自転車で事故。 

2009年11月05日(木) 0時00分
テレビ台の事故から1週間
またしても事故を起こしてしまった


またもmammaが100%悪くて本当に申し訳ない
謝っても謝ってもクンには傷がついちゃったけど



今朝、自転車に乗って、いつも行く「つどいの広場」へ向かってたら
途中でクンが持っていたおもちゃを自転車から落としてしまった

拾おうと自転車に乗ったまま、mammaが身体を傾けて
一度は立ち上がったけど、なぜか身体のバランスを崩して、
自転車ごと倒れてしまった

もちろんクンは自転車の前カゴに乗ったまま
ヘルメットしてないし、さらに倒れた場所がコンクリートの壁の角

すぐに抱き上げるも、おでこと鼻に擦り傷
おでこは青くなり、腫れてくるし

mammaも手を傷したけど、そんなのどうでもいい

とりあえず、集いの広場まで行って、
保育士さんがいたので、手当てしてもらった
おでこを冷やすのに保冷剤もらうも、
クン嫌がって、泣いて泣いて

結局、1時間ぐらい散歩して
気持ちを落ち着かせたら、普通に遊んでました
傷だらけの顔で


夕方になって、腫れがひどくなって(いわゆる、たんこぶ)不安になり、
整形外科に連れて行くも「様子見」でした


あーーーーホンと嫌な事ばかりです

厄除けいかなあかん、と考えてます

テレビ台で事故。 

2009年10月29日(木) 0時00分


晩ごはん食べ終わって、一緒に遊びながらも、
目を離した時に、
クンがクッションで足を絡ませて転倒


転倒した先はテレビ台それもテレビ台の角


ただ事では無い号泣やし、すぐに抱き上げると、
唇と口腔内から流血

ポトポトと流れて…もぉパニック


救急センターに行かな、と思ったけど、
とりあえず、義父母に連絡

義父に診てもらったら何とかなるかな〜と思うも、
連絡つかず
義母が私たちの近くに住む叔父さんと
連絡ついてが診てくれる事に

叔父さん宅は近くなので、自転車でゴー


その頃には出血も止まり、
クンは自転車好きなので嬉しそうにして、
唇の事なんてアレ?!って感じ



しかし、叔父さんの診療所着いてからは態度一変
レントゲン撮ったり、前歯触ったりするのに、仰向けに寝させるのに大号泣
目を見開いて抵抗するのに、可哀想やし、辛かった

幸い、前歯も折れてなくて、傷だけで
歯茎もブツかった衝撃で少し上がってたけど、問題なしと



本当にビックリしたし、親が傍についてたら防げたのに、
申し訳ない気持ちで、ずっと抱っこしてギューとしてました



唇をケガしました

お引っ越し。 

2009年10月25日(日) 15時16分
お引っ越しするのは、papa'の弟


ゆクンは「ニィーニィ」と呼ぶ


我が家の随分近くに引っ越してきたから、
サッカーが得意なニィーニィに教えてもらわないとね


今日、新居にお邪魔したけど、新築ってイイ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前に行ったショップで楽しむクン


IKEAにて 

2009年10月22日(木) 20時00分



IKEAにてクンの遊び机と椅子を買いました

お手頃なお値段でガンガン使えそうです

今は電車で遊んでます
これでお絵かきも気にせずにできるね

これからは思う存分、この机で遊んでちょうだい


papa'33歳誕生日 

2009年10月20日(火) 15時20分
本日はpapa’の誕生日

おめでとうございま・・・す



ちらし寿司をせっせと作りました

クンが昼寝中なので、起きたら、
ケーキを買いに行ってきます

お散歩 

2009年10月17日(土) 18時21分
三輪車を押してメリケンパークへやって来たよ

イベントがやってて面白い車を発見しました





メリパに着いて遊ぶのも束の間、大雨が降ってきて、雨宿りするも、
結局、ジージに車でお迎えに来てもらいました

美容室デビュー。 

2009年10月16日(金) 0時00分
ゆクン、美容室デビューです



今までは自宅の風呂場でカットしてたけど、
あまりにもボサボサになり、
寝グセまでつくようになったので、行ってきました



神戸阪急にある
ズッソキッズヘアー、お子さま専門へアサロン



車に乗ってカット出来たり、ひとり一台テレビ付



クンは「ママ・・・ママ・・」で、ママに抱っこでカットしてもらいました



「いないいないばぁ」見ながらも、途中で泣きべそかいたり
30分くらいかな、完成です


ちゃんとワックスつけてセットまでしてくれたよ



シャンプーカットブローで3,675円

けどね、クンはシャンプー拒否でもこの値段


1歳児に高級すぎだけど・・・・・
まあ3ヶ月か半年に一回ぐらいなら、良いかな



数時間後のクンの髪型はセットの面影なく、つぶれ気味

実家滞在中。 

2009年10月15日(木) 19時43分
実家へ電車で帰ってきました








新品の三輪車を用意してくれてて、まだ漕げないので、
クンは乗るだけ、mammaが押してます


今日は商店街を三輪車で徘徊しました


ジジババと仲良く遊んで、mammaは極楽です

おかまちゃん?! 

2009年10月14日(水) 15時36分


僕も化粧するの




mammaの化粧バックを引っ張り出して
ビューラーを目に当ててた


教えた事ないのに、
mammaの化粧姿をちゃんと見ているのね・・・



台風18号 

2009年10月08日(木) 10時53分


台風のおかげで熟睡できなかった
窓ガラスがガタガタいったり、風の音がすごく気になって


クンはいつもと変わらず可愛く寝てた
どんな状況か分からないもんね、
ぐっすりイイ子ちゃんです、ヨシヨシ


papa'は後輩と食事行ってて何時に帰ったのか知りません
何より今朝、肘と足を擦りむいてた
自転車が倒れたらしいけどね



明日から晴れてくれるかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bambino-2008
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月4日
読者になる
2007年3月結婚しました 2008年1月1日男の子誕生です 新米主婦と新米ママ、 頑張ってます
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30