バンビ&コロン 

July 07 [Mon], 2008, 2:07
バンビの服を着たバンビです



バンビとコロン、相変わらずじゃれ合いは激しいですが、
こんなに仲良くなりました



四つ葉のクローバーの洋服



バンビのしっぽをあご枕にするコロン
















温泉旅行♪ 

July 04 [Fri], 2008, 1:18
お久しぶりですちょっぴり風邪気味な私です
だいぶ前の話ですが、消えたと思ってた写真が残ってたので

久しぶりに温泉に行って来ました
バンビ&コロンも一緒です
阿蘇のペット可の宿で、ドッグランやペット温泉まであってペットに優しい設備
お友達もたくさんいて、バンビ&コロンも大興奮でした

こちらはペット温泉に入ったバンビ&コロン初体験



そして、コロンにそっくりのわんちゃん発見



大きさや耳やしっぽがくるんってなったところとか似てないですか
この2匹、動きも同じで追いかけたり追いかけられたり走りまわってました
やっぱりコロンはチワワが入ってるんですね〜








ネイルづけ(>ω<) 

December 27 [Thu], 2007, 15:33
お久しぶりです

10月に受けたネイル検定でなんと、1級合格しました

11月からはネイルサロンで働き出し、ネイルづけの日々

かなり忙しいサロンで普段の仕事でクタクタなのに、

に帰ってアートサンプルを作ったり

1ヵ月半で約120個が完成しました



でも、20個くらい却下されたから、実際に作ったのは140個くらいかな

注目は一番下の3Dのキティちゃん

提出がせまった頃には久々、徹夜しました

おかげでアートは上達したかな

朝は10時出勤、終わるのも22時くらい、そしてお昼は忙しくてなかなか取れず、

夕方くらいに少し食べれるくらい

休みは講習やテストを受けたりと想像以上のかなりのハードスケジュールでした

おかげで2、3キロやせ、体調を崩し、何日かお休みをもらってます

のろまな亀さんの私にはかなりハードです

これからは成人式のオーダーチップに追われてます

オーダーチップは新人のお仕事なので、容赦なく入れられます

みなさん、がっつりアートされるので、なかなか大変です

この前は予備を合わせて12本ヒョウがらアートでヒョウにとりつかれそうでした

ジェルのテストも受けないといけないのに

しかも、5本組みのチップも最低10セットは作らないと

まだまだハードスケジュールは続きそうです

礼儀や接客などとても厳しいサロンですが、厳しい中にも

スタッフの優しさやネイルが好きとゆう仲間意識もあって、がんばっていけます

体調を整えて今以上にがんばらないと

東京&ディズニーランド♪ 

October 21 [Sun], 2007, 16:09
東京に行ってきました
東京はとにかく人が多い

私が試験勉強の合間、癒しを求めに行っていた井の頭公園
土日になるとうじゃうじゃとアヒルのボートが浮いてました


 
井の頭公園はとっても広くて緑がいっぱい
犬の散歩に来てる人もたくさんいて、かなり癒されました

試験前1週間は、友達のにお世話になり、
お昼休憩以外はどこも行かず、引きこもりになってました
ここ東京だっけって感じでした

試験が終わってからは、緊張感から開放され東京を楽しみました


ディズニーランドに行ってきました
フロリダのディズニーワールドを入れるとディズニーは3回目
初めてアフター6で夜のディズニーを楽しみました
夜のディズニーはイルミネーションや花火がきれいで
昼間とはまた違った感じで楽しめます
人は相変わらず多かったけど、乗り物に4つ乗れました
ハロウィーン気分を満喫してきました



かなり楽しかった
今度はクリスマスのディズニーに行きたいナ

泊めてくれたマイミク、キミちゃん&キミ姉、本当にお世話になりました
急なお誘いにもディズニー付き合ってくれたマイミク、おまめありがとう


ネイル♪ネイル♪ネイル♪ 

July 23 [Mon], 2007, 13:39
久々、ネイルを一挙公開です



これは、雑誌にのせる撮影用に店長からやってもらいました
さすが店長
かなりハデハデです
お目立ち度満点



これも店長作のペディキュアです
とっても夏らしい
これをやってる最中に洗濯機の水が溢れ出し、お店が浸水して大変でした



これは私作です
私には珍しいモノトーンですが、ドット柄だと抵抗なし
ドット柄、かわいくてハマっちゃいそうです



ストーンアートに初挑戦です
ストーンアートは地道な作業ですが、仕上がったとき
かなりのやり終えた感がありますね
これは、お客さんに好評で何度かやっていただきました



これは、締め切り間近だったので、特に考えもせず
好きなように作った作品です
やっぱり私はかわいい系好きですね


今年もまた検定の時期がやってきました
どれだけ、上達するのか楽しみです
練習しなきゃいけないので、しばらくはかわいいネイルはおあずけです

HAPPY BIRTHDAY♪バンビ 

July 18 [Wed], 2007, 3:28
だいぶ日がたったのですが、6/25でバンビは3歳になりました



カレシさんからのバンビ&コロンへのプレゼントです



食器が2つあるので、2匹で仲良く食べてくれるようになりました


バンビとコロンにおそろいで洋服を購入



バンビはブルー

コロンはイエロー



2匹並ぶとこんな感じです



やっぱりおそろいはかわいいですね

バンビ&コロン 

July 09 [Mon], 2007, 18:02
うちのわんこのおしゃれを紹介します

バンビにエクステをつけました



ハデハデでギャルっぽくなりました

今は、初サマーカットにしてます



抜け毛もかなり減ってお掃除楽ちん

コロンに初の洋服を買ってあげました



ハチの着ぐるみがとってもお似合いです

コロンは抱かれるととてもおとなしいので、ドッグネイルに挑戦しました



普通は、誰かに抱っこしてもらってするのですが、
とってもおりこうにしてたので、私一人でも楽々にできました
バンビはたぶん暴れそうなのでできません

バンビとコロンはじゃれあいは激しいですが、仲良しになってきました



よくこんな感じで一緒に寝てます

家族が増えました♪ 

May 14 [Mon], 2007, 3:33
我が家にもう1匹家族が増えました



ミックス犬のコロンくんです
推定5ヶ月
コロンは、私の職場にあるペットホテルに預けられ、
飼い主さんに置き去りにされてしまいました
まだ注射も打ってなかったので、お散歩もできず、
2ヶ月以上ケージの中で育ちました

なので、何と何のミックスかもわかりません
獣医さんが言うにはチワワとダックスらしいけど、どうも違うような
普段は耳が垂れてるので、ジャックラッセルとかも言われるし、
ヨーキーとかも言われます
最近、私が思うに体の細さと小ささといい、
ミニピンも入ってるのではないかと予想してます

我が家に来て1週間がたち、かなり元気に走り回ってます
バンビにちょっかいをかけてはうざがられてます

コロンはとにかく頭がいい
トイレの場所は、教えてないのに最初からちゃんとしてくれました
我が家に来て1週間で、『オスワリ』と『フセ』ができるようになりました
吠えたりもしないし、かなりお利口さんです

あとは、バンビと仲良くしてくれるといいのですが







春ネイル♪ 

February 26 [Mon], 2007, 1:48
私の爪に春がきました



かなりハデハデです
今まで私がしたことのあるネイルの中で一番派手かも
でもうちのサロンでは、これくらいが普通です
うちに来るお客様は自爪の3倍くらい長くしたり、でっかいラインストーンをゴテゴテつけたり、
「生活できんやろー」って感じの立体バラを付けたりしてます
そんな環境にいるので、私の爪はもっと派手になるかも

今月作ったアートチップは



一足早い桜です
いろいろと試行錯誤した結果、先月と同様流れる感じのデザインになってしまいました
もっと他のデザインも研究しなきゃ
アートはかなり練習したので、だいぶ上手くなったかな
唯一、厳しい店長に褒められました
アートもバリエーション増やさなきゃ

お客様に入れることは増えてきたけど、時間かかるし、技術もまだまだです
いつも店長に怒られてます
5月には、今まで3人だったネイリストのうち私以外2人ともいなくなってしまうので
一人でいろいろできるようにならなきゃ
他の店舗から来る店長さんは優しい人だといいな

♪ネイル♪ネイル♪ 

January 30 [Tue], 2007, 15:11
サロンで働き始めて1ヶ月がたちます
この1ヶ月間あっとゆう間でした

1月を振り返れば、お正月を実家で過ごして、仕事が始まり、
ずっとネイルづけって感じ
仕事中は、時間があるときはずっと練習だし、
仕事が終わってからも2時間くらい友達を呼んで練習してます
おかげで、この1ヶ月間でだいぶ上達したかな

今の私の爪はこんな感じ



利き腕じゃない方をモヒカンの体育系の店長がやってくれて、
左手は、マネして自分で作りました
3Dアートは得意のとんがり花です
とんがり花は意外にすんなりできたけど、
先端が丸くなってる花がうまくできなくてかなり苦戦しました
自然でほどよいぷっくり感と、花の脈、5枚のバランスがきれいにできるようになるまで
1週間くらい何時間もずっと練習したかな
入って初めて覚えるように言われたのがこれだったから、
うまくできなくて、かなり焦りました

毎月チップを提出しなきゃいけなくて、私が作ったチップがこれ



3Dアートをがんばった成果が少しは出てるかな
入ったばかりだから、1個でいいって言われたけど、
張り切って、2つ作りました

サロンはきれいに見えることが第一で、
かつ早くできなきゃいけないのでタイヘンです
まだまだ覚えることがたくさんでタイヘンだけど、
もっと上達できるようにがんばります





P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつ
» バンビ&コロン (2008年07月07日)
アイコン画像メイクル
» バンビ&コロン (2008年07月07日)
アイコン画像なつ
» ネイルづけ(>ω<) (2007年12月28日)
アイコン画像やまん
» ネイルづけ(>ω<) (2007年12月28日)
アイコン画像なつ
» 東京&ディズニーランド♪ (2007年10月24日)
アイコン画像おまめ
» 東京&ディズニーランド♪ (2007年10月23日)
アイコン画像くるくる
» 東京&ディズニーランド♪ (2007年10月23日)
アイコン画像やまんGO!
» 東京&ディズニーランド♪ (2007年10月23日)
アイコン画像なつ
» ネイル♪ネイル♪ネイル♪ (2007年07月30日)
アイコン画像りん
» ネイル♪ネイル♪ネイル♪ (2007年07月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bambi_n625
読者になる
Yapme!一覧
読者になる