決まらへん計画 

2005年07月23日(土) 0時29分
もぅね、なんせ学生時代最後の夏やからね。こんなに時間まとまって取れることとかこれからはそうそうないからね。計画でいっぱいなワケっすよ

とりあえずまこちゃんとのヨーロッパの旅は決定ようやくっ!いろんなこと調べたり予約したり友達に連絡とったりしなあかんなぁってずっと思ってて、でも実際どっちでもいいことばっかやってやらなあかんこと全然してなかったから、全然進んでなかったこの計画。しかし!まこちゃんという心強いパートナーを得、少しづつながらも計画は進んでます。まじ楽しみ

あともぅいっこ決まったこと。リゾートバイトのこと 中途半端な期間を希望してるからずっと決まらず宙ぶらりんになったままやってんけど、この前フロムエーで、今までさんざんハナシしてたところと全然違う事務所見つけて、そこですんなり決まりそう。この夏は優雅に軽井沢

あとはちまちま、海とか地元とか。
やっぱ夏はってだけでテンション上がるぜぃ

居酒屋ラスト 

2005年07月22日(金) 1時35分
ついにウチの白○屋人生も終わりを告げました
大学1回のとき始めて以来いろんな出会いとか楽しいことがいっぱいあったバイトだけど・・・
一回辞めて地元でまた入ったところは短いしあんま入ってへんねんけど、始めに入ったほうにできた友達とは今でも仲良くしもらってますねん
もぅ東京とか行っちゃってる人もいるけど、あっちゃこっちゃに友達がいるのもいぃよね

アルバイトって、みんな勉強だったりバンドだったり毎日メインでやってることがあって、お金を稼ぐために副職みたいたかんじでやってることやんか。まーフリーターの人は別にして。で、そんなサブみたいな位置づけのバイトでも出会いは出会いで、そんな時間を共有できてめっちゃうれしいし、一緒に働いたみんながバイトをやめて今それぞれの人生を歩んでてもまだ一緒につるんだりできるってのがうれしいなぁって思うねん。
たかがバイトやねんけど 笑  
時々こんなふうに考えてしまうんす

みんなこんなウチとつるんでくれてありがとね 
ウチも来年から就職してまた違うことやるけどよろしくですわ

ブログ休止!? 

2005年07月14日(木) 22時40分
こんなんやねんウチ
やることなすこと長く続いたためしがありません。
始めは楽しくってやってるんやけど、飽きてしまってなんだか「更新しなあかんって思ってきたらもぅだめ。。。
もはや楽しくなくなっちゃって一時期休憩してましてん

今日からは再開。ってゆうか、書こって気分になったときに書こぅっ!
マイケルの助言もあったことだし

今日はね、ウチが最近始めたキャンペーンのバイトがあるねんけど、その仕事の本部みたいな人と、「現場の声を聞いて改善してゆこう」って趣旨の会議に参加してきました。
就活したからそうゆう会社の中のこととか、会議の雰囲気とかみてておもろかってんけど、ウチ2回しか現場入ってへんし回りベテランさんばっかやしなにゆーたらええの?みたいな感じやった
一応数少ない現場からの声を届けてきました。。。

今日は、明日からテストが始まるってことと、明日さっそく繰り上げのテストがあるってことを知ったので、一夜漬けします。ひゅぅぅ〜〜〜

社会見学 

2005年07月07日(木) 2時47分
今日は珍しいことをしたよ
チーム鈴木は全員ゼミを休んで、社会見学の日です
朝はアサヒビールの吹田工場に行って、タダ酒をご馳走になり、ビールでおなかいっぱいなった一行はお昼の代わりにカラオケに行き、夕方から毎日放送を見学。金村と、何とかゆうアナウンサーが6時のニュース読むために発声練習してたところと、たかじん胸いっぱいの収録と、いろんなセットとか舞台裏を拝見。

中学校に戻ったみたい社会見学とか しかも、ウチは1年間休学してたから、ゼミメンバーが変わって、1コ下の子ばっかりやねん。それがみんなホントええ子達で、毎週ゼミに遊びに行くのが気分転換でいいんよ〜。ゼミに行くのはゼミの時間終わってからなんやけどね。すみません先生。

その後楽しくお酒 こんな活動的なんもスキ

友達のハナシ 

2005年06月30日(木) 23時18分
今でもよく連絡を取ってる友達の一人に、マーティンってゆうドイツの男の子がいる
今はフランクフルトで大学に行ってて、数学を勉強してるらしいねんけど、すごい忙しいらしくっていつもいつも「もうすぐテスト」ってゆってる。
19歳・・・かな?ときどき弟・・・ってゆうか子供みたいやなって思ってしまう少年のような子。というか、ときどきほんとに子供なんやけど。

でもよく勉強してる!なんか、ウチの大学生活と大違いで、そこは尊敬してしまう。ウチは学校ほとんど行かないで単位だけちゃっかり取ってきたって感じやから、マーティンでもそうやし理系の友達でもみんなそうやけど。なんか大学で「研究」らしい研究をしてる大学生って漫画かドラマにでも出てきそうなウチの中のイメージにある「大学生」って感じ。いぃよね

早く会いたいなぁ 10月に旅行をしようと思ってるんだけど。。。親から借金できたらね。今極貧生活送ってて生活費だけでもカツカツなのです。今のところ大反対されてる。田舎でずっと暮らしてる両親やから、海外が怖いってすごい思ってしまうのかなぁ。「一人なんてあかんっ!!」取り合ってもくれませんでしいた。そろそろ本格的に説得しやんと。

4月から働くことになる会社の先輩も、友達の社会人の先輩も、み〜んな「旅行には行っといたほうがいいよ」ってゆうもんだから。でもそう思いますわ〜。お金は今より完全に貯まるやろうケド、時間は今と比べて激減するもんね。1ヶ月旅行に行こうなんて会社辞めん限り無理だろうし。

てことで、おとぅさん、おかぁさん、お願いします・・・

もぅいやぁ〜 

2005年06月27日(月) 15時14分
朝名古屋を出て、お昼に大阪帰ってきまして、1日おとなしくしてました。

今日は、もうしゃべりません。

のどの薬を買いました。

愛・地球博 

2005年06月26日(日) 14時23分
実は期待してなかった愛地球博。行ってみたら・・・バリ楽しいぞ

いろんなことができた。ホント、1日じゃ全然回りきれへん!どのパビリオンの人もすんごいフレンドリーで、日本語めっちゃ流暢!!!国際交流しまくってきたよ。でもでも、今日もまた声が出ません。それでもしゃべりたいからしゃべってたら、ほんとにのどが痛くなってきた


インドネシア館の最後にいる男のヒトがな、めっちゃかっこえぇね〜〜〜ん!もうもう、ほんとにかっこえぇもんで、写真撮ってもらいました。びっくりしてたけど、ウチはめちゃめちゃうれすぃかった

いろいろできたよ。ドイツのおいし〜〜〜〜ワインの試飲とか、ゴンドラに乗ったり、カナダ館の前で売ってた40センチのアイスクリーム食べたり、インド人と30分くらいしゃべったり 最後に行った日立パビリオンもめちゃめちゃ面白くって、外国のパビリオンと違って自分で参加できるのがよかった〜!並んだ甲斐があったってもんだよ。

なつかしい人達 

2005年06月25日(土) 13時22分
いぇぇぇぇ〜〜〜〜〜 ついに来たよこの日がっ

今日は前々から計画してた、名古屋2泊3日、愛地球博へ行こうの日
ブラジル人の友達、ラファエルが日本に遊びに来てるから、彼のいる東京と、みんなのいる大阪、長野、愛知の真ん中で会おうってことで、万博もやってる名古屋への小旅行を計画してん。日本人の子達はオーストラリアで会った友達で、会うのもそれ以来になってる子もいてるからなつかしぃ〜〜ねん!すっごい楽しみにしてたんや〜〜

朝早起きしてバスで名古屋へ 早いね3時間で着いちゃったよ!往復4000円くらいで行けたし全然遠くないよー名古屋。で、昼間は留学中に出会った友達の一人、エリと遊ぶ。会うのは10ヶ月ぶりくらい。でも日本で会ったことはないからほんとに新鮮な感じで、すんごい久しぶりに会った感じ。で、いろいろ積もり積もった話がいっぱいあるんだけど・・・

声が出ない・・・

完全に声が出なくなりました。日に日に出んくなるねんけど〜〜 もうよりにもよってこんな時に〜やわ。
まぁそれはおいといて、エリは全然変わってないね〜。日本らしい、心優しい女の子やねん。彼女と会ってとりあえずお昼ごはん 名古屋名物ひつまぶし食べました〜!石鍋に入っててね〜もぅんまかったぁ〜〜〜!!!肝のお吸い物でお茶漬けみたいにして食べてんやけど、ウナギがこってりしてんのになんかさっぱりしててねぇ不思議においしかった!

お昼はエリと美術館行ったりして名古屋を満喫して、夜に会ったのは地元の友達、芙美子。京都で大学に行っててんケド、今年から愛知で社会人1年目なのさ。芙美子も全然変わってなかった〜〜!体とのどをあっためるために日本酒飲んで、二人でヒミツの夢について話したのさ うひひ

声の出ない受付嬢 

2005年06月23日(木) 10時56分
今日も派遣のお仕事 家具問屋さんの展示会の受付してきました。
今日はよくマイク使って呼び出ししやんとあかんかってん。
「お呼び出しを申し上げます。〜〜〜」みたいなね。デパート気取りで。けど、のどの調子が・・・? うぅん????あれ?声が出ません

コレはまこちゃんの風邪をもらってしまったに違いない。なぜなら病状が全く同じ。でもお金の全くないウチは病院にいくお金もケチって自力で治します だいたいまこちゃんとおんなじ風邪ならまこちゃんが病院でゆわれた通りのことすればいいやん。えぇっとなんてゆわれてたっけ?たしか、
「2〜3日しゃべるな
とゆわれてたはず。よしっ!しゃべらへんで!えぇっと、明日は・・・おんなじ受付のバイト。次の日は・・・愛知に行って友達と遊ぶ・・・。しゃべらなあかんやん〜〜〜〜〜 あぁ〜〜〜いつになったら治るのかなぁ

小包を開けるウレシサ 

2005年06月22日(水) 12時28分
実家から小包が届いた。
大学1.2回のときは頻繁に届いてた小包も、今の家に越してきてからはほとんど届かない。なんでかって?ウチが料理しないから

小包の中身はたいてい自家製野菜。そう、ウチの実家は誰もが知る淡路島のたまねぎ農家なのさ。でも米もレタスも出荷してるし、他のいろんな野菜や果物や花を自分ちで育ててる。日本が今後食糧危機になっても問題なしの、自給自足一家なのである。

今回はうちが野菜以外に送ってもらいたいものがあって、おかぁちゃんに頼んだん。したら、「なんか送ったろか?」ってことでおかぁちゃんののこもった小包が届いたのでした。

中身は、というと、靴(ウチが頼んだもの)、ウチあてに実家に届いた手紙、自家製たまねぎ、自家製じゃがいも、自家製きゅうり、自家製ピーマン、自家製なすび、徳島産山桃、どっかのメロン、山形のおそば、めんつゆ、VC-3000のど飴。
今回はウチが風邪引いてるから、メロンとかのど飴とかお見舞いがてらのものが入ってた

いっつもこの箱を開けるときはワクワクする。入ってるものはたいてい分かってるんだけど、何気に今回ならフルーツとかのど飴とか、おかぁちゃんが気にしてくれてるんやなぁって気持ちがすごくうれしいから。一人暮らしで風邪を乗り切った後やったからなおさらやね。なんか心があったまる小包でした。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像引ったくり防止バンド レビューブログ
» 心遣いと引ったくり疑惑 (2009年08月16日)
アイコン画像はっぴー☆
» ブログ休止!? (2005年07月15日)
アイコン画像ユリ★
» 友達のハナシ (2005年07月11日)
アイコン画像はっぴー☆
» 友達のハナシ (2005年07月02日)
アイコン画像まちゃこ
» もぅいやぁ〜 (2005年06月30日)
アイコン画像はっぴー☆
» 古都と淡路っ子 (2005年06月23日)
アイコン画像はっぴー☆
» 心遣いと引ったくり疑惑 (2005年06月23日)
アイコン画像はっぴー☆
» 怒りの1日。 (2005年06月23日)
アイコン画像あきりんごまたまご
» チーム・鈴木、集合 (2005年06月18日)
アイコン画像まちゃこ
» なに始める? (2005年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bamboo-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる