エリザベート本格始動!! 

2017年10月16日(月) 23時44分
10月14.15日のダイアリーです。




14日は、11月3日に行なわれるエキータショーの本番の場所で、お店の開店前に練習させていただきました。






久しぶりにほとんど全員のメンバーが集まり(実はまだテスト期間のメンバーもいるのです…!( ; ; ))衣装・メイクも本番同様に準備し、練習しました。


いよいよショーだ!という実感が湧くとともに、、まだまだ焦りも感じました。


不安要素を1つずつなくして、自信を持って臨みたいです!


ぜひ!足をお運びください。\(^o^)/








そして15日は、金曜日からいよいよ始まったエリザベートのダンスの振り入れをしました。










?!






なんだかある種の宗教的なお写真になってしまいましたが(笑)


登場人物がしかばねとなって蘇る、あの曲です…!






動きが比較的多く激しかった、ロミジュリやBBのダンスに比べ、悶々とした雰囲気…。







ですが、また新鮮で踊っているメンバーからは
「すごい楽しい!」との声も…(^^;;








歌の音取りや、台本の読み合わせ、そしてダンスの振り入れが着々と始まり、本格始動のエリザベート!


不安も大きいですが、ワクワクもたくさん!!まずは、冬の初通しに向けて、、頑張っていきたいです!





BBとエリザベート 

2017年10月14日(土) 17時46分
10月12日(木)のダイアリーです!




今日はテスト明け初の先生レッスンでした!
本番が迫りつつある、『美女と野獣ショー』略してBBショー!!






つい先日から練習に参加している新メンバー☆彡のセリフも早々に作っていただき、、!(*゚▽゚*)前半の村の場を、ダンス含めはじめから最後まで見ていただきました。




テスト明け久しぶりのBBにも関わらず、セリフ回しやアドリブなどむしろ成長を感じられ…!私はひとり、ちょっぴり感動しておりました(笑)




しかし!まだまだ詰めの甘いところが目立つBB。新たな役、「魚屋クロードおじさんの娘のソフィー」を迎えた箇所含め、
期間は短いですが精いっぱい高めていきたいです!


演技の部分は
11月3日(金・祝日)のエキータショーにて初お披露目となります!
13:30〜14:30です\(^o^)/
ぜひ、お楽しみに!










さてさて美女と野獣のことばかりやっていられないのがこの時期!
今日も、村の場が終わるとすぐに「エリザベート」の読み合わせに入ります。


7期の演目「ロミオとジュリエット」は、5日間の物語だったのですが、、




今回8期の「エリザベート」は、なんと約50年間をぎゅぎゅっと3時間に納めています…!(O_O)


セリフや所作に、役の成長を感じさせられるような変化を付けていくことが大きな課題になってくるのではないでしょうか…




さらに!ロミジュリは全員が14歳〜18歳と若者のみだったのですが、、、




エリザベートでは5歳〜60歳以上まで!と、役幅もかなり広くなっています。




さらにさらにさらに!
皇帝家、貴族、市民、娼婦、そして黄泉の帝王(!)と、階級もさまざま、、(O_O)




表現力を全力で高めていきたいです…!!


こちらの「エリザベート」の初披露は、
3月25日(日)前橋中央公民館(元気プラザ21)ホールで行なわれるワークショップとなります!


時間はありそうで、あっという間!
?頑張っていきたいです!









嬉しいお知らせ☆ そして本公演へ向けて…! 

2017年10月10日(火) 23時05分
10月10日(火)のダイアリーです。




まずはここで、嬉しいお知らせがあります…!


なんと!私たちに、1人、新たなメンバーが加わってくれました!!\(^^)/
高校1年生の女の子です!早速、この前の日曜日の練習から参加してくれました。とっても嬉しいです(≧∪≦)?

これからは、15人で、秋のBBショー、そして本公演『エリザベート』に向けて、全力で練習がんばっていきます!


なお、BaMbinaはまだまだ新メンバーを募集しています。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ見学にお越しくださいね(*^^*)




お待ちしています!!




さて、それでは、今日の練習の様子についてです。

今日は演技練でした。先日、ついに『エリザベート』の台本が届いたため、早速読み合わせを開始!日曜日は両組とも行ったのですが、今日は片方の組だけやってみました。

しかし…、なかなかスムーズに読むことができませんっ!なぜかというと、この『エリザベート』は難しい言葉が多いし、カタカナも言いづらくてまるで早口言葉を言っているかのようだからなんです(汗)。

けれど、『エリザベート』の練習は始めたばかり。まだまだこれから、やらなければならないことはたくさんあります!台本は、まずはスラスラ読めるように読み込まなければ!


ついに台本も来て、いよいよ本格的に本公演の練習が始まりました。1人1人が、これまで以上に高い意識を持ち、BBショーの練習とも並行して、頑張っていきます!!!





輝く本公演を目指して頑張るぞ!

テスト休みの前に…! 

2017年09月26日(火) 21時47分
9月26日(火)のダイアリーです。


今日は、テスト休み前最後の練習の日!明日からしばらく練習はお休みになり、あと1ヶ月をきったBBショーの練習もできなくなってしまいます…!というわけで、お休み中に忘れてしまわないように!今日はBBショーのダンスを全て確認しました!!










(写真は、日曜日に衣装ありで練習したBBショーのダンスの様子です)


今までに改善した部分を再確認し、今日踊って気になったところも声をかけあって、密度の高い練習をすることができたと思います(^〇^)


お休みが明けたら、また全力で練習頑張っていこうと思います!

ハロウィンショーまであと1カ月! 

2017年09月23日(土) 18時29分
更新遅れました、9月21日のダイアリーです!




今日は、8th初・美女と野獣ショーである玉村北部公園ハロウィンショーに向けての練習をしました!


実はこの9月、10月は各校のテスト期間がかなりずれている上に、ショーへの練習と並行して、次回の本公演演目の練習も始まる忙しい時期!!1日1日の練習がとても大切になってきます。




玉村北部公園でのステージは円形なので、前にいるお客さんだけでなく、後ろ側や横にいるお客さんにもアピールをします!








円形ステージへの対応やマイクの受け渡しを練習しました!
マイクを持ち、歌いながらダンスするのはとっても大変…。工夫を加え、たくさん練習して本番に臨みたいです!(^_^)




10月22日のハロウィンショーまではあと約1カ月!
お菓子配りのお手伝いもしております!ぜひぜひお子さまを連れてお越し下さい\(^o^)/




http://tamahoku.com/

2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bambina910/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE