つらつら

December 30 [Fri], 2016, 23:12

なんだかこの1年は前半は就職活動、後半は楽しかった記憶しか無いですね。

先が見えない就活はけっこう当時しんどかったけど、いま考えてみるとあっけなかったなって。
あんな短期間で自分の人生がほぼ決まってしまうという点ではなかなか怖いものだけど、
いろんな企業が知れておもしろかったな、もっといろんなとこ見てもよかったけど体力とお金が持たなかった。笑
もっといろんな経験をして、人生について考えておくべきだったなあと思いました。
高校の頃から将来の夢がないのが悩みだったわ。笑
それでも等身大の私を受け止めてくれる企業さんが何社もいてくださったのは本当にありがたかった。
ただもっと真剣に進路を考えておくべきだったなあ、ほんとに。
後悔がないといったらうそになるけど、でも自分で決めた道、来年からがんばります。

第1志望ではないけれど無事に就職先も決まり、
その後はただただサークルで遊びほうけて、
みんなでいっぱいあほなこともしたなあ。
結局4年間けがし続けたけど、なんだかもうすっかり後悔はありません。
思い残すことはなくて、続ける気がおこらない。
約10年、自分の人生の半分ほどを費やした陸上ともここでお別れかなあと。
ジョグとかもできればいいけど、私のアキレス腱はもうぼろぼろな気もするなあ。
大学で競技を続けることができてよかった。
部活じゃない。でも目標の舞台にむかって必死だった。
私たちにとってあの環境でやることがすべてだった。
陸上以外の趣味探さないとなあ。笑

バイトもなんだかんだでいっぱいやって、
私の接客を指名してきてくださるお客様もいてうれしかった。
目標をひとつ達成できました。
飲食の方もいろんな方に顔覚えてもらって話しかけられたり。
もっとはたらきたかったなあ。
来年の3月でおわりなんて悲しいなあ。

「またいらしてください」
「でもお姉さんもう来年いないんでしょ?」
「お姉さんの接客なら社会人でも通用するよ」

って、言ってもらえたのが嬉しかった。
Iさんに会えたのはほんとに大きな出会いだったな。
2人でいろんなところに行って、いろんな話をして、ペースが合うし気にしなくていいのが楽。
8も離れた社員さんなのにともだちみたいで、そこがいそのさんの良いところなんだよね。
自分といっしょに卒業するのに、もう働いてる姿を見れないのはなんだか悲しい。
それでもやっぱり誰よりもがんばりやでムリをするあの人には幸せになれる道を選んでほしい。

来年からはいっぱい考えなきゃいけないことも増えるんだろうな。
でも案外自分鈍感だからなんとかなるかな。笑
しんちゃんともどうなるかな、結婚についての話はもうちょっと待ってほしいな。笑
仕事でいっぱいいっぱいになりそうでなんともいえないな。
隣にいるのがもう当たり前って感じだし、ゆるーく続けばいいけど。
もしもがなくはないからなんともいえないよね
なんて先のこと心配してもなんにもならんし、なるようになるよねきっと。笑


卒論逃亡のためにひっさびさにブログ開いて
つらつら年の瀬の感情かいてみました。


よんでいただきありがとうございます。笑

よいお年を!

お別れ

February 18 [Tue], 2014, 23:06

ずっとずっとみんなにとっての”当たり前”が欲しかった。
一生叶うことはない仲の良い家族が欲しかった。

幸せで

December 08 [Sun], 2013, 1:37
やっとこさ定例総会が終わってホッとしている。
10月から主務をやることを考え始めて、るかさんや桜井さんやあきらさん、やしきさん、ばーらーさんにも話を聞いて。たくさんたくさん考えて、最後はばーらーさんの一言で考えが決まって。
それなのに3日前から猛プッシュが始まってどうしようかと思った。
今更やめたのにもう一度役員をやることを考えるなんて正直できなくて。
どの役員をやるにしても1年きりにしようと思っていたし、そのためのお金を集める時間も必要だった。
でもなっしーとかあきらさんが一緒にやりたいって言ってくれて、曽根も大谷も役員やらないのはもったいないって言ってくれて、考え始めてた。
でもどうしてもふんぎりがつかなくて。
お金と時間、競技の問題を捨てられなくて。
どうしても2年間を陸同に捧げる決意はできなくて。
肉離れのせいでこの1年を俸に振ってしまったわけで、どうしても来年は万全な形で試合に出たかった。
どうしてもあの頃の速さで走りたかった。
広報をやってしまったら追いコンの準備で冬練なんてままならないのがわかってたからどうしてもできなかった。
説得しようとするあきらさんの姿を見て内心自分がそういう存在だと思われていることが嬉しくて、でもどうしても踏ん切りはつかなくて。
「お金はどうとでもなる」
確かにそうかもしれないけど、そうならない現状を知ってたから、だからこそ広報はやるなら2年生でお金を貯めてちゃんと3年生でやりたかった。
だからみおぱんがやるって言ってもそのことにがっかりはしなかった。
みおぱんならちゃんとやってくれるって思ったし、きっとうちのことを考えてっていうのもあってやってくれたんだと思った。

だからおかげで決心がついた。
来年は広報をやる。大変なのは重々承知。でも今の3年生達を追いコンで送りたい。
みんなの写真を撮って居場所を見つけてもらって、もっと陸同に来たいって思ってくれるようにしたい。
何より陸同を好きになってほしい。
だからこそ今年、2年はお金貯めて、競技も悔いなく力を出し切れるようがんばるって決めた。
がんばってくれるみおぱんのためにも生半可なことはできない。
陸同がほんとに大好きで。陸同を通して大事な、大好きな人達にたくさん出会えて本当に幸せで。
ここが自分の居場所だと思えることが嬉しくて。
このたった8ヶ月でこんなにも大好きな人がたくさん増えた。
幸せなことです。こんなことないです。
本当に本当に陸同が大好き。
それを再認識できた定例総会でした。

あきらさんは本当にわたしとやりたかったんだと思う。
広報決まって悔しそうにしてた笑
そういう風に思ってくれる人がいたこともすごく嬉しい。
役員ならなくても支えることもできるからな
って言ってくれたひろみさんの言葉はとても大きかった。
本当にいい人達しかいない。
本当に陸同が今、自分の中心になっている。
大きな大きな存在。
好きとか感謝を言い尽くせないほど大切な場所。

今日の学ジャーを取りに行くまでもほんとに楽しかった。
同期のみんなも本当に大好き。
総会があって、自分も演説をするのに来てくれたなっしー、大谷。家も遠いのに来てくれただんみつと先生とこたろー。最後に学責で世話になった曽根。
この6人で一緒に取りに行ってたくさん笑って元気をもらった。体調不良もどっかに行ったわ。笑
要するに陸同にはね、大好きな人がたくさんいるんです。

オールコンパ行きたかったなー。さすがにまだ胃が本調子じゃなかった(**)
38代の役員様方、お疲れ様でした。
みなさんのおかげでこんなに陸同が大好きになれました。
本当にありがとうございました!

2828

November 06 [Wed], 2013, 22:44

やばーい、最近にやにやが止まらない!!←
この間初めて潰れたけどそのおかげで縁ができた。笑
あの先輩とっても好きvv
幅跳びすごいし優しいし、そこそこ身長高いしメールかわいいし!!
でもね、吐いてるところを見られたくなかった←
もっと違う出会い方をしたかった(;;)
つらー(;;)

もう片思いの気分だわ←
彼氏いるけど←
憧れって感じだけどね。
ほんと先輩すき、メール来るとにやにやしちゃう。
社会人で年上ってとこも多分きてるよね←
あーもう好き!!ごはん食べ行くの楽しみ!!vv
とかなんとか言ってるけど会ったら冷めるやつなんだろうなー、てか冷めないとダメだけどな←
でもそれまではるんるんしてる!
片思い気分だと人生すっごい楽しい!!←
終始口元緩む。きもい。そんなの知ってる。
でもさっき間違えて書いてる途中でメール送っちゃった、ショック。がーん。
でも片思いってこんなんだったよなーって思ってる。こんなんもう1回したい←
あっちにとってはいい感じに話せる1女がいてうれしいなーぐらいなんだろうなー
あとつぶした罪悪感と←
それでもいいや、働いてるのにメール返してくれるんだもん。
嬉しい。

はたち

September 07 [Sat], 2013, 22:34

単位もフル単でGPAも3.5という快挙!(^o^)
そして二十歳になりました。
うおおう。笑
今年もたくさんの方々に祝っていただきました。ありがとうございました(*^^*)
今日はWILDのみなさんにサプライズをしてもらい、クリームを顔につけられましたww
すごかったww
でも嬉しかった!!!ケーキもおいしかった!!
WILD大好きですわ。笑
ハドルコーチなったらがんばる!フラッグス難しいけどー(*_*)
とりあえず肉離れ再発しちゃったので治ってほしい。ぐえー。

夏休み

August 29 [Thu], 2013, 21:36

夏休みの半分が終わろうとしています。
肉離れもようやく治り、練習では5月ぐらいの筋力に落ちてショックを受けています。
でもこれからがんばるしかないのでとりあえずは15日の大会に合わせられるようがんばります。

去年の夏に比べればもう有意義すぎて、楽しすぎて充実した毎日を送ってます(^^)
去年の夏がんばっておいてよかったなあと思います。
勉強漬けの日々でした。この辺りでたしか充電切れたけど笑
合宿に海に旅行に・・・・やりたいことやり放題でお金も飛んでますが笑
来年とか冬に向けてお金貯めなきゃ−かけもちやっぱりしなきゃなー(**)
あとは9月の5日に日帰り箱根旅行行ってきます(*^^*)
誕生日なので彼氏がプレゼントしてくれるそうですえへへ←
でもそれが終わったら会えないから寂しい。
とりあえずゆっくり休める日も必要だなーと今日はDVD見てて思いました。
ブラックスワン見たけどうおおて感じだった←
一緒に入ってたホワイトカラーの方がおもしろかったです。
ニールかっこよすぎ!!タイプ!!ぎゃぁ!!!←
なんで外人てあんなイケメンなんだろう。
ホワイトカラーDVD見たくなったからかりようかなー!!

てなわけであと約1ヶ月!夏休みえんじょいします!

うえい!

July 31 [Wed], 2013, 17:17
夏休みまっさかりです。しかしレポートがあと2つ残っております。やばお。4000字とかやばお。
夏休みは予定が埋まりすぎて大変なことになっております。笑
明日はみなとみらいの花火大会with陸同!!(^o^)
楽しみー!!
そして2〜5はバイトです。あれ。笑
でも5日はゆかりとかいりとみさの誕プレを買いに行く!(^^)
最近ゆかりとLINEしすぎてやばお。かれこれ1ヶ月近くやってるww
ゆかりとひとみが彼女候補、でもみおぱんもいるからどうしたもんか←
肉離れも治ってやっと運動許可でた〜!てなわけで早速今日ジョグしに行ってきます!
そして7日はまなと飲みで、8〜12は合宿!!めっちゃ楽しみ!!!
そして14日の夜行で京都へ行ってきます、えぇ、わたしこの頃死ぬかもしれないww
予定詰めすぎやww
そして17の夜行で帰り、20〜22でWILDの合宿です。
あれ、これ生きてるかな、笑
ていうかお金足りるかな、切実。
昨日は初単発バイトいって劣悪な環境を目の当たりにして来ました。
単発ってこわい。やばい。もうしたくない。頭未だにいたい。
そんな感じで予定ぎうぎう!やばい!けど夏えんじょいする!
とりあえずプール行きたい。笑

記録会

July 07 [Sun], 2013, 11:56
昨日大学初レースで人生初肉離れをしました。
4継の中間でピキってきて、でもバトンつなげなきゃだから走った。
タイムは53.1。まあまあ。
そのあとすぐ医務室行って治療。
情けなかった。20分遅れて、追い風ものすごかったとしてもその待ち時間になんもからだ動かさずにいて先輩たちと話してて。ばかだわほんと、忘れるなよそういうこと。
200もマイルも走れなくてほんと悔しかった。
無様でもみんなに笑われてでも走りたかった。また1ヶ月も走れないなんて振り出しだわ。
そういう気持ちでごちゃごちゃしてて泣きそうになって、テンションもめっちゃ下がって。
一人じゃ何もできなくて、とくにゆかりにはすごく迷惑かけたし、いろんな人に迷惑かけてほんと申し訳なかった。なさけなかった。
足も痛いし、コンパ行きたかったけど行けないしでもう何も楽しくなくて。
そしたらみさが「コンパ行くのやめる!みさゆりことご飯食べたいもん!」とか言ってくれて。
その一言で今までこらえてたのが我慢できなくて泣いちゃって。
リレーメンバーでご飯食べにいくことになって、もう3人ともほんとにありがと。
大戸屋行ってごはんたべて、みんなで目標つくって
ほんとにこのメンバーでよかったな、と思った。みさとゆかりとかいりに声かけてほんとによかった。
こんなに高いレベルの目標を作れる仲間がいて幸せです。
ほんとに3人とも大好き!!!

4年間で
4継 50秒切り
マイル 4分切り
夢のような話で、みんなががんばらないと絶対に達成できない目標。
だけど絶対達成したい。
がんばる。でもみんなががんばってると思うと焦る。
でも肉離れってちゃんと直さないとダメだって言うしほんとどうしよう。
輿石さんに相談しようかな。

July 01 [Mon], 2013, 21:44
超久しぶりな更新です。
なんだかんだ忙しかったりなんやらで更新めんどくさくなってました←
さて、そんなこんなで今週大学初の記録会があります!!
なんと1日で200m・4継・マイルをこなします、死にそうです。
初の試みです。緊張するけどすごく楽しみ!!
スパイクでざくざく走るのが大好きです。
4継は初のメンツ、みさ・ゆかり・かいりがんばろうね!(^o^)
うちの4継の提案にみんなのってくれてほんと感謝!
がんばる!!

最近サンボマスターのラブソングにはまってる。
サンボマスターはこの間のバクホンとサンボマスターのライブに行ったときからちょくちょく聞いてます。
ラブソングはとくにヤバい、Youtubeのやつの長澤まさみがかわいすぎて鼻血でそう。超タイプ。←
青春狂想曲もやばいなー。てかサンボマスター良い曲多い。

毎日が早すぎて時間がもっとあればいいのになと思う。
大学ってきっとあっという間に終わるんだろうな。

May 25 [Sat], 2013, 22:20
今日はソフトボール大会でした!
これ学部のイベントなんです笑
最初6人しかいなくて試合も怪しかったのにまさかの準決勝進出ww
明日も試合となりましたww
たける強かったーww
小野田の頭のおかしさわろたww
しゅんくんと陸上話がたくさんできてうれしかった!(^^)
ここまできたら優勝したい!図書券2万円分!ほしい!

そして陸同の方では7月の記録会に向けて4継くめた!!うれしい!!
陸同意識の高い人が多くてほんとにうれしい。
とくに健人はほんとにすごい。あの人コーチになった方が良い。
あれほどの知識を一人で蓄えたのはほんとに大変だったと思う。
健人となっしーと木曜はウェイトができて、新しいことも教えてもらえてすごく楽しい!
月曜は健人の家でお好み焼きを作ってもらう(*^^*)
そして学年責任者になったっていうねww
メーリス登録できなくて早速壁にぶちあたったww
その件は曽根ホントごめん←
そしてメーリス登録するためにメアド変えたらメールが送れないという。
え、うちのiPhoneどうしたの。ほんとに困るんだけど。
でもLINEがあるからまあ大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど・・・
メール送れないのはいろいろ困る(;;)うう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりこ
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
スキ−−
♪ バンプ アジカン バクホン GreenDay チャット RAD 9mm 椎名林檎 乙一 高屋奈月 松月洸 持田あき 八田鮎子 CLAMP ピアノ 友達 チョコ 陸上 
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆりこ
» 浪人生活 (2013年03月03日)
アイコン画像かず
» 浪人生活 (2013年03月03日)
アイコン画像ゆりこ
» 大学生 (2013年03月01日)
アイコン画像セキランウン。のジョニー
» 大学生 (2013年02月28日)
アイコン画像ゆりこ
» (無題) (2012年12月14日)
アイコン画像セキランウン。のジョニー
» (無題) (2012年12月14日)
アイコン画像ゆりこ
» (無題) (2012年12月07日)
アイコン画像あず
» (無題) (2012年12月05日)
アイコン画像ゆりこ
» (無題) (2012年09月15日)
アイコン画像まなみ
» (無題) (2012年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる