ああ! 

2005年04月05日(火) 1時11分
またまた漫画
夢中な予感っす
久しぶりにキタッー!少年漫画
とりあえず、コミックスを1巻だけ買ってみましたが!
もう続きが気になってしかたがない
漫画ってどんなに大好きになっても、ずっとずっと漫画のままでいい。
アニメとか実写とかイヤ
イメージがあるからね。
(ハチクロは楽しみ
まあ、たまには例外もあるんだけど、普通は漫画は漫画でいてほしい派
ところがさ!
この少年漫画だけは実写で見たいっ!
映画じゃいろいろカットされそうだから、深夜にひっそり長期間とかで。
絶対いいと思うぞ
キャストにはもちろん彼らをね

プードルのケーキ 

2005年03月28日(月) 23時54分
少し前からのブーム。
『ハチクロ』
ときには大爆笑
ときには切なくてほろり
先日出た新刊を電車で読んでいたら笑いの直後に涙爆弾!!
「ヤバい」と思って閉じたけれど、もうあとの祭り。
涙がポロポロ溢れてしまった。
マンガ読んで、クスッと笑った後、号泣してるあたしって…。
登場人物が全員片思い。
そうだよ。あたしが読んでいた少女マンガって、想いが叶うことが多かったけど、リアルに言ったらそれはないもんね。
うまくいかないのが人の気持ちじゃん。
うまくいかないからこそ、少女マンガに夢を見たんだけどさ。
あたしみたいな女の子でも、いつか王子様みたいな男の子が現れて…なんてさ。
夢の見方が最近は変わってきて、ちょっと片寄り過ぎっていうか、マニアっていうか。
しかし、『ハチクロ』に戻ると、うまくいかない片思いのお話しってのも、自分に近い気がして共感できる。
「好き」って言うのに、どれだけ勇気がいるかとか、気持ちに答えられない答えとか。
泣いたり、寝込んだり、がむしゃらだったり。
そういうことも好きの理由なんだけど、絵がとにかくかわいい。
登場人物たちの服や、持ち物。
いろんなものがかわいくてたまらない。
プードルのケーキっていうのも出てくるんだけど、それが本当に売ってると知り、どうしても食べてみたくなった。
まずそうって意見もあったが、あたしは負けない!
必ずや食し、かわいいものをあたしの中に取り込んでみせますわ

また次へ… 

2005年02月28日(月) 0時55分
長かったような、過ぎてしまえばアッという間だったような。
きっと、たぶんボロボロなはず。なのに、余裕がありそうにさえ見えた。
どこまで行ってしまうんでしょうか?
大きくなって凛々しい姿が、うれしいはずなのに、どこか寂しい。
おかえりなさいは、あの子の台詞。
あたしからは、またね。で。
楽を前にして泣きそうなあたしなのでしたぁ〜

危なかったぜ 

2005年02月21日(月) 21時12分
いやいやいや。
あたしの愛方、PCのみどりちゃんが昇天しかけました!!
晩ごはんの味もわからないくらい落ち込んだねぇ…。
だって、なにを開いてもフアイルがないとか、ダウンロードしろとか。
インターネットにもつながらないしさ。
いきなし、そんなことになっちゃったわけじゃなく、あたしがよけいなことして、訳わからなくなっちゃったんだけど。
あれほど、毎日便利に使いまくり、もうみどりちゃんなしの生活なんてあり得ない〜!!と思っていたのに…
なんにもできなくなっちゃったら、ただの箱でした。
大事にしなきゃね。あとさ、お気に入りとか、メモっといた方がいいね。
世の中どんなに便利になっても、一番確実なのは、人力なんだね。
思い知ったよ。
みどりちゃんのご機嫌も、あっさり回復し、冷や汗を拭った後は、またしてもみどりちゃんカスタマイズへの野望が!
いかんいかん。

金は天下の回りもの 

2005年02月17日(木) 9時31分
お金の行方がわかります。
そんなホムペを見かけたことがある。
自分の払った税金がどのように使われているんだろうか?…なんつーことではなく、自分のお財布の中に入っているお札の番号を登録しておくと、それがどこを経由して今だれの手元にあるのかがわかるということ。
へぇ〜。
当たり前のことだけど、お金はいろんな人の手に渡るんだなぁと実感。
あたしが、今日大好きな人のCDを買い、タワレコで渡したお札が、その大好きな人へと渡ることだってあるかもよ。
だからどうした?と言われちゃおしまいだけど、ちょびっつおもしろいなって思ったので。
以上。

睡魔でスイマせん。 

2005年02月16日(水) 18時21分
明け方にわりと大きな地震があって、寝ぼすけのあたしもさすがに目が覚めた。
震度4。
ぐらぐらじゃん。
一応目が覚めはしたが、寝ているすぐ横の本棚に異変はなく、まだ暗かったので、時計を見てまたすぐ寝た。
今日一日誰と会っても、話題は今朝の地震のこと。
「あれから眠れなかった」「起きてお水飲んだ」とかみんな、目が覚めたってレベルじゃなく、起きてるのに驚いた!
あれで、目が覚めなかったって人を知ってるが、それはあたしの家族。
寝汚い根性はDNAの仕業なのねん…。
『ド曝睡』ってあきれることなかれ。我がちんかもよ…。

雪だるま 

2005年02月08日(火) 22時04分
やりたいことも、やらなきゃならないことも、山積み
いま、抱えてるもので、手一杯なはずなのに、欲張りで飽きっぽいあたしは、すぐに次へと手を伸ばす。
いろんなことが、雪だるまみたいに大きくなって重くなる。
そして、なにもかもが中途半端で、尻切れとんぼ
ここはひとつ、深呼吸でもして、落ち着こう
静寂の中で、優先順位を考え、勇気を持って動こうじゃないか
…如何せん、その優先順位とは、やるべきことの順位なはずなんだけどさ…
やりたいことばっかやっちゃうんだな
ダメ女今日も煩悩に生きる

オーラはなに色? 

2005年02月05日(土) 1時42分
携帯のサイトで偶然見つけた。『あなたのオーラがわかる!』
うひょー興味津々だ。
あたしは基本、ピンクが好きだけど、オーラがピンクってなんかエッチな感じがしてよろしくない。どんな色なんだろう?
簡単な質問で、その人の持つオーラの色がわかるらしい。
会員登録に少々躊躇したものの、興味の方が勝ち、オーラを調べることに!!
…結果。あたしのオーラはオレンジ色らしいぞ。
明るく人に好かれるオーラらしい。うーん…みんな同じ結果ちゃうやろな?←めっちゃ猜疑。
とにもかくにも、ピンクじゃなくてホッと一安心。

ブランケット 

2005年02月02日(水) 12時28分
買い物してて見た毛糸のブランケットがかわいかった。
オフホワイトでお花柄のモチーフがつないであった。
そこは家具売場だったか寝具売場だったかで、掛け布団のうえに掛かっていたのだ。
一緒にいた友達がちょうどおふとんを買うっていうんで、超オススメしたくらいかわいかった。
それを一昨日くらいからまねっこしてるの。
あたしのは元々はショールだったんだけど、クリーニングに出したらなんか変になっちゃって…この冬は一度も使ってなかったのだ。
最初はPC作業をしているときに、ひざに掛けてたんだけど、!っとひらめき、掛け布団のうえに掛けてみた。
これがかわいいだけじゃなく、あったかいの。首やほっぺにふれる肌触りが心地よく、寝るのがますます楽しみに!
早く夜にならないかなぁ〜。うふふ。

見当たらない 

2005年01月19日(水) 22時02分
探してるのもが、見当たらない
だらしないからいけないんだけど。
欲しいものが手に入らない
欲張りだからだね。
反省はするけど、そのときだけ。
直らないのは、本気で直そうって思ってないからなのかなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bambi501244
読者になる
Yapme!一覧
読者になる