実演販売の魅力ってなんだろうか

August 20 [Wed], 2014, 18:42
先週の土曜日も、また買ってしまいました、悪い癖が出てしまいました。
いや、悪い癖ではないですかね、仕方のないことですよね。

アレですよアレ、テレビショッピングですわ。
テレビショッピングを観ていますと、無性に欲しくなって、つい電話しているのですよね。
こんな商品が家にあったら絶対に便利だ!買わなきゃ!って。
買って失敗だったなぁというモノも確かにありますけど、大半は買って良かったです。
3ヶ月前に購入した、めちゃくちゃ切れる包丁も素晴らしい商品でしたしね。

そうそう、それこそ買ってしまうというのが、実演販売ですよね。
実演販売をやっていたら、その商品は100%買いますね。
だってわざわざコーナーを設けて紹介するくらいの商品ですよ?
そんな商品、モノが悪いわけがありませんよね。
対して良いものを売っていないなどと悪評が立つ可能性だってありますからね。

それに、モノが良いことはもちろん分かるのですが、実演販売だからということもありますよね。
なんでしょうか、実演販売の魅力というのは。
テンポも間も良いおしゃべりのスキルですよね、アレが心地良いのですよね。

ある意味催眠術にかけられているのかもしれませんね、販売員に(笑)
ほら、買っていくでしょう?買いたくなったでしょうーと誘導されているのです。
それでも、それが実演販売の魅力だとしたら、凄い武器ですよね。
めちゃくちゃ優秀な営業マンということでしょう。

わたしの妻も、テレビショッピングで買ったものには時々文句を言いますけど、
店頭販売のデモンストレーションで買ったモノには言いませんよ。
主婦の心を掴んでいるということでしょうね、うんうん。

リフォームの間はどうするのか?

June 11 [Wed], 2014, 17:23
そろそろ引っ越しをしたいのですけどね、先立つモノがありません。
要するにお金が無いのです、引っ越すための。

日本って引っ越しに金がかかりすぎですよね、そう思いませんか??
敷金はいいですよ、意味が分かりますよね。
礼金とか仲介手数料とか、最近だと保証会社の加入義務ってあるじゃないですか、
保証人を立てているにも関わらず。
それでも、2〜3万円取られますからね、馬鹿みたいですわ。

しかも更新の時にも請求されるというから意味が分かりませんよ。
特に東京都内で生活するって、本当に大変。

わたしの友人はいいですよ、東京に実家があって家賃が必要ありませんし。
しかも、今度実家をリフォームするそうで、完全に二世帯住宅にするそうです。
もちろん親御さんのお金です。

あとは奥さんをもらうだけですよね、都内に家があるわけですから。
まぁ、都内とは言っても八王子ですけど、八王子でも十分ですよね。

リフォームの間何処に住むのか?アパートを借りるのか?と聞いてみたところ、
アイホームさんという、リフォームを依頼した会社が、
工事中に住むための部屋を用意してくれるそうです。

すごくないですか?至れり尽くせりですね。
いくらか家賃が必要だろうと思っていたのですが、なんと無料だそうです。
そこまでやってくれると、その会社に利益があるのか心配にもなってきますよね・・・。

とにかく、八王子 リフォームに関しては、その会社が特に人気らしいのですが、
それはそうですよね。
工事は完璧だし、サービスは良いし、職人さんの顔は見えるし、三拍子揃いましたね。

友人の家のリフォームが完成したら一番に遊びに行って、風呂も入らせてもらおう!
そのくらい良いでしょう?うんうん(笑)

キャンピングカーを見に行こうと思います!

April 30 [Wed], 2014, 11:03
特に何の予定も無い休日、いや今日は仕事ですけどね、まだ!
カレンダー通りの休みです。

5月3日から6日まで、4連休ですが、特に何の予定も入れておりませんでした。
金なし、彼女なし、何にも無しの自分を可哀想に思ったのか、友人が誘ってくれました。

明日から始まるそうですが、アウトドアフェスティバルというものがあるそうです。
そこに、その友人の知人で、キャンピングカー専門店で働いている人がいるらしいのですが、
その専門店が、キャンピングカーの展示会を行うので、それに誘われたのです。

キャンピングカーというか、アウトドア全般に興味がありますから、是非行きたいと言ったのです。
まさか自分はまだまだキャンピングカーを購入できるほどの余裕はありません。
ただ昔から興味があったのです。

小学生の頃、お金持ちの友だちがいまして、その家にキャンピングカーがあったのです。
子供ながらにすごく羨ましく思いました、子供にとっては格好の遊び場になっていましたし。
そんな記憶をたどりながら、週末に行く展示会を想像しているのです。

場所は・・・幕張の方のイオンモールと言っていました、確か。
詳しい場所は、アクセスマップをチェックしてみて下さいませ!


みなさん、マンションの間取り図とか好きですか?
わたしは大好きなのです、見ているだけでも楽しいですし、色々想像しませんか?
ここにはこんな家具を置くとか、ソファーはこの位置だ・・・とか。

それと同じで、キャンピングカーのパンフレットとか、キャンピングカーを扱っているショップの
ホームページで、車内の画像を見ているだけでテンションが上ります。
早く週末になってくれないか、いまはそのことだけで頭がいっぱいなのです。

確かに言われてみれば

December 20 [Fri], 2013, 15:45
わたしの世代ではありませんけど、歌手?の桜田淳子さんは、当時人気があったようですね。

あれはいつ頃だったでしょうか、確かわたしが小学生だったと思うのですけど、
統一教会の合同結婚式に参加したとかで話題になったことを覚えています。
小学生ながらに、「何かがおかしいぞ!」と思ったものです。
だってそうですよね、結婚する相手を教祖様が決めるというのですよ?
いくらなんでもそんなおかしな話を信用するほうがどうかしていると思うのです。
しかし、その教えを信用している人からすると、逆に「?」なのかもしれないですね。
難しいものです。



そのような出来事があって、桜田淳子さんは芸能活動を止めていたのですよね。
最近になって芸能界復帰の動きがあるそうですが、弁護士団体からは反対の声が上がっているそうです。
桜田淳子が入信している宗教団体では、現在も霊感商法が行われており、
桜田さんが芸能活動を復活させることで、被害が拡大するのでは?という主張のようです。

それと直結させるのは危険な気がしますけど、いずれにしてもその団体が
霊感商法を行っているということが事実であれば、それは許されるべきものではありませんよね。

でもなぁ、おかしいことには「おかしいぞ!」と言わなければならないと思うのです。

宅建免許?苦い思い出・・・

December 18 [Wed], 2013, 9:42
司法書士を目指している、高校生の甥からそんな話を聞きました。

司法書士なんて、何年かけても合格するのが難しい超難関の国家資格というイメージがあって、
でも、小さい頃から知っている甥っこだけに、そんな夢を語るまで成長したんだなぁとしみじみしていました。

甥は司法書士のための勉強をすでに始めているようですが、
まずその手始めに宅建資格を受けるそうです。

宅建。私には聞き覚えのある言葉でした。
遠い昔、就職を考える頃に、宅建資格を目指して、見事不合格した資格です。

その後、銀行に就職したのですが、宅建とはまったく関係のない仕事に思えますが、
まわりには宅建資格を持っている人が多くてびっくりした記憶がありますね。

なにも不動産の仕事をしている人だけが受ける試験ではないのですね。
甥も、その勉強の過程として受けるみたいですし。

その後、いつかとろうなんて思ってそのまま10年以上。
すっかり記憶から消えていました。
苦い思い出の資格ではありますが、甥っこにはこれから先輝く未来への登竜門。
頑張って合格目指してもらいたいと思います。

浜崎あゆみさんが婚約??

December 17 [Tue], 2013, 10:22
歌手の浜崎あゆみさんが婚約したらしいですね!
しかも、また外国人ですって、好きですねー(笑)
アメリカ人男性で、まだ25歳の学生ですって。

いったいどこで知り合ってどうやって交際に発展したのでしょうか。
25歳の学生で、UCLAに通うエリートとはいえ、格差はあるでしょうよ。
もちろん浜崎あゆみさんの方がお金を持っていることでしょうしね。

しかし将来的には、超エリート医師の奥様、そしてそのDNAの残したいということでしょう。
やりますよね。


ラヴラヴですってよ(笑)

浜崎あゆみさんって、現在でも人気があるのでしょうか、若い人に。
ちょうど浜崎さんの人気が絶頂だった時期、わたしがお付き合いしていた女性も夢中になっていました。
コンサートには必ず行っていましたし、会場ではグッズを大量に購入していました。
これでもか!というくらい金を注ぎ込むわけです。
わたしには理解出来なかったのですが、そういう時代でしたよ、日本中が。
現在の音楽シーンは収入減と言われておりますけど、それでも世界的にみますと、
日本の音楽マーケットは、まだまだ大きいのですよね。
その中の中心だった浜崎さんですから、今回の婚約の報道も、注目を集めるでしょうね。

一時期、TOKIOの長瀬智也さんと交際していたのですよね?
長瀬さんって人気ありますよね?
もう日本人男性では駄目なのでしょうかね、なんとなく寂しい気もしますね。

また宅建免許の取得に向けて 

December 16 [Mon], 2013, 10:54
さて、また1週間が始まりましたね!
新しい週のはじまり、みなさん気持ちを引き締めて頑張っていきましょう。
12月も中盤、2013年もいよいよ締めくくりという時期になりましたからね。
わたしも、いっそう気持ちを切り替えていきたいと思います。

金曜日の忘年会から、土日はゆっくり休ませて頂きました。
お会いした方々からは、激励を頂戴し、感激で御座いました。
この日の忘年会では、わたしの資格取得の失敗について慰めの会になったようです(笑)
会社の資格取得の制度を利用しまして、宅建免許の取得に挑んだのですが、不合格となってしまったのです。

確かに業務が忙しい時期と重なりまして、なかなか勉強に時間を割くことが出来ませんでした。
もう少し集中して勉強をしていれば、結果は変わったのかなぁと思うのですが、
全ては言い訳に過ぎませんよね。

来年の試験まで10ヶ月はありますので、また気持ちを切り替えて勉強に取り組もうと思います。
諦めたら、そこで試合終了、なんでも最後まで諦めない気持ちが大切ですよね。

まぁしかし、案外難しい試験なのですよね。
マークシート方式なのですけど、当たり前ですが勘で正解することは出来ません。
宅建免許は、合格率15%程度の難易度ですからね、ちょっと気合を入れないと・・・。
現役の大学生も受ける試験で、当然勉強が本業である学生と同じだけの時間を割けないかもしれませんけど、
そこは大人の学習能力を見せつけたいと思います。

次こそは本気で獲りに行きますよ!
今年が本気じゃなかったということではありませんよ(^_^;)

宅建免許の試験はさんざんでした

December 13 [Fri], 2013, 11:16

大人になってこんなにゲームにはまってしまうとは自分にびっくりです。
最近、日課のように毎日ゲーム三昧ですね。以前はゲームに疎い人間でした。
ファミコン世代でしたけど、親の都合で買ってもらえず、友人の家で遊んでいたので、
どこかゲームに対してコンプレックスみたいなものを感じていたような気がします。

最近はもっぱらDSか携帯ゲームです。
以前は、アメーバでもピグとかやっていた時期もありましたが、
パソコンを開かなくなってしまい、次第に放置してしまいましたね。

はまるとそればっかりで、脱出ゲームとかどうぶつの森とかモンスターハンターとか。
ゲームをしていると時間があっというまで気づけば深夜2時、3時とか当たり前です。

ゲームをしているときは、あんなに目が冴えているというのに、勉強していると
どうしてこんなに眠気がやばいのでしょう。
この半年間、大好きなゲームの時間を削って試験勉強をしていました。
国家試験受けたのです、先日。
宅建免許の資格試験なのです、友人の勧めで。

結果はさんざんでしたね。
ゲームの時間を削ってと言いましたが、ゲームの誘惑に勝てなかった日がほぼ多数。
そんな甘い考えでは到底合格できない資格でした。
それもそのはず、宅建免許の資格は人気があって受験者が多いのです。
合格率は15%程度、そんな試験にゲーマーが受かるはずがないのです。

また来年、心を入れ替えて頑張りたいと思いますが、
ゲーム絶ちしないと難しいなぁと思う今日この頃です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bamnoaji
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる