ギルドバトルの大きな流れ 

October 05 [Sat], 2013, 6:00
ギルドバトルは、30分の間に双方のギルドが攻撃しあい、与えたダメージ量(GP)によって、勝敗を決めるものです。
各ギルドの攻撃力上位の5名が自動的に前衛に選ばれ、主に攻撃を担当。他のメンバーが後衛に回り、サポートや戦闘補助などを行います。

全体的に言えるのは、各個人の能力差(戦闘力の差)よりも、参加人数の多さによって有利不利の差が出るということ。なので、いつも沢山のメンバーがバトルに参加するギルド=強いギルドと言えます。
しかも、全てのメンバーが、途中でマメにBPを補充しながら、30分間フルに活動すれば、より完璧な戦闘が出来る事でしょう。

しかし、現実はそう上手く行くわけでもなく、5分間だけ参加、BP無くなるまで参加という人が多いので、双方に表示される延べ参加人数の数字だけで優劣は決められません。

30分という時間は、長いと言えば長い時間です。前半に圧倒して相手のやる気を削ぐ、或いは後半に一気に特攻を掛けて大逆転を狙うなど、様々な作戦が考えられます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レミリア
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
    ・お酒
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント