ぷっすま。 

2005年02月08日(火) 23時58分
もう12時近いと言うのにまだ起きていたひより。

『ぷっすま』を見ていました。どなたか見た方いるかなぁ??

自腹返金企画で草なぎくんが、1分間倒立をしたら50万円返金!っていう課題をクリアしたんだけど、それを見ていたひよりが『ひーちゃんも、ひーちゃんも!!』と言い出しました。。。

オイオイ・・・と思いつつ、すでに倒立をしようとしてるひよりを無視するわけにもいかないので、足を持ち上げてあげました。

倒立してる顔が妙にまじめでウケました柱| ̄m ̄) ウププッ

パパはキッチンで一服していたので、『草なぎくん、クリアしたよ〜』って話したら、『スゲー!俺もできるかな?』とか言いながら、キッチンタイマーを持ってきました。

『はぃ?』と思ったのですが、パパも負けじと挑戦する模様。。。

何度か挑戦したのですがその度にひよりがパパの横で、『ひーちゃんも!ひーちゃんも!!』と言いながら、倒立をしたくて頭を床につけようとしていたので、避けるので上手くバランスが取れず結局記録は10秒だったです。

一応?『私は壁倒立しか出来ないから、すごいよ!』ってホローはしておきましたが。。。

夜中の12時に倒立をしている親子・・・どうなの?

寒いっ! 

2005年02月07日(月) 18時40分
今日は朝から寒いっ!!!

月曜日は比較的公園へも乗り気な私も今日は・・・

お昼頃、ベランダでどうしても遊びたい!!というひよりを少しだけお水で遊ばせました。

ベランダの柵?はすりガラスなので、お水が下に流される心配はないのでこういう時は便利なんだなぁ・・・♪

足をかける柵もないから、手すりに登ることもできないしね。

お昼頃は少しだけ日が出ていたんだけど、それでも寒いのでほんの少しだけ遊ばせました。

ひよりはちょっぴり不安顔でしたが、少しでも外に出ることが出来たし良いことにしよう!!(ってオイ。。。)

実家へ 

2005年02月06日(日) 21時25分
2、3日前から実家の母が風邪で寝込んでいるので、実家へお見舞いがてら手伝いに行って来ました。

いちごをお見舞いに買って行ったんだけど、ひよりがどうしても食べたい!と駄々をこねてしまったので、1個のつもりで食べさせたら、結局半分くらい食べてしまいました。。。(・Θ・;)アセアセ…

パパとママにも食べさせて、共犯に仕立てるところがひよりの悪知恵だったりする。。。

いつもは遊んでくれるばぁばも今日はお布団なので、寂しそうなひよりでしたが、似顔絵を描いて(丸がいっぱいなだけなんだけど・・・)お見舞いに渡してきました。

この3日間の連休、寒さのあまり全然外へは出られなかったので、早く思いっきり遊ばせてあげられる暖かい日が来ればいいのになぁ・・・

キッズスペース☆ 

2005年02月05日(土) 21時16分
今日は私とパパの携帯を買うべく携帯ショップへ行きました☆

何だかんだで時間かかるしひよりは大人しく出来るかなぁ・・・とちょっと不安だったんだけど、小さいキッズスペースがあって何だかうれしかったです♪

お店自体も広くないし、どこにいても確認できるくらいすっきりした作りだったので、安心、安心♪

やっぱり子供連れだと、待っててね♪の一言は通用しないし(特にひよりは。)こういう遊ぶスペースのあるところって本当に有り難く感じます。

先客にお姉ちゃんがいて、ひよりはお姉ちゃんのすることを何でも真似していました(汗)

やっぱり自分が考え付かない遊びをしていたりするから、気になるのかなぁ・・・?

でもお姉ちゃんが帰ってしまうと急につまらなくなってしまったらしく、ソファーにダラ〜っと寄りかかって何ともしつけの受けていない子供と化していたのでした。。。

パパの休日。 

2005年02月04日(金) 20時22分
今日はパパが珍しく、平日のお休みでした。

これといって出かけたわけではなかったんだけど、ひよりはパパといれるのがうれしいらしい・・・

遊んでもらえるしね♪

ビデオを見てても、何度も見てるから展開が分かるみたいで、パパに『パパぁ〜こうこう!』とか教えてるし柱| ̄m ̄) ウププッ

私じゃ、『ハイハイ、すごいねぇ♪』で終わっちゃうから、きっと遊んでくれるパパの方が好きなんだろうなぁ☆

今日は寒くて外に出られなかったし早く暖かくなると良いなぁ。

寒いのに水遊び・・・ 

2005年02月03日(木) 19時10分
ここ何日か私が体調不良なので、外へ出られなかったひより。

ストレスもたまってるみたいだし、ベランダで遊ばせることにしました。

賃貸にしては奥行きが1m近くあるのでベランダでも充分遊べそうです。

がっ!

遊ぶものがないので、お風呂の残り湯をバケツに入れてじょうろで水を掛けて遊んでいました。

ひよりもはまってて、バケツの水がなくなると『ないねぇ・・・』と催促・・・

最終的には靴や洋服も水にぬれていました・・・

ベランダは南向きなので、コートを着なくてもいいくらいの暖かさでよかったε=( ̄。 ̄;A フゥ…

30分は遊んでいたので、これで少しはストレス解消できたかな?

飛んでるアンパンマン♪ 

2005年01月30日(日) 22時59分
今日は実家へ遊びに行って来ました。

今日は妹も家にいて、ひよりへアンパンマンのおもちゃをくれました。

足の後ろにプロペラが突いていて、ひもで天井からつるして、電池でプロペラを動かしてグルグル回ってるっておもちゃ。

正直、見ているだけで目が回ります。。。

でも、ひよりはかなり気に入って『アンパンマン、ビュー♪』って遊んでいました。

やっぱり日頃ママと二人きりなので、いっぱい遊んでくれる人がいるとひよりの笑顔がいつもより楽しそうでした。

最近のひよりは大人がしていることを何でもやりたがっているんですが、妹がスノーボードの手入れをしている時もワックスを塗りたがって、コルクで一生懸命塗りこんでいました(笑)

本人は一人前のつもりなんだろうなぁ。。。

着替え☆ 

2005年01月29日(土) 23時51分
土曜日は実家へ行ったり外出することが多かったんですが、今日は珍しく一日家にいました。

寒いし、出かけるのがおっくうだっていう話もあるけど。。。(・Θ・;)アセアセ…

最近、着替えを自分でしたがるようになりました。

靴下だったり、パーカーだったり。

でも上手くできないと発狂したりするので、少しずつ手伝いながら。

着替えではないんだけど、スリッパ(子供用)とかを上手く履けるようになって、キッチンへ行く時は必ず『ママも!!』と催促があります。。。

ちょっとずつだけど、立派な成長ってうれしいものだなぁ♪

一日中家にいたせいか、やっぱりストレスがたまってるみたいで、グズグズが多かったです。

11時半を過ぎた今でも、『ぞ〜ぉさん、ぞ〜ぉさん♪(ぞうさん)』って陽気に歌ってるし・・・(・Θ・;)アセアセ…

明日は外で遊ばせてあげられたらいいなぁ。。。

たこ焼き→大学いも 

2005年01月28日(金) 22時53分
今日は荷物が届く予定だったので(しかも時間指定なし(TmT)ウゥゥ・・・)、家に閉じこもっていました。

せっかく良いお天気だったのに。。。

アットホームダッドの再放送を見ていたら、たこ焼きを焼くシーンが出てきて、ひよりは『たこぉーーー!!!』と叫んでいました(・Θ・;)アセアセ…

ひよりはたこ焼きが大好きなもので。。。

今日は散歩にすら連れて行ってなかったので、気分転換がてらたこ焼きを買いに出かけました。

行く途中、空を見上げては『ととー(鳥)』と呼んでいました。

そりゃ、飛んでる鳥は不思議だよなぁ。。。

たこ焼きは結局買わずに大学いもで我慢してもらったのですが、すっかりたこ焼きの事は忘れてて、大学いもをほおばってるひよりにちょっとウケました☆

ブログデビュー☆ 

2005年01月18日(火) 23時58分
育児の記録をしてみようかなぁ♪と思って、育児用にブログを開設してみました。

初めてなので、無意味に?自己紹介を・・・

娘は、2003年3月生まれのひよりと言います。

女の子ですが、結構やんちゃです。

どうぞ、よろしくお願いします。

そういえば、最近写真を撮ってないんですよねぇ・・・

生まれた頃は、毎日のように撮っていたのに。。。

でもブログにも写真を登場させたいし、記録にもなるので撮っていきたいと思っています。



今日は私の免許の更新へ母と一緒に警察署まで行って来ました。

もちろんひよりはじっとできるわけがなくて、動き回っていました。

最近は公園へも行くことが少なかったので、ストレスがたまってるのかなぁ???
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bambino-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる