳ですカッコトジ

・・・・・・・・
・・・・・・・・

ということで

カルアにスカートをはかせてみました

ついでにブルマもはかせました

いつも男の子に間違えられるカルアなので、
ちょっとくらい女の子らし〜〜〜〜
カッコもさせなきゃってことで

とは言え・・・・・

髪が短かすぎて、なんだか不自然。。。

トホホ・・・

カルアの髪早く伸びないかな〜〜

ちなみに、この時のカルアはあたしの携帯食べてました

そうそう、カルアはちょっとずつミルクも飲んでくれるように
なったよ。
ウンチんも普通だし、問題ないみたいだね〜
良かったね、カルアん

WE NEED KISS! 

March 12 [Sun], 2006, 0:52
只今出品チュのKISSカスタム〜〜
今更ブログに・・・


イエイ!


ギターソロどうぞっ


ちょっと遊びカスタムだけど、気に入ってます

ジャムが元々KISSファンで、キャノンの『EOS KISS』のカメラのCMの
子供達を見て、めちゃくちゃかわいい〜って
ず〜〜っと言ってたので、

ふと、この子達をイメージした子を作ろうって
ことになり、カスタムしてみました

ブライスファンに怒られちゃうかな。。。

でも、とってもかわいいよん
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像パンピ
» いかがお過ごしですか〜 (2006年07月21日)
アイコン画像かのん
» いかがお過ごしですか〜 (2006年07月19日)
アイコン画像かのん
» ようやく。。。 (2006年02月13日)
アイコン画像かのん
» カルちゃん3ヶ月。 (2005年11月28日)
アイコン画像芽衣
» カルちゃん3ヶ月。 (2005年11月27日)
アイコン画像芽衣
» 男の子? (2005年11月14日)
アイコン画像パンピ
» 1ヶ月検診。 (2005年10月10日)
アイコン画像芽衣
» 1ヶ月検診。 (2005年10月09日)
アイコン画像ゆか
» ちょっとだけ。 (2005年09月24日)
アイコン画像芽衣
» 3日目。 (2005年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bampampi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる