ライフジャケット 

2004年09月16日(木) 12時57分
個人輸入などしたことの無い、英語は全く以て解読不能の私が
強行突破でネット注文したライフジャケット・・・
にゃははははは〜。全く同じモノを二つ頼んでやんの。
小夏に着せるにはデカ過ぎるし、どうしよう・・・?
「そだっ、ハビ蔵親分がいたでないの〜っ!」
早速ママさんに連絡したら、喜んで受けてくださいました〜。

ハービー・・とても似合ってるよ〜ん!銀士朗よりカッコいいっ!
銀は毛の色濃いいから、ライジャケの色と被って栄えないんだよね〜。涙

ハービーは小夏の兄弟犬です。ハービーの妹チェルシーもです〜。
今度はチェッチぷーの分もねっ。

銀士朗の憂鬱・・再び 

2004年09月14日(火) 15時21分
日曜日小夏に逢ってきたのは良いけれど、その時の銀士朗の反応・・・。

小夏は車の中の銀がすぐに解り「あ、銀兄ちゃんだっ、へっぽこ銀だぁ!」
車に突進していくのを止めるのにいっぱいイッパイの馬鹿っ母。汗

そこへ銀を出した・・・・んが、あ゛〜はなから嫌がっとる〜。

小夏は私に歓迎の挨拶をしようと、猪突猛進!
とんがりヘッドが私の顎めがけゴスゴス(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』
もう痛いったらありゃしまへん!おかげで真っ白のTシャツ、ドロドロボロボロでんがな・・。

そんな中・・隣の銀までも私にピョンピョン飛びついてくるでないの。滝汗
まるで「母しゃん、ぼき、嫌だっ!このひと、うるしゃいっ!どっかやって!早よ、帰ろっ!」
・・・と訴えてるでないの〜!涙
「銀ちゃん、嫌でしょうがないみたいね〜」と廻りから苦笑されとりまひたがな・・。(;´д`)トホホ

んで、翌朝・・・しゃっくりみたいのを2度して、その後「げ〜っ!」してまいまひた。号(┳◇┳)泣
ブツの中身は昨日食べた生骨の一部・りんごのスライスまんま・革の軍手(こりは母の監視不行き届きにてヾ(_ _。)ハンセイ…)
小夏による拒否反応の消化不良なのだろうか・・・?( ̄_J ̄)ん?

第2回面会日・・・ 

2004年09月13日(月) 10時26分
昨日も行って来ました。んが、日頃の行いが悪いのかピーカンだった天気が
午後4時を過ぎた頃から稲妻ピカピカ!防風吹き荒れ豪雨じゃんっ!
うんにゃっ、例え嵐になろうとも母は小夏に逢いに行くのじゃ〜っ!
午後5時半過ぎに到着。すぐにぴろこセンセと小夏の訓練の様子お披露目開始〜。
私は離れて高見の見物・・。んがっ、「馬鹿馬鹿っ!せっかくデジカメ持ってきたのに持って上がるの忘れてもうたがな〜っ!」まぁ、いっか・・ビデオは次回ということで・・。
さすがのぴろこセンセ!たった2週間で、お馬さんのトロットでないのん、小夏の脚即行進。
後で私も試させて頂いた・・。私のコマンドが小夏にまだ伝わらないのは仕方ないけど、
ちょびっとだけど、良い感じの脚即してくれまひた。先が楽しみだす〜。
悪天候にも拘わらずcatsumiさん&ミルキーちゃん&アトムくんにもお会い出来て楽しいひとときを過ごしてきました。
小夏はと言えば、元気パワーがまたまたUPしとりまひた。ジャンプするというよりは猪突猛進でふな・・。私の顎に小夏のとんがりヘッドがゴンゴンぶつかってきて痛いのなんのって・・。おかげでTシャツぼろぼろでんがな・・。
左からぴろこセンセ・小夏・わだす・銀の字だすぅ。

清水の舞台から・・・ 

2004年09月09日(木) 13時02分
飛び降りた気になって、とうとうπウォーターの浄水器を買ってひまいまひた。
浄水器は台風16号の次の日には届いていたのだけど、18号の関係とかもあって
取付工事が延び延びに・・・で、やっと昨日完了!
やっぱいいやね〜。今までのπウォーターのリースは大変だったもんね。@じぶん
それに普段通り水道水使うようにジャブジャブ使えるし〜、銀の水入れの残ったπウォーターを「勿体ないなぁ・・・ちびっとしか飲んでないじゃんかぁ・・」と思いながら捨てなくていいもんね。

2週間で20Lを3本・・これを毎回必死扱いて2階まで持って上がんなきゃなんないし
次はこれを「んが〜っ!」っと気合い入れて逆さまに差し込まなくてはならない。
兄に一回やってもらったら「(▼▼;)σ オマエ腰痛めるぞ!」と言われた・・そう、そのくらい┗(-_-;)┛オ・・オモイ… こんな時男っ気があったらなぁとしきりに思ってしまう・・。

これが無くなってずいぶんすっきりしたわぁ〜。

こなぴ・・・ 

2004年09月07日(火) 14時54分
どうしてるかにゃ〜?あいつのことだから、こんな暴風雨も何のソノで「早よ、ご飯ちょうだいっ。」なんでしょけど・・・。(ーー;) そだ、明日で丁度6ヶ月だぁね・・・
こんなんだったのにね・・・。アンヨもまっすぐのばしてたね。座るときはあぐらかいてるようだったじょ。初面会の時はきちんとお座り出来てたね・・。11日母しゃんはとっても楽しみにしてるよ〜。

ワン友の集い 

2004年09月06日(月) 15時19分
土曜日はシッターのピンちゃんとトリマーのやよの助とランチでした。
仕事だったにも拘わらず・・ぺちゃらくちゃらぺちゃらくちゃら・・止められないっ止まらないっ
だははっ、気づいたら夕方の5時だわさ〜
会社に着いたら大御所が待っててくりたさ〜。あ゛〜やっぱし、ちびっと怒っとる
たま〜のことやけん、許してちょっ。

ステロイドパワー2 

2004年09月03日(金) 14時01分
せやっ、タイトルの意味書いてなかったっ。(^▽^;)

@馬鹿っ母の怠慢で、銀の字を内側真っ赤っかの湿疹だらけにしてもうたのだす〜。涙
普段はアロマオイルのローションやシャンプーですぐに治るようになってたのに
今回は間に合わない状態です〜。なので「ステロイド」を打ってもらいました。

今朝、銀の内股見てみたら、なんと湿疹が乾いてきて瘡蓋が出来てきているじゃありまへんか〜!あんだけ痒がってたのに大人しく静かにしています。

速効の効果はそれだけ強い薬ということですよね〜。
副作用も大きいということなのです。そんだけ内臓に負担もかかるのです。
だから、本当は使わないで治したいものなのです〜。
ステロイドを常用するようになると、次に出た症状は全快よりも酷くなっていくのです。
あ゛〜、反省しとります〜。銀ちゃん、御免ね〜。
もうステロイド使わなくて済むようケアーするけんねっ。

ステロイドパワー 

2004年09月03日(金) 13時34分
昨日は会社を早めに退かせてもらって銀士朗を連れて病院へ・・・。
12月で御年7歳そろそろ定期健診が必要になってきました。
なので、オシッコ・ウンぴ・血液検査を受けました。体重31.45キロ。よっしゃっ!
結果全てパーフェクト!詳細は後日UPしていきたいと思います〜。
触診では、「毛並みも実年齢より若いですし、身体も太りすぎでもない痩せすぎでもないベストな状態ですよ〜」そして、なにより褒められたのが・・「おぉ〜、歯綺麗ですね〜」特別歯石とりも歯磨きもしてないけど・・生骨たべてるからかにゃ〜?んでもなんだか、うれぴかったっす。

こりがプログかぁ・・・ 

2004年09月02日(木) 14時21分
ほうほう・・・ちびっと使って三日?
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像bami
» 清水の舞台から・・・ (2004年09月10日)
アイコン画像Nokko
» 清水の舞台から・・・ (2004年09月10日)
アイコン画像ぴん 
» ワン友の集い (2004年09月06日)
アイコン画像bami
» ステロイドパワー2 (2004年09月03日)
アイコン画像スママ
» こりがプログかぁ・・・ (2004年09月02日)
アイコン画像bami
» こりがプログかぁ・・・ (2004年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bami1129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる