うまくいかないときもあるよね 

2009年06月07日(日) 23時01分
そんなこと思った。

職場に大切にしてくれる人がいて辞めちゃうって話。

いなくなっちゃうんだぁって思った。

いてくれるのが楽しみなのに。

そしてあの人にそっくりな人に出会った。

考え方も少し似てる。

でもやっぱりあの人が一番。

なにかうれしいことがあって報告したいって思うのもあの人。

けどメール出来ない。

忙しいのに一方的なのは遠慮しちゃう。

大好きだからこそ気を使ってしまう。

甘えられなくなってしまう。

そして寂しかったり話を聞いて欲しかったりしたら電話したいのに

それも同じ理由で出来ない。

意気地なしなのかなあ

大切に思えば思うほどなにもできなくて、それで切なくなっちゃって

どうしようも出来ない。

でも泣きたくはない。

だって好きな人がいるのに恋愛してるのに泣くなんて悲しいもん。

きっといいことがたくさんあるから大丈夫。

代案はなかったけど、きっと一緒に楽しく過ごす日は近いんだ。

前を向いてた 

2009年04月05日(日) 22時12分
前向きにすごしてた。

あまりに幸せなことがたくさん続いたから。

だけど、やっぱり辛かったこととか乗り越えなきゃいけないこともあって。

楽しいことばっかりじゃないんだ、人生って思った。

一生忘れてはいけない経験もして。

ずっと守っていかなきゃいけないんだって思って。

思い出すと1週間くらい過ぎるけど、思い出すし、

自然と涙が出てくる。

でもきっと悲しむ姿も悩む姿も見たくないはず。

そう自分に言い聞かせてまっすぐ前を向かなきゃ。

生き抜くって約束したんだから。





あの人はまた忙しくなってしまったみたい。

2日連続で電話くれたり、まめに連絡あったのに、長電話なんてしてないや。

寂しいな。

でもあの人に関わる偶然があるとまたたくさんいいことがありそうだって思えて

幸せな気分になる。

今年は7という数字や7に関するものをふいに目にしたら

いいことが起こる前兆だとか、人生が順調だということを示してると聞いた。

ここ最近ふと目にすることがある。

きっといいことがたくさん待ち受けてるんだなって思う。

早く逢いたい。

逢っていちゃいちゃするんだ。

また迎えに来てくれるんだよね。

楽しみにしてよっと。

私は最高に幸せ者。

うれしいことって続く。 

2009年03月08日(日) 14時56分
デートをした。

一緒にゴハンを食べて、バレンタインも渡せた。

お手紙うれしいって喜んでくれて、それを大切にしまってくれた。

お礼にって手紙を書いてくれた。

うれしかったから何回も読んだ。

幸せな時間が続いた。

毎日のように連絡取り合って、逢いたい逢いたいって言葉たくさんもらって。

私のために時間たくさん作ってくれるって。

だけどやっぱり仕事が仕事だから逢えなかった・・

雪が降ったりして。

また逢えない日々続いちゃうのかなぁ・・

どちらから何を言うわけでもなく手と手を取り合って。

手をつないで歩いた。

帰りたくないもう少し一緒にいたいって態度しめしてくれて。

そんなことされたら私だって帰りたくなくなっちゃうじゃん。

抱きしめてって言ったら抱きしめて頭なでてくれて。

キスしようって人目のないところにエスコートしてくれて。

ホントに幸せだった。

ホントに恋人のような気分だった。

これからもずっと続くって思ってた。

お互いに好きなんだよね、きっと。

行きたいのにいけない自分も辛いって。

仕事を仕方ないというしかないけど、それに阻まれると寂しくなる。

きっともっとたくさん毎日のように一緒に過ごせるときが来るよね。

行きたいところも決めておいてねって言ってくれたり、

お泊まりしようねって。

一緒に音楽聞きたかったってイヤフォン共有したり、ゲームしたり。

きっとあの人も私のこと好きでいてくれてる。

ただ仕事が忙しくなったりすると気持ちに余裕がなくなっちゃうのかなぁって信じたい。

今でも信じてる。

ずっと待ち続けてる状態かもしれないけど、

こうして幸せな時間があるだけで最高な気分になれる。

どんなこともがんばろうって思える。

一緒にいてくれてありがとう。

また少しづつでもいいから

一歩づつ一緒に進んでいけたらいいな。

だって大好きなんだもん!

