毛布にくるまって 

December 17 [Thu], 2009, 12:04
世界から逃げたくなる。な。


気づけば2009年もあとちょっと。
自分を置き去りにしている間にこんなに時間がたってた。

なんでもすぐに忘れてしまうわたしが2009年を生活してまだ覚えているのは、
ごはんが食べられるってしあわせだなあってゆうこととと、
お父さんはすごいなあってゆうことと、
まぼろしみたいな1月2日のできごと。



ことばにしたらこんなにちっぽけになる。
のに、わたしにとってみたらそうじゃない。でもそれでいいよ。ね。わたしが大切だと思ったなら。

大切にしていきたいひとたちとその場所とをちゃんと覚えてて、
やさしくしたいひとたちがわかってて、
うまくできないことばっかりだけどもうずっとしあわせなんだ。
しあわせだったんだ。

ん、ありがと2009年。

やさしくしたいたいせつなひととのひとつずつがわたしにとって大事なものになってくよ。

お菓子の魔法 

October 09 [Fri], 2009, 1:21
甘いものがちょう愛しい…だらっ


お昼ごはんを食べすぎてこれは摂取カロリーはんぱないやばい夕飯抜かなきゃって、きょうこそはなんも食べないって決意した日に限ってちょうおいしそうなロールケーキのおみやげをもらうって…どうゆうこと…

がっつりいただいたとも!
すっごくおいしかったとも!

またきょうもやってしまった。ちーん。


それでもまだ食べたりないと思っている宮尾の満腹中枢はそろそろ自重を覚えたらいいのに。な。

浅草散歩 

October 06 [Tue], 2009, 0:59
おやすみ中に浅草に行ってきた。
最中アイスと揚げまんじゅうをちょうたのしみにしてた!

神田で乗り換えたときに空腹にたえかねて、軽く何か食べようかってゆってはいったのはバーガーキングでした。根本的に間違ったことに気づいたのは食べ終わった直後だったのだよ。んん、いつものことだ!

完璧に満腹になりつつ、それでもお目当ての揚げまんじゅう(かぼちゃ)と最中アイス(まろん)を食べた!ちょうおいしかったんだ…いくらでも食べられそうな気がしたよ。へらあっ
お昼もうちょっと我慢してればな、天丼とかたべたかったー!

花やしきは下町の遊園地ってかんじでとってもレトロでかわいかったな。

神谷バーにいきたかったけどいっぱいではいれなくて、フラムドールに行ったよ。チェリー風味のビールを飲んでまったりしたあと帰宅。
職場のおみやげにあんこ玉と芋羊羮の詰め合わせを買ったけど浅草ってゆったら人形焼きなんじゃ?とゆーことに気づいたのは家についてからだった…ちーん。
でもかわいかったんだ…!あんこ玉のあのフォルムはずるいと思う。文句なしにかわいいんだもの。

秋の味覚 

October 02 [Fri], 2009, 19:44
秋はごはんがおいしいねえ。しみじみ
栗やかぼちゃやさつまいもにかかってこられたら敵わないと思う。ごくっ
まとめておいしく食べてやる…!

あとはね、さんまがね、いいね…だらっ
だいすきだよお魚さんたち。

たべたいものが増えてきて困るってぜいたくだな。

うたわなくても呼吸はできるが 

October 01 [Thu], 2009, 18:06
楽しいって思っていたことが楽しいって思えなくなっていた自分に唐突に気づいたときのあれはさみしさなのかむなしさなのかそのどっちでもないのか。
置き去りにしてきている。な。

ん、そんななかアイリッシュパンクとサイコビリーに傾く。ゴロンゴロン!
これはお酒がすすむねえ…ほわわん


弟が教育実習でこっちに帰ってきてるって教えてもらった。ちょう会いたい…
どんなに好きなひとができても大切なものが増えてもいちばんはずっとかわらないの。ね。ふしぎだな。うつろいゆくはずなのに、もうずっと。




どうでもいいって思っている時点でそれはもうどうでもよくなっていないんじゃないだろうか。と、自分に聞いてみても答えがかえってこないことになら、すぐ気づくんだけどな。

ずうっと夜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮尾
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる