原因をさぐれ!!

July 30 [Tue], 2013, 13:39
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そうお腹。

その膨らみこそがダイエットへと自分を駆り立てる最大の理由。

いつからこんなに膨れたんだろうと考えたところで分かるはずもなく

そのままにしておいて風船のように自然と萎んでくれることもない。

腹筋を鍛えればいいじゃないかと腹筋をはじめるも3日でリタイヤ。

流行のダイエットDVDを借りてテレビの前で身体を動かすも

それをしている自分の姿に虚しさを感じ2日でリタイヤ。

どちらもキツかったというのが本音。

そんな時、

ビジネス系のある本を読んでいるこんな事が書いてあった。

「問題から原因を探って対処する。」

そうだ、”対処”ばかりに目が行き”原因”を探っていなかった。

まずは”脂肪が燃焼する”のはどんな時なのか、
”新陳代謝”を良くするにはどうすればいいのかを探ってみた。

たくさんの情報の中からシンプルで根拠があるものに絞り込んだ。

キーワードは”ミトコンドリア”。

糖や脂肪を燃焼させてエネルギーを生産しているらしい。

酸素が多い時は脂肪を燃焼させるので

有酸素運動がいいとウォーキングをスタート。

カロリー制限すると活性化するので食事は腹八分目。

22時から2時までの間に身体が作られるということでなるべく23時ぐらいには就寝。

消化という作業は身体には負担が大きい為、

就寝前に食べていた習慣をやめ20時以降は飲み物のみ。

筋力トレーニングをしているわけではないので、マッチョにはなっていないが

こんな方法で少しずつではあるが2ヶ月目ぐらいから確実にお腹の膨らみが減って来た。

なんだか昔の人たちの習慣を実践しているようで途中から笑いが出て来たが、

お腹の膨らみだけでなく寝起きもよく体調がよくなってきたので一石二鳥。

一先ずは”ダイエット”に成功。

これからは引き締まった身体を目指して”ボディデザイン”へ。