心配してくれてたんだって。 

2009年02月02日(月) 17時05分
新年とお世話になりましたメールしてからずっと連絡しそびれてた。


きっとあの人に恋人が出来ただろうって。


2人で一緒に幸せなのが、幸せの形のひとつなら、


もう一つは2人がそれぞれ幸せでもそれを祝うことだと思ってた。


でももうそんなこと関係ないかも。


あの人は私にずっと心配してたんだからねって言ってくれた。


1ヶ月なにも連絡なかったことを考えてくれてた。


どうしてるのかなぁ〜って思ってくれてたんだって、そう思えるだけで幸せだった。


大丈夫だよ、私は私で今でもあなたと過ごした時間を大切にして過ごしてる。


あなたが好きであなたが好きな物を好きになった私のまんまでいる。


でも時折、薄くなってく。。。


うれしかった春の日も楽しかった夏の日も、


やっぱり時間が経つと少しずつ薄くなっちゃう。


それだけが唯一さみしい。


でもまた逢えるよね。


思い出に浸れる時は思い出を大切にしよう。


なくなりそうになったら、また2人で思い出作ろうね。


あれから1年経って、去年の今頃はバレンタインちょうだいねなんて言ってたね。


去年は用意したのに渡せなかったけど、今年はあげられるかな。


今年もたくさん一緒に思い出作れるかな。


一緒におでかけできるかな。


今でもあの人から連絡があれば舞い上がるほどうれしいし、


ないときはさみしい。


抱きしめてくれた時を思い出すと幸せな気分になって、


歌ってくれた時の曲を聴くとその時の気持ちと出来事を一緒に思い出す。


デートの時は手をつなぐんだよって言ってくれて、


手つなぐ?って私に確認してから手をつないでくれて。


あの手のあたたかさは忘れないんだ。


今までで一番大好きな人。


また一緒に楽しい時間すごすんだ。


きっと明るい未来が私達を待ってるんだ。


だから私がんばれてるんだ。


あの人に出逢えて、あの人がいてくれて私頑張れてるんだ。


また少しずつ歩み寄って、2人の心が寄り添うんだ。

あったかい 

2008年08月22日(金) 20時53分
そんな気持ちになった。


あったかい気持ち。


聞いちゃったんだ。


最近毎日メールと電話してたんだけど、やっぱり他の女の子の存在とか気になっちゃうじゃん。


けど、あの人の気持ち分かったんだ。


ちゃんと言ってくれた。


一番そばにいていつでも見守ってることも。


だけど、俺には君だけだよなんて恥ずかしくて言えないことも、


あまのじゃくだってことも本人から聞けた。


うっすら気付いてたけど、気持ちは本人しかわからないものだからすごくうれしかった。


ちゃんと本音が聞けて。


自信を持てた。


じゃぁどうしてまだ付き合おうってないんだろうって悩んじゃったけど、


でもゆっくりでいいから2人のペースで進んでこうって私決めたから、


そんなことよりも私を想うまっすぐな気持ちを持っていながら、


それを伝えきれないもどかしさと戦ってるあの人の気持ちを聞けたことを


素直にうれしく思う。


ありがとう。


気持ちは歌に乗せてたんだね、きっと。


わかったよ、ありがとう。


ちゃんと話す機会を持って、ちゃんとした付き合いをしていこうね。


ちゃんと好きでいるから大丈夫。


あの人も好きでいてくれてるんだって、私のこといつも考えてくれてるんだって思えてうれしかった。


まだまだ時間かかりそうだけど、あの人にも都合があるんだから仕方ないって思うけど、


でも少しでも早く恋人になりたいと思う。


結ばれるべくして出逢った2人なんだね、私たち。


恋人同士になるのももうすぐだね。


そしたら幾つもの季節を一緒に楽しくすごしていこうね。

幸せってね 

2008年08月07日(木) 20時19分
こういうことなんだって思ったの。

ずっと思ってたことを、いつかちゃんと話そうって思ってたことを話してみた。

ちゃんと分かってたよ、気付いてたよって言ってた。

じゃぁなんで答えてくれないんだろうって話しながら悩んじゃったじゃない・・

そしたら言葉の節々で気付いたんだ。

あの人は自分に引け目を感じたみたい。

それに付け加えて私がうじうじしてたりするから、元彼を超えられないんじゃないかって悩ませちゃったみたい・・

私、余計なことしちゃったなぁ〜って思った。

確かにちょっとうつむいたりするときがあったけど、でもそれはあの人と結ばれたいって思うのに、それがなかなか現実にならないからであって・・


でも誤解される行動したの私だもの・・ちゃんとしなきゃ!!

前向きに明るくいるんだ!!

あの人はちゃんと私を受け止めてくれる。

「2人の間には恋の火花が散っています」って出たんだ。

ほんとだね!

「あの人よりもあなたの方が有利な立場に立っています」って出たんだ。

そうなのかもね。

あの人も私を好きだけど、言い出せないのはあの人の中で確定になってないからだよね。

私がまだ準備できてなかったんだね、ホントは。

準備できてるつもりでいたんだけどね・・

彼は待ってくれてるのかな。

でもね、ちゃんと話をしたら分かり合えた感じがした。

お互いの気持ちを再確認出来た気がした。

あの人ね、1人でいるときも私の言ってたこととか思い出して考えてるんだって。

そんなこと聞いて1人でいるときに私を思い出して悩んだりなんかしてないだろうって思ってたのに、びっくりした。

きっとホントはもっと一緒にいたいって思ってるんだろうね。

触れ合ってたいって思ってるんだろうね。

次はいつ逢えるかな〜

早く逢いたいなぁ〜

だってね電話したいってね、声を聞きたいからでしょ?

私だってそう思っているもん。

ホントちゃんと話せてよかった。

まっすぐで力強いんだ、私。

お互い考えてることが一緒だったのがうれしかった。

一番そばにいて見守ってて欲しいって言ったら

わかってるよ、それでどうしたい?って言われたんだよね。

はぐらかさずに付き合いたいって言えばよかったのかなぁ〜

でもその言葉だけは言えなかった・・

でもきっと見透かしてただけあって私が言いたかったこの一言もホントはわかってるんだろうね。

タイミングみてもう1度ちゃんと話そうってあの人は思ってる気がする。

なにを考えてるのかわからないときもあるけど、でも信じてるって言ったあとの、「うん」がそれでいいんだよ、俺はたじろいだりしなからね、君がまっすぐでいられるまで待ってるからって言ってるように聞こえたの。

最近また私勘がいいからねぇ〜

あたってると思う。

一緒に楽しく毎日過ごす時間が近くなってきた気がする!!

神様、どうか私たちの縁を結んでください。

一緒に 

2008年07月27日(日) 23時23分
最近たのしい時間が多かったんだ。

ひさしぶりに、それもほんの数回しか逢ってないけど、責任ある仕事をしてるんだもん仕方ないよね。

会社帰りに逢いに来てくれたりして。

時間が許すときは夜中まで一緒にいたりして。

1週間がんばったあとの気分転換に連れて行ってくれるあの人は私にとってホントにかけがえのない人。

こうしてでかけるのもいいでしょ?気分転換になるでしょ?

なんて言ってくれて。

私が落ち込んだのを理解してあげられないって言いつつも、

ちょっとでも自分に出来ることしてあげようって言う優しさに触れられた。

大切だって思ってくれてるからそうしてくれたんだって思ったんだ。

これからまた忙しくなっちゃうみたいで、しばらく逢えなくなっちゃうんだなぁ〜って思ったら寂しくなった。

毎日のように電話してた日々がここ数日はストップ・・

一体この先どうなるのか分からないけど、

私が言った一言で怒っているのなら、どうにかして誤解を解きたいんだけど、

なんせ電話でちゃんと言葉で伝えなきゃだし。

夢もいい夢見たんだ。

吉夢って出たの。

占いの結果もいい結果だし。

時間は思った以上にかかりそうだけど、今度こそは私の思い通りになる!!

また逢いに来てねって言ったら気が向いたらねなんて言われたけど、それは怒ってたからかなぁ〜・・

かわいげのないあまのじゃくな一言なんて言わなきゃ良かったってホントに後悔した・・・

でも私の思いは変わらないし、ずっと好きでいてねっていう言葉、ちゃんと受け止めてるよ。

だって大好きだもん。

きっとまた逢ってたのしく時間すごすんだ。

きっといい未来が待ってるんだ。

わたしたちは2人で幸せになるんだ。

まずは自分のやらなきゃいけないことをちゃんとこなそう。

きっとね・・ 

2008年07月14日(月) 0時04分
ひさしぶりに逢った。

それも急な誘い。

逢えただけで嬉しいのに、それだけじゃなくて電話もくれた。

その声がすごくテンションが高くって、

ホントはずっと気になってたんだって。

ずっと頭のかたすみに私がいたんだってさ。

うれしすぎた!

今回は急だったから、今度はゆっくり逢おうねだって。

また一緒にデートできるんだって思ったら、

どんなことがあっても頑張ろうって思えた。

きっと魔法にかかってるんだ、私。

今度こそは付き合うんだって恋の予感を感じた。

好きな人に逢ったあとってテンションあがるもんね。

それ思ったら言わないだけだって思った。

あの人にも都合やタイミングがあるんだから、

待ってみようって思った。

ひさしぶりに俺のことどう思ってるの?

って質問を聞いた。

私のこと気になってるから、どう思われてるか気にするわけだよね。

よかったぁ〜

つらいときにそばにいて支えてくれたから忘れられないって言われた。

精神面でのつながりがここにきて顕著に現れた気がする。

いい方向に向かってる、そんな予感がする。

HAPPY!!

毎日のように電話してるんだ。

声を聞くとうれしくなる。

疲れてるときにも電話をくれるってことは、

そんなときに声を聞きたいって思うってことは、

好きだからなんだよね。

言うタイミングでも見計らってるのかな。

私はもう準備整ってるんだけどなぁ。

早く一緒におでかけしたい。

大好きなんだもん。

今度こそは絶対付き合うんだ。

でも焦りは禁物。

ゆっくりゆっくり私たちのペースで進んでいこう。

その先に答えが必ずあるから。

急展開・・・ 

2008年06月30日(月) 23時12分
急にどうしたんだろう・・・?


なにが起きてるんだろう・・・?


私には信じられないくらい幸せな時間でどうしようかと思うくらい。


3〜4日に1回くらいのペースで連絡したりはしてたけど、


声なんてもうずっと聞いてない。


3週間くらい。


それがここ最近は連日連夜。


それも私からだけでなく、向こうからもきたりするんだよ。


もうどうしていいか分からないくらい幸せすぎて。


でも、この前タッチの差で逢えなかったの。


私がもうちょっと遅くまでごろごろしてればよかったのかなぁ・・


その日は誰と一緒にすごしたんだろう・・・?


誘って1時間で最寄り駅までこれちゃうのって女の子じゃないよねって思うんだ。


一緒にいるはずなのに夕方電話出てくれるわけだし。


気分がよくなったから部屋の掃除をしたんだ。


整理整頓したの。


毎日電話があって、逢いたいって言ってくれて、あの幸せだった時間が戻ってくるかのようなそんな感じ。


このまま一緒になりたいな。


来週は一緒に出かけられるかな。


今月18日以降、好転ってとある雑誌でみかけてその日を今か今かと待って、


ホントに好転した。


ありがとう。


だから来月の占いも見なきゃ!!


どうなるんだろう、


私の7月の運勢。


幸せになれるかな。


「あの人は受け止めてくれます」


って出たの。


それもホントだったんだね。


信じてみるものは直感で選んだ言葉。


きっといいことがたくさんあるんだ。


今年の夏は最高に楽しむんだ。


なんか夕方から晴れてきて、部屋にいい光が差し込んだ。


その瞬間私の人生も輝くって思っちゃった!


なんかわからないけど、胸騒ぎがするときもあるけど、


でもなんだか気分がすがすがしくって楽しくって明るくって仕方ないの


やっぱりなにがあっても大好きなんだ


なつかしい場所の話なんかしちゃって。


そんなこと覚えててくれるだけでうれしくって。


偶然が3度重なると運命だっていうけど、ホントなら運命。


振り向いてくれるといいな

幸せな時間 

2008年05月15日(木) 22時40分
幸せな時間をたくさんもらった。

寒さもだんだんと消えてあたたかくなる日々に。

一緒にたくさんでかけた。

進展が早すぎたなって思うこともあるけど、フィーリングが合ったの、きっと。

憧れだった人に毎週逢える楽しみ。

かわいくいたいって思って、女の子らしくなっちゃって。

ダイエットもしちゃった。

輝ける毎日はツライ仕事も乗り越えられる魔法だった。

やっぱり言うの早かったかな。

でもね、ちゃんと連絡くれるもん。

ごめんねって言ってなかったもん。

だからもう一度逢えるって信じてるんだ。

本をを開いたら2つのハートはもうすぐ1つになりますなんて出た日には、気分上々。






でもね、無我夢中だったときは思い出さなかったのに、今あいつを思い出す。

さよならを言ったのは私なのに、手を離したのは私なのに、再会したら気持ちが楽だった。

変に気も使わないし、一緒にいてありのまんまでいられた。

そんなあいつは今でも私が学校に行く途中に適当に作ったアドレスを使ってる。

ちゃんと私と過ごした日々を覚えてくれてる。

ダメなところもたくさんあったけど、一緒に話し合えればよかったって思う。

生活するのは難しい。

けど、折り合っていけばいけることがあることもいろんな経験して学んだ。

ここ数ヶ月で私はどれほど成長したんだろうかと思うほど、考え方が大人になってしまった。





それというものの中に恋愛を簡単に出来なくなった。

頭が痛くなるほどいろんな人に恋してきた私が、付き合ったらどんなになるだろうとか未来を見てから進展を望むようになった。

好きな人はすごく大人。

だからきっと今は幸せにしてあげられない、ちゃんと話そうって言ってくれたんだって思ってる。

ホントにキライならもう連絡なんてしてこないさ。

でもちゃんと返事してくれる。

前みたく毎日のようにしてるわけじゃないけど、仕事もしてるんだし、当然だ。

たまたまヒマだった時期だったんだ。

一緒に幸せな時間送ったときは。

恋愛感情が全くなかったわけじゃないって。

好きの度合いがまだまだ小さかったんだね。

私が先越しちゃったんだね。

でもこれから好きになってくよ。

ちゃんと考えてくれてるって信じてる。

信念を持とう。

だって1年前には肌を触れ合うことなんか予想もしなかったもの。

それがいつしか恋に変わった。

恋愛感情あったの?なんて聞いてないのにあの返事だもの。

彼はきっとちゃんと考えてくれてる。

仕事にがんじがらめにされて、考えなきゃいけないこともあって、悩みを抱えてるけど、晴れた日には私を思い出してくれるんだって。


忘れられちゃうのかなぁー

忘れないでほしい。

きっと大丈夫。

いいことがあるんだ。

幸せが続く毎日がきっと待ってるんだ。

私、大人を好きになってよかった。

一緒にいたいって思える人にちゃんと巡り合えてよかった。

たのしくてしょうがないんだもん。

私よりいろんなこと知っていて、話してて面白くて、表情豊かで、笑った顔みて安心するの。

あの人の手はつなぐとなにより安心する。

なんだか落ち着く。

きっと大人の余裕もあるのかも・・・。

一緒にいると私も素敵な大人になりたいって思えるんだもん。

一緒に土台作ってその上にたくさんの信頼を築くんだ、一緒に。

夢はきっと叶うんだ!!

私はあの大好きな人とたくさんの時間を一緒に過ごすんだ。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bambi32ya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる