働くことについて考えてみた 

November 04 [Fri], 2005, 16:53
昨日はプライド見たり昼寝したりぐだぐだ過ごした後バイトへ…。
私、バーテンダーのバイトをしてます。(でもまだ始めて2ヶ月)
お客さんに「ホワイトレディ」の作り方を教えてもらったりとダメバーテンダー丸出し…。
会話も苦手なのであまり自分に向いてないんじゃ…と思うこともありますが、何とか頑張ってます。
よくアルバイト情報誌なんか見てると、「試用期間3ヶ月有り(時給650円)」とか載ってますよね。
前は、「3ヶ月も試用期間あるのか…」とか思ってたんですけど、
最近は「やっぱ3ヶ月くらい働かないと使えないよなぁ」と思いますね。
店長曰く、自分に合わないからと言って1ヶ月で辞める若者も多いそうです。
私はせめて半年ぐらい続けてから、続けるか辞めるか考えようと思いますね。
(本当にダメだったらその前にクビになってると思うし)
今のバイトは正直時給安すぎて割りに合わないんですが…
まぁタダでいっぱいお酒飲ませてもらえるんでいいかな〜。
夜中にビールばかり飲むんでお腹のお肉が気になりますが…。はぁ〜

ボジョレー解禁に向けて 

November 03 [Thu], 2005, 10:19
今日は大学も部活もお休み〜。バイトまでゆっくりできます。
バイトと言えば11月17日のボジョレー解禁に向けて
ワインをかっこよく開ける練習をしなければなりません。
かっこよく云々の前にまずちゃんと開けられないのです…。
で、一昨日ワインを購入して練習してみました。
店長から借りたソムリエナイフを取り出して!
でもワインの瓶をじろじろ見すぎて(集中して見すぎて)かっこわるいと言われたり…。
しかもコルクはボロボロだし…。(最悪すぎる)
自分の不器用ぶりにへこみました。
あと2週間でかっこよく開けれるようになるのだろうか?
次はいつ練習しようかな〜。(=ワイン飲もうかな〜。)
やっぱりワインは好きです☆

初めまして! 

November 01 [Tue], 2005, 0:40
こんばんは!何となくブログ始めてみました。
毎日書けるかどうかわかりませんが、色々書いていきたいと思う次第でございます。

今日は大学生協でタイヤの見積もりをしてもらいました。
タイヤ&ホイールで4万円は越えそうです…。
へっぽこ軽自動車だけど、やっぱり車ってお金かかるのね。
そもそも私は冬道で運転できるのかものすごく不安。
去年滑って雪山に突っ込みそうになって以来怖いのです。
今年の冬は頑張って積極的に運転してみたいと思います。
北国に住む者の宿命ですなぁ…。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bamboo-chop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる