あけましておめでとう! 

2008年01月03日(木) 13時14分
明けた、明けた。 2008年。早いな〜。

さて、うちらの年末年始はというと、たいそうなことはしとらん。でも

二人きりで過せる最後の年末年始ということで、質素ながらも自宅にて

お祝いしました。

12月31日

  もちろん年越しそばを食した。妊娠中期の私はあまり食べれないので

  ポークソテー半分。以上の夜ご飯。トフトフもそば好きです。

  チューリッヒでカウントダウン花火やるけど、風邪でも引いたら大変、

  家でカウントダウン。

  アルコールなしシャンパンでお祝い。近所のあちこちで花火が上がってた。

  ただで満喫できちゃった 

元旦

  昨日から準備していたおせちもどきを作る。起床は11時でござい。

  きんぴら、アサリの酒むし、サーモン刺身、やき海老、からあげ。

  おせちのサイドディッシュって感じかな。うちではいつもこんな感じだったから。

  かにがない、おもちがない、ちょっと残念だけど、でも幸せ。

  栗きんとん食べたいな〜、あ、ちまきも食べたい。・・・てかおせちほしい。

  午後はDVDみたりゲームしたりしてまったりと時をすごした。


と、まぁこんな感じの幕開け。この一年もよい年で健康で幸せで

いられますように・・・。

続きはまた今度。疲れたから。

お呼ばれ 

2007年12月30日(日) 13時40分
金曜日はトフトフ親戚宅にてディナーをご馳走。

ずっとしんどかったから大丈夫かな〜と不安だったけど、楽しく過せました。

ご飯もおいしかったし、(スイススタイルだけど) サラダのドレッシングが

とてもおいしくてレシピを教えていただいて参った。本当にウマイッ

あれやこれやと出してくれてお腹いっぱいでした。

二人ともとてもいい人なので快適でした。

  「こういう人が義父母ならいいのに

と、心の中でつぶやく私でした。

土曜日は、妹宅にてお呼ばれ。場所的に遠いのが難だけど、

スイス的焼肉を堪能しました。お肉も結構室のいいものだった。

そんなにたらふく食べてないのに もうはちきれそうなくらい。

きっと子宮が大きくなってるせいなのだ。だって普段ならもっと食べれるもん。

でもおいしかった。満足

お呼ばれは楽しい、楽。でも私は呼ぶほうがもっと好き

クリスマス 

2007年12月26日(水) 22時57分
24日はトフトフも仕事午前中で終わり。イェーイ!

買い物いって料理の支度。今日は魚を食べる日。

彼のオリジナルはクロアチアで、両親が信仰深いひとたち。

トフトフはそこまでではないけど、この日はやはり魚を食べたい、

ということで いつも魚料理。海老の塩焼きと、寿司(市販)と、サーモンの

刺身、トロのあぶり焼きマリネ。トフトフは私のマリネが大好物

と、ブロッコリーのスープのディナーでした。

25日はトフトフ妹宅へ御呼ばれしてたけど、いけなかった。

というのも 私が一日中オエオエしていたから。 またつわりかな〜

病気ではなさそうだけど、ちょっと食事取るだけで吐いていた。

でも今日は少し楽。気持ち悪いのはまだあるけど。

それにしても昨日は3階のバカ住人若いカップルが

パーティーを開いて遅くまで騒いでいた。朝の4時まで。

もちろん寝れるわけがない・・・・・

非常識にも程がある。ったく人の迷惑を考えない人は本当ノミ以下だッ。

       「スイス人の振り観て 我が振り直せ」

私が思ったこと。こういう人たちにはならないように気をつけよう。

サンデーブランチ 

2007年12月23日(日) 22時39分
今日はチューリッヒの駅内のレストランでブランチをしてきた。

内容は知れてるけど、食パンがスイスにしては 柔らかくておいしかった。

お寿司もあった、びっくり 外でブランチははじめてだったもんで、

たまにはこういうのもいいなぁ〜。

今日日曜日はチューリッヒも駅前通りはお店もオープン。

クリスマスのため12月は日曜日2日営業している。毎日ではない。

でもとてもすごいことのようにえらい勢いで日曜の営業の宣伝をする。

まぁ スイスにとっちゃすごいことだけど。一年でたった2日分の日曜日、

そない大げさにせんでも・・・。われわれ日本人にとってはちっとも

大したことじゃないからなぁ。そのかわり結構人がいる。そうやって

日曜日も出かけたいんなら開けりゃいいのにと、思うのは私だけ?

働く側のこと考えたらいやだろうな。

とういうわけでうちらも買い物を楽しんだ。誕生日プレゼントもらってなかったので

宣言していたものを買ってもらった へへへ〜

ウインドウショッピングして早々退散。寒いもんっ!

その後シルシティーによって 壊れていたPCのスクリーンを購入。

あ〜余計な出費がぁぁぁぁーーーー 懐イタイ・・・

おいしいジェラート食べて帰宅。とってもとっても疲れた。

足の付け根がいたい 妊婦はきついなぁ。

やばい・・・ 

2007年12月20日(木) 22時17分
PCが壊れたぁ〜 そしてそれはほぼ私のせい。じゃぁなんで今

できるか?それは壊れたといってもHDかスクリーンか、突如スクリーンが真っ黒に

なったから 友達に借りて、チェックしたらやはりスクリーンが壊れてた。

なんでわたしのせい?1週間くらい前かな、落としたから。へぇ。

もちろんトフトフには な・い・しょ。

これから物入りだ・・・。デジカメも壊れとるし、ビデオカメラも必須だから。

はぁ〜大変。

はん? 

2007年12月18日(火) 22時07分
なんか意味分からん。新居のこと、不動産、うちらが住めるっていったのに

まだ本決まりじゃないだと。2回目見に行った後、電話したらそういわれた。

しかもその人が決めるのでなく、家の所有者の決断らしい。

2,3日かかるといわれたのが先週の金曜のこと。スイスの2,3日は

1週間と考えたほうが無難である。経験から悟った。しかもスイス人は

ほぼ100%、また電話するといって 向こうから掛けたためしはない。

商売人中心だもんな〜。

まぁ、だめならさほど気にはならない。だってたいしてお気に入りではないから。

バスルームがどうしても否めないから。私はどっちゃでもいい。

とりあえず、静かで、広いバスルーム希望。それだけ。


凍るかも・・・。 

2007年12月16日(日) 20時03分
ひょー、超さっむい!!

でも久々に青空をみたなぁ〜。てなことで 掃除をしたい気分になって

部屋を少しお片づけ。 といっても 本当にちょっとだけど。

彼には窓拭きをしてもらった。

それからお散歩。家の周りはたぁ〜いへん景色がよくて、バルコニーからは

リギ、ピラトゥスが眺める。空気とか気候とかその辺の状態によっては

とてもきれいにくっきりと見えるから ときに見とれてしまう・・・

だから立地はすごくいいから出て行きたくはないけど、諸事情が・・・。

ちょっぴり遠回りをして近くのカフェにたどり着いて、お茶した。

でもマジ寒いっっっっっ!! 耳切れるぅぅぅ〜 太もも凍るぅぅぅぅ〜

1時間ほどお茶しました。で、帰りは結局バスで帰ることに。

寒すぎるっちゅうねん。よかったバスにして、下手に風邪ひきたくないし。

早くあったかくならんかな〜 は〜るよ、こいっ! 

対決 

2007年12月13日(木) 19時48分
やっぱり 朝から起こされる もうしつこいっちゅうの。

管理人?のような人にまた苦情を話、 今度はきちんとしかも

すこし怒鳴り気味の口調で 本人に警告しにいったみたいだ。

まぁね それくらいやらんと 分からんそうな人やし(やっても分からんぽいけど)

それでもだめなら ここのアパートの保有者、つまり不動産に話して

追い出しの手紙を処理するらしい。まぁ 私も追い出したくていじわるで

やってる訳じゃないから、物音立てるのさえやめてくれれば

それでいんだけどねぇ〜、 でも昨日の夜も結局うるさかったけど。

だって寝れないんだもん 本当におかしな人はいるもんです。

ハイ、今日もうるさいです。

ところで 新居の事だけど、結構いい物件が見つかり 申し込んでいたら 

そこの不動産から 面談したいといわれ 行ってきた。

そして もう私たちに決定だと!超びっくり。だって他の人もいるだろうし

検討後の答えだと思ってたから。嬉しいのはうれしいけど やや難点が。

 @3月中旬にしか 入居できないこと。

 A私自身バスルームにかなり批判的であること。

@は私の出産が5月初めで あまりまじかになって動きたくない、

出産まで落ち着いていたいし。バンビちゃんにストレス与えたくない。

Aはゲストのトイレの色がダメ。ワイン色よ!!替えれるならそうしたい。

風水でもそんな色はダメだしね。

後自分たちのバスが狭い、もしかしたら今より狭いかも。

今日もう一度、見に行ってその後契約するかどうかは考える。

洗濯機も備え付きであってほしかった・・・。微妙だ・・・

つわり再開 

2007年12月11日(火) 22時50分
誕生日から一夜明けた昨日、一日中気持ち悪かった。

ほとんど寝れなかったせいも あるかもしれんが、吐きそうで吐きそうで

すぐそこまできてるって感じ。夕方2回実際吐いたけど。

ほとんど何も食べてないのに 食欲は無い。昼にサンドイッチ食べただけ。

つわりだったら マジ勘弁っ!!絶対いやぁぁぁ〜〜〜〜!

昨夜のディナーがいけんかったんかな〜?

ハッピーバースディトゥ私 

2007年12月10日(月) 23時15分
昨日、12月9日、私はついに30歳になりました。

そしてクリ坊がサプライズパーティーを開いてくれました。

でも彼はギリギリまで 一切時間を告げずに私はイライラして 喧嘩を。

だって準備もなんもできんじゃんかーーーー

朝食後しばらくフテ寝をして、今度は13:30にある人が迎えに来るからと。

なんでもっとそれを早く言わんのじゃー

てな感じで私は終始不機嫌でした。

迎えに来てくれたのは クリ坊妹カップルで 私は彼女とお茶をしに

連れて行かされた。約1時間だったかな 彼女もまた何も言わないまま

自宅へ連れ戻された。道中、一体何処にいくんだー?みんなでどっか

いくんかな〜 てなこと考えて玄関を開け、クリ坊に部屋に通された。

・・・と、そこには!!

私たちの友達が集まっていて、その瞬間バースデーソングを

私の目からは涙が・・・ だってそんな感動的な場面で誰が

泣かずにおれますか!っての。

なんだか 世界一幸せな主人公になった、と思わされた瞬間だった。

一人ずつに挨拶して 団欒と軽食を楽しんだ。

それからなんとクリ坊が、私の大きな写真入りケーキを用意してくれて

またみんなでハッピーバスディー

もちろん、また泣いてます、すんません 涙もろくて。

ろうそく吹き消す前にお願い事をして、火を消した。

みんなにケーキ配って 一息ついて私もそれを堪能。これが結構イケてた

誰からともなく、言い出したのか分からんけど、この集まりはとても国際的。

日本を始め、クロアチア、イタリア、スイス、デンマーク、ハンガリー、ドイツ、

インドネシア、グアテマラ、スペイン、と、とてもインターナショナル。

ね、なんかこゆの素敵じゃない?

こんなに、こんなに幸せな誕生日は今まであったかしらと思うくらい、

本当に素敵な日でした。 これも全てクリ坊のおかげ。

愛してるわ〜〜〜〜〜〜

だから、昨夜は興奮して明け方まで寝付けんかった。

だってホントに嬉しかった&楽しかったんだもーん

たくさんの人にお祝いしてもらって、プレゼントもらって、人の優しさ、温かさを

感じた思い出に残る一日となった。

会終了後、二人でチューリッヒのレストランで食事。ここもおいしかったよん。

あ〜ホントに幸せだったな〜〜〜〜〜〜












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myumyu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・お笑い
    ・旅行
読者になる
スイスで地道に生きる自分とその周りのことをぽろぽろと綴っていきます
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる