大分間が空きましたが 

2007年08月20日(月) 18時14分
夏合宿お疲れ様でした。

新入生は長いお稽古と毎晩の飲み会という洗礼を受けて
大分成長したのではないでしょうか?w

ここで失速することなく、秋の定期演奏会に向けてこれからも頑張りましょう。

風の噂 

2007年03月19日(月) 17時55分
何やら先日の合宿で竹友会が“飲みサー”になったと伺いましたw
楽しそうで何より。私も合宿に行きたかったです。

4月中に就職活動を終わらせる気満々なのでその時は遊んで下さい。

無理 

2007年03月15日(木) 1時35分

八重衣、弾けません!(´ω`;)

おっといけねぇ、ついつい心の叫びが具現化しちまったい。

就職活動中の息抜きに楽器に触れてみたものの、
また違う種類のストレスに苛まされるとはね・・・・。

高ツボ多すぎだよ。

明けましておめでとうございます。 

2007年01月11日(木) 0時59分
どうも、久しぶりの更新で恐縮です。

もはや幹事ではないのでブログを更新をするのも何だか躊躇われます。

と、いうかこのコンテンツ自体元々問題があtt(ry

立ち上げた当初は沢山更新しようと息巻いていたんですがねぇ。(´ー`)


次のイベントは春合宿ですか。
凄く行きたいのですが、果たして3年生は参加できるのでしょうか。
せめて精神面では明るさを保ちながら就職活動に臨みたいものです。

夜も更けて参りましたのでこの辺で。

演奏会曲目(訂正) 

2006年11月01日(水) 20時13分
曲目

「六段之調」

尺八:新井 水野 森塚  三絃:大久保 土井  箏:宍倉 チェ 豊田 中野

「紫鈴法」

尺八:新井 水野 森塚

「瀧落」

尺八:工藤

「尺八二重奏曲第二番」

尺八1:須田  尺八2:蔵重

「布袋軒三谷」

尺八:須田

「千鳥の曲」

尺八:工藤  箏 本手:斉藤 替手:森崎

「四季の眺め」

尺八:大石  三絃:和山  箏:佐藤

「酒」

尺八:蔵重  三絃:関  箏:江部


全八曲

宣伝&他 

2006年10月29日(日) 1時18分


11月12日(日)に阿部先生とその門下生21名で
こちらの会に参加して参ります。

曲目は吾妻獅子(砧地カット版)です。



開場は12時、開演は12時半からです。
興味のある方は是非。

様々な団体が参加なさるので日本邦楽だけでなく、



↑吹奏楽団の演奏もあります。
各団体自分たちの持ち時間の中で想い想いの曲を披露する中、



我々は吾妻の一本勝負w
男気に溢れています。
三味線の替え手が本当に格好良いので是非聴いて欲しいです。

詳しく聞きたいという方は幹事長までどうぞ♪




天狗出没注意 

2006年10月28日(土) 2時43分


千年振りに里に下りてきたらしいです。

一人称は「僕」。

何故か山口弁で喋る。

東京の大塚に出没します。

人畜無害だぞうです。

注意&お説教 

2006年10月16日(月) 23時35分
先日部室で宴会をなさった方々。
部室が大変散らかっていると、
宴会とは無関係ながらも部室の掃除をしてくれた
某会員からクレームがありました。
虚竹会さんからも部屋が散らかっているとの
ささやかながらクレームがありました。

部室で盛り上がるのは大いに結構なのですが、
その後始末はしっかりして下さい。
部室は練習をする場所です。お間違えのないように。
皆さん立派な大人なのですからそのくらい分かって当然ですよね?

また部室を使用しているのは竹友会だけではありません。
箏曲研究会さんもいらっしゃるのですから
思いやりをもって、お互いが気持ちよく部屋を使えるようにしましょう。

生意気を言って恐縮ですがOBの方々もその辺の理解へのご協力をお願いします。

少し、というかかなり気になったので一筆したためさせて頂きました。
一応私から言うのが筋かと思いましたので。

=幹事=

ガイジンさん一杯ネー 

2006年09月28日(木) 23時23分


今日は外国人留学生の歓迎会の中で、

『日本古典芸能でのおもてなし』

ちゅう名目でちょっくら留学生の前で演奏してきました。

クドゥーとチエコと私の3人で『六段之調』を弾いてきました。

でも皆さん二段辺りでもう飽きてたみたいですw

まあ、知らない人が聞けば六段も充分に長い曲ですからね(´ω`;)

写真や写メールをパシャパシャ撮られたwwwwwww

多分楽器だけをwwww


演奏中糸巻きが「キュルッ!」と外れてしまうなど、
普段ではありえない出来事が襲っていつも以上にスリル満点でしたwwww
加えて、今日私は初めて後輩と合奏をしました。
なんだかとても新鮮でした☆

演奏終了後、出演報酬としてお団子とお煎餅を頂きました♪
写真は演奏終了後のマッタリモードの私とクドゥーです。
撮影者はチエコです。
ペアルックに見えるのは気のせいです。


それにしてもやっぱり古典ってむずかしいですね。

いけね! 

2006年09月19日(火) 17時40分
完全にこっちの更新を忘れてた!

活動予定とか既に遠い過去だし!

演奏会情報とか前期のままだし!

これではイカンです!!更新しておきます。


それはそうと、風の噂では某OB様がご結婚なさるそうですな。
先生方もご結婚されましたし、去年から竹友会は結婚ラッシュですね。
おめでとうございます。
さて来年はどなたの番でしょう。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる