明日こそ。。!! 

October 02 [Sun], 2005, 22:31
金曜日は気合をいれて学校に行ったのに。。。

なんと、係りの人が「Urlaub」(休暇)でいませんでした( ̄□||||!!

締め切り日に、いないなんて。。。

太字で「9月終わりまで」って書いてあるから、いそいでいったのに・・

明日(月曜日)こそは、どうにかしたいです。。



明日は絶対学校に行くぞ!! 

September 30 [Fri], 2005, 3:18
待ちに待った、授業料支払いの振込み用紙がきました。
期日の前日に。。。。

いそいで支払って、明日は学校に行き、
学籍登録をいやでもしてこなきゃいけません!!!
明日、学籍登録をしなかったら大変なことになります・・( ̄□ ̄;)!!

絶対事務のおばちゃん、この間、私が言わなかったら
忘れてたわ〜〜〜!!
危ない・・・

オーストリアってこういう国です


ハルシュタット 

September 26 [Mon], 2005, 17:41
日帰りでハルシュタットに行ってきました!
ハルシュタットはザルツカンマーグートの中でも
特に美しいといわれ、世界一美しい湖畔の町と称えられています。



時が止まっているのかと思うほど、
時の流れがゆっくりに感じます。
人口1000人ほどの小さな町ですが、
歴史は古く、紀元前800年ころケルト民族が
岩塩を求め移住してき、栄えた町のようです。



すぐ後ろが岩山なので急な坂道が多いです。

念願のハルシュタットに行けて
とても満足な1日でした。
ウィーンから電車で4時間。
途中、いくつかの湖を眺めながらの電車の旅は
退屈することがありません。
オーストリアに来たら、ぜひ行ってみてください。

新学期 

September 25 [Sun], 2005, 1:03
新学期なので心機一転って気分なのに。。。

お金がないっ(泣)

学費、引越し、その他もろもろの支払いが

一気に私のもとへとやってきました。

恐怖です。




「同情するなら金をくれ」(バイ:すず)



ついついこんな言葉がうかんでしまう今日このごろ。
(浮かぶだけで決して思ってはいませんよっ!?)











寒いのです。。 

September 21 [Wed], 2005, 21:40
涼しいを通り越して寒い毎日です。。
実技試験の日も、15度以下でした!
手袋もっていこうか迷いました(苦笑)
待合室(←廊下)が寒いのなんのって・・(-_-;)
オーストリア人の兄ちゃんたちは、白シャツ1枚でよく平気ね。。
と白人との体温差を感じてしまいました。


ついに長〜い冬が始まります。


って書くと憂鬱になりそうですが、
冬はオペラ、スケート、クリスマス市、カフェでまったり〜と
寒いからこそ楽しめるものがたくさん!!
お酒もこの時期だからこそのシュトゥルム(発行中のワイン)、
もう少したつとグリューワイン(温かいワイン)と
楽しみ倍増です!!

あっという間に秋は過ぎ去ってしまうので、
その前に、プチ日帰り旅行にでも行きたいな

よかった 

September 21 [Wed], 2005, 0:33
実はこっそり受験生だったバンビでしたが(笑)

合格しました〜!!

いろいろなことが重なってて、けっこう辛い日々を送ってましたが、
とりあえずひとつ大きなことがが終わり ホッとしてます。

10月からPoststudium(研究科)です。
学科がないみたいなので、フルートに専念できます。
怠け者の私には、うれち。。。

また2年間頑張ります〜〜!!


(でも、試験の演奏、ちょーーーー最悪だった(泣)
合格したの嬉しい半分、落ち込み半分。。。)





アルルの女 

September 17 [Sat], 2005, 20:34
「アルルの女」はフルートを吹く人間なら
フルートを初めて1年目くらい?に吹く曲かな??

ついさっき、フルートを吹いてる方のブログを
みてたらちょうど今、アルルの女を練習してるらしく、
「シソシソミシミシソ」(シ、ミは♭)が滑らかに吹けないと
書いてあった。
ここのフレーズはスラーで吹くのですが、
たしかにこの曲の難関?である。
スラーで吹くのが難しい!!

「バンビも苦労したなぁ」と昔を振り返ったのも束の間・・・
もしや今でも吹けないのでは・・・??(-"-;A ...アセアセ
ドキッとして、楽器を組み立て、
吹いてみた

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜
滑らかに吹けないっ!!!!

「前の音とのつながりってすごく大事なんだよ」

こっちの先生の初めてのレッスンの時、言われたこと

基礎練習を少し増やそう!!

あぁ 

September 10 [Sat], 2005, 0:02
最近、勉強と物件探しで忙しい日々を送っております。

もうほんと引越したいです。
騒音問題がひどい!!
今だって下のほうから、レゲエ系の音楽が
聴こえてきてイライラ
窓を閉めてもうるさい・・・
勉強に集中できない〜〜(涙)
物件もなかなかいいのがありません。。。
ネットや新聞で探しては電話して・・・
運よければ見学に行って〜の繰り返しで
とても忍耐のいる作業です。
しかも電話にでてくれない人もたくさんいます。
留守電にいれても、かかってくることは、
ほとんどない
あぁ大変。。。
日本で部屋探すのも大変ですものね。。

今の私を支えてくれるものは、気力だけです
気力だけはなくさないようにね

気分展開に静かなカフェに行って
そこで勉強でもしようかしらん。。。

ふぅ・・・・

気力、気力



最近、あまり写真撮ってないなぁ〜

Unglaublich! 信じられん! 

September 06 [Tue], 2005, 1:10
本日、友人は違う街で1人暮らしをはじめるため、
音楽の都から約2時間半かかる場所にお引越しをするハズでした。

今日のために一生懸命、日々物件を探し、
(バンビの街も探すの大変ですが、この街はもっと大変!!)
その結果、やっと一件決まり、
本日、契約をするハズでした。

そのまま住む予定だったのでスーツケースに楽器を持って、
大家さんとの約束の場所に行ったら・・・

なんと大家が

ここには住めないよ

と言ったそーです。

楽器は無理!!となったそーな・・・
おかしいんですよねぇ〜。あんだけ大家さん、楽器Okよ!って
言ってたハズなんですけどねぇ〜。
ダメとなったら、なんでその時点で電話一本もくれなかったんでしょうね?

そして一言

Good luck

そういって大家は去っていったそーです。
友人は当然、途方に暮れております。
そりゃそーだ。今日から新生活のハズだったんだもん。

こっちの大家さんってすごくいい加減な人が多いと思う。
私の知ってる限り全ていい加減。。。
もちろんしっかりしてる人もいると思うけど・・・
つねに誰かがトラブってます・・・。はい。


自分の仕事は、誇りもってしましょーーーー


久しぶりのレッスン 

September 05 [Mon], 2005, 23:35
今日は2ヶ月半ぶりくらいのレッスンでした。

久々に先生の音を聴き、

うまっ!!

2ヵ月半、自分の音ばっか聴いてたので

改めて感動しました。

こっちの笛吹きって「響き」がすごくいいと思う。

よく響く場所で練習してるからだろうな。

私も頑張るぞ!!
■プロフィール■
■バンビ■
甘いもの、買い物、ピンク、モーツァルト、最近は写真撮るのも大好き♪
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像バンビ
» ハルシュタット (2005年10月04日)
アイコン画像澄田涼太郎
» ハルシュタット (2005年10月03日)
アイコン画像ヒビ
» ハルシュタット (2005年10月03日)
アイコン画像バンビ
» よかった (2005年09月21日)
アイコン画像さくらこ
» よかった (2005年09月21日)
アイコン画像バンビ
» アルルの女 (2005年09月19日)
アイコン画像澄田涼太郎
» アルルの女 (2005年09月18日)
アイコン画像こすもす
» あぁ (2005年09月15日)
アイコン画像バンビ
» あぁ (2005年09月12日)
アイコン画像さくらこ
» あぁ (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bambilove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる