シャロンさん。。。 

2006年02月12日(日) 23時48分
いまさらながら、ホームズシリーズを読んでいます。
今後の作品つくりの為に(笑)
結構、普通に読んでいても萌えます。
勝手に脳内で某探偵を女性として考えていますが・・・。(今後の作品作りのた・・・ry)
『ソファに蛇がとぐろを巻くようにうずくまり、膝は顎に届きそうなほど曲げ・・・』とかは、もぅ玩具を買ってもらえなくて拗ねている子供ですか!
いい年して体育すわり・・・。(笑)
クラッシックを聞いているときのワトソンの描写とかもかなりイイ!
『微笑をふくんだ顔つきや夢見心地のけだるそうな瞳』とか。

まぁ、萌えを差し引いても結構読みやすくて面白いのでお勧めです。

ひかげのセキララ☆ブログ 

2006年02月08日(水) 0時01分
ついに個人用のブログを立ち上げました
多分、そのブログは会社のこととか日々のことが中心になってくると思います。
オンラインのひかげではなくてオフラインのひかげを見たい方はぜひ。(いらん)

http://yaplog.jp/kaogoro/

こちらのブログは、H3時の更新や小説感想などなど載せられたらなぁとか・・・。
両方がんばります!
仕事もがんばります!
でも、サボりの時が一番がんばってる気がします!(爆)

ちなみに今日大好きな先輩に
『XXXさんってミッキーマウ●そっくりですよねー』と言ったところ
『じゃぁ、明日換えの手袋(@先輩は常にバスの運転手さんみたいな手袋をしている)を持ってくるからミニーマ●スになるんだよ。』といわれました。
あの・・・ミニーの象徴は白手袋ではなくて、コウダクミもびっくりな程のセクシー超ミニスカートじゃぁないのですか・・・。(爆)
おまけで。
うちの会社のリーダー(@出向先のまとめ役)は、パソコンのパスワードに『Angel』を設定しています。
ミッキーに天使ちゃん・・・。
なんてメルヘンなんだ・・・(笑)

不可能を削除していく。そうして、残ったものが・・・いかにありえなくても、真実なんだよ。 

2006年02月04日(土) 17時34分
新年明けましておめでとうございます
・・・遅くなってしまってごめんなさい。
いえ・・・なんでかなんだかで・・・。(ぇ)
皆様は今年になっていかがお過ごしですか?
私は新年会やら送別会やら歓迎会やら・・・1月は飲み会がなかった週は2日しかなかったです。
・・・月の半分は飲んでるのか・・・(遠い目)

仕事も研究開発(製品になる前のサンプル)の作成を2つ、すでにあるシステムの修正を全て請け負っておりまして(これはいつ来るか分からない)、『暇だー!今日は早く帰れるぞー!』とおもっていても、うっかり帰りが8時・・・遅くなって10時になることも多々あります。
おかしい、新入社員なのにバリバリ働いてる・・・。
とは言っても、今の現場は3月末でプログラマーは全員撤退させられるらしいので本社に戻ることになりそうです。
本社に帰れば定時帰りだろうけど、朝5時30分起きだよ。
なんだかどっちもどっちだなぁ。

できれば、今の現場にいて・・・できなければ大好きな先輩(♂)にずっとくっついてたいなぁ。
私は、彼のミッキーマウスみたいなところが大のお気に入りです。(ぇ)

タイトルはシャーロックホームズの台詞(@緑柱石の宝冠)から。

あけましておめでとう 

2006年01月02日(月) 12時12分
A HAPPY NEW YEAR!
2006


あけましておめでとう〜
一日にひかげちゃんからのテディ(年賀状)を見て
癒された雛です。(いつか会わせて下さいな)
旧年中はたいへんお世話になりました。
こんな私ではありますが、今年も変わらない交流を
続けていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
2006年が、H3のメンバーにとって良い年に
なりますように

2006年1月2日 雛

遅ればせながら 

2005年11月27日(日) 13時17分

3ヶ月ぶりにやってまいりました、雛です。
先週は付き合ってくれてありがとう、影ちゃん(ぺこり)
私も、冒頭の大先生の講演は、正直ついていけなかったよ;;
「面白い話だとは思うんですが、もうちょっと分かり易く説明お願いします;;」
と言いたかった。。。(涙)
でも、個人的に「サント・ニーニョ信仰」(幼きイエス(=バンビーノw)の像を信仰する)
の話は面白かったかとvvちなみに、T先生の講義は、普段も結構面白いのですよvv
東南アジアの食文化について、スライドつきでひたすら喋る講義なんだけど、
全部美味しそうでお腹がすいてきます・笑

↑焼肉とひかげちゃんの手・笑
***
そうだねー、今年のクリスマスも。。。・苦笑
仲良さそうに街を歩く恋人達を見ると、ちょっと切なくなるよね・笑
ま、でも、焦ってもしょうがないし、恋人ができて結婚したりでもすれば、
女同士で会う機会も必然的に少なくなるだろうし、
今はまだ、女同士の時間を大事にしたいなー、なんて思いまする♪

>>檜ちゃん、生きてるかーい?・笑
たまには皆で会いたいね〜〜☆
忙しい日々、お互い頑張って過ごしましょう。

ではでは、雛でした。

キマリの後ろはユウナが守る。 

2005年10月23日(日) 21時19分

(副題)『ユウナ、行きます!』

昨日、ひなたたんに誘われて『宗教を消費する』というなかなか哲学的なテーマのお話を聞きに行ってきました。
色々な人がテーマに沿ってお話をして、また聞いている人は話の後意見を言ったり質問をしたり・・・。
話もコメント・意見もともに高度すぎてぶっちゃけ私には敷居が高すぎました。

高さに例えるならば、階段4つ分。
足が届きそうで届かないと言う・・・。

あっ、そのあとプリクラ→UFOキャッチャー→焼肉→カラオケと遊んできました。
UFOキャッチャーではおよそ3000円近くかけてクロミちゃんをゲットしました。
イラストは勝手にサイトから持ってきちゃった(3リオ)のですが・・・まずいかしら。
こっそりこっそり・・・Uu
普通にマイメロより可愛いですよね!
10月31日ハロウィンに生まれ、ラッキョウが好きらしいですvV
今、日曜日にアニメやってますよ。
『オトナじゃなくてオトメです!♪』
みたいなプリキュアに似通ったようなあーゆー感じの話です。
普通にクロミちゃんとかマイメロとかだけ出ているアニメなら見たかもしれないのに。(セサミみたいな)

あっ、今年のクリスマスひなたちゃんとさびしーく二人で過ごす予定です。
くっすん

私が参加しているシステム 

2005年08月09日(火) 21時50分
私が参加しているシステムは簡単に言えばお国に関わるシステムです。
青色申告とか言っている奴ですね。
そんな私が参加しているシステムにマスコットキャラクターが着きました。
名づけてEL(エル)レンジェー。
ぶっちゃけお決まりとなっているあのカラーをした5人の小人です。
『マスコットキャラクター決定!』というタイトルで回覧が廻ってきたときは本気で驚きました。
お国柄ってXXXレンジャーとか好きだよね。
でもさ、ぶっちゃけ何から国民を守るの?
あれですか。税金の滞納とかしている人から国民を守るんですか?
ぶっちゃけ国民を敵に廻してますよ、それ。
それともあれですか。
青色申告を促すんですか?
でもそれって、ブルーだけでいいですよね。
レッドとかイエローとか必要ないですよね。
ってかレッドとかちょっとヤバイ感じがするじゃないですか。
レッドゾーンとかレッドカードとか。
ぶっちゃけいらないですよね。
ってえぇ、システムが普及してくれたらそれはそれで嬉しいのですが・・・。
でも、影さん。腑に落ちません。
まぁ、そんな日常なのですが小説を更新しました。 サイトももっとシンプルに変更したいので取り合えずこちらに更新しておきます。 この子が感情のないロボットでも
一度描いてみたかったオカマなお兄さんとの恋愛。
書いているわたしは楽しかったです。(爆)

近況ほーこく 

2005年08月03日(水) 15時21分

門のアート鍛冶屋さん作。

久々の雛です、こんにちは(* ̄o ̄)ゝ

●影ちゃん
チョコレ―ト工房は私も見たいかも。
チョコレ―ト大好きな私としては、どんな風にワンダーランドが
広がっているのかドキドキもんなので(◎o◎)
その前にウブメが見たいんだけどね。

●2人へ
今月中には免許が取れそうな感じです。
ご報告マデ。
これで私の運転で旅行に行けるかもしれませぬ(ふふ( ̄m ̄))
(そうそう、教習所で懐かしい友達に会ったよ(*・・*))

チャーリーとチョコレート工場 

2005年07月25日(月) 20時07分

ジョーにーデップですよー。
9月10日から始まりますよー!!
って下ので、貼るの忘れちゃったのでレスレスにて貼らせていただきます

格好いいですよねー!
ティム・バートン監督、サルマン役のサー・リーが出ますよ!
彼ってスリーピー・ホローにも出てたのですね、知りませんでしたvV



○○雛たん○○ご・ごめん。通り過ぎちゃった。
よぉし、暖かいところに行けばOKね

あっ、うどんいがいにもあったよ。
冷やし中華の具みたいのが乗ってたー
サラダうどん・・・かなぁ。アレ。

○○檜たん○○
えぇ、グルグル巻きにして違うモノつっこみた・・・(ゲフッ)
ほんと、日々可愛いのー。
マグカップなんてピングー&ピンガですぜ!
あぁん、もうー
>先生
寧ろ私がちゅーしてやる!!(爆)
あぁ、かわいいー!!
すねているというかそうゆうの萌へー

ちなみにペペたんにはもっと違うモノを食・・・(そうゆうネタ多いですよ!エイさん!)

次は〜ひかげ宅門前〜{電車} 

2005年07月25日(月) 19時56分
って良く言われます、影(エイ)です。

『どこに住んでるの?』
『あっ、横浜なんですー。』
『すごい!みなとみらいとか中華街とかでしょ?』
『そんな・・・中華街なんてバス乗らないと無理ですよ!20分くらいかかります!』
『それって家から門までの距離でしょ?門前とかバス停があったり・・・。』

なんて冗談じゃなく言われます。
私はどんな富豪だと思われてるんだ・・・

さてはて、前置きは置いておきまして金曜日に歓迎会が開かれました。
その時にHさんとお話したのですが・・・。
Mさん(♀)『Hさん!Hさん耳寄り情報!(大声)』
Hさん『なに?なになに!!?』
Mさん『影さん、二十歳だって!は・た・ち
Hさん『えぇっ!!?(凄く嬉しそうに笑ってから口をすぼめて)でも・・・僕、おじさんだから話あわないもん。』ですよー。
もぅ、4X歳なんて思えないですよー。
萌え萌えです
その後に、『僕みたいな汚れた大人になっちゃ駄目だよー』とか言ってたんですけど、寧ろ貴方は『穢される』の間違いだろうと。
あぁ、もぅ。どうしたらそうやって可愛くなれるのだろうか・・・。
激しく萌へだよ。
萌へ萌へ・・・


ちなみに全く可愛くないおじさん(・・・見た目は置いといて)に何故か好かれて困っています。
おじさんに『ファンだから。』とか用もないのにいちいち話しかけられても嬉しくないのにー。
Hさんだったら良かったのにー