神戸散策 

2009年03月31日(火) 23時22分
大阪・神戸の旅も最終日!
神戸の町を散策です。
神戸は、横浜と同じ港町なのにとにかくおしゃれショップが多く、
最近のナチュラル系ママや手作り生活を愛する人たち注目の街。
私もお気に入りのお店がたくさんあります。
違うお店にチャレンジしてみれば良いのに、どうしてもいつも同じお店に行かずにはいられないのです。

いつものCHECK&STRIPEとTORITON CAFEは外せない!ということで、
今回は、ストライプチュニックの型紙と生地を購入。
また、松田先生の授業で作ろうと思います。
TORITON CAFEは、CHECK&STRIPEの展示会を開催していました。

大好きなお店です。

本の出版を記念してTORITON CAFEで展示会をやっていました。

このコースターはいただくことが出来ました。


そして、これまたいつものROLLO!
アクセサリーつくりにもってこいのものがたくさんあります。
ROLLO STOCKには、ワラコのバッグにも使用した上品なリボンたちが並びます。
今回は、またリボンとスカラップリボン買いました。
チュニックの袖口に使いたいと思います。


そして、今回大!大!ヒットだったのが、D'antanです。
手作りの繊細なアクセサリーが素敵!
ここで、ずーっと探していたシンプルなGOLDのリングを発見!
しかも、好きなサイズで今から作ってくれるという。
もちろん即、購入!
お店のお姉さんも上品でおしゃれで素敵な方でした。
ここもお気に入りのお店に追加です!

ISUZUベーカリでゴールド山食を買って、三宮の高架下のお店を見て、中華街で茶器を買って、
元町のfogを見て…時間が足りない!
結局、気がついたらご飯を食べていなくて、最終的にリンガーハットで食べました。

また、是非来たい街です。
神戸サイコー。

ユニバーサルスタジオへ行きました 

2009年03月30日(月) 23時50分
モントレ・ラ・スールは、モダンでおしゃれなホテルでした。
朝食を1,700円も払って追加オーダーしていたので、めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、
行ってみるとめっちゃしょぼくてびっくり!
2度と食べないと思う。

今日は、ユニバーサルスタジオへ行ってみますです。
春休み最後の休みとあってか、鬼混みのユニバーサル!
乗り物に乗るのも一苦労。
もうすぐなくなるE.Tにだけは、ワラコにどうしても乗ってもらいたかったので、
シングルライダーで乗ってもらいました。
しかし、効率良くまわりたかったので、お金で解決!
ファストパスみたいなやつを3,400円で買いました。
さすがなにわの商人!タダではスイスイ乗らせへんでっ!って事でしょうか?
その後も、写真撮るごとにお金お金!で、ワラコは”ここは何でもお金で解決で嫌だ2度と来ない”と、
げんなりしていました。
今回、新しいジェットコースターに乗ってみましたが、
最初、足がブラブラなるという係りのお姉さんの言葉に、途中棄権しようかと思いましたが、
ワラコがどうしても乗ると言うので見てみると乗れそうだったので、席に着くと、
ワラコが座ったとたんに”これ怖いかも”と言い出した!
”今頃そんなこと言わないでよぉー”と、言っている間に出発!
ロケット発射台みたいなところを上っていく…。と思ったらまっすぐ落下!
後は、ホテルのネオンやパークのライトがきれいで楽しかったです。
ワラコは参っちゃったみたいでしたが、私は途中棄権しなくて良かったと思いました。

こういうショーを見る人は少ない…。

このパレードはきれいでした。

ビバヒル世代はこれが気になるはず!

今回、最も買って良かった物!E.Tの指で指圧です。
最近は、E.Tを知らない子供が多い為、アトラクションの閉鎖となったようです。
グーニーズやグレムリンのアトラクション作って欲しいけど、
E.Tがなくなる時代に作られるわけないか…。
寂しいっす。

疲れて戻ったホテルは、神戸・三宮駅近くの"HOTEL b"ビジネスホテルをモダンに改装したところで、
きれいなホテル。今話題の2人が式を挙げた生田神社がめちゃ近です。
明日は神戸を見て回って帰ります。

お相撲さんと会いました 

2009年03月29日(日) 23時53分
おばぁちゃんと1泊過ごして、はりきりすぎたおばぁちゃんとさようならして、
今日は、京橋のホテルモントレ・ラ・スールに泊まります。

今晩は、叔父さんの会社が応援する相撲部屋伊勢ノ海部屋が、
大阪場所の千秋楽を迎えたとかで、祝賀会が開かれるとの事。
相撲にはまったく関心がなかったのですが、おいしい中華が食べれるという言葉につられて、
軽い気持ちで行った祝賀会。それが間違いでした。
会場に着いたとたん悟りました。
”ジーンズで来てんの私らだけやん!”
皆様、正装でいらしてたのでした…。
まぁ、しょうがないんで、中華食べて帰るぞーと思っていたら、なんだか私たちを探す人が…。
”○○さん!(←叔父の会社の名前)迎賓席が空いちゃってるんで早く席に着いて!”と
急かされて行ってみると、なんと親方と後援会長の席の横…。がびぃーん!
ジーンズの子が遅れて着席…。
親方の冷たい視線が痛かったっす。
タダで旨いもん食べれんのですなぁ。
まぁ、後援会長のお話の後は親方もあいさつ回りで席にいなくなったし、
たらふく伊勢海老食べさせてもらいました!




土佐の海さんとワラコ

甲山親方とワラコ
こんなボーダーシャツ姿の人他にいませんでした…。

甲山親方は、めちゃくちゃ良い人で、相撲のことを色々教えてくれました。
”相撲はまったくわからない。実は中華を食べに来たんです”と言うと、
”だからジーンズなんや”と笑っていました。
ほんとにすんません!

挨拶回りしているお相撲さんを見ていると、
モータースポーツと同じだなぁと感じました。

いやぁ、貴重な体験させてもらいました。

大阪へ来ました 

2009年03月28日(土) 23時29分
おばぁちゃんの米寿を祝いに大阪へ来ました。
久しぶりの大阪です。
花見も兼ねていたのですが、この2日ほど急に寒くなったせいか、
桜が全然咲いてなぁーい!
でも、おばぁちゃんと久しぶりに会えて良かった。
おばぁちゃんも楽しそうでした。

米寿のお祝いには金色や黄色のものが良いと聞いたので、
黄色のプリザーブドフラワーを贈りました。


プリザーブドフラワーとは何かをワラコが説明中です。



外の桜は、まだ咲いていなかったので泊まったホテルの館内でパチリ!

ハーセプチン3投目 

2009年03月13日(金) 23時11分
ハーセプチン3投目です。
とにかく血管がわかりにくく点滴のルートを取る先生が大変そう。
”こんな血管で抗がん剤よくやってたねぇ〜”と言っていた。

まぁ、相変わらず吐き気もなく点滴後も働いて帰れます。
抗がん剤(EC方の時に使うやつ)も、このくらい副作用が無いといいのに。

美ら海でなくるないさ歓迎会 

2009年02月26日(木) 23時53分
世の中が不況だ不況だと言っている中のほほんと暮らしてまいりましたが、
いよいよ私の勤める会社にも不況の波が押し寄せて、人員配置換えが行われました。
といっても私はまったく動かず、周りの人の顔ぶれが少々変わった程度ですが…。
まx、そんあこんなで歓迎会を催しました。

新橋の烏森口にある沖縄料理屋さん”美ら海”にて。
いろいろ変わったご飯が出てきました。
お料理の名前は難しくて忘れてしまいましたが…







その後は、カラオケでございました。
久しぶりに歌ってのどが痛いです。

ハーセプチン 2投目 

2009年02月20日(金) 17時26分
先月からまた始めたハーセプチンですが、今日が2投目。
まぁ、抗癌剤なんだけど
吐き気もなく、点滴が終わった後も快調!

ただ、高額です。
先月分を今日支払おうと精算機に診察券を入れたら、表示された金額の桁がなんかおかしい。
思わず画面を指でなぞりつつ、数字のおしりから”いち・じゅう・ひゃく・せん・まん・じゅうまん…”
”じゅ、じゅうまんっ!?”固まりました…。
こんな、高額だったっけなー?
すぐさま会計カウンターへ戻り、健康保険の点数数え間違ってんじゃないのー?と思ったら、
ハーセプチン様のみで10万越え!
今日もこのあとハーセプチンなんですけどぉ?!
まぁ、命には代えられんっ!
高額医療費で戻ってくるかな?
戻って来なかったらいろんな意味で死んじゃう!
週明け、会社の健康保険組合に聞いてみよう。

今日は、そんなんで財布がえらく寒いんですが、
これからCucciaのファミリーセールへ行きますです。

バンビの誕生日 

2009年02月17日(火) 23時47分
バンビさんのお誕生日でした。
ワラコからJOKERのハンバーグをもらったバンビさん。
晩御飯に、スペシャル高級牛肉をもらったにも関わらず、
今すぐハンバーグをよこせ!犬パンチ!

人間が、誕生日ケーキを食べました。
バンビの代わりにって言い訳を言いながら食べますです。

今日で4歳になってしまいました。
もう、おっさんだね。
おっさんでもなんでもいいから長生きしてもらいたいです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ→クリックお願いします!

まつのHPはこちら→http://www.geocities.jp/matsukiyo1208/

ハーセプチン 1投目 

2009年01月30日(金) 23時11分
ハーセプチンが保険適用になったので、術後2年越えではありますが、
あと8ヶ月ハーセプチンの投与を続けてみようと思います。

術後、半年以内に投与した人に効果があったことが判明していますが、
半年以上経っての投与に効果があるかどうかは、統計を採っていないのでわからないそう。
私が、あと10年・20年生き延びて、その間に再発しなかったら、今回のハーセプチン投与が
効いていたのかもね…。という事になるそうです。
HAR2受容体が+2の私は、今回の投与が効果のあるものだと信じて、8ヶ月投与することにしました。
抗癌剤だけど、吐き気も抜け毛もアレルギー反応も起きないので、気軽にやろうと思います。

久しぶりの化学療法室はカーテンがピンク色のかわいい物に替わっていて、
この病院の看護師さんたちの心遣いが伝わってきます。
今日の担当は、佐藤さん。
看護師さん達も独自のカルテを持っていて、私のカルテには”久々”と書いてありました。
なにか困っていることはないかと聞いてくれたり、
私の血管が細くて点滴が入りにくいことも書いてありました。
1時間半の投与はあっという間でした。
今までは4時間〜5時間かけて投与していたので、それに比べればなんてことないです。

あと8月まで投与してその経過をここで記していきたいと思います。

ビーズバランス 

2008年12月02日(火) 23時20分
以前から気になっていたビーズバランスの丸ペンチ。久しぶりにHPを見たら、12月1日にお店がオープンしてました。これは行かねば!ということで、会社帰りに渋谷からバスに乗って行ってみました。お店は住宅街の中にあり、ちぃさいけど、かわいいお店でした。お店の人も良い人で、色々相談しながら選ぶ事が出来ました。かわいいショップバックも貰いました。丸ペンチの使い心地は最高でした。私も細い丸ペンチが欲しかったのですが、なかなか見つかりませんでした。作ってくれた人が居たなんて!助かりました。また、ここの平ペンチ00号が使いやすく、2本買ってしまいました。丸カンにパーツを付ける時に隙間なく付けるのが、清水ヨウコさんのこだわりだそう。これでまた作品を作って、フリマで売り出そうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bambi1003
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ハーセプチン 2投目 (2009年04月22日)
アイコン画像maar
» ハーセプチン 2投目 (2009年03月18日)
アイコン画像H4O
» 連日の残業で (2008年05月21日)
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» ナツメロ?! (2008年04月15日)
アイコン画像のんち
» 確定申告 (2008年03月19日)
アイコン画像まつ
» フランス&ベルギー旅行 (2008年02月20日)
アイコン画像メルシーママ
» フランス&ベルギー旅行 (2008年02月13日)
アイコン画像潟zールマン新井
» バンビゲンキ (2007年11月27日)
アイコン画像まつ
» 嗅覚について (2007年06月10日)
アイコン画像mimosa
» 嗅覚について (2007年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